柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過外掃除に3時間半!

<<   作成日時 : 2013/09/18 19:19   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

               本日もご訪問頂きありがとうございます。

お陰さまでたろー家地方は台風18号の影響は暴風だけで雨はさほど降らずに済みホッとしていますが、列島縦断の今回の台風の影響で各地に多大な被害を被った方々に心よりお見舞い申し上げます。

一昨日の午後はまだ風は唸りを上げて吹き荒れていましたが、幸い雨は上がっていたので早めのお散歩に出かけた、たろーは戻ると同時に娘がシャンプー!

本来は日曜日が2週間毎のシャンプー日でしたが台風接近もしくは関東地方に上陸の予報もでていたので一昨日に変更して・・・大正解でした。

昨日の朝は昨前日の暴風で道路の路肩は銀杏の葉が山のよう・・・

我が家の駐車場も至るところ銀杏の葉や飛んできたゴミで朝5時20分から外掃除を始め途中でたろくんのご飯を作るため家に入り食べ終わると同再度外に出て結局外掃除全て終わって家に入ったのが9時10分過ぎお!

流石に疲れました。その後家事を済ませ座って針を持ち普段の生活パターンに戻って!

その台風の影響で交通機関は運休が続出!

暴風収まり次第こちらに来ると言っていた出張中の息子は今回は荷物が多く大混雑している中での移動は辛いので今回は寄らずの名古屋に行きますとメールが入り!

台風で買い物に行かれないと困ると思い彼からリクエストの有った中トロ・イクラ他は前日に買って置きましたが彼の口には入らず・・・

まぁ〜自然現象が相手では怒る事も出来ず仕方なく!


                              


ハウル君

画像


毎回更新時8月1日から行方不明になっているmiw@さんの愛犬ハウル君情報は現在までのところ無事保護には至っていませんがここに来て信憑性のある情報がいくつかあり、それも離れてしまった場所からそう遠くない何ヶ所の情報なのでこれが間違いなくハウル君と結びつくようにと祈るばかりです。

詳しくはこちらをご覧ください


今日明日は自宅のお稽古日なので動きは取れずですが週末もチラシ配布があるようなのでたろー母にもチラシ配布のお手伝いなら出来る筈なので土曜日は伺うつもりです。

今日の戸塚でのチラシ配布には平日にも関わらず25名の方がお集まりくださり午前中に用意した3000枚のチラシ配布終了したそうで多くの方々のご協力に心より感謝しています。

                              

昨日の午後のたろしゃんのお散歩時に撮りました写真を載せて

誰もいないか確認中のたろしゃん

画像


周りを見渡しても野球&サッカーをしているお子さんの姿はなくホッ!のたろしゃん

画像




















画像




















画像




















画像





















画像



毎日会うミニチュアシュナウザーの真央ちゃん

画像















珍しい犬種 メキシコ産のチャイニーズクレステッドドッグのリリちゃん

朝はお父さんとたろー家の前をたろー母が外掃除をしている時にお会いして

午後はお母さんと公園お散歩中にお会いして大人しいワンちゃんです。

画像















たろーのことが大好きなミニチュアダックスのなっちゃん

公園でたろーの姿が見えると駆け寄ってくる子!お母さんがなつと呼ぶと飛んでお母さんのもとに・・・ノーリードは嫌いですがなっちゃんは呼び戻しが効く子なので・・・まぁ〜いいかのワンコさん!(笑)なっちゃんは多頭飼いで黒柴MちゃんがいてMちゃんはたろー母は大好きで傍に来るのですがたろーが傍に行くと来ないでと威嚇されています。

画像

















台風一過の公園上空

画像


画像















画像














人影のない遊歩道 

画像
















人工芝でなく天然芝の球場なので抽選の倍率も非常に高いと聞いています。

以前札幌ナンバーの大型バスも駐車場に止まっていました。

画像















さぁ〜6周歩いたので帰りましょう。

画像















1時間約4K歩いて帰る頃の上空は茜色に染まって・・・

画像














今日のお昼は冷麺を作って

お一人さま用をまず写真で撮って

画像



今日はお稽古が終わると同時たろくん連れてお散歩に出かけ水曜日は野球場は地域のお子さんたちに開放する日なのでたろしゃんは間違っても公園に入らず・・・

公園の外周路を1時間歩き家に戻るともう5時半たろくんのご飯の支度と食事の支度!やっと何とか水曜日のブログ更新、UP出来ました。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、たろー母さん。
台風の被害がないのが何よりでしたが、外お掃除にほぼ4時間もかけて済まされたのですね?お疲れ様です。こちらは山奥なので水害はありませんでしたが、ところどころ崖崩れがあり、通行止めになるぐらいで大した被害はありませんでした。ご丁寧に心配メールありがとうございました。台風が接近する中、ハウル君のことが心配でしたが、かなり有力な目撃情報があったようで、やはりハウルは強い!逞しい!!と改めて感じました。日にちが経っても、やはりハウルはmiw@さんと離れた場所を何回も行き来しているんでしょうか。そう思うと健気で涙が出てきます。きっともうすぐ大好きなmiw@さんに会える!そう信じてます。
息子さん、お家に来られずだったんですね。リクエストのあった中トロにいくら・・・はぁ〜残念でした。タイミングが悪かったですね。う〜他人事ながら悔しい!!
いつもニンニカニンの笑顔が可愛いたろー君♪公園に誰もいないか確認するところが面白いですね。そして6周も歩かれるなんて〜すごい!かなり大きな公園ですよね。雑草も綺麗に刈られていてお散歩には持って来いの公園がお近くにあって羨ましいです。
メキシコ産のチャイニーズクレステッドドッグ!!この犬種は確か日本に3匹だったかな?4匹だったかな?とにかく数匹しかいない貴重な犬だと聞きました。実はわが町にもその一匹がいるんですよ〜メキシコから船でやってきたって飼い主さんが仰ってました。
サコリン
2013/09/20 10:25
サコリンさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
サコリンさんのお住まい地方も大きな被害が無かったとの事で良かったですね。
自然の破壊力の前にはどんな英知を結集しても太刀打ちできませんので・・・

ハウル君と断定できる情報は今現在は正直ないようですが、柴もどきの犬の情報はあちらこちらから上がっているようでその1つ1つを精査しながらの地道な努力をされるmiw@さんにただただ頭が下がります。

またmiw@さんのハウル君に対する熱い想いが皆さまに伝わり多くの方がご協力して下さってこれも一重にmiw@さんの細やかな心遣いの賜物だと思います。
その熱い想いが伝わりハウル君無事保護の4文字がmiw@さんブログのトップを飾る日をとに角首を長くして待ち望んでいます。

息子は来月は2週間の予定の出張があるようでまたまた今回の事が無いように来ると言う当日に買い出しに出かけます。(苦笑)

チャイニーズクレステッドドッグのリリちゃんは大人しい子でこのと事朝はお父さん午後はお母さんと公園でお会いしています。中高年のご夫妻ですがリリちゃんを溺愛している様子が手に取るように伝わってきます。

最近たろーもやっと公園でのお散歩を水曜日以外はしてくれますので同じ4k近く歩くにしても外周路の大型車両の通行の激しい道路横の歩道を歩くより身体の為にも良い筈なので野球場開放の水曜日だけは公園の外回りを歩いています。球音さえしなければなんの問題もなく6周歩くので・・・
たろー母
2013/09/21 07:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風一過外掃除に3時間半! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる