柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風の余波で激しい雨が降り続き!

<<   作成日時 : 2013/09/16 10:45   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

          本日もご訪問頂きありがとうございます。

台風18号の影響で夜半から激しい雨が断続的に降りしきり、朝一時小止みになった時にたろくんのお散歩も無事に済みましたが7時過ぎには横浜・川崎には大雨洪水警報が発令され!

今回の台風18号は記録的な豪雨をもたらし西日本各地に多大な被害が出て心よりお見舞い申し上げます。

午前8時前に台風は愛知県豊橋市付近に上陸とありたろー家地方も次第に風雨が強くなり、昨日の内に飛ばされて困るものはすべて片づけておきました。

リビング前の木の枝も大分伸び夏の間は日よけの意味も込めそのまま放置していたのですが暑さも一段落し台風も関東地方に接近もしくは上陸の予報が出たので植木屋さんに来てもらう程の事もないので2階の夫君達がたろ君連れて元町に出かけたので、帰った来てからホームセンタに出かけて!

高枝切りハサミと剪定用ノコギリと駐車場に置く洗車用散水ホースリール3点を買い求めて!

帰って来てから直ぐに取説読みながら、脚立に乗らずともらくらくの選定でき今日の暴風前にすべて短く刈ることが出来ホッと一安心!

洗車用ホースも古いホースリールを足り外し新しい品と交換して、我が家ではこうした事は全てたろー母の仕事

夫は自分の部屋の蛍光灯が切れても交換すらしたことが無く全て"お願い"!の一言でおわりの何もしない能天気な人!!(私が先にあちらの世界にいったら一体どうするつもりか???です。)と余計な事をコメントして失礼しました。

西日本各地は数十年に1度と言う記録的な豪雨で多大な被害!心よりお見舞い申し上げます。

一刻も早く雨が止む事を願う以外自然の脅威は避けようもなく!

愛知県豊橋付近に上陸した台風はその後速度を上げ長野方面に北上しているようで、台風の通過に伴いこれ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。


                              

8月1日から行方不明のmiw@さんの愛犬ハウル君情報はこちらをご覧ください。

画像


湘南地方にお住まいの方で戸塚・藤沢・辻堂・茅ヶ崎・寒川方面にお住まいの方でハウル君に似たワンちゃんを見掛けた方はmiw@さんのもとに情報お寄せ下さい。宜しくお願いいたします。


                              


先週土曜日元町DOG DEPTに出かけたたろーの様子を!

画像
画像














画像














画像














画像
















バナナブレッドを食べるたろしゃん




画像


甘ったれたろーとたろーにメロメロの娘との2ショット

画像



















画像



















画像




















お腹を撫でて欲しいとヘソ天するたろくんの様子を動画で撮ってみました。




10時半を過ぎたろー家地方は雨はさほど強くはありませんが、風は強く吹き始め暴風状態なのでまだまだ予断は許さない状態!

今日午後来る筈の息子からもメールが入りこのままの天候が続くようなら今回は寄りませんと連絡がありました。

確かに交通機関が運行しなければ来られる訳はないのでどうなります事やらまだまだ予断は許しません。

台風の北上に伴大雨の被害がこれ以上広がりませんようにまた西日本各地の河川の氾濫が一刻も早く終息しますようにとひたすら祈るばかりです。


追記

メンテナンスのお知らせ!

9/18(水)早朝と昼間の2回に分けて、ウェブリブログのメンテナンスを行います。どちらの時間帯もブログの閲覧は通常通りご利用いただけます(PC、携帯電話、スマートフォンとも)。そのほかの停止対象サービスについては、下記をご覧ください。なお、メール投稿はメンテナンス終了後に反映されます。

[サービス停止時間]

【1回目】9/18(水) 2:00〜5:00
【2回目】9/18(水) 9:00〜15:00

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、息子さん、無事帰省できましたか?ちょうど台風が来ていたので心配です。
そして台風前、台風後の植木のメンテナンス、お疲れさまでした。
いつも事前にしっかり備えられる母様…さすがです。絶対憂いはありませんね(笑)。
たろー君にとって元町は庭のような所。おしゃれな町を可愛い柴ワンコが歩いている姿を想像してニンマリしちゃいます。
いつものようにバナナブレッドは美味しいね♪
たろー君はウチのミッチーと違って撫でられ好きの愛らしいワンコさん。男のコの方が甘えん坊ですね。
miw@さん、今日は元気そうでした。多くの人がチラシ配りに集まってくれたので、勇気、元気をチャージできたみたいです。
Michy
2013/09/18 15:16
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
息子は15日朝成田に到着しパートナーが日本に来ていたようでそちらに1泊し16日台風が去ったあと来る筈が交通機関が運休等でダイヤの乱れ等で今回の出張では大きな荷物をもって来たので移動が大変と言う理由で今回はこちらには来ませんでした。
来月は2週間の予定の出張があるので2回こちらに来るとありましたが正直1回で結構ですがばーばの本音です。(苦笑)
普段一緒に暮らしているのと違い遠く離れて生活していますと偶にきますと結構親でも気を使うので・・・

高枝切りバサミがこんなにらくとは知りませんでしたが3本の枝をきれいに選定出来あの暴風でも大きく揺れることなく済んでホッとしています。
DOG DEPTのスタッフのお姉さん達からたろくん毎日遊びにおいでと言って頂き毎回大歓迎されるようで嬉しい限りです。

昨日は戸塚でのチラシ配布にご参加下さりmiw@さんどんなにか嬉しかったことか、いつもmiw@さんを支えて下さるMihyさんに心よりありがとうございますと感謝してとまるでmiw@さんの親のようなコメントしています。一重にmiw@さんの人柄の良さがなせる業ですね。
たろー母
2013/09/19 06:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風の余波で激しい雨が降り続き! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる