柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 何とか更新出来ました。(苦笑)

<<   作成日時 : 2013/10/09 20:39   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


昨日火曜日は『UKC JAPAN』にボランティアに!

いつものように親しくさせて頂いているMichyさんの車に茅ヶ崎駅前で同乗させて頂き・・・

8月1日より行方不明になあった里親犬ハウル君捜索に奔走しUKCのボランティア参加お休みされていた『miw@さん』が2ヶ月半ぶりにおみえになって・・・

今まではMichyさんの車に同乗させて寒川に伺うことが多かったのですが今回午後は目撃情報が寄せられた場所へ精査されるため向かうとのことでご自分の車で来られました。

たろー母は先日の戸塚でのチラシ配布でお目にかかっていますので久々ではなかったのですが相変わらず痩せて、それでも一時の憔悴しきった姿から幾分立ち直っているようにお見受けしましたがそれでも内心はわかりません。

相変わらずハウル君の有力目撃情報が無い中、ハウル君と同じように香川の劣悪な多頭飼育崩壊現場から救出されたUKCJAPANに居る犬達とのお散歩で多分miw@さんなりにエネルギーを貰ったはず!

たろー母は余程の事が無い限りお掃除担当しているので携帯もカメラも持たず作業を進めているので1枚の写真も撮る事は出来ませんがMichyさんのブログでご紹介されておりますので、笑顔のmiw@さんの姿をUPされています。

心の底からの笑顔ではなくどこか寂しげな笑顔ではありません。

心底からの笑顔がmiw@さんに戻る日が1日も早く訪れますようにと切に願うばかりです。

昨日は朝から寒川に向かい家に戻ったのが夕方そして今日は先週延期させて頂いたパッチワークのお稽古日で4時少し前に皆さんお帰りになられブログの更新迄正直無理かとも思いましたが一応水曜日更新と思い超簡単にまとめてお茶を濁しています。

昨日は寒川に出かけるため時間が無くたろくん用のささみジャーキーが今朝のトッピング分だけしか残っていないので今日は早朝から叩いて延ばして家事と並行して何とか26枚焼きあげてこれで暫くは安心と思ったのですが来週早々また焼かなくては・・・

たろしゃんのトッピング用ささみジャーキー26枚

画像


息子のところのヨークシャテリアのプーちゃん用に焼いて彼に持たせて上げるので!

以前息子が来たおりにプーちゃんにと持たせたささみジャーキーをとても喜んで食べるのでレシピ欲しいと言われ渡したのですがなかなか焼く事も無かったようなのでお土産に持たせることにしてまた24枚程焼けば小さなサイズのヨーキーなので暫くはおやつとして間に合うはず・・・(笑)

金曜日には再度息子が名古屋からたろー家に戻り来週末にはバンコクに戻り、多分年内は日本への出張もない筈なので来週日曜日迄の2泊3日お母さん業!

そんなこんなでこのところバタバタと忙しい毎日!

やっと来週月曜日以降本来の生活パターンに戻れますがそれまではブログ更新も超大手抜きで!

そんなおり親しくさせて頂いているブログ『ボクは健斗 時々デビル』の健ゴロ君お母さんが突然ブログ休止宣言されただただ驚きと同時に何とか続けて欲しいと願望しているのですが今のところは先行きはまったく不透明!

1日の訪問数が300!力がないブログだからとおっしゃられていますがそんな事を言いましたらまず最初にたろー母が幕を引かなくてはなりません。

正直たろー母が幕を引くのもそう先の事では無い筈ですが、今のところは誰のためでなく自分自身のボケ防止のために続けています。(苦笑)

間もなく74歳になるたロー母のブログなど何の取り柄もないのですがただひたすらボケが少しでも先になるようにとのただ単純な動機から続けています。

訪問者数など気にかけた事もなくまして発信力など皆無と承知した上での更新!

自己満足以外何もないことなど百も承知で・・・





お稽古にお見えの方達がお帰りになったあとお昼寝から起きチッチを済ませたたろしゃんはボクまだ眠いです状態

画像

画像




















お散歩に出かける公園では毎週水曜日は野球場お子さんたちに開放されているのでたろしゃんを公園歩かせるのは至難の技

画像


おかあしゃん野球しているからボクちゃん歩けません状態!

画像



















画像




















騙し騙し何とか歩かせて球音が酷いところだけ公園外を歩き尻尾はダダ下がり状態

画像















以前と違い5時のチャイムが流れ始めると野球場の扉も閉められるようでいつまでも遊んでいる事が無くなったので残り2周はこうして尻尾も上がり何とか普通通りに歩いて帰ってこられました。

画像















時計の針が5時半を回った頃の公園は人影もまばら

芝生広場にいたノーリードワンコ達の姿も消え静かな佇まいの公園に

画像














画像














画像
















ハウル君情報

行方不明のハウル君のその後は大きな進展も今のところ無いようです。

画像


詳細は『こちら』をご覧ください。

何とかここまで書き終えて目はしょぼしょぼ誤字脱字をチェックする気力も失せて更新ボタンを押して明日の朝目を通して書き直し作業します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんばんは。そして火曜日のボラ、ありがとうございます。Michyさんの写真では、miw@さんは元気そうに見えたのですが、やはりまだ心からのほほえみはありませんよね・・・だって、ハウルがまだ保護されてませんからね・・・なんとか保護されてくれないかなぁ・・・
母さま、お母さん業もお疲れさまでした。お食事写真に見入ってしまいましたよぉ。私は最近はだいぶ手抜きじゃないかって反省しました。また2泊3日のお母さん業があるのですね??うふ、母さまは忙しくなりますが、私は心ひそかにメニューを楽しみにしておりまする。
そして健斗がブログをやめてしまったこと、記事にしていただいて恐縮しています。読んでくださってる300人を超える方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。私自身は数にはまったくこだわっていません。ただ健ゴロ父の言葉はけっこうショックで、その言葉尻をつかまえて、やめちゃおかなって思っただけなんです。たくさんたくさんコメントや鍵コメ、メールをいただいて、お返事できる方には短いですが返信しています。健斗ブログ、再開はありません^^;でも気にかけていただいて、本当にうれしいです。
たろくん、公園で少年たちが野球してましたねぇ。ダダ下がりのしっぽが、控えめに上がってなんとか残りを歩けてよかったです。
ハウル、早く捕獲したいです。まったくぅ、何をしているんだか!ハウルよ!
rustyくん、調子はどうでしょうか。心配しています。ママさんが健斗ブログにコメをくださいました。ありがたいことです。
健ゴロの母
2013/10/09 23:00
たろー君お母様こんにちは。
10月になっても暑い日が続き、我が家の柴犬(11歳)の皮膚炎もなかなか良くなりません。たろー君、お顔やお腹が真っ白、日々のお手入れが行き届いた、とてもきれいな柴ちゃんですね。
たろ君のお世話、家事、キルト、そしてボランティア、全てを完璧以上にこなして・・・ブログを訪問しては、わが身と比べ猛反省の日々です。
ハウル君、迷子になってから2か月以上になってしまいました。miw`@さんのお気持ちを思うと、とても切なくなります。ここには(静岡県)いないだろうと思っても、何となく探してしまいます。
健斗君ゴロちゃんのブログの閉鎖とても残念です。ほんわかした語り口、大ファンでした。↑再開はありませんのお言葉にガックリ・・・
健ゴロ君お母様のコメントも大好きです。せめて仲良しのブログに沢山のコメントを入れてください。
今まで、本当に有難うございました。出来れば再開を…
柴花
2013/10/10 11:22
すいません。たろ君お母様。
健ゴロ君のブログにコメントを入れようと思ったのですが、コメント数がとても多く、もしかしてmiw@さんのところの様に言葉尻をとらえて攻撃するような変なコメントが入ってはそれこそ大変と思い、こちらに思いを書かせて頂きました。後から考えたら、鍵コメで送ればよかったです。
柴花
2013/10/10 12:45
こんにちわ、母さん。
火曜日はお忙し中、ボランティアお疲れ様でした。
Michyさんのブログにもコメント入れさせて頂きましたがmiw@さんが久しぶりに参加されたんですね〜痩せてしまったmiw@さんですが笑顔が見れて安心しました。
でも母さんの仰るように心からの笑顔ではありませんね。ハウルが見つからない今、miw@さんが心の底から笑えることはあの日からないのかもしれません。風化させないとブログで書いてらっしゃったのを拝見し、彼女の心の奥底の苦しみにどうしてあげる事もできず・・・
Facebookでの拡散などしかお手伝いできません。申し訳ないです。
健斗母さんの突然のブログ閉鎖に私も驚いています。私もブログに対する考えはたろー母さんと全く同じです。あくまでも自己満足の世界です。そこにはアクセス数や影響力なんて言葉も全くありません。とにかく我が子の成長記録を残すのみ。時たま入るいじわるなコメなども無視!だって私のブログですもん。ほっちっち〜(爆)なのです。でもいつかブログが出来なくなった時に振り返ってブログを見て、一人クスクス笑って、懐かしみたい!ただそれだけです。そして同時に仲良くして頂いたお友達のブログをもう一度ゆっくり最初から拝見して、そのころの楽しかった思い出に浸る!それを思うと将来の楽しみが増えて、今からワクワクです。そんなささやかな楽しみのために、何とか頑張ってます。だから今回の閉鎖はとても残念ですね。。。
サコリン
2013/10/10 14:32
母さま、火曜日はお疲れさまでした。暑かったですね〜!でも、最後までお手伝いできて良かったですね〜♪
お母様業もお疲れさまでした。やはりいくつになっても子供はお母さんのお料理が大好き♡ましてや、お料理上手の母さまですから息子さんは密かに楽しみにしていると思います。口には出さなくてもね。
連休も母の味を楽しませてあげてください。
miw@さん、心からの笑顔じゃないにしても、犬たちを歩かせている時は本当に楽しそうでした。一時辛い事を忘れられたのではないでしょうか。そして代表をはじめ多くの仲間から励まされ、勇気づけられた事でしょう。とにかく早くハウルが見つかることを祈るのみです。
健ゴロブログ終了のことは今でも寂しくて、悲しくて…でも、↑「再開はありません」ときっぱり言っているので、しつこく慰留するのはやめることにします。またそういう気持ちになったら始めてくれるかもしれませんから。
私も自分のためにブログをやっています。今でも時々ミッチーの目が見えていた時の記事や、貫太を迎えて時の記事を見返して感慨にふけることがあります。写真や文章で残しておくことであのコたちの生きた証が鮮やかに確認できるから。
でも、ひとそれぞれ。やりたくない時は無理にやる必要もないです。ましてや人のためになど…
母さまはまだまだ!一緒に続けましょうね♪
Michy
2013/10/10 17:35
健ゴロ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
健斗君ブログに比べましたら訪問者数も力も何もありませんがただただボケ防止のためにひっそりと片隅で更新しているたろー母です。

健ゴロ君お母さんが唐突にブログ休止され驚きと同時に悲しみが・・・
健ゴロ君お母さんはもと高校の国語の教師!
お書きになるコメントの絶妙な言い回しが大好きで毎回楽しみに拝見させて頂いていましたので・・・
でもきっぱりと『健斗ブログ、再開はありません』を拝見しこれ以上お引き留めしてはいけないとMichyさんもおっしゃっていらっしゃいましたがその通りと思いましていつの日かまた始めてみようかな〜〜!と思われる日が訪れますのをお待ちすることにしました。

と言いましても高齢のたろー母の先行きは不透明ですが・・・(苦笑)
本当はせめてハウル君無事保護の日まで更新続けて欲しかったのですが・・・(愚痴はいけませんね!)

rusty君の体調はあまり芳しい状態ではなく多種類のお薬服用しながら様子を見ているのですが1つ安心と思うと今度は違った症状が出とrusty君ママさんのご心労は測り知れません。

とに角世界中の誰よりもrusty君命の方ですので・・・
更にお義母様&叔母様お二方とご実家のお母様とrusty君ママさんの肩にかかっているのでそのご苦労は並大抵のことではなく。
たろー母
2013/10/11 20:27
柴花さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
たろー母など高齢のばーばなのでたいしたことなど出来ません。自分のペースでボチボチと・・・
ブログもいつも言います通りボケ防止を兼ねて片隅でひっそりと更新しているだけです。
お若い方達のように洒落た言い回しも出来ませんのでとに角1人で見よう見真似で更新している正直何の取り柄もないブログです。
ですからご訪問下さる方には心より感謝しています。
柴花さんと同じように突然ブログ休止された健ゴロ君お母さんにはお考え直しと思っていましたがきっぱりと『健斗ブログ、再開はありません』とのコメント頂きましたのでこれ以上お引き留めするのは却って失礼と思いいつの日かお気持ち変わられ再開して下さる事を心密かに待ち望むことにしました。とは言いましても高齢のたろー母のこの先は不透明ですが・・・(爆)
ハウル君も一体今何処にと気をもむ毎日ですが、あの劣悪な環境下で逞しく生き延びてきた子なのできっとどこかハウル君が過ごしやすい場所にきっといる筈と確信しているのですが人前に出てこないことには保護は出来ないので・・・
せめて人前に出てきてと祈るばかりです。
miw@さんはお若い方ですが非常にしっかりした方ですので少々の煽るようなコメント拝見してもハウル君を捜すと言う強い信念で前に進んでいますのでこれからもその信念で前に進んで行く筈です。

たろー母
2013/10/11 20:47
柴花さんおはようございます。
ご存知と思いますが健ゴロ君お母さんはこれからはわんこ好きのコミュニティサイト「ドッグラバーズ」に時折投稿されるとのことなので是非そちらをご訪問下さい。
ライターとして親しくしておりますMichyさんの記事も拝見できますので・・・
たろー母
2013/10/12 05:31
サコリンさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
miw@さんは心労から痩せてしまいましたが本来の気丈さとハウル君を何としても捜し出すまではと言う確固たる強い信念を胸に秘めていらっしゃる方なので時折こうしてお仕事お休みの日(ハウル君捜索活動や精査が無い日限定)でシェルターでの作業で多くの犬達からパワーを貰い例えひと時でもハウル君捜索活動から離れることも今のmiw@さんにとっては良い選択肢だと思います。

午前中次々とお散歩に連れ出し午後は昼食摂る間も惜しんで横浜での目撃情報の精査にお出かけになり残念ながらハウル君ではなかったのですが・・・

健ゴロ君お母さんの突然のブログ休止宣言は驚きましたが、きっぱりと『健斗ブログ、再開はありません』とのコメント頂きましたのでこれ以上お引き留めするのは却って失礼と思いいつの日かお気持ち変わられ再開して下さる事を心密かに待ち望むことにしました。と言いましても高齢のたろー母の事先行きは不透明ですが・・・(大爆)
まぁ〜Michyさんがライターとして時折投稿されるコミュニティサイト「ドッグラバーズ」に健ゴロ君お母さんも時折投稿されるようなのでそちらでのコメント拝見するのを楽しみにしています。
ドッグラバーズのアドレスはhttp://be.doglovers.jp
(多分ご存じとは思いましたが・・・)
たろー母
2013/10/12 06:06
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
火曜日も暑い1日でしたが昨日は10月での30度は記録と言う真夏のようなお暑い中のボランティア活動お疲れさまでした。
昨日10月11日はMichyさん一押しのてんきち君がUKC JAPANにお里帰りされる日で多分Michyさんも久々てんきち君に会えて大歓迎された事でしょうね〜
火曜日のボランティアにmiw@さんが2ヶ月半ぶりに参加され犬達に癒され代表始めベテランボランティアさん達に励まされ大きな励みを頂いた事でしょうね!
そしてそのmiw@さんの頑張りが報われる日が1日も早く訪れることをひたすら願う以外何もできませんが・・・

健ゴロ君お母さんの『健斗ブログ、再開はありません』のコメントを拝見しそれぞれのご事情もある事なので今は休養されいつの日かまた再開して下さる日が訪れますようにと思いを馳せていますがたろー母はとに角高齢者なので先行きはまったく不透明ですが・・・(爆)

たろー母のブログなど片隅でひっそりと自己満足とボケ防止を兼ねて細々綴っていますので今しばらくは続けて行こうと思っています。
来週になりましたら時間も取れますので『ドッグラバーズ』登録完了していますのでお邪魔させて頂きます。
たろー母
2013/10/12 06:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
何とか更新出来ました。(苦笑) 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる