柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 三連休と言っても変わりなく!(苦笑)

<<   作成日時 : 2013/10/14 11:14   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像



2泊3日で再度たろー家に来ていた息子も昨日の夕方6時前に名古屋に向かいお母さん業無事〜?終了!

画像

画像


















画像



















1日3食!昔ほどでは無いものの、食に煩い彼の食事作りはやはり気を使いやれやれやっと終わりましたが正直な感想!(苦笑)

21時近くに到着したので駅に着いた時点で揚げものをして・・・

メニューは大好物の生牡蠣のシーズンではないので牡蠣フライ・ヴィソワーズ・カニときゅうりのサラダ・大好物のマグロ中トロとイクラを用意して!

画像


翌朝はパンプディングとサラダに前夜のヴィソワーズ

画像


お昼はパスタが大好きなのでカルボナーラを久々に作って

画像


夕食は蟹クリームコロッケ・グリーンアスパラのカニあんかけ・クラムチャウダー・非常に味の濃いお豆腐

あまり煮物などしても喜ばないので彼の好みのものを作って

画像
画像












画像

















昨日の朝はフレンチトーストに生ハムのサラダに前夜作ったクラムチャウダーも食べるというので出して

画像


お昼は、はやりパスタで良いとのことでエビとトマトとバジルの冷製パスタ

画像


先日たろくん用ささみジャーキー焼いたばかりですが息子の家のワンコ(ヨークシャテリア)のプーちゃん用に

以前ジャーキーを上げたところ大喜びで食べたのでレシピが欲しいと言うので詳細に書いて渡したのですがこんなに手間がかかるの?ということで焼いていないと聞いたので急遽焼き持たせました。

画像


息子は我が家に居た時は食に煩い子、でもそれが当たり前で別にどうと言う事もなくいましたが、結婚を機に親元を離れ、まして海外での生活も10年を超え本社での会議や打ち合わせ等の出張が無い限り我が家に立ち寄ることもない息子なのでこうして例え2泊3日でもお母さん業は疲れます。

例年出張は年に2〜3回が今年は何故か今回が5回目の筈!年内に再度有るかどうかは今の時点ではわかりませんが・・・明日からの仕事に備えて昨日の内に名古屋に戻り今週末にはバンコクに戻るようで・・・


                          


先週の金曜日いつものようにたろしゃん連れてS公園にお散歩に

ここからはたろー母の超親バカな発言お許し下さいと最初に謝っておきます。

いつものようにたろくんに話しかけながら速足のお散歩1周2周と歩き最終6周目を歩き終えたところでのミニチュア・シュナウザーまおちゃんのお母さんとお会いし少し立ち話をしていたところ1人の中高年の男性が近づいて来て・・・

突然話しかけられびっくり・・・

今ずっと歩いている姿を見ていたけれど、お宅のワンちゃんの歩く姿!かっこいい〜〜!ですね。

あれだけのスピードで何周も歩くワンコは、この公園に物凄い数の犬達が散歩しているけれどみんなのんびりと言うかのろのろ歩く子ばかりの中でひと際目だってずっと見とれていましたと声をかけて頂きました。

確かにたろーのようにひたすら速足で歩いている子はあまり見かけず、殆どは芝生広場で飼い主さん達はお話に花が咲きワンコ達はノーリードでその辺ウロウロが多いので・・・

最後にその方はこの子まだ若いのでしょう!?と言われましたので、いいえ!9歳を過ぎていますと言ったところエッ!と言われていましたが、たろーはどうやら年齢より若く見えるようで他所の方からも歳を聞かれ9歳と答えますと大概の方が驚かれて・・・

たろくんは自慢できる芸など何一つありませんが、歳が若く見える事といつもきれいな犬ですねと言って頂くことが唯一の自慢と言えば自慢できることかな〜〜!?と大甘な親バカ発言、失礼しました。

たろしゃんのお陰でたろー母も高齢者ですが月〜金曜日までは1日約10000歩歩いて良い運動になっています。


ここからは余談ですが

大型犬でもたろーのように何周公園を速足で歩いている子の姿はあまり見かけませんが・・・

大型犬の飼い主さんで時おり見るのは町中というか歩道を自転車を漕いでワンちゃんを走らせている姿!

ただこの自転車で走らせる運動も飼い主さんが気を付けないと何と走りながらウ○チを落として行く子がいるのです。お掃除おばちゃんはこれも片づけないといけないのです。(トホホホ・・・です。)

何故自転車かというと1ヶ所でなくテン テンと落ちているので一目瞭然わかります。でもわんちゃんも可哀想落ち着いて用を足せないのですから・・・

                          


毎回更新時8月1日早朝 戸塚で飼い主と離れてしまったハウル君は2ヶ月半経過してしまい現在も有力な目撃情報も今のところ寄せられていない状況!

画像


湘南地方にお住まいの方だけでなく戸塚から大船・藤沢・辻堂・茅ヶ崎・寒川・平塚方面にお出かけの方も非常に特徴のある顔立ちのハウル君に関する情報がありました時は是非とも下記の飼い主のmiw@さんまでご連絡をお願い致します。
                
                           こちらをご覧ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、お天気に恵まれた連休でした。久しぶりのお母様業、お疲れさまです。息子さんに出されたお食事の数々を拝見してため息です。まるでホテルかレストランのメニューのよう♡家にいながらこんな美味しそうな物が食べられる息子さんは本当に幸せ!でも、物心ついてからずっと美味しい物を食べてきた息子さんには、その恵まれた環境に気づかないのかもしれませんね。羨まし過ぎる〜ぅ。
たろー君は年齢よりもずっと若く見えます。お手入れが隅々まで行き届いていることもありますが、童顔だし、毎日お散歩をたっぷりしているので足腰も丈夫、スタスタと早足で歩くその姿はとても9歳には見えません。その早歩きに付き合う母様もとても実年齢には見えませんよ〜。
3連休、特に出かける事もないのにアレコレあってお邪魔するのが遅れちゃいました。妹への携帯ケース、ありがとうございました。我が家の犬たちにまで美味しいジャーキーをありがとうございました。携帯ケース、更にお作りになるとのこと。必要とあらばお預かり致します。
Michy
2013/10/14 14:49
たろー母さん、こんばんは♪
食卓に美味しそうな物が並びましたね。
本当にお料理がお上手でこんなに美味しい物が食べられるご家族がとても羨ましいです。
ジャーキーは1晩おいてなので、手間はかかりますね。
でも、ワンちゃんに大人気でしたので、2週間に1度は焼いていた事を思い出します。
今でもその時に食べていた子は私を見つけて、走り寄ってくるんですよ。
youzi
2013/10/14 21:18
Michyさんこんにちは!
お忙しい中ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
またまたお返事遅くなり失礼しました。

息子はおふくろの味と言いましても魚の煮付けや煮もの等はあまりお箸を付けませんでこうした洋風なものが好きなので自然としうしたものばかり作っています。最近は老夫婦の食事ばかり作っていますので偶に作るのも新鮮ですがあまり長逗留は疲れますのでこの位の滞在が1番です。
まだビデオが無い頃の小学生の時からTVのお料理番組を見ながらメモをしてこれ作ってと言う子でしたから・・・
今でも多分自分が食べたいものは作っている筈ですし作ることも嫌いではないので手際も良いですと喜んでいいのかどうかわかりませんが・・・(苦笑)

見た目だけはたろーも若いようで年相応に見られた事はないのですが、やはり年齢は年齢なので10歳になりましたら少しお散歩の距離を減らした方がいいのかな〜〜などと考えています。
ただあの苦手な公園に行くようになってウ○チはアッと言う間にしてくれるようになりホッとしています。
公園にはたくさんのワンコが来ていますが我関せずと誰の傍にも滅多に行かず所定のお散歩がすむととっとと帰ってくる愛想のない子です。(苦笑)
たろー母
2013/10/17 11:16
youziさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらお返事遅れて失礼しました。

普段は高齢の夫婦2人の食事作りですからあまり手の込んだものなど作りませんが、食に煩い息子それも海外での生活で滅多に来ませんので彼の好きなものをと思い頑張って作りました。

はやり喜んで食べてくれる人がいると作り甲斐がありますが2泊3日程度がいいですね!これ以上滞在されますとたろー母の疲れ倍増しますので・・・(苦笑)

ももちゃんが元気な頃はyouziさんも良くささみジャーキー焼いていらしたので懐かしいでしょうね!
ワンコの記憶力は人間の比ではありませんね。特におやつに関しては・・・(笑)
たろー母
2013/10/17 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
三連休と言っても変わりなく!(苦笑) 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる