柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の陽射しが戻って・・・

<<   作成日時 : 2013/09/13 20:21   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

本来ですと来週火曜日に寒川にあります『UKC JAPAN』にボランティアに伺うのですが、水曜日の夜間にバンコクに赴任中の息子からメールが入り出張で日本に戻り16日にたろー家に翌日のお昼過ぎに名古屋に向かうと連絡が入りましたので急遽今日金曜日に変更して・・・

と言いますのもいつも茅ヶ崎駅前で車に同乗させて頂いているMichyさんは毎週火曜日&金曜日の週2回ボランティアに行かれていらっしゃるので!

Michyさんの車に同乗させて頂くと早くに寒川のシェルターに到着出来ますが茅ヶ崎駅前からバス等の乗りものを使って寒川に向かいますと1時間に2本程度の運行しかない路線バスなので当然シェルターに着く時刻は遅くなるのでMichyさんのご厚意に甘えていつも同乗させ頂いていますので今回もお願いして茅ヶ崎駅前で同乗させて頂き行ってきました。

暑さが戻った昨日今日は汗だく!

それでも全棟のお散歩&お掃除出来帰ってくることが出来ホッとして!

ところが川崎駅からのバスが途中で交通渋滞でもあったのか3本のバスが予定時刻になっても到着せず結局40分もバス停に!
なんと立て続けのバス到着してまいりましたが家に戻りたろくんのお散歩も食事の支度も無事済み今日は13日なのでたろくんのフェラリアのお薬も無事飲ませ今日の予定はあとブログの更新のみ!


ハウル君

画像



更新時毎回お知らせしています行方不明犬柴MIXのハウル君の有力な目撃情報は今日現在も寄せられていません飼い主のmiw@さんは痩せ細りやつれ果てていてもハウル君を捜すと言う一途な気持ちはゆるぎなく!

その決意は岩をも梳かすほど1分のブレもなく

毎回言いますようにひ弱な子ではないハウル君のこと、人を警戒しながら逞しく身を潜めているのではないかと思っています。

大丈夫よハウル君!君のことみんなで待っているから早くお顔出してと声をかけても現在地がわからなければ声が届く筈もなく!

せめて今現在どの地域に居るのかだけでも分かればそれなりの捜索活動も出来るはずですが・・・

寄せられている目撃情報はハウル君と断定できる情報は少なく、それも広範囲に渡って・・・

似ているとかもしかしての情報なのでそれらを1つ1つ精査するのにも大変な労力と時間がかかります。

miw@さんの疲労もピークの筈!それでも精神力で補って頑張る姿に涙し何もして上げることが出来ないお詫びをmiw@さんに伝える以外なく!

ひたすらハウル君の無事保護と同時にmiw@さんどうか倒れないでと祈るばかり!

                              

昨日の公園でのたろしゃん

画像
画像














画像















お隣のサブ公園はドッジボールをする子達で賑やかな事

画像















その音に少々ビクつくたろしゃん

画像



















画像















通り過ぎあぁ〜怖かった

画像



















公園の遊具に乗せて・・・ボク一人で降りられません状態

画像



















画像




















さぁ〜今日は暑いので5周で帰りましょうの声に反応して・・・

画像



明日から三連休と言っても特別な予定はなく16日にはバンコクから出張で日本に帰ってくる息子が我が家に一泊し翌17日には名古屋に向かうとの事で1日限定のお母さん業!

この歳になりますとお母さん業は1〜2日で結構ですが正直なきもち。

男の子が可愛い〜と言うのは小学生迄で中学生以降は可愛いと言う言葉は当てはまらず、まして結婚した大の大人なので今では遠い存在!

ただ幸せな事に離れて暮らしている所為かとてもよく気遣をしてくれるのでその点は感謝していますし2階に済む娘夫婦も大変気遣いしてくれるので感謝しています。

例え親子でもこの感謝の気持ちだけは忘れずに!

三連休後半は関東地方にも台風接近する予報がありハウル君の事も有りますし何とか台風接近それてほしいのですがこればかりはどうにもならず頭が痛いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、おはようございます。
金曜日は暑さが戻って、ボランティア、汗だくになったことでしょう。全棟のお散歩とお掃除完了させたんですね!そしてお帰りにはバス停で40分も待ったなんて、本当に本当にお疲れさまでした。
今日は雨風が強く、お散歩も一苦労です。たろくんはレインコートを着て颯爽と歩いたでしょうか。悟郎は雨なんて関係ないんじゃ!ですが、健斗は「行かない」と玄関で座り込みして困らせました。
ハウルはこの雨の中、どこで雨宿りしているでしょうか。3連休もmiw@さんは探していることと思います。気をつけてほしいです。
うふふ、息子さんが帰宅なさるのですね〜。ごちそうは何を作られるのでしょう。うちは兄が帰って来ても、もうおばーちゃんは母親業は放棄しています。あは。
健ゴロの母
2013/09/15 09:02
母さま、思ったより早く雨が降り出しています。先ほどは土砂降り!でも、我が家の犬たちのお散歩は何とか小降りの時に済ませることができました。
雨が降ると心配なのはシェルターのコらとハウルの事。多少の雨はハウルにとって新鮮な水が飲めていいかなぁと思いますが、雨風が強まると心配です。ま、あのコならどちらもしのげる場所で通り過ぎるのを待っているでしょうが…
それにしても「ハウルだ!」と確信できる情報が欲しいですね。ハウルを知っている人がチラッとでも見てくれるといいのですが… 今日は自治会のお手伝いが午前中と午後にあるので我が家は出動は見送りました。明日お天気次第では探しに行こうと思います。
金曜日は大変お疲れさまでした。蒸し暑かったですもんねぇ。一刻も早くお帰りになりたかったはずなのに、川崎でそんなに待つことになってしまったとは…やはり都会のバスは渋滞に巻き込まれると遅れるんですね。
たろー君、暑いからお口を開けて、笑っているみたいですが、実はボール遊びの音が怖かったり、遊具がイヤだったりしているんですね(笑)。言われなければ「喜んでいる」って思える笑顔です。
そして息子さん、明日お帰りなんですね。お天気が心配ですが、17日には関東も名古屋方面も台風の影響はないと思います。久々の帰省だと思いますが、1泊くらいが丁度いいのでしょうか(笑)。母様の美味しい「お袋の味」を楽しみにしていると思います。
Michy
2013/09/15 10:43
たろー母さん、こんにちは。台風、凄い事になっていますね。昨日は抜歯のために歯医者に行き、麻酔なしで抜くことができましたが、化膿止めで処方された抗生物質の影響か、頭が重いです。今日も歯医者なので、行く前に風が収まっているといいのですが。ハウルくんは台風の中、どこで過ごしているのでしょう。
youzi
2013/09/16 10:50
健ゴロ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
台風の直撃は避けられたものの各地で多大な被害!
特に西日本は数十年1度と言う考えられない程の大雨の影響で河川の氾濫で避難勧告各地に出され・・・
この台風で犠牲になられた方のご冥福を心よりお祈りしています。

激しい暴風雨の影響で交通機関も運休が多く、息子は東京からこちらに来るのに運休の続く鉄道を利用するには今回は非常に荷物が多いので移動は大変そうなので今日は寄らずに名古屋に向かうと言うことで全て買い揃えた食材は彼の口には入らず・・・(爆)
10月には2週間ほどの出張があるそうなので、その時には必ず寄りますとありましたが(苦笑)
健ゴロ君お母さんのお母様ではありませんが母親業たろー母もそろそろ卒業したい心境です。
幼い時の息子と違い成人になった彼の面倒は1日のみで結構です状態!

ハウル君目撃情報2件は、はぐれた戸塚からそれ程遠くない個所・・・そのいずれもがお子さんからの情報!
大人とは違う目線の情報でしたが、金井公園&子雀小学校とありましたが2つの場所から何となく真実味を帯びていて・・・
この地域の徹底的捜索で何かを得られるのではと期待しています。
更にお子さん達の多くがハウル君の行方不明情報を知っているようなので、彼らからの情報がより多くmiw@さんのもとに寄せられる事を期待しています。
たろー母
2013/09/16 19:26
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
こちらは台風の直撃は受けず暴風のみで雨は思った程は降らず比較的らくに通り過ぎてくれましたが、西日本の各地では数十年に1度有るかどうかという記録的な豪雨で河川の氾濫それに伴う避難勧告が出され甚大な被害!
今回の台風に伴う大雨の被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

雨が降りますとハウル君は?寒川の子達はと気にかかります。
夏の暑さと雨はわんこ達にとって2つの鬼門ですね!

今回の台風の記録的豪雨がもたらした影響で関東地方でも交通機関は運休が相次ぎマヒ状態!
息子は昨日朝成田に到着していたのですが、交通機関がほぼ全面ストップ状態で午後からボチボチ運行再開しても荷物が多いので移動は大変な筈なので今回は寄りませんとメールが入り買い揃えた品は彼の口には入らず・・・(苦笑)今回もパートナーがこちらに来ているので!そちらから名古屋に向かうようです。
夕方には片づけていた鉢等も全て元通りに直し、明日の朝の外掃除は一体どれくらい時間がかかるかと心配になるほど・・・
外は街路樹の銀杏の葉が路肩を埋め尽くしていますし・・・他にもゴミも飛んできているので大変そう。

午後から穏やかになっていた風がこの時間になって吹き返しですか〜?と言うほど現在激しく吹いています。明日になれば落ち着くのでしょうが・・・

たろー母
2013/09/16 20:04
youziさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
速度を早め列島を縦断した台風18号は西日本の各地に数十年に1度有るかどうかと言う記録的な豪雨の影響で各地に多大な被害が出て!
被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

youiさんも交通機関も運休が相次ぎましたがご無事に歯の治療出来ましたでしょうか?
麻酔なしでも抜歯とは驚きました。最先端技術なのでしょうね!
どうぞお大事になさって下さい。
たろー母
2013/09/16 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の陽射しが戻って・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる