柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月の更新も今日で終了・・・(早っ!)

<<   作成日時 : 2013/10/30 13:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

         本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


青空が広がり心地よい天候は月曜日のみ!

昨日は小雨降る生憎の空模様!

たろくんの朝散歩は5時40分に娘と出発して幸い雨は降らずの時間帯でしたので、濡れる事もなくお散歩終えて・・・

たろー母も雨が降り出す前に外掃除済ませてやれやれ。

そんな昨日の朝はさっと家事を済ませた後はこのところ右目に違和感があるので、掛り付け病院の眼科に診察受けに出かけました。

とに角,眼科は混んでいるので新患受け付けの始まる8時30分に病院に到着して!

すでに眼科新患受け付けの方は何人も並んでいて受付済ませ2階の上がると何と8時40分でも大勢の患者さんその数は多分100人近く!

矯正視力検査が終わると診察室がある奥で順番待ち!

やっと順番が来て診察に 精密眼圧測定 屈折検査 角膜曲率半径計測 細隙燈顕微鏡検査(前眼部& 後眼部) しして瞳孔がひらく点眼薬をさして30分後精密眼底検査を終え診断は

細かな針仕事等をしているとどうしても、まばたきをすることが少なくなりその結果ドライアイになり角膜に無数の細かな傷が出来ていて特に右目が酷いので点眼薬を1日5回さし 2週間後にその結果を診ましょうと言って頂きました。

たろー母が思っていた程白内障は進んではいないようで日常の生活に不便を感じるようになったら手術を考えれば良いのではとも言われてこちらも一安心!

次回診察時、ついでに緑内障の検査もした方が安心でしょうと言われ検査予約をして、今回は珍しく11時過ぎに家に戻ることができました。(ホッ!)

そして細かな事をしてもまったく構わないと伺い安心しました。

ただ昨日は瞳孔が開く点眼をして検査したので点眼後4時間ほどは視界が悪い状態が続くとの事でしたので針を持つのは諦めて・・・

雨も降っていた生憎の天候だったので買い物や役所の用事を気を付けながら出かけたろくんの午後のお散歩も雨が上がったので早めに済ませて・・・

                     

たろくんと呼んだところボクのこと呼んだ〜と振り向いて

画像

画像



















画像



















画像



















たろくんそんなところの臭いとってはダメでしょうと言った途端に急に歩きだしそのスピードについて行くと息が切れるほど!(苦笑)

そんな様子をブレブレの写真で

画像
画像




画像



















画像

















画像














早歩きのお散歩済ませ家に戻り身支度終わればボクは疲れましたと思えるようにゴロンと横になり

画像




















このところ公園内を縦横無尽に自転車で走り回る子供たち

大人が少々注意しても全く聞く耳持たない今のお子さんたち!何かなければと思っていた矢先、公園内から急に道路に自転車で飛びだし交通事故!

どんなにお子さんが急に飛び出しても車を運転している方が前方不注意と言うことになります。

幸い大怪我ではなかったようですが1つ間違えれば命にかかわる事!

人ごとながらもっと自転車での注意事項を守らないと!   

と言いましても周りの大人がいくら注意しても今のお子さん達は煩いと言わんばかりに汚い言葉を返して去って行きます。

やはり親御さんや学校が交通ルール(特に自転車)を守るように指導しない限り難しいようで!

画像
画像
















              


神奈川県寒川町にある『UKC JAPAN』では11月3日辻堂駅コンコースで募金活動が行われますが今回チャリティバザーも行われるそうです。

時間は11時から15時までだそうです。

親しくさせて頂いていますMichyさんブログにて日程決まった事を知り(お話は聞いていましたが詳しい日程等は未定でした。)

来週火曜日に伺うボランティア日では間に合わないので今朝少しでもお役に立てればと思いパッチワークの小ものとミニタペ少々を明後日ボランティアにいらっしゃるMichyさんのご了解を元にご自宅にお送りしました。

Michyさんは毎週火曜日&金曜日UKC JAPANにボランティアにいらっしゃるのでお言葉に甘えて!

                     


明日10月31日で戸塚ではぐれてしまったハウル君捜索は3ヶ月に・・・

画像




言葉にできないほどの悲しみの中必死で捜索活動する飼い主のmiw@さん

今日の更新では、苦しい胸の内を吐露しています。

無事保護もしくは確実にハウル君保護にいたる情報提供者には10万円の謝礼金を明示されました。

とに角3ヶ月6ヶ月1年後にも飼い主さんのもとに戻ってきたと言う話を耳にしますのでひたすら無事保護を願って

miw@さんの熱い思いが届き多くの善意のボランティアさんのご協力が実を結ぶ事を祈るばかりです。

どんなに親しくしていても住まいも離れていますし、まして加齢したたろー母なので何も手助けは出来ませんがひたすら祈る毎日!

く詳しいことは『こちら』をご覧ください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ、たろー母さん。
寒くなりましたね。昼夜の気温差が激しくお散歩時間も少しづつですが遅くなってます。
母さん、ドライアイだったのですね?白内障が進んでないとのこと、安心しました。この季節は目が乾燥してしまい私も夜は目がかすみ、しょぼしょぼしてしまいます。どうか無理のないよう針仕事してくださいね。近頃のガキ(ごめんなさい)は生意気ですよ〜注意したら「うるさい!オバハン」ですもん。とにかく怒られ慣れてないというか、学校でもまず叱られない。おかしな世の中になりましたね。たろー君のお散歩にはくれぐれも気をつけてください。自転車事故は侮れません。たろー君のブレブレお写真を拝見し、なんと元気だなぁ〜って思わず頬が緩みます。

miw@さんブログにお邪魔してきました。辛い気持ち、感謝の気持そして諦めない気持ちがいっぱいで涙が溢れます。こんなにもmiw@さんに愛されてるのに、ハウルは一体どこに居るんだろう。こんなにも悲しませて・・・
サコリン
2013/10/30 17:10
たろー母さん、こんばんは♪
10月もあと一日になりましたね。
ここまであっと言う間にってくらいのスピードで過ぎていったような気がします。
私もかなりのドライアイです。
でも、今は目薬も使っていなくて…。
アメリカでハンバーグを作った時に油が目に飛んでしまい、眼科に行ったのですが、ドライアイの治療をした方がいいと言われ、目薬が処方された事がありました。
その目薬、とてもいいものだったようですが、230ドルだったんです。
大きさは一般的な目薬と同じサイズだったんです。
とても効果があると言われましたが、高すぎて買う事ができませんでした。
ドライアイだと、知らない間に傷ができてしまい、ひどくなると、痛いだけはなく、潰瘍になったりするんですよね。
お大事になさってくださいね。
ハウルくん、もうすぐ3カ月になるのですね。
私も何もしていなくて、申し訳ない限りです。
早く行方が分かる事を祈るばかりです。
youzi
2013/10/30 21:56
母さま、こんにちは。
健ゴロ祖母の個室からコメントです^^; 彼女は心電図とレントゲンに行ってしまいました。
母さまの目、点眼だけで済んでホッとしてます。診療待ちの時間も、覚悟なさってたほどでなくて、よかった〜!でも無理は禁物ですよ!
ハウルのことは本当につらいです。遠くからただ祈るしかなくて…たろくんや、幸せなわんずを見てると、ハウルのバカッと思ってしまって。
ドッグラバーズに投稿して、ポイントでフードをもらいました。UKCに送ろうと思っています。少〜しなのですが。バザーが盛況だといいですね!
母さま、お大事になさってくださいね。
それと、いつもお気遣いいただいてるのですから、健斗のプレゼントなど無用ですよぉ。夏にたくさん作っていただいたクールバンダナのお礼もしてない健ゴロ家なのですから(大汗)
健ゴロの母
2013/10/31 14:43
母さま、こんばんは。
ドライアイでしたか。
針仕事で目を酷使していたんでしょうね。
お大事になさってください。

早歩き散歩の後、ゴロンのたろー君〜♪
近頃の子供たちは、してはいけないことが分からないんでしょうかね・・・
ストーカーをして殺しちゃう若者がいるんですものね。
日本がおかしくなっていると感じます。

ハウル君がはぐれて、3か月ですね。
ただただ信じて祈ることしか出来ないもどかしさ・・・
辛いです。
捜索に協力してくださっている皆さんに感謝です。
桃次朗ママ
2013/11/01 00:30
母さま、今日はバザーの品、ありがとうございました。
もう夜中になっちゃったのでまた出直します!
Michy
2013/11/01 01:55
サコリンさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
またまたお返事遅れ申し訳ありません。
たろーが最近またお散歩にでかけるようになった公園は遊歩道と言われる普通の歩道より足に優しい材質でできているのでお歳を召した方々も大勢ウオーキングされているのですが前から来る自転車にはそれなりに対応されていらっしゃいますが、後ろからスピード上げて走ってくる自転車には到底対応など出来ずどれほど怖い思いをしていることか・・・

お歳を召した方々が危ないからそんなにスピード出さないでと言いましても全く聞く耳持たずで・・・困ったものです。
たろーとのお散歩でも絶えず後ろを気にしながら歩いています。前からは避ける心構えができていますが、後ろからは不意ですので・・・非常に怖いです。
何か事故でも起こらない限りこの状況が改善される事はないようで・・・
今お子さんたちの間では自転車がブームのようで!ルールとマナーをきちんと教えないといけないと思いますがいくら教えても実行しなければ意味はありませんが。

miw@さんがハウル君を思う気持ちは痛いほど伝わって・・・情報が無い事にはどうすることも出来ませんのでmiw@さんの辛い心情を考えますと言葉に詰まります。
なにもしてあげることのできない無力な自分がいたたまれない気持ちでいっぱいです。
たろー母
2013/11/02 05:48
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらお返事遅くなり失礼しました。
右目の違和感がまさかドライアイと角膜に無数の傷とは思いもよらず・・・
ただ怖い病気でなかったことでほっとしています。
火曜日から処方されたヒアレインを点眼しています。右目の違和感はなくなりましたので2週間点眼するば良くなると思います。
後は緑内障の検査が無事に済めば暫くは安心ですが・・・
ハウル君の最新の目撃情報もなくmiw@さんの言葉で八方塞がりと有りましたが、情報が無い限り捜索活動も出来ませんし幾ら歯がゆい思いをしてもどうにもならず辛いですね。
どこでどうしているのハウル君と声をかけても虚しく響くだけで・・・
たろー母
2013/11/02 06:02
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらお返事遅くなり申し訳ありません。
お母様のご入院のご準備やご入院等々でお忙しい中コメント頂き恐縮しています。
お母様の手術は来週でしょうか!?それとも週内に手術されたのでしょうか・・・どちらにしてもどうぞくれぐれもお大事になさって下さい。
ご多忙の健ゴロ君お母さまも寒暖の差の激しいおりくれぐれもご自愛下さいますように!

まさか目の違和感がドライアイと角膜に無数の傷からのものとは・・・ただ心配していた怖い病名では無かったので正直ホッとしています。処方されたヒアレインを点眼し右目の違和感はなくなりました。あとはドライアイが解消するばと思っています。点眼薬をさして数日で劇的に改善される方が怖いので徐々に良くなればと気長に点眼を続けます。(苦笑)

このところハウル君の目撃情報が途絶えmiw@さんが八方塞がり状態とブログで吐露していますが、その心情を思いますと彼女にかける言葉もなく・・・
茅ヶ崎での目撃情報(吸血鬼のような歯云々)はそのあとの後続の情報はまったくなく防犯カメラにも姿はなく同じ時間帯に目撃されたと言う場所付近に居た方からハウル君らしき犬の姿は見掛けなかったとの情報が入ったりと心労のmiw@さんにこれ以上酷な無責任な情報を入れるのは止めて下さいとたろー母は怒り心頭です。
健斗君へのたろー母の気持ちは(現在おやつ大臣の筈なので)申し訳ありませんが忘れた頃にと思っています。
たろー母
2013/11/02 06:24
桃次朗君ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらお返事遅くなり申し訳ありません。
実はあの猛暑・酷暑・の中ケージお掃除で汗が滴り落ち目に始終汗が入り特に右目に!帰る頃赤くなっている事が度々ありましたのでそうした事も含め細かな作業をすることも大きく今回のドライアイ、角膜に傷がついたのではと思っています。処方されたヒアレインを点眼して違和感は感じられなくなりました。

確かに桃次朗君ママさんがおっしゃるように今の若者を含め子供たちにもしていい事としてはいけないことの線引きができないと言う現実は怖いですね!
自分の思う通りにならないと平気で相手を抹殺する考えは恐ろしいですね。世の中自分の思う通りになるなどあり得ないと言うことを知らせないといけませんね!

ハウル君の最新目撃情報もこのところ途絶えmiw@さんの八方塞がりのコメントが胸に突き刺さります。
世の中善意の方も多くいらっしゃいますがそうでない方も時としていて歯がゆい思いで・・・
今の時点では正直miw@さんに掛ける言葉もなく
たろー母
2013/11/02 08:07
Michyさんおはようございます。
お忙しい中ご訪問&コメント残して頂き恐縮しています。
このところずっとMichyさんご多忙とわかっていますのでどうぞお気になさらずにとたろー母よりお伝えして!
バザー品までお願いしていつも申し訳ありません。
少しでもお役に立てれば幸いです。
たろー母
2013/11/02 08:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月の更新も今日で終了・・・(早っ!) 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる