柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 柴犬クロスステッチやっと1枚出来上がり(ホッ!)

<<   作成日時 : 2013/10/25 20:34   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


朝から霧雨のような雨が降りしきり!

時折止んでその時間を見計らい外掃除を済ませたあとは家事を終え昨日までの慌ただしい日々からやっと解放されたので一通りの用事を終わらせた後はひたすら針を持ち何とか今日中に1枚クロスステッチ完成させたいと刺し続け午後4時前にやっと1枚完成・・・

1枚出来上がれば残り3枚も出来上がりが読める迄進んでいるので遅れ遅れにはなったものの何とか出口が見えてきました。

画像


4枚出来上がればそれに合わせてパターンを考えタペストリーのデザインを考えればいいので・・・

こうして毎日忙しく時計とにらめっこしながら日々過ごし日中TVなど付ける事もなく過ごし今日も刺繍終わったと同時にたろくん連れてお散歩に出かけ戻ると直ぐにブログの下書き!

下書きしていても時間がくればたろくんのご飯の支度と家人の食事の支度


夕飯の支度までに何とか下書きまでは済ませたいと慌てて打ち始めていますがなかなかそう上手くは行かず途中で止めて急いで保存し後片付けが済んだあとやっと下書き途中から打ち始めましたが台風情報も気になり、植木鉢は一応すべて倒れない場所に移動して・・・

排水溝も点検し道路の路肩の排水溝もきれいに掃除してこれで安心して休めます。


                      

新し物好きたろしゃんはMichyさんから頂戴したキッチングッズで遊んで

画像

画像












画像















『Michyさん』より頂戴したキッチングッズ

画像




















パステルカラーの柔らかな色合い

とてもお掃除になど使えません。暫くは飾って置きます。

濡らすと柔らかになる素材ですがそのままは非常に固くしっかりしているのでさすがに我が家の新し物好きな毛皮君は興味示しません。

画像















向かって左は数年前に同じくMichyさんから頂戴したキッチングッズですが、たろーは今でも大好きで噛み噛みしています。とに角歯ざわりの優しいものが大好きで

右は今回頂戴したキッチングッズ!毎朝遊んでいます。

犬の9歳は人間の歳に換算しますと52歳の筈ですが毎朝こうして大好きなおもちゃで遊んでいます。

画像
















『健ゴロ君お母さん』より頂戴した柔らかなボールがお気に入りで今朝も取ってこい遊びの様子をYouTube動画で撮ってみました。




水曜日のお稽古日の昼食はアサリとキャベツのパスタを作って

画像


最近お散歩に出かける公園は水曜日限定で地域のお子さんたちに野球場を開放しているので野球&サッカー&ドッジボール等々球技で遊ぶお子さんたちの球音と歓声が苦手なたろしゃんなので嫌がるのを無理やり公園外周を騙し騙し歩かせていたのですがあまりストレス与えてもと思い久々外周路に出て1時間お散歩

お散歩後半過ぎた頃に通りかかるクリニックの駐車場の警備員さんがたろーを可愛がってくれるので久々にお会いして〜〜




こんな雨の日はマザーボールの上で寝るに限ります。

画像

画像















画像















このところの悪天候続きで海が荒れている所為かどこのお魚屋さんを覗いてもたろくんのトッピングに使う鯵がなく昨夕スーパーの鮮魚売り場に久々お刺身用の鯵が並んでいたので数日間お魚をトッピングしていなかったので思わず購入!

たろー母のおかず1品減らせば問題ないので少々お値段張りましたがたろくんの為に買い求め!

3枚におろし蒸して半身だけ冷蔵庫に残りは冷凍保存してこれで暫く安心!

画像


                      

依然行方不明のハウル君の最新目撃情報が寄せられたようで

この茅ヶ崎での最新情報が間違いなくハウル君であることをひたすら願っています。

詳しいことは『こちら』をご覧ください。

画像


            


昨日までバタバタと忙しくしていて頂戴しましたコメントお返事は遅れていて申し訳ありませんが明朝には必ずいたします。

ブログ何とかUP出来るところまできたので公開ボタンを押そうと思っていたところにバンコクに住む息子から明日朝台風の影響で激しい風が吹いてどこから何が飛んでくるやもしれないので外には出ないようにとの心配メールが入りました。

こうして心配メールを送ってくれるだけで親は単純に嬉しく(親バカと言われるかも知れませんが・・・)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、こんにちは。
昨夜の地震、驚きましたね。実は私はあの時間も起きていまして(笑)。あれ?あれ??と思う間もなく揺れました。そして大発見!「朝まで生テレビ」を見ながらパソコンであれこれやっていたのですが、「生テレビ」が生でないことが判明!地震が起こってもスタジオは何事もなかったかのように進行し、後に「直前に収録したものを放送しています」とのテロップが流れました。視聴者は徹夜していると言うのに…なんてこったい!!
話は逸れましたが、たろー君、あんなに前にお贈りしたお掃除グッズを未だに綺麗に使っているとは…本当にお行儀のいいワンコさんです。
健ゴロ家からのボールもボールの形状を保ったまま!我が家ではあり得ないです(笑)。
新鮮な鯵、そのまま私が食べたいくらいです。青魚はいいといいますからね♪たろー君はバランスのいい食事なのでいつまでも元気で過ごせると思います。
茅ヶ崎で目撃された吸血鬼のような犬、ハウルであって欲しいですね。茅ヶ崎ということで、私も時間を見つけては見回りに出動したいと思っています。いいご報告ができることを願って!
Michy
2013/10/26 11:33
たろー母さん、こんばんは♪
昨日は台風と地震で大変な夜でしたね。
とは言え、私は1時半くらいまでは起きていましたが、全く地震に気付かず、9時くらいまで寝ていました。
起きてから、母に地震で起きてしまいその後眠れなかったと聞き、ビックリしました。
たろくんはおもちゃをとても大切にしていますね。
ももは大好きなおもちゃも気が付くと、中の綿を出してしまっていました。
そうそう、ぶーちゃんと闘っていた事も思い出しました。
寒くなって来たので、ハウルくん一日も早く見つかるといいですね。
youzi
2013/10/26 21:03
母さま、相当出遅れました^^;
ケータイからは読ませてもらってたのですが、コメを残せませんでした。
もう更新されちゃったかなぁって思いながら開いたら、おっ、まだだった!
柴っ子のクロスステッチ、1枚完成したのですね!どんなタペストリーになるのか、本当に楽しみです。
今回、台風がそれたのは、母さまが万全を期してくださったからです。うふふ。母さまが準備しておくと、被害はたいしたことないというジンクスがありますものね。
バンコクから心配のメール、本当にうれしいことだと思います。なかなかできる人ばかりではありませんよね。
たろくんはていねいに遊ぶので、おもちゃは増える一方ですね。健斗もそうです。昔のように中身を出すことは、もう一切しなくなりました。それはそれでちょっと寂しいような気もします。
ハウルのことを考え、miw@さんのことを考えると、やはりとても悲しくなってしまいます。3ヶ月もの間、がんばり続けていることは、本当に驚異的なことです。もうmiw@っち、ちょっと休憩してくれって思うのはいけないことでしょうか。
いつも思います。母さまのところにお稽古にいらっしゃる方々は、お昼をいただけてうらやましぃ〜って^^
健ゴロの母
2013/10/28 12:13
Michyさんこんばんは!
連日お忙しい中ご訪問頂きその上コメントまで残して頂きありがとうございます。
いつもの事ながらお返事遅れ申し訳ありません。
あの地震の時直ぐに目が覚め携帯を見て2時14分でしたのでもしかするとこの時間ならMichyさんまだおやすみになっていないのではなどと頭をよぎりましたがやはり就寝前でしたか・・・
朝まで『生テレビ』が収録されたものとは興ざめですね!視聴者は生で激論たたかわせているとばかり思っていますから・・・これが現実のTVの世界なのでしょうか!?
たろーはMichyさんがいつも貫太君に男の子ならもっとガッツリとと言われていますが正にあの言葉はたろーがそっくりそのまま言われているようで苦笑の連続です。
いつもたろー母が言います軟弱柴男子で多分日本犬保存協会の方からは何とだらしのない柴男子と言われる事間違いなしの子です。(苦笑)
ただばーばが共生するには最適の子です。
たろー母
2013/10/28 20:49
Youziさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらお返事遅れ大変申し訳有りません。

1時半位まで起きていてその後就寝されましたら1時間後の地震は多分気づく筈はないと思います。
それも震度5以上でしたら別ですが多分3程度の揺れでしたら・・・
台風も地震も大きな被害が無く正直ホッとしています。

たろーは玩具を大事にと言うかあまり強く噛むことをしない子なので玩具の綿が出る事はあまり多くは有りません。
強く噛む事をしない子なので硬い玩具は全てNGですので玩具は全般壊すことも少ないです。
おばーちゃん子なので弱虫で・・・(苦笑)
たろー母
2013/10/28 21:00
健ゴロ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
このところ急激の涼しくなり衣替えも済んでいないたろー母は正直秋冬用に数枚出している衣類で何とか誤魔化しながら生活していましたがさすがに衣替えをしなくてはと思っていた矢先、夫が夕食はいらない帰りは12時前位と言って出かけたので急遽夫の部屋の奥が納戸と言うかクローゼットなのでやっと衣替えを終え全て終了しました。やれやれ・・・

たろーは元来硬いも噛む子ではなか

ハウル君情報はサザン通りで見かけた情報以えは降同じ地域での目撃情報もなく正直真偽の程は変わりません。

この3ヶ月間、誰も真似できる事はないハウル君捜しを継続されていMiw@さんにはただただ頭が下がり。。。
一刻も早く確かなハウル君情報が寄せられmiw@さんの腕の中にと熱望しています。
miw@さんはあの通りの優しい方!とに角ハウル君を思う気持ちは並々ならぬものなので彼女が納得するまでは多分様々言われていても継続する筈と思うより他ありません。1番の心配は彼女が倒れなないかと・・・
とに角たろー母は会えば少しは休息するようにと言い続けています。
たろー母
2013/10/28 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
柴犬クロスステッチやっと1枚出来上がり(ホッ!) 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる