柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 何とか更新!

<<   作成日時 : 2013/10/23 21:49   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

           本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像



昨日は朝7時20分過ぎに家を後にし帰宅は5時半と長時間留守!

隔週火曜日は『UKC JAPAN』にボランティアに伺って

いつものように親しくさせて頂いているMichyさんの車に茅ヶ崎駅前で同乗させて頂き9時前にUKCに到着しました。

8月1日より行方不明になあった里親犬ハウル君捜索に奔走しUKCのボランティア参加お休みされていた『miw@さん』は昨日は気になる場所を捜索に行きボランティアはおやすみされて・・・


UKC JAPANのボランティアから戻り、帰宅と同時にたろくんのお散歩

画像


画像




















画像




















画像




















お散歩から戻ってからは食事の支度&後片付けと慌ただしい1日も何とか無事終了


今日は朝からパッチワークのお稽古日の為、普段より念入りにお掃除等を済ませて3時半過ぎにお帰りになるまでは時間拘束されて・・・

お見えになられた方がお帰りになったあと急いでたろしゃんとお散歩に出かけて・・・

最近行く公園は毎週水曜日は野球場は地域のお子さんたちに開放される日なのでたろーは間違っても公園には入りません。

球音がすればボクは歩きません状i態なので今日は久し振りに外周路を歩き某クリニック前でたろーを可愛がって下さる警備員さんに数ヶ月にお会いして・・・

お散歩戻ってたろくんのお手入れした後はささみを叩いて延ばし焼き始めて・・・

このところの天候不順の所為だと思うのですがたろくんのトッピング用鯵が何処のお魚屋さんの店頭にもなく、その上ジャーキーまでないと困るので夕食の支度の前にまず焼き終わりました。!(苦笑)

                            


いつもUKCに出かけます時、茅ヶ崎駅前で同乗させて頂くMichyさんから素敵なお掃除グッズを頂きました。

とは言いましてもこのお掃除グッズは我が家のたろくんが大のお気に入りで大分以前に頂戴しましたお掃除グッズは今もこうしてどこも傷付けることなく時折遊んでいます。

柔らかパステルカラーの3色は濡らすとスポンジのように柔らかくなるそうですが水に濡らしませんと固いままなのでたろしゃん見向きもしません。

柔らかな歯ざわりのものが大好き〜、そんな今朝取ってこい遊びの様子をYou Tube動画で撮ってみました。




画像
画像















画像














                            


画像



ハウル君情報はmiw@さんブログのこちらをご覧ください。『こちら』


何とか更新と思い下書き済ませましたがさすがに疲れているので誤字脱字多々あるはず今夜確認ても目はしよょぼしょぼ状態で確認は到底無理なので明日朝見直しして訂正する分部分は朝に・・・
取り敢えずは「UPだけはして(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま〜、おはようございます。
昨日は遠くの病院の日でした。予約なのにすっごく待たされてしまって、帰ってきたらヘトヘトでした。これっぽっちのことで疲れてて、笑われてしまいますねぇ。
Michyさんはいつも細やかな心遣いのできる方ですよね。お掃除グッズ、うふふ、たろくんが好きなのわかるわぁ。なんだか恐竜のおもちゃみたいに見えます。
たろくんにとって魔の水曜日でしたか。球音が聞こえちゃったのですね。外周路を歩いて警備員さんにかわいがってもらえて、そういう日もまた良しです^^
今日は曇りのち雨の予報です。朝は濡れずにお散歩できました。台風はどうなるでしょうね。備えだけはしておかないとなりません。母さまも気をつけてお過ごしくださいね。
健ゴロの母
2013/10/24 08:39
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ばがらお返事遅れて申し訳ありません。
心配された台風はどうやら東寄りのコースを通って北上中!
大雨の被害がこれ以上出ないようにとひたすら願うばかりです。今朝の地震は健ゴロ君地方も激しく揺れた筈!
こちらでも結構長く感じられました。
健ゴロ君宅も母屋のお母様宅も何事もないことを願っております。
お母様のご入院&手術は今の医学の進歩のなかご心配はいらない筈ですがそれでもご家族の方の胸中はいかばかりかと御察しします。
ご無事に手術終えられ大好きな悟郎君の待つご自宅のお戻りのご報告を楽しみにお待ちしています。

今週のMichyさんのご活躍は目を見張るものがあります。あの痩身の方のどこにあのバイタリティーがと思うほどさすが元運動選手&体育教師でも凄いです。

たろーは歯ざわりの優しいものが好きなのでこのキッチングッズが大のお気に入り!激しく噛む事がないので玩具は長持ちします。(笑)

水曜日は無理に公園に入らずたろくんのストレスを考えて外周路を歩いた方良さそうなのでお伴する事にしました。(苦笑)

たろー母
2013/10/26 06:24
母さま〜、先日はお疲れさまでした。
連日バタバタしていてお邪魔するのが大変遅くなりました。
たろー君、おそうじワニさんを気に入ってくれて嬉しいです。オモチャは一生分既に持っていると思われますが(笑)、この間雑貨屋さんで目に留まったのでたろー君にと思いました。
硬い花の形のふきんは母様用ですから!吸水性がいいらしいのでお台所の台拭きにでも使ってくださいませ。
Michy
2013/10/26 11:01
Michyさんこんばんは!
お忙しい中ご訪問&コメント頂き恐縮しています。
連日お疲れさまです。ただただ頭がさがります。
たろーはとに角柔らかな物が大好きで玩具よりこうした柔らかグッズが大のお気に入り!
激しく噛む事もないので意外と全ての玩具&グッズは汚れは有りますが長持ちしています。(苦笑)
我が家に来て9年になりますが、壊れたりして捨てた玩具は多分片手位だと思います。

パステルカラーの硬いお花のふきんはとても勿体なく使えません。暫くは部屋に飾って楽しませて頂きます。
お心遣いに感謝しています本当にありがとうございました。
たろー母
2013/10/26 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
何とか更新! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる