柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 不安定な天候もやっと終息して・・・

<<   作成日時 : 2013/09/06 13:03   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

      
             本日もご訪問頂きありがとうございます。

行方不明のハウル君捜索活動に皆さまのお力添えを宜しくお願いします。

詳しくは『こちら』をご覧ください。

画像
画像


このところ非常に不安定な天候が続き今まで経験したことが無いような短時間に1ヶ月分に相当するような豪雨に見まわれた西日本各地

さらに連日大惨事になるほどの竜巻が関東地方で発生し豪雨・竜巻・地震等で大きな被害に遭われた皆様方に心よりお見舞いを申し上げます。

ここ数年日本の気象状況は大きく変化しこれも地球温暖化の影響!?

自然破壊したツケがこうした気象状況を起こしているのではないかなどと疑心暗鬼になっているばーばです。

今朝はここ数日の不安定な天候も収まったようで涼しい風が吹く比較的過ごしやすい朝!

連日の激しい雨で出来なかった外掃除も済ませ昨日で3日続いたボランティア・自宅のお稽古も何とか無事おわり今日は朝からまたスマホカバー1つプレゼント用に作り始めようと・・・

お好みの色を伺ったところグレーか茶色とのことでした。

茶色の土台布の気にいったものがなかったので、グレーでお地味がお好みと伺ったので多分シックな仕上がりになるはずの組み合わせで今生地カット済ませました。(たろー母はモノトーンの組み合わせ大好きなので!)

こうしてPCを打っている横のケージでたろくん寝ているのですが、今日は幾らか涼しいとエアコン設定高めにしていたらハァハァ言って寝ません。

たろくんの為なら仕方ありません。設定温度2度下げたらなんと現金な子今はすやすや寝息立てて寝ています。
毛皮君達は元々の体温も高いのでたろー母のように平熱35,6度とは凡そ3度近く差がありますので仕方ありませんね!

今朝もマグロさんが打ち上げられて・・・

画像


昨日親しくしている 『Michyさん』 のブログにて犬鑑札は法令で首輪に装着が義務づけられてると拝見し我が家は先代のたろ君から首輪をさせたことがなく、いつもハーネスだったので首にはバンダナをつけてのお散歩!

のーしんさんに作って頂いたなめし皮の迷子札に犬鑑札と自宅の電話番号が記入されているアトム君ママさんからプレゼントされた迷子札も付けて

画像
画像














画像














画像


そのため犬鑑札&狂犬病予防注射済の札はこの21年間分すべて大切に保管してあるので急いでたろしゃんの犬登録した年の犬鑑札平成16年度を出してのーしんさんに作って頂いたなめし皮の迷子札に犬鑑札と更にアトム君ママさんから頂戴した迷子札も付けて今日から付ける事にしましたが音が嫌いなたろくんは首をプルプル振る度にカチャカチャ音がするのがどうもお気に召さないようで必要以上に首を振っています。(苦笑)

不安定な天候続きの為最近はたろーの苦手な公園で連日お散歩!

不安定な天候の中見事な入道雲

画像


公園に向かう途中ずっとたろくんお外歩いていて強い雨が降りだしたらお家に帰るまでに時間がかかるから公園3〜4周して帰ろうねと話しながら公園に上手く誘導してお散歩させ!

外周路と違い緑多い公園の中を歩くのは心地よく

画像
画像














助かることにこのところお子さんは遊んでいるのですが球音はしないのでさほど嫌がることなくお散歩出来ホッとしています。

車の往来激しい外周路を歩くより木々の生い茂った公園さらに遊歩道は脚に負担がかからない優しい配慮がされていますし、両脇は土なのでワンコの脚には最適!

球音さえしなければ特別嫌がる事もなくお散歩出来ます。

画像
画像



















今頃紫陽花が一輪咲いていてビックリ!

画像














一周580mの公園4周して

画像



















画像



















画像



















さぁ〜暑いし4周歩いたので帰りましょう。

画像




















アスファルトの歩道を歩くよりずったろくんの脚にとって良い筈なので何とかこのまま公園お散歩続けられるように上手く誘導をと今無い知恵を絞って考えています。(苦笑)

そんなある日公園の野球場3塁側でrusty君のご近所の柴犬クーちゃん(男の子)とお父さんの姿!

たろーが近づこうとするのでクーちゃん嫌というから行かないの!と声をかけたところクーちゃんのお父さんにたろちゃんは吠えないから良いけれどクーは吠えて怒るよ〜と言われましたがその通り顔に皺を寄せて怒る怒る

だから傍に行かないのと言ったでしょうと言う母の言葉に何度もアイコンタクトをとる姿を後ろから見ていたクーちゃんのお父さんの呟き

いいな〜〜いつもそうしてたろちゃんはお母さんの顔を見ながらお散歩していて羨ましい!と家のクーなどそんなアイコンタクトなど滅多にしないと嘆いていましたが、それも個性なはず!

最後の4周目の野球場3塁側を歩いていたら太陽が雲に隠れた一瞬をコンデジで撮ってみました。

画像
画像
















やっと天候も回復し暑さも一段落したようでホッとしています。

涼しくなってハウル君が人目につく場所に顔を出してくれることを熱望しています。

週末はまた『miw@さん』はハウル君捜しに奔走する筈

一日も早く有力な目撃情報がmiw@さんのもとに寄せられますように皆さまのご協力よろしくお願い致します。



当ブログブロバイダーより(9/4)9/9メンテナンスのお知らせ がありましたので転記!

9/9(月)午前9:00〜午後3:00に、ウェブリブログのメンテナンスを行います。ブログの閲覧は通常通りご利用いただけます(PC、携帯電話、スマートフォンとも)。メール投稿は、メンテナンス終了後に反映されます。

[サービス停止時間]
 9/9(月) 午前9:00〜午後3:00




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、おはようございます!
昨日今日と、とても涼しいですねぇ。でもこのまま秋にはならないはず。ぶり返す暑さが体にこたえそうです。
たろくんち近くの公園は、本当にうらやましい限りです。整備された遊歩道に、周りの土、木々、わんこのお散歩には最適ですよね。たろくん、あとは球音さえなければ御の字なのにねぇ。球音のない日に、たくさん歩いてね。
健斗の犬鑑札はちょっと大きくて、悟郎のは小さかったのですが、もらった当日に車の中で行方不明にしてしまって、再発行してもらおうと思っています。トホホ。犬鑑札の件はまったく知りませんでした。
この涼しさが手伝ってくれて、ハウルが姿を現してくれるといいですね・・・1ヶ月以上が過ぎて、目撃情報が心もとないのがつらいです。miw@さんのブログには相変わらず横やりのコメントが多いのでしょうか。怖くて見られなくなってるんです。
UKC JAPANの窮状もオロオロするばかりで。
非力さや無力さにガックリすることが続いていますが、元気を出して前向きにならないと、運も離れていきますよね。元気を出さなくちゃッ!
健ゴロの母
2013/09/07 09:32
母さま、こんにちは〜♪やっと秋らしくなってきましたね。
それでも犬たちにとっては少々暑いようで…我が家も先ほど夫とハウル捜索のチラシを知っているペットショップに届けに行ってきました。捜索もしたいのですが、どこを探したらいいのか全く見当もつかず…しばらくは有力情報を待って、もたらされた時にいつでも出動できるようにしておこうと思っています。
鑑札のことは、私も油断していました。規則というのは時に面倒ですが、守っていれば守り返してもらえるみたいですね。気をつけていても何があるかわかりません。特に我が家は貫太には十二分に注意したいと思っています。
あの公園は犬のお散歩には最適ですよね。これから暗くなるのが早いので、たろー君のお散歩の時間には子供たちは家に帰っているのではないでしょうか。安心して歩けるといいですね。
空気が澄んできて空が美しいです。秋、すぐそこまで来ていますね。
Michy
2013/09/07 16:14
たろー母さん、こんばんは♪
ここ数日、台風の影響か朝晩は涼しい日がありますね。
でも、昼間はまだ暑くて、温度差に体調を崩しそうです。
私も平熱が低いので、この暑さも何とか乗り切り、ここまで自分の部屋ではクーラー・扇風機なしで過ごしています。
ハウルくん、どこに居るのでしょう。
毎日、今日は見つかったのコメントがないかとブログにお邪魔していますが、思うように見つかりませんね。
youzi
2013/09/07 21:12
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨夜は激しい雨になりましたが今朝はその雨も上がり
少々肌寒いほどの朝でしたが、このまま秋にとはいかない筈!この過ごしやすい数日間で身体もすっかり涼しさに慣れているのでまた暑くなりましたら殊の外堪える筈!
たろーも球音さえしなければあの公園を歩きますので、正直外周路は車の排気ガスも酷いですし歩きたくはないのですが苦手な公園以外の公園も全てお子さんたちがサッカー等で遊んでいるので仕方なく歩いているのです。とに角騙し騙し公園を歩かせるようにとに角努力しています。(苦笑)
同じ1時間お散歩でも遠くまで歩いて行きますと突然の雨には対応できませんがあの公園を1時間歩いている分にはさほど濡れずに家に戻れますので・・・

鑑札札はしっかり迷子札に付けています。お散歩時のリードは手首に巻き付けて間違っても外れないように!まぁ〜リードを離すと止まる子とは言っても大音響や突然の雷等の時にはどうなるかわかりませんのでとに角用心に越したことはないので・・・

ハウル君は一体どこにですが今日miw@さんのブログに神奈川県座間市で6月に行方不明になった子が3ヶ月後に東京神田で無事保護されたとのコメント読んで、ハウル君もどなたかに是非是非保護され無事再会出来ることをひたすら祈っています。
たろー母
2013/09/09 14:30
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅れて失礼しました。昨日は朝から午後までメンテナンスだったので何も出来ずブログ更新だけで手いっぱいでした。
鑑札札の事は知りませんでした。まぁ〜玄関に降りる事も出来ない子ですから脱走は考えられませんがそれでも万が一の事を考えないといけませんので・・・

日曜日のハウル君目撃情報が茅ヶ崎ラチエン通りと有りましたので期待していましたがまったく別犬種だったようで・・でも無事保護されたようで良かったですが、一体ハウル君は今現在どこにいるのでしょうか?
間違いなくハウル君情報があの膨大なポスターチラシ配布量に比べ少ないので、この涼しさになって日中姿を見せてとに角、有力情報が欲しいですね!
確かにハウル君と確認できる情報があれば様々な対応が出来る筈なので今はとに角情報待ちですね!

このところ連日公園お散歩していますが今のお子さんたちは少々暗くなっても遊んでいて昔の子供のように5時になったらお家に帰るなど無縁の世界のようで7時過ぎても遊んでいてたろー母のようなばーばはビックリしています。
ただ幸いなことに、このところ球音がしないので、公園に入るのは嫌がりますが入ってしまえば音がしないのでそれなりの歩いてくれるのでホッとしています。
たろー母
2013/09/10 06:16
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅れて失礼しました。
地元で離れてしまったのと違い家から離れた場所での捜索が如何に大変なことか改めて実感しています。

まして狭い地域と違い戸塚・大船・藤沢・辻堂・茅ヶ崎・更に平塚までの広範囲の捜索は口で言うのと違い大変な規模!
まして警戒心が人一倍強いハウル君の事!ここ数日涼しくなってきたのでとに角間違いなくハウル君と言う目撃情報が寄せられることをひたすら祈る毎日です。

この夏の猛暑をエアコンも扇風機もつけずに過ごされたとはyouziさん凄い!たろー母には考えられません

どうぞ秋になって体調崩されませんようにご自愛下さい。
たろー母
2013/09/10 06:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
不安定な天候もやっと終息して・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる