柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ暑い日は続き!

<<   作成日時 : 2013/09/04 16:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

              本日もご訪問頂きありがとうございます。

ハウル君

画像



現在も行方不明のハウル君情報は引き続き皆さまの目撃情報をお待ちしています。

藤沢・辻堂・茅ヶ崎・寒川での有力目撃情報が何よりの手がかりになります。もし似ていると思った柴mixのこの顔にあっと思われた方は是非是非飼い主のmiw@さんにお知らせ下さい。お願い致します。

miw@さんのブログより引用

どんな些細な情報でもかまいません。
ハウルの情報を24時間いつでも待ってます。
よろしくお願いします。

携帯090(2725)5851


                                   

夜半から降りしきる雨も朝5時半筋からは雨脚も一段と激しく今朝は水撒きも外掃除をすることもなく!

雨はその後止み今日も快晴!

雨が酷い状態の時お散歩に出かけきれいに拭いて

画像


ボール遊びをした後は外を真剣に眺めて〜〜

画像














お手手が可愛いので載せてみました。


画像








 



朝は忙しく写真を撮る時間も少なく


画像


昨日は『UKC JAPAN』に親しくしているMichyさんとご一緒に!

UKCに伺う時は毎回茅ヶ崎駅前に車で来て下さり同乗させて頂きボランティアに!

昨日も超激暑でお散歩担当の方もお掃除担当のものも皆汗だくどころではなく額から首から汗が床にポタポタ落ちるほど!

そんな暑い中昨日は大勢のボランティアさんがお出でになり最初は1人でお掃除していたのがお散歩して下さる方が増え忙しくなったらお掃除にまわりますと言って下さるお若い方と2人でフル回転!

2人でフル回転でお掃除をすると激暑の中、用だけ済ませれば帰ってくる子達を待たせることなく掃除の済んだケージに戻し新しいお水を美味しそうに飲みといつもの光景!


熱中症が心配される子達は水浴びさせ身体を冷やしてとボランティアさん達も臨機応変に対応して・・・

E棟 F棟 A棟 D棟 のお散歩お掃除全て終了したのが1時少し前

お昼前には更にベテランボランティアさんが何人も来て下さりお昼休憩を挟み午後は残りのD棟のみ!

昨日のコンビニランチは暑さで食欲もないので、喉越しの良いとろろ蕎麦をチョイスして・・・コンビニランチを済ませた後は無人の野菜売り場でMichyさんと一緒にトマトを買い求めUKCに戻り

丁度お昼過ぎに静岡から一時預かりさんとしてお迎えに見えられた方が到着されていて迎えるローちゃんを囲んでみんなでワイワイガヤガヤと過ごしローちゃんのお見送りをした後は

(残すはB棟のみなので時間は充分あるので!)

最後のB棟のお散歩&お掃除に取り掛かって3時半を過ぎたのでMichyさんと失礼して・・・(残すは2つのケージのみ)

大勢のボランティアがいらっしゃったので扇風機のお掃除をしたりバッカンにお水を入れるじょうろがあまり汚かったのできれいに洗ってとか普段出来ない事も出来ましたし

全ての棟の床掃除もしてUKCを後に出来ました。

今日は朝から午後3時半まで自宅のパッチワークのお稽古日

今みなさんお帰りになったあと急いでPC立ち上げて!

朝大きな地震があったようですがその時間帯はトイレ掃除をしていてまったく気付かず、たろくんもウンともスンとも言わず寝ていたので夫がTVを付けるまで気づかず!

東京からお見えの方々も東海道線車中で地震にはまったく気付かなかったようで地震の話をしたところ驚かれてある意味知らないと言うことは幸せ!

昨日の激暑の中の作業で少々疲れも残っていますし、お稽古で話題もないので・・・

そんな訳で今日の更新はこの辺で

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、おはようございます!
昨日、母さまはお稽古始まったなぁって思いながら過ごしていました。
昨日の地震、久しぶりに大きかったです。しかも気持ちの悪い揺れ方だったんですよぉ。グラ〜リ横に揺れてからガタガタと揺れたんです。お天気もヘンテコだし、ハウルは見つからないし、この夏はとんでもない夏になってしまいましたね。miw@さんは相変わらず頑張りすぎてて、心配です。
ボランティアの日も、とても蒸し暑かったですよね。お疲れさまでした。いつもは手が回らないところまで、時間に余裕があるからとお掃除してくださる母さまは、素晴らしい!私だったら休憩しちゃうと思いますよ。
たろくんの横顔がとてもりりしい。見惚れてしまいました。毛皮も相変わらず美しいですし〜^^
さ〜て、今から母と病院です。何時に終わるかなぁ。行ってきます!
健ゴロの母
2013/09/05 09:19
母さま、火曜日はお疲れさまでした。残暑厳しい中、多くのボランティアさんが来てくれて嬉しい悲鳴でしたね。お掃除担当の方は次から次へと出ては帰ってくる犬たちに合わせて作業をしなくてはならないので、大忙しだったことと思います。なのに扇風機のお掃除やジョウロまで洗っている姿を見てビックリしました!私などもう一息ついちゃって動けなかったのに… 
ロー君は優しい一時預かりさんの元で過ごせるようになって良かったですね。大型犬が1日中ケージの中で過ごすのは可哀想ですからね。他のコたちも早くシェルターを出られるといいのですが…
たろー君はお天気が悪くても広いお部屋で取って来い遊びができたり、涼しいお部屋でのんびりできたりでいいですね〜♪
昨日の朝の地震は警報も鳴らずに突然グラリと揺れたので驚きました。茅ヶ崎は震度2だったみたいですけど。西は大雨、東は竜巻、首都圏は地震。本当にどこにいても油断なりませんね。
ハウルの捜索もはや1ヶ月余り。私もどこをどう探せばいいのか見当もつかず、今日は警報も出たのでお休みしました。とにかく確実な情報が欲しいところです。
Michy
2013/09/05 15:35
母様こんばんは(^^)
ボラもお教室もお疲れ様でした。
母様、お元気そうで安心しました。
JAMママ
2013/09/05 20:45
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
大気の状態が不安定で豪雨・竜巻・地震に台風とこの夏の異常気象は恐ろしいほど!
今までこんな竜巻が頻繁に起こることなどなくましてその惨状は目を覆いたくなるほどで・・・
これも自然破壊したツケなのでしょうか!?

この夏は迷子犬も非常に多いと聞きました。ハウル君も今日で1ヶ月と7日一体どこに身を潜めているのかとに角急激に涼しくなったので昼間人目につく場所に顔を出して欲しいと届かぬ声でハウル君に呼び掛けて!
あの過酷な現場を生き抜いた子なのできっとどこかで逞しく過ごしているとは思いますがmiw@さんの腕に一刻も早く戻って欲しいと熱望しています。

たまたま火曜日は大勢のボランティアさんがいらっしゃったので気になっていたところを片づけただけです。ばーばでないと気付かない事もありますので・・・
扇風機はきれいにお掃除した方がワンコ達に風が良く当たる筈なので!
たろー母
2013/09/07 08:10
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
大気の状態が不安定で豪雨・竜巻・地震に台風とこの夏の異常気象は恐ろしいほど!
今まで竜巻がこんなに頻繁に起こることなどなく、ましてその惨状は目を覆いたくなるほどで・・・
これも自然破壊したツケなのでしょうか!?

火曜日のボランティアさんは大勢の方がお見えになられたので気になっていた個所もお掃除できました。
お若いTさんが非常に良く気遣いされる方なので彼女と一緒にお掃除担当する時は手が空いた時はほかに目配りでき大変らくです。

ロー君は本当に良かったですね〜♪大型犬が1日あのケージの中にいるのは可哀想!
とは言ってもおれだけの数の子がいたら長時間お散歩など到底できる筈もなく、後は里親さんか一時預かりさんにお願いする以外なく!

急激に涼しくなったので今現在どこにいるのかまったくわからないハウル君ですがどうか日中人目の付く場所に顔を出して有力目撃情報がと願うばかりです。
あの過酷な香川の現場を生き抜いた子なので逞しくどこかに身を潜めている筈なのでとに角出て来て欲しいですね!
寂しげなmiw@さんの笑顔でなく心の底からの笑顔が1日も早く見たいと熱望しています。
ハウル君早く出て来てと届かぬ声で呼びかけています。




たろー母
2013/09/07 08:28
JAMママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
ご多忙のなかハウル君捜索にお出で頂き本当にありがとうございます。
MichyさんやJAMママさんのご協力にmiw@さんどんなに勇気つけられていることか!?
1日も早くハウル君無事保護の4文字が見たいと熱望しています。
JAMママさんたろー母は元気にしていますのでご安心ください。お心にかけて頂き感謝しています。


たろー母
2013/09/07 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ暑い日は続き! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる