柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々公園6周して〜♪

<<   作成日時 : 2013/09/11 13:40   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

        本日もご訪問頂きありがとうございます。

嘘のようにあの猛暑から一転朝夕は涼しいを通りこして肌寒い位!

夜間も夏掛けかけなければならないほどにと様変わり!暑さが苦手なたろー母にとっては何よりで半袖で朝5時に外掃除をしているのですが自転車や徒歩で会社に向かう方々は皆一様に長袖!

たろー家のはるか先には大きな会社が数多く有りますし、更に関東以北の国際郵便を扱う大規模の国際郵便局がありますので早朝から夜間まで多くの方が働いているので早朝であっても人通りは結構あります。(夜間ゆうパック等のお仕事をされている方々の帰宅時間でもあるので・・・)

この程度の気温なら半袖が心地よく動いている時には長袖は結局折り曲げて着ているので半袖が1番らく。

今週は予定はないので家事以外は刺繍を刺していたのですが、更新時いつもご報告しているmiw@さんの愛犬ハウル君の目撃情報が入りますと正直刺繍も手につかず10分置きにmiw@さんのブログをチェックして・・・

ハウル君

画像


ハウル君の特徴を良く掴んだイラスト

画像



あぁ〜〜今回の情報もハウル君とは別犬!それでもその別犬ちゃんが無事保護され飼い主さんのもとにの情報があればホッとして・・・

ただあまりにハウル君に結びつく情報の少なさにmiw@さんならずとも多くの方々が心を痛めているはず。

詳しい情報はこちらをご覧ください。

ひ弱な子ではないとわかっていてもこれだけ情報が少ないとどこでどうして居るかと思いを馳せる毎日。


とに角ハウル君に結びつく有力情報が『miw@さん』のもとに寄せられる事を熱望する日々!

たろー母も高齢では有りますが、もう少し近くに住んでいましたら何かお手伝いと思うのですが・・・

UKCのシェルターでお掃除に専念しているような訳にはいかず、土地勘のない場所をただやみくもに歩いても何の役には立たない筈なので成り行きを見守るほか有りませんが・・・

ハウル君無事保護の4文字が更新された時にはポスターやチラシを貼った個所を剥がすお手伝いは出来る筈なのでその時は必ず出動したいと思っています。


                              

公園の上空も秋の気配が漂う雲

画像



タイトルの公園6周して〜♪はこのところ外周路は歩かずにたろくんが苦手な公園でお散歩しているのですが、幸いなことにお子さんは結構遊んでいるのですが野球&サッカー遊びをしている子達がいないため何とか嫌がらずの歩いて・・・

最初は騙し騙し2周 3周と回数を増やして一昨日の夕方は以前毎日のように朝夕6周していた回数と同じ6周歩くことができました。

1周580mですから家から公園までの往復の距離を加えますとほぼ4k近く歩いた事になるので良い運動になります。

昨日は夕食にコロッケを作る予定があったので今日は5周でおわりと声をかけて・・・戻ってきました。

連日公園を歩いていますと以前からのお知り合いの方にも声をかけて頂き相変わらずたろちゃん歩くの早いわね〜〜!などと言って頂きますが、確かにホワイトテリアのTちゃんが1周するのにたろーは3周ですから・・・

ミニチュワシュナウザーのMちゃんも半周している間にたろーは1周半歩いてととに角速足歩きは健在!

相変わらず芝生広場の一角では毎日のように同じメンバーがワンちゃん達はノーリードで飼い主さん達はお話に夢中の姿が見受けられますがたろーの傍にさえ来なければ問題なくお散歩出来ますので我関せず!

昨日はウオーキングしている男の方におとなしいワンちゃんですね〜〜と声をかけて頂きましたが小さなワンちゃん達にワンワンと吠えられても吠え返す事がないのでどうやらそう思われたようですが内弁慶な子なのでと返事をしておきました。(苦笑)

本当に内弁慶な子です。家の中では野良猫ちゃんの姿が見えますとワンワンと吠えているのが公園で野良猫ちゃんに凡そ20cmほどの至近距離で会ってもボクは見なかった状態でスルーしますし苦手なワンちゃんが家の横を通るだけでも怒っているのに外では見なかった状態で滅多に怒ることもない軟弱な内弁慶柴犬ですから・・・

まぁ〜平穏には暮らせる子ではありますが・・・(苦笑)


音が聞こえてこないのであぁ〜〜安心のたろくん

画像
画像




















画像




















画像





















画像














公園には夕方も大勢の方がウオーキングやジョギングしていて

画像


芝生広場の1角でボーダーコリーのKちゃんがお母さんとフリスビーを上手にして居る姿〜〜

画像















お散歩も終盤

画像




















公園を後に…雨にも降られず〜

画像

















今朝のたろくんのご飯

画像
画像













久々に朝ご飯を食べるたろしゃんを動画に収めてみました。

ガラスの器でのご飯もそろそろ終わりの時期かな〜〜?などと思いまして食べ始めてからあっそうだと思い立ちカメラを慌てて取って来て   (笑)



昨夕食に作ったポテトコロッケは2つは到底食べることが出来ないので朝8枚切りの薄いトーストをこんがり焼いてレタスをしき野菜ジュースとで朝食に!

画像


今日は朝から曇天、今のところ雨はぱらつく程度ですがお散歩時間の頃は果たして本降りにならない事だけ願っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は朝母さまのブログをチェックして、「帰ってコメントを入れよう!」と思っていたのに…パソコンの前で居眠り(汗)。
今日拝見したら更新されていました。
だいぶ涼しくなってきて、ワンコたちのお散歩も楽になりましたね。あの公園を早足で6周とは素晴らしい♪自分一人でワーキングなんてちょっとつまらないですが、犬と一緒なら楽しく歩けますよね。私もそんな風に散歩がしたい!が、ミッチーとは無理なのでそれが残念です。
たろー君のごはんはいつも栄養のバランスが良く、夏の器も涼し気で素敵ですね。ごはんの後にヨーグルトのデザートを少し食べるんですよね。私の平日自宅ランチよりずっと美味しそうです(笑)。
美味しそうと言えば、お手製のコロッケはすご〜く美味しそう!コロッケパンも見たら食べたくなりました。私も近々ポテトコロッケを作ろうと思いました。そろそろ揚げ物も苦じゃないですからね。
ハウルのこと、情報が多過ぎても、少な過ぎても困りますね。それにしても「茶色い中型犬」の迷い犬の多い事!とにかく逃げないよう、皆で再確認せねばなりませんね。
Michy
2013/09/11 14:58
たろー君お母さんおはようございます。
近くにこんな素敵な公園(お散歩コース)があるなんて羨ましい!4キロとは凄いです!見習わないと
たろー君のご飯、なんて美味しそうなんでしょうしかも器は夏仕様!これも見習わせていただきます!たろー君お上品に食べるんですね。うちのゴンなら秒殺です。しかも食べ散らかして大変な事になりそうです
これは間違いなくハウル君だ!っていう目撃情報が欲しいですね。1秒でも早くmiw@さん一家に笑顔が戻りますように!ハウル君、早く元気な姿を見せて!勇気を出して人前に出てきてごらんお家に帰れるから。
今回のことで迷子犬の多さに驚きました。うちも気をつけないと。たろー君のように固まってくれると良いのですが間違いなく猛ダッシュするはずですから
ゴン母ちゃん
2013/09/12 07:08
母さま、おはようございます。
昨日は遠くの病院への送迎の日だったので、出る前にコメントをと思っていたら、時間がなくなってしまいました。
ゴロちゃんの介護のお話、とても感動しました、と言いたかったのですが^^;
我が家の悟郎も、近い将来、介護が必要になるでしょう。そのときはご指導よろしくお願いします。

たろくん、いい運動量ですね〜。悟郎は匂い嗅ぎばっかりで時間稼ぎですし、健斗はお仕事済んだらもう歩く気はなし。たろくんのように歩いてほしいモノです。
そしてとても美味しそうな朝食。たろくんのも母さまのも!そろそろ秋の気配ですね。暑さもちょっとは戻るでしょうが、さすがにお彼岸が過ぎれば涼しくなるでしょう。ガラスの器、また来年ですね。コロッケ手作り、しばらくしていません。手抜き主婦ですぅ。
ハウルくん情報が少なすぎですよね。どんだけ巧妙に隠れてるんでしょ・・・
健ゴロの母
2013/09/12 09:38
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらお返事遅れて失礼しました。
今朝は昨夜らいの激しい雨でお散歩もこの蒸し暑い中レインコートを着てのお散歩でしたが何とか小降りの中行ってきましたが午後からは何となく心配です。
台風はそれる様子もなく東海・関東直撃のようで!

実際、今現在どこに身を隠しているか正直わからないハウル君が非常に心配ですが大きな音さえなければ雨は平気と言うmiw@さんのコメントがありましたが、それでもこの大雨は心配しています。
金井公園での目撃情報がハウル君であることを願っていますが・・・
金井公園でのお子さん達の多くが迷子犬ハウル君情報を知っていると言う情報がありとてもうれしかったです。何とかお子さんたちの情報でハウル君有力目撃情報に繋がることを期待しています。

ウオーキングもたろーと一緒ですと楽しく話しかけながら歩けますがたろー母1人では多分と言うか絶対に歩きませんと断言できます。(苦笑)

この台風が無事通過してくれますと秋の気配が色濃くなる筈ですが・・・
たろー母
2013/09/15 07:32
ゴン母ちゃんさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらお返事遅れて失礼しました。
今朝は台風の影響で激しい雨が降りしきり7時過ぎには横浜・川崎には大雨・洪水警報が出ました。
朝のたろーのお散歩は丁度小止みの時に運よく行くことが出来ましたが午後からは果たしてどうなります事やら・・・チッチだけでしたらシートで済ませる事が出来るので良いのですが大きなご用は外でないと出来ないので!

たろーは夕方は夏以外は1時間お散歩でほぼ4k近くは毎日歩いています。10歳を過ぎましたら少し運動量減らした方が良いのかとも思っていますが今のところは4Kお散歩続けています。

ハウル君も迷子になって今日で1ヶ月半どこでどうしているのか正直毎日気になって、目撃情報は有りますと10分置きにブログチェックしていますが、これぞハウル君と言う有力な情報は今のところなく気をもんでいますが・・・これだけ目撃情報が少ないと、どなたかのお家に保護され届けられていないのかとさえ考えるようにもなりましたが正直身を削る思いで連日行方を捜しているmiw@さんの心情を考えますと1分1秒でも早く腕の中にと祈る毎日です。

この夏は異常に迷子犬が多かったようでみんなそれぞれ1日も早く飼い主さんのもとにと願わずにはいられません。お互いに家の子は大丈夫と言う過信なく過ごさないといけないと実感する毎日です。
たろー母
2013/09/15 07:50
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらお返事遅れて失礼しました。

台風の影響で昨夜から激しい降り7時過ぎには横浜・川崎に大雨・洪水警報が発令されました。幸いたろーの今朝のお散歩は小止み状態の中無事済ませましたのでホッとしていますが午後からはどうなります事やら・・・

認知症にかかったゴロちゃん(15歳)はシェルターにいるタロ兵衛君と同じような運命のところをご長男ご夫妻が引き取られ献身的に看病して下さっているので正直ホッとしています。
脳腫瘍と認知症とは違いますが同じような症状がありますので参考になればとお話しています。
ただ認知症にかかった老犬は昼夜逆さまになり昼クウクウ良く寝て夜中に遠吠えするこれが1番の難問で
安定剤も毎日飲ませていますと効果が無くなりますのでそれが1番の課題です。
脳腫瘍の子は夜間遠吠えは有りませんのでその点は助かりましたが・・・
とに角病気になった子の看病はそれはそれは大変ですね!飼い主の体力も必要なのである一定の年齢を超えたら例え淋しくとも共生は諦めざるをえません。
たろー母
2013/09/15 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々公園6周して〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる