柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も手抜き更新!

<<   作成日時 : 2013/10/11 13:53   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

              本日もご訪問頂きありがとうございます。


画像



台風24号も温帯低気圧に変わり強風吹き荒れていた水曜日からやっと昨日は穏やかな秋晴れに!

強い風にあおられそこかしこの銀杏の葉や木々の葉が落ち路地は落ち葉が散乱し朝から竹ぼうき持って大奮闘!やっと歩道&路地掃除も無事終了!

これからの季節は落ち葉掃きで朝は時間を取られる季節が間もなく到来!

今年の夏のように猛暑が続き尚且つ雨が非常に少なかったので銀杏は葉の生育も悪くその上葉の上半分は茶色に変色し紅葉などと言うきれいなイメージとは程遠い落ち葉のやま・・・

年末まで落ち葉掃除に追われるのかそれとも早目に終了するかはわかりませんが朝の外掃除に時間を費やされることだけは確実!

今朝も5時過ぎまではシトシト雨が降っていましたが5時半頃には上がりたろくんのお散歩もどうにかレインコート着ずに行かれました。

たろー母も外掃除にと思っても濡れ落ち葉の掃除は時間がかかるので外掃除は後回しにして家事優先!

7時を回ったところで外掃除を始めたところ風が強く今掃き集めてきれいに落ち葉塵とりに入れたのに振り返ると風に煽られ次々また銀杏の葉が落ちてこれを繰り返していたら1日中外で掃除になるので切りの良いところで引きあげて・・・

家に入った時間は8時半今日も外掃除に1時間半かかってしまいました。

                              


水曜日は球音が怖くまともに歩けないので翌日はいつも以上に真剣に辺りを見回しこれなら大丈夫と確認するとあとは問題なく6周歩いて


画像

画像




















画像




















画像




















画像





















午前中近所のスーパーに買い物に行きあと足りない物を駅前のデパチカに出かけ帰って来てからはお花屋さんにお榊や仏花を買いに行き帰りにはたろくんのシートも残りわずかなので買いにと今日も朝からバタバタしてブログは超手抜きな更新になりました。


夕方からまた息子がたろー家に戻ってくるので再度お母さん業!

このところ慌ただしい毎日でしたので昨日&今日は時間の許す限り針を持ってと思うので午前中に済ませられる用事は全て片づけて・・・

我が家のたろしゃんは母がいなくても全く我関せずで寝ているので非常に助かります。

元来が外が嫌いな子!嫌がっても一旦外に連れ出しますと一応4kのお散歩はしますが我が家に来て9年が過ぎていますが1度として自分からお散歩に行きたいと言うアピールはなく

お散歩と声をかけるとダイニングテーブルの下に潜り連れ出す迄がひと騒動の繰り返し!

最近はお昼寝から起きるとチッチをシートでする子なのでチッチを済ませると同時にティッシュで拭きそのまま抱っこで洗面所に強制連行しハーネス付ければ観念しますので、たろー母もそれなりの工夫を凝らしています。(苦笑)





ノーリード犬は嫌いですがこの多頭飼い(黒柴&ミニチュワダックス)のミニチュワダックスのNちゃんはたろーが大好きで公園の何処に居てもたろーの姿を見つけると飛んで来てくれるのです。Nちゃん&黒柴Mちゃんとはたろーがお散歩デビューした9年前頃からの知り合いで飼い主のお母さんがNちゃんと名前を呼ぶと同時にお母さんの元に走る呼び戻しの効く子さらにいつまでも纏わりつくことが無い子なので・・・


画像


黒柴Mちゃんはたろー母が大好きでこうして近づき撫でてビームを出しています。

画像



動画最後の方で珍しく黒柴の女の子Mちゃんがたろーの傍に来て〜







行方不明犬ハウル君情報は

画像



ハウル君が行方不明になって早2ヶ月半近くになります。湘南地方にお住まいの方だけでなく近郊にお住まいの方でこの特徴あるお顔と柴犬MIXの1人歩きの犬を見かけましたら下記までご連絡宜しくお願い致します。
                   『こちら』をご覧ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母様こんにちは
この度はなんとも可愛くセンスが良く使い勝手の良い携帯ケースをありがとうございました♡
この夏珍しく夏風邪をひき以後人生初の喘息症状にみまわれ夜も寝れず日々の出来事をこなすのでいっぱいいっぱいでお出かけも方々のお見舞いもハウルのお手伝いも出来ませんでした。先日久しぶりに姉と会いなんとも嬉しい母様からのプレゼンを頂いた次第です。
う♡れ♡し♡い♡うれしいい!!ありがとうございました♡

ハウルはもう少しみんなの気持ちが落ち着いたらいともあっさり保護されてmiwaさんの所に帰るってそんな予感がします。きっときっと大丈夫!

気温の乱高下があるそうですね、母様もお体ご自愛下さい
本当にありがとうございました
ホロママ
2013/10/12 15:51
たろー母さん、こんばんは♪
たろくんは自分からお散歩には行きたがらないんですね。
もももあまり好きではありませんでしたが、歩きたいだけ歩いて帰れると分かったら、散歩に出るのは楽しみだったようです。
散歩よりも、お友達と一緒に食べるおやつが目的だったような気もしますが…。
暑いのも昨日と言われていましたが、まだ暑いですね。
でも、日が暮れると涼しくなっていますので、体調を崩されませんように。
youzi
2013/10/13 18:53
母さま、おはようございます。健斗がブログをやめてしまってからコメントをもらうこともなくなり、なんとなくお久しぶりな感じすらしています。ブログって、やめてしまうと寂しいモノですねぇ。
母さまの朝の掃き掃除シーズン到来ですね。毎年、立派だなぁと感心しきりです。我が家も唯一葉っぱの落ちる花水木が、今、シーズンです。ちょっと掃けば終わっちゃうのに、つい文句を言いたくなる不精な私です。
昼間はまだ暑いですねぇ。今度の土曜日に教え子の結婚式があり、着物を干すのにはいい陽気です。湿度は低いですから。淡いグリーンの付け下げを着ます^^帯は銀で、帯揚げと帯締めはオレンジ。あぁ、こういう報告もブログでしたいなぁとか、またフラフラしてしまいます^^;
母さまのお母さん業、お忙しくなさってるでしょうか。今回の息子さんのご帰宅は、お天気に恵まれましたね。
動画のBGMが快適に歩くたろくんにピッタリ!まぁ、黒柴Mちゃん積極的にたろくんの匂いを嗅ぎましたね。Mちゃんのつやっつやの被毛、すごいです。
健ゴロの母
2013/10/14 09:37
ホロちゃんママさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり大変失礼しました。
喘息のような症状に見まわれ夜間も安眠できない状態が続いたとは大変でしたね。
現在は幾らか症状改善されていらっしゃるのでしょうか〜?
どうかくれぐれもお大事になさって下さい。
このところの天候も気温の乱高下で体調おもわしくない時には尚の事お身体に障ると思いますのでご自愛下さいますように。

スマホカバーお気に召して頂けたら何よりです。
何でもお出来になるホロちゃんママさんですからお世辞半分でも嬉しい限りです。

ハウル君はホロちゃんママさんの言葉通り、少し落ち着いた状態になった頃ひよっこり姿を現すことを期待しています。あの過酷な現場を生き抜いたハウル君の力を信じて・・・
ご丁寧に体調お悪い時にありがとうございました。
たろー母
2013/10/14 12:12
youziさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり大変失礼しました。

たろーは我が家に来て9年が過ぎましたが1度としてお散歩に行きたいと言う状況になったことがありません。
おやつは上げない主義でここまで来ましたのでその楽しみも知りませんし・・・(苦笑)
大好きな方が玄関にお見えになっても最初だけ喜んであとはさっとリビングに戻ってしまう子です。
季節の変わり目youziさんも体調崩されませんようにご自愛下さい。
たろー母
2013/10/14 12:21
健ゴロ君お母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
このところの気温の乱高下が激しく体調管理も難しい陽気が続いていますがまた大型の台風の進路も気になります。
何とか日本から逸れて欲しいと願っていますが・・・

今週土曜日には教え子さんのご結婚式にご招待されて如何に生徒さんから慕われた先生であった事かと敬服しております。
今週末はお天気も宜しい筈
秋のご結婚式に相応しいいでたちでお出掛けされる健ゴロ君お母さんのお姿がブログで拝見できずとても残念です。とまだ未練たらしく言っています。(反省)

昨夕息子は名古屋に戻りたろー母もお役ご免になりやれやれです。
若い時と違い疲れます。(苦笑)
黒柴MちゃんのママさんはミニチュワダックスのNちゃんを我が子と言いMちゃんのことは犬と言って誰が見てもえこひいきが酷いのですがパパさんがMちゃんを可愛がって良く面倒をみてるのでホッとしています。

健ゴロ君お母さんは『ドックラバーズ』には良く投稿されていらっしゃるようで、たろー母はコメント入れられるようにとMichyさんが初めての投稿された時に登録は済んでいますがこのところバタバタしていたのでまだ拝見はしていますがコメントは入れていませんがそのうちにとは思っています。
たろー母
2013/10/14 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も手抜き更新! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる