柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと秋晴れになりました。(ホッ!)

<<   作成日時 : 2013/10/28 12:57   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

          本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


心配された台風超大型 28号ははるか日本の東に逸れて北上し同じく強い勢力と言われ心配していました27号もたろー家地方は雨&風ともさほどでなく何とか無事通り過ぎてくれました。

台風接近の予報が出ると必ず植木鉢等はすべて倒れない場所に移動し排水溝はすべて点検し尚且つきれいに掃除しておき倒れて困る物はしっかりとくくり等々万全で備えると何とか大きな被害がなく済んで!

今はまだ無事保護されていないハウル君を思い・・・またハウル君の飼い主のmiw@さんからもたろー母に台風に備えて下さい。そうすると今までも大きな被害があまり無く台風通過しているのでと言われた言葉を思い出し今回もしっかりと備えました。

伊豆大島地方多くの住民の方々が島を離れたり避難されたりと備えていましたが心配された土砂崩れ等も起こらずほっと胸を撫でおろして・・・

今年は例年になく台風の多い年でしたがこの28号が最後の台風であって欲しいと願っていますが・・・

ぐずついていた天候も昨日の日曜日から久々青空が広がり気持ちの良い朝を迎えて〜♪

そんな天候と裏腹にこのところ根をつめて刺繍をしていた所為か目の調子が悪く明日は眼科に!

多分眼精疲労もしくは加齢から来る白内障の進行かとも思うのですがもし違う病名だったりしてもいけないですし、目は大事なので意を決して・・・

今日行こうと思ったのですがトラー母が掛っている病院の眼科は元々が眼科が有名な病院が発展し総合病院になった経緯があり患者さんは南は沖縄からも見えるほど!

月曜日はやすみ明けでそれでなくとも混む眼科なので今日は避けて明日に!

朝8時過ぎに家を出ても帰って来られるのは多分午後の1時か2時頃になるはずと覚悟して行かないと・・・

正直面倒で行きたくはないのですがあまり酷くなってからでも困るので(苦笑)

そんな訳でPCもあまり長時間見ているのも如何なものかと考えざっと更新!

また明日の診察次第では暫くPC封印しないといけないかも知れませんが多分そこまでは行かないとは思いますが・・・

                     

お散歩から戻りボクは朝ご飯食べて〜〜♪

画像

朝ご飯を食べ見つめる先はそう大好きなキッチングッズ

画像


そんなキッチングッズ『Michyさん』から頂戴したもの)で遊ぶ様子を少しYouTube動画で撮って見ました。




ひと遊びした後チッチして来なさいと声をかければ大抵用を済ませ、拭いて貰うまで待っています。(習慣で)

ボクはこれからお昼寝するのでケージに入りました。byたろー

画像

画像














画像














画像















朝でもおやすみなさい。

画像


横浜に出かけた娘達から高野のフルーツいっぱいのケーキがお裾分けされて

ご馳走さま〜〜

ありがとうメッセージは渡しました。(苦笑)

画像


                     


画像



茅ヶ崎で10月23日に有力目撃情報があったもののその後その目撃されたハウル君らしき犬の情報はまったくないようで・・・

1人見掛けたら後続の目撃情報が寄せられても良い筈と思うのですが今のところは全くないようで・・・


く詳しいことは『こちら』をご覧ください

                     


何とかまとめる事が出来ました。あまり長時間細かい字を追うのも如何なものかと考え偶にはレシピ載せようかな〜〜?などと思ったのですが止めました。


毎度のことながら週末たろくんは2階に行っていますので話題はまったくありません。

ただ今朝も大好きな 『rusty君』宅お玄関前にお見舞い!?に寄ったそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま〜、目は大丈夫ですか?!クロスステッチはやぱり目に負担がかかるのですね。
温かいタオルを目の上に乗せて、目の周りの筋肉をリラックスさせるといいそうですよ〜。
掛かり付けの病院の眼科はそんなに混むんですね!朝8時に出て帰って来るのが2時3時とは…それだけいい先生がいるということですね。先ずは診てもらって適切な処置をしてもらってきてくださ〜い!
たろー君はお散歩に行って、美味しいごはんを食べて、おウチでも遊んで、ふかふかのお布団の上で寝る。こ〜んな幸せな事はないですね。羨ましいです(笑)。
母さま、貫太には既に素敵なごはんボウルをいただいております。お祝いは事前にしていただいていますのでくれぐれもお気遣いなく!
Michy
2013/10/28 22:16
たろー母さん、こんばんは♪
たろくん、マザーボールの中で暖かそうにしていますね。
暑い暑いと思っても、風は冷たくなっているので、ヌクヌクが気持ち良いのでしょうね。
youzi
2013/10/28 22:36
母さま、今日は火曜日。眼科にいらしてるはずですね。体中のどこが不調になっても困るものですが、本当に目は大事です。根を詰めずに、気長にのんびりとクロスステッチをしてほしいです。
たろくんのランチョンマット、かわいいです。悟郎は健斗と違って、あっちこっちにこぼすので必要不可欠ですが、単色の味気ないマットを敷いてます。おばーちゃんはそれをごろちゃんのお膳と呼びます(爆)。
元気に取ってこい遊びをするたろくん、ほんと9歳には見えませんよね!目指せたろくん!だぞ、健斗も。
たろくんのマザーボールを見て、健斗にベーグルベッドを出しました。今日はことのほか寒いです。ボラに行ってるMichyさんは着こんで行ったかなぁ。
健ゴロの母
2013/10/29 11:17
たろくんママさま、こんばんは。
眼科に行かれたのですね!
ホント覚悟して通院です。お疲れ様でした。
目と歯は大切です。
白内障の目薬程度でしたらよろしいのですが
お大事にして下さいね。

たろくん、毎日お見舞いありがとう♪
たろくんと歩いていた頃が懐かしいです。
老いる事の覚悟を少しずつ感じております。

一日の寒暖の差が激しいです。
体調崩されませんようご自愛下さいね。
rustyママ
2013/10/29 22:30
Michyさんこんばんは!
お忙しい毎日ですのにご訪問&コメント頂き恐縮しています。
外科・内科と掛っています病院は元々は眼科の病院でそこから総合病院になりましたので眼科のスペースは他の科に比べて比較にならないほどです。
診察室も7つありそのどの診察室もフル回転状態!
症状に合わせて担当医が決まるようで・・・
今回は思った程時間がかからず帰ることができホッとしました。
まぁ〜白内障もそれ程進行していないようで今回の違和感も細かな作業をするとどうしても瞬きをあまりしない為のドライアイと角膜に細かな傷が無数にあったためで
心配する病気でなかったことが分かりホッとしていますが2週間後に薬の効果でどこまで改善されているかと同時に緑内障の検査もあるので・・・
緑内障の検査は痛くもかゆくも無いのですが結構面倒で
・・・以前に1度経験しています。

たろーの犬生は極楽とんぼのような毎日を送って!
羨ましいと言うか、これでいいのかと思える日々です。
(苦笑)
たろー母
2013/10/30 19:55
youziさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
台風が過ぎて去ってから一段と冷え込み厳しくなり朝夕と日中の寒暖の差が激しいので衣類の調節に戸惑うばかりです。
ばーばが育てているのでついつい過保護になりもうすでにマザーボールを出し気温の低い日はフリース掛けてお昼寝しています。
1年中ベッドで一緒に寝ている子なので過保護もいいところです。(苦笑)
たろー母
2013/10/30 20:03
健ゴロ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
病院嫌いで殆ど病院になど行った事がなかったたろー母が今から4年前大病で今の病院にかかりその後2ヶ月毎の検体検査!
若いころより低血圧であったのに70歳を過ぎましたら何と血圧も高くなりと病院嫌いなどと言ってもいられず・・血圧降下剤を服用するようになり更には眼科とは正直参りましたの心境です。
まぁ〜幸いドライアイと角膜に傷だけで点眼薬で済みそうでホッとしています。
2週間後緑内障検査もありますが多分問題は無いと思っていますが・・・???

能天気に毎日を過ごしているたろーなので他所の方からも、とても9歳には見えませんと言って頂いていますが、正直10歳を過ぎますといつ何か突発的に起きるかわかりませんがその時はその時と思って対応する以外有りませんので・・・
たろー母が健在な限り出来うる事はすべて受け止めての覚悟は出来ています。
たろー母
2013/10/30 20:22
rusty君ママさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
病院嫌いなたろー母がrusty君ママさんから教えて頂きS病院に通うようになりすでに4年半が経過しています。
幸いたろー母にはとても合っていたようであの手術以降4年数ヶ月経過していますが今もこうして元気で!

眼科は心配されるような症状ではなく細かな作業の結果ドライアイと角膜の傷での違和感との診察結果でホッとしています。
ヒアルロンサンの点眼薬で2週間後の結果とあと緑内障の検査が残っていますが・・・
多分問題ないとは思いますが???
たろー母
2013/10/30 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと秋晴れになりました。(ホッ!) 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる