柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 2020年オリンピック東京に決定!

<<   作成日時 : 2013/09/09 15:28   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

更新の度にお伝えしている『miw@さん』の愛犬ハウル君は1ヶ月10日経過した現在も依然無事保護に至っていません。

この片隅でひっそりと更新しているブログですがこのお顔是非とも覚えて頂きアッこの顔と思われた時はmiw@さん宛にお知らせ頂きたいと思います。

miw@さんのブログをクリックして頂きますと連絡先等お分かり頂けますのでどうぞよろしくお願いします。

画像

写真からハウル君の特徴を良く捉えた可愛いイラスト。

画像



行方不明から1ヶ月10日経過しているので多頭飼育現場から救出された頃のハウル君の姿の写真も載せてみました。

(これらに画像は全てmiw@さんブログより転載)どうぞよろしくお願いします。

一口に犬の飼い主と言っても様々な方がいらっしゃいますがmiw@さんのハウル君を思うお気持ちは痛いほど!

この1ヶ月余で激痩せし痛々しいほどやつれそれでも必死に寸暇を惜しんで捜し続けるmiw@さん

そんな彼女に1分1秒でも早くハウル君を抱きしめる日が来ることをただひたすら祈る以外何もお手伝い出来ないたろー母ですが有力な情報が寄せられます事を日々祈っています。

画像



                                   


暑さが殊の外苦手なたろー母はここ数日の過ごしやすい天候で命の洗濯が出来たような気分!

ただこのまま秋を迎えてくれると宜しいのですが1度涼しくなった後に暑さが戻ってきますと気温以上に暑く感じるのでまだまだ油断はできない筈!

そうは言っても暑さ寒さも彼岸までのお彼岸までもあと10日余り昨年のように10月まで暑さが続かないことを願ってはいますが長期予報も絶対ではないので・・・

土曜日は家事を済ませたあとあれこれ用事があり早めにお昼を食べた後昨日カットだけしておいたスマホカバーを作り始め夕方4時半には仕上がりホッとして!

出来上がったスマホカバー

画像


出来上がったスマホカバーはたろー母はプレゼントする方にいつお会いできるかわからないので、Mさんに郵送してお渡し頂くようにお願いして夕方には投函して・・・これで1つ用事無事終了!

ミシンやアイロンをまず片づけ その他使ったキルト糸・ピーシング糸・まつり糸・接着芯・パーツ類も収納スペースにきとんと戻しておかないとあれは何処!これはどこに?が無いように!

特に高齢になってきますと記憶力の減退は著しいので・・・(冗談でなく本当の話)

夕方までには全て片づけ終わり、糸くず等もコロコロで取ってやれやれと一休みする間もなくたろくんのご飯の支度や食事の支度といつまでたっても主婦の仕事はそれなりにありますね!(笑)

たろー母は多分、上げ前据え膳とは生涯無縁でジ・エンドを迎える日まで飯炊きばーばで過ごす筈!

まぁ〜ボケるより生涯現役で飯炊きばーばでいる方がある意味幸せの筈なので!

介護保険は払うのみで自身は使わずにが理想!

と言いますのも養母が22年間の入院生活を送り健保も人さまの分までお借りした筈!最後の特養での5年半の生活でも介護保険は人さまの分まで使った筈なのでせめてたろー母は自身は使わずにあちらの世界に行きたいものだと痛切に感じています。

と敬老の日を前にちょっと横道に入った話をして失礼しました。

                                   

たろくんはとに角この汚れてしまったボールが大好きで捨てることが出来ません。

多分6〜7年前に同胞犬の源君のママさんからプレゼントされたものです。

画像


珍しくのび〜〜〜の姿を撮れました。

画像



















昨日の日曜日午前3時過ぎニャゴニャゴとけたたましい猫の鳴き声で目を覚まし・・・

この時期に春の季節?と思えるような連日時間構わず煩い事!

猫には直接かからないようにバケツ一杯の水をブロック塀めがけて投げつけますとその音に驚いて立ち去るのでその方法が今のところ1番の効果があるのですが午前3時に外に出ますとベッドに入ってもなかなか寝付けず!怒り心頭!

今は手術を施し外には出さない飼育が猫にも言われているにも関わらず相変わらず外に出している飼い主さんお宅のニャンコがどれだけの他人の安眠妨げているかご存知ですかと言いたい気分!

猫ボランティアの方が直ぐ近くに住んでいらっしゃるので野良ちゃんの姿は激減したのですが・・・

まだまだ飼育方法に矛盾を感じる飼い主さんが多くいて・・・

そんなこんなで日曜日に早朝から目が覚めてしまったので仕方なく起きだしTVを付けて!

2020年オリンピック開催都市決定が朝5時頃にブエノスアイレスで開催されているJOC委員総会で委員の方々の投票結果が出ると有りましたので其の瞬間を見ようと!

予定の5時を過ぎても発表はなくでもここまで見たのだから外掃除は後にしてとTVの前に、やっと5時20分に!

接戦と予想されていた下馬評とは違い60/36で東京に開催決定!

早朝からTVを付けていた甲斐がありました。7年後たろー母は考えたら80歳、正直生きているかどうかもわかりませんがオリンピック東京開催が決まったことで経済の活性化に繋がり、福島や被災地の方々への復興支援に繋がる事を心より願っています。

昨夜の7時のニュースの時間に2階に届け物があったので寛ぐたろくんを撮ってみました。

画像














画像



















画像














画像















画像



















画像















画像



















子供たちも世界一流のアスリートたちの生の姿に触れることが出来感動しそこから得るものは大きい筈!

1つの事を成し遂げるのには勿論才能もありますがそれ以上にその才能プラス努力することが如何に大切かを知る良いチャンスのはず!

らくをして世界チャンピオンになった人などいない筈!みんな精一杯自分の限界まで努力した結果がメダルに繋がる事を今の子供たちに理解してもらう非常に良い東京開催決定と思えてなりません。

                                   

ここからは余談ですが先日の自宅のお稽古にお義父様宅から引き取られた15歳のゴロちゃんはTさんご夫妻の暖かな愛情のもと暮らしはじめているようでホッとしました。

認知症になっても頑なにお家の中に入れての生活を拒否されるお義父様なので見かねた彼女達ご夫妻が引き取りを決意され本来非常にお二方とも優しい方なのでゴロちゃんはしあわせ!

お嬢さん達もご結婚され独立されているのでゴロちゃんのスペースも充分有りますし何よりきめ細かく看病してくださるので安心!

日中お義母様の医院のお手伝いに行かれる時は正直医院に連れて行きたいそうですが、そうするとお外にとお義父様から言われているそうなのでマンションで1人でお留守番!

日中1人でお留守番の時はおむつを付けて・・・(嫌がらずに付けさせるそうで助かったと言われて)

今まで外飼いだったので臭いし汚れているのでシャンプーしたいのでたろくんが使っているシャンプー剤やトリートメント剤を教えて欲しいとのことで教えて、更に高齢の認知症にかかっているゴロちゃんなのでお風呂は夜間ご主人と2人で手早くシャンプーは原液使わず必ず薄めて使い1度で汚れ全て落とそうとは思わずさっと短時間で洗い&良くゆすぎ吸収性の良いタオルで拭きとり最後にざっとドライヤーかけて・・・もしドライヤー嫌がるようだったらタオルドライで良く乾かして上げてと伝えて!

夜間シャンプーした方が疲れて寝る筈なので!

赤ちゃんの夜泣きにも夜間お風呂に入れた方が疲れて寝るは実証済み!

食欲もあるようなので後は夜泣きさえ少なくなると良いのですが・・・お薬も毎日服用していると効果も薄れるようで、先生と相談し今は1日置きに上げているそうです。

そしてあまりに疲れがたまった時は病院に1週間程お預けしても考えているそうです。

確かに日中もお仕事されているわけですからとに角無理のないように最初から短距離のごとくスピード上げずマラソンのように長距離と考えペース配分考えながら看病して欲しいと伝えて!

たろー母の知る限りの看護の知識はお伝えして彼女の負担が幾らかでも軽減されることを願っています。

やっとメンテナンス終了したので下書きに手を加え写真も載せUP出来ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母さん、こんにちは!
ハウルの目撃情報ですが、Michyさんも仰ってますが、せめてハウルを知ってる人が目撃して、ハウルに間違いなし!そんな確実な情報が欲しいですね。今の状態では、あまりにも範囲が広過ぎて…それでもどんな情報に対しても駆け付けてらっしゃるmiw@さん。ハウルへの思いがどれほど深いものか、みてしれます。迷子犬が数ヶ月経って見つかるケースが沢山あると知り、なんとしてでも帰って来て欲しいと毎日毎日祈ってます。

犬は当然放し飼いはいけませんが、猫もしかりです。
うちの近所にも飼い猫を自由に放し飼いしている方々がいらっしゃいます。糞尿被害はもちろん、発情期の喚き声、そして車に轢かれ無残な姿で道路に横たわる姿などを見るにつけ、怒り心頭です。
自治会の回覧板では犬の糞の事ばかり書かれており、猫の事にはあまり触れられていないのも不思議です。
犬同様、飼い猫だって大事な家族のはずなのに全く理解に苦しみます。

柴犬ゴロちゃん、良かったですね。
母さんの的確なシャンプーアドバイス、さすがです。なるほどな〜今更ながら感心しまくりです。
金太郎も夜に沐浴させたら良かったんだ…今ならもう少し金太郎のためにもっと良いケアが出来たかもしれないと反省してます。

介護保険を使わず、あの世になんて言わないで〜介護保険を使わず、いつまでも元気で常に前向きな、今のままの母さんで居て下さい!
オリンピック、やりましたね〜7年後は私も還暦を過ぎてます。
東京まで押しかけ応援に行こうって思ってますので、母さんに会いに行きます。もちろん、それまでにも会いに行くつもりですよ〜♫
たろー君、涼しくなって元気回復しましたね。うちの福丸も汚れたおもちゃが何より好きみたいですよ。
サコリン
2013/09/10 12:31
たろー母さん、おはようございます^_^ハウルくん一日も早く見つかるといいですね。オリンピック、東京に決まりましたね。私が生まれた年に東京オリンピックが開催されたので、ちょっと不思議な感じがします。フクロウのスマホケース、とてもステキですね。色が違うだけで、雰囲気もかなり変わりますね。私もいただいたケース、重宝しています。
youzi
2013/09/11 07:17
サコリンさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
またまたお返事遅くなり失礼しました。
ハウル君の目撃情報も不確かなものが多くその1つ1つも精査しているmiw@さんの熱い思いに胸が痛みます。彼女のこの熱い思いが例え時間がかかってもハウル君無事保護の4文字に繋がる事を熱望してまた必ずその日は来ると固く信じています。
無事保護の文字を見ましたらこんなばーばでもあちらこちらに貼ったポスターやチラシを剥がすお手伝いには必ず行きますとmiw@さんには伝えてあります。
その位のお手伝いしか出来ませんが・・・
あとmiw@さんのブログにあまりに酷い煽りコメントを入れる方はIPアドレス調べてと書いたところそれ以降はまったくコメント入らなくなりホッとしています。

猫の発情期の喚き声は真夜中と言わず時間関係なくなので安眠妨害どころではなく皆さんお困り!正直飼い主さんはなんとお考えなのか!?
手術をすれば済むことと思いますが・・・

ゴローちゃんはUKC JAPANに引き取られたタロ兵衛と同じ運命になるところをご長男ご夫妻が引き取られたのです。
今はTさんの手厚い看護のもと穏やかに暮らしていてホッとしています。
たろー母も73歳いつ何が起きるかわかりませんので元気な今出来ることをして日々悔いなくがモットーです。(小さな声で言いますがいつ転移するかもわからないのですから・・・)
でも今のところおつむが空っぽなので元気だけが取り柄です。(苦笑)
たろー母
2013/09/12 09:33
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
またまたお返事遅くなり失礼しました。
ハウル君の目撃情報がもっと確かなものがあると宜しいのですがなかなか思うような目撃情報が寄せられずそれでもその不確かな情報1つ1つ精査するmiw@さんには敬服します。
miw@さんの熱い思いが必ず実を結ぶことを固く信じて見守っています。
今は携帯カバーではなくスマホカバーですが配色によって雰囲気大きく替りますね。
今回プレゼントした方はお地味なお色がお好みでしたのでこんな感じに仕上がりました。
たろー母
2013/09/12 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
2020年オリンピック東京に決定! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる