柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS このところ秋晴れとは程遠い毎日!

<<   作成日時 : 2013/10/07 10:03   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

         
            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


本来は爽やかな秋晴れの心地よい青空が望まれる季節の筈がこのところ雨もしくは曇天と凡そ秋晴れとは無縁の日々!

多分台風24号が通り過ぎれば青空も戻ってくるはずと期待しています。

日中はさほど気温も下がらず半袖で過ごしやすいのですが朝夕はこの暑がりなたろー母でも少々寒く感じられる程!とは言っても長袖に袖を通すのはまだ当分先の事!

長袖着ても袖口が邪魔で直ぐにまくってしまうので袖口は延びる一方、半袖が1番らく!正直真冬でも暖房付けて半袖で過ごしたいほど!などと言いましたも暑がりのたろー母は滅多に暖房付けることなくホッとカーペットで充分!

ところが我が家の毛皮君は人間で言う典型的な暑がりの寒がり君!

夏はエアコンの設定温度1度の違いで目覚める子がこのところの急激な気温低下になると何とサークルの中でもウッドチップが入っているマットの上にニットの膝かけを敷いてやすんでいるたろくん!

身体の上にはフリース掛けてお昼寝する日時としてあります。(驚)

画像

画像















嫌がらずにフリース掛けたまま寝ているところを見ますとあつくて嫌といううこともないようでこれが柴犬!?

夜は毛布の中にわざわざ自分から入って行き寝ているそうですからやはり典型的な寒がり君のようで(大爆)

これが柴犬君とは恐れ入りましたと飼い主も驚く姿。

まぁ〜ばーばが過保護に育てますとこうした軟弱柴が出来あがるようで・・・

先週土曜日の午後成田に到着した息子も夕方には無事帰宅し日曜日は夕飯を食べてからでは遅くなるからと言って4時前には名古屋に向かいました。

今週末再度たろー家に戻り三連休の最終月曜日に再び名古屋に戻り会議や打ち合わせを済ませたその足でバンコクに帰国だそうで・・・

2週間の日本滞在!年内、再度出張があるかどうかは聞いたところ今のところ予定はないようです。

彼も長年タイでの赴任生活!1年を通して寒さとは無縁の生活をしているので寒い季節の日本への出張はまっ!いいかなの状態のようです。(笑)

日本に居た時はウインターシーズンになればスキーが大好きで始終スキーに出かけていた人が変われば変わるもの・・・。

まぁ〜その代わりあちらではゴルフは堪能しているようで!

何とか無事1泊2日のお母さん業は無事終了!今週末は再度2泊3日のお母さん業が待っていますが・・・何とかなるでしょう。

彼からの注文は美味しいお刺身が食べたいとのことで駅前のデパ地下の区内で1番評判の良い鮮魚店に出向き本マグロの中トロと、カルパッチョにするタイと大好物のイクラ等々を

このところの天候が影響しているのかウニが驚くほどの高値でマグロより高いのでは到底手が出ません。

イクラも普段とは違い高値でしたがウニよりは何とか手が出るお値段でしたのでウニは諦めイクラを買い求めて

買い物に行った金曜日はその広い鮮魚店の一角にお豆腐が置いてあり何と金曜日限定で売られているそうで

店員さんに進められ買い求めてきましたが、そのお魚屋さんにわざわざ金曜日そのお豆腐だけを買いに見えるお客さんがいると言われていましたが最近これだけ美味しいお豆腐は食べた事がなかったです。

息子もあまりお豆腐を口にする事はないのですがこれは美味しいと食べていました。

お刺身がメインなのできんぴらや酢の物サラダを作っての夕食!

画像

翌朝はクローク・ムッシュ・スクランブルエッグ・サラダ・昨夜作ったタイのカルパッチョとコーヒーで朝食

画像















昼食はアサリとマッシュルーム・キャベツのパスタと生ハムのサラダ

画像

















でも正直言います高齢の母は少々疲れました。

息子と久し振りのご対面のたろくんは会った瞬間は喜んで纏わりつくも、それもものの数分と何時までもべたべたしない子

画像


まぁ〜息子も非常にクールな人なので丁度良い筈!

画像


















久々ヘソ天のたろしゃん〜〜

画像

画像
















画像














ヘソ天終わればボク眠いですのようで・・・

画像

画像




















未去勢男子柴のたろくんですが女の子には殆ど興味なく会えば一瞬だけ近づく子はいますがそれでもその女の子にいつまでも纏わりつかれるのはごめんなさい状態!


たろくんにとって恋焦がれるお相手はシェルティのrusty君とrusty君ママさん〜

8月で10歳を迎えたrusty君もあちらこちらと体調悪く多種類のお薬を現在服用中!

たろーがrusty君宅お玄関前に行かない時はrusty君の体調が良い時

連日お玄関前に伺う時はrusty君の体調が悪い時・・・一体どうして体調悪いことがわかるのかは不明ですが確実に状況把握していることは容易に想像できます。

人間とは違う鋭い五感が感じ取るのではなどとたろー母は勝手に想像しています。

rusty君のブログは『こちら』




ハウル君情報

画像


更新のたびご報告しております迷子犬ハウル君は今日現在も無事保護には至らず、迷子犬情報としてご連絡頂く子が確かにハウル君と断定できる情報は今のところないようですが、お寄せ頂いた情報は1件1件慎重に精査して一歩でもハウル君に近づくことが出来るようにとmiw@さんとmiw@さんを支えて下さる方々が力を合わせて日々努力され、その姿にただただ頭が下がります。

詳しくはmiw@さんのブログ『こちら』をご覧ください。

1日も早く確実な情報が寄せられmiw@さんの腕にハウル君を抱きしめられる日をただひたすら願っています。

非常に特徴のある顔立ちのハウル君!有力な目撃情報が寄せられます事を祈っています。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、今日はまた蒸し暑い1日となりましたね。朝少し雨が降りましたが、昼前にはお日様も出て、洗濯物も何とか乾きました。
本当に暑かったり、寒かったり…それだけでも疲れてしまいます。
お忙しい息子さんのためのお食事は、まるで高級ホテルのレストランで出される物のよう!「おふくろの味」と言うにはグレードが高過ぎます(笑)。息子さんも堪能されたことでしょう。日本の食材が美味しいと言うより、「お母様の腕がいいのですよ!」とお伝えしたいくらいです。(どこの家庭もこのような美味しい物が出てくると思ったら大間違い!)
寒いのが苦手な私からしたら、冬、温かいタイで過ごせるなんて夢のようです。スキーなんて出来なくていい(笑)!!
たろー君の熱烈歓迎は最初だけのようで。さすが柴、愛情表現はあっさりですね。
では、明日、いつも通り駅でお待ちしています。久しぶりに3人で作業できるかな?楽しみですね〜♪
Michy
2013/10/07 14:23
たろー母さん、おはようございます^_^息子さんが一時帰国されたのですね。美味しいものが食卓に並び、息子さんもニッコリだったでしょうね。たろくんの歓迎も嬉しいですね。ラスティくん、いい方に向かうといいですね。ハウルくん、早く見つかって欲しいですね。
youzi
2013/10/08 07:09
お母さん業、お疲れさま。
何も言わなくても好物が出てくる食事に
息子さんは、お袋の味を堪能されたことでしょう。
たろー君の歓迎ぶり、可愛い〜♪

今日のボランティアは、三人衆揃い踏みだったようで
良かったです。



桃次朗ママ
2013/10/08 22:25
たろくんママさま、こんばんは。

たろくんが毎日お見舞いに来てくれていると
お姉さんに教えて頂き、感激しています。
あんなに素っ気なく、今は会う機会もない
ラスティを心配してくれているたろくん
なんて愛らしいのでしょう ❤
いつもご心配頂き、ありがとうございます。
今回の診察ではハッキリした事が
分かりませんでした。
休薬し、検査を受けてからご報告
出来ると思います。
年に何度か帰省するご子息の為、
大変と言いながらも手を抜く事のないママ!
お疲れ様でした(笑)
たろくんのフリースにうずくまり
ぬくぬくの姿、可愛いデス❤
rustyママ
2013/10/08 22:43
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
10月にしては暑すぎたり反対に涼しすぎたりとばーばのような高齢者にとっては体調維持が大変です。

やっと台風も去り今回はあまり大きな被害もなくホッとして、そろそろ台風襲来も終わりになって欲しいです。
息子はどちらかと言うと和食より洋食が好みで昔ながらのおふくろの味はあまり興味なくなので作るものは自然と洋風になって・・・
明日からまた食事作りですが一応献立決めてフリージングしてあるものもありますので何とかなるでしょう。(苦笑)

たろーは誰に対してもあっさり歓迎でいかにも柴ですね!まぁ〜息子も非常にクールな人なので丁度良いと思います。(苦笑)
たろー母
2013/10/10 07:20
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
心配された台風24号もあっと言う間に温帯低気圧にかわり大きな被害もなく去ってくれほっとしています。
息子は今年例年になく出張が多くほぼ2ヶ月に1度のペースで日本に来ていましたが、多分年内の出張は今回で終わりのようです。

シェルティ犬種は10歳前後になりますと非常に病気発症が多く今以上悪化させないようにと様々なお薬服用しているのでそれもまた可哀想ですし副作用の心配もありますがrusty君ママさんは世界中の誰よりrusty君を愛しているのでただひたすらrusty君の為に良いと思われること全て取り入れていらっしゃいます。

ハウル君は一体今何処に居るのでしょうか!?
miw@さんは出来ることは全て手を尽くしましたので後は有力目撃情報が寄せられるのを待つ以外手立てはない筈、miw@さんの心中を思いますと言葉もありません。
たろー母
2013/10/10 07:37
桃次朗君ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
一応出張の日程が決まりますとリクエストは聞いていてなるべくリクエストの品を作るようにはしていますが、若い母親とは違いますし最近は夫との簡単メニューの日々なので少々彼の食事作りは疲れます。(苦笑)
まぁ〜年内の出張は今回が多分最後であとは来春まで日本に来ることはない筈なので明日から再度頑張ります。(爆)

miw@さんは気丈な方なので痩せて体力も落ちた筈ですが2ヶ月半のブランクなど感じさせずに犬達のお散歩を次々こなし午後は目撃情報が寄せられた横浜に向かいましたがやはりハウル君ではなく別犬だったそうで・・・
miw@さんの心中思いますとかける言葉も有りません。
たろー母
2013/10/10 07:48
rusty君ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
このところ全くお会いすることなく娘から今朝rusty君とママさんにお会いしたと報告は受けています。
たろーも連日お玄関前に行っているようで大好きなrusty君の体調が悪いことを犬の五感で感じているようで!あの子がお玄関前に行かないと聞きますとrusty君の体調宜しい筈と安心できますが毎朝訪問していると聞きますと心配しています。
次回の診察で原因がわかると宜しいのですが・・・
ママさんも決してお丈夫方ではないのでくれぐれもご自愛下さい。
明日からまた2泊3日お母さん業!何とか頑張ります。
たろー母
2013/10/10 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
このところ秋晴れとは程遠い毎日! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる