柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS たろしゃんのお散歩事情!

<<   作成日時 : 2013/09/27 12:49   >>

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


片隅でひっそりと思いつくままたろくんの親バカな様子やパッチワーク&キルト 刺繍などなどを気まま更新しているばーばのブログ!

爆睡中と思ったら携帯コール音で目ざめて・・・

画像

画像
















年が明ければ74歳になるばーばの拙いブログですが、ボケ防止と思いこうして継続しいます。

お若い方と違いキーボードを打つのも遅く、また周りに頼ることなく何とか自分で対応しているので正直大変です。

PCトラブル発生すれば取り敢えず取説を出して対応しそれでも解決出来ない時はブロバイダーもしくはPC製造メーカーにрオて・・・

正直に、この年齢なので笑われるかも知れませんが現在このような状況ですがと説明しますとブロバイダーの担当者の方も大変ご親切の対応して下さいますし同じようにPC製造メーカーにрオてもご親切に応対して頂き今までただの1度として不快な思いをしたことは有りません。

こうして曲がりなりにも更新を続けて来られたのも大勢の方のお手助けがあればこそと感謝しています。

数ヶ月前にHDDがトラブル起こした時もメーカーの担当者の方からのアドバイスで全て初期設定に戻し事無きを得ました

バックアップするほどたいしたものもありませんし、たろくんの写真&動画等はあまりためる事無く始終CD-ROMに落としていますので問題なく使えるようになりましたがその代わり写真にそれまで入れていた文字機能は起動しなくなりましたが、たろー母は今までもそれ程使いこなしていたわけではないのでまぁ〜いいか状態!

暑さ寒さも彼岸までの諺以上にここ数日急激に秋が深まり昨日は初めて終日エアコン付ける事無くたろしゃんもお昼寝してくれましたが朝晩の冷え込みは肌寒いくらい!

まぁ〜暑がりのたろー母は今日も半袖で過ごしていますが朝夕の冷え込みは流石に寒くは感じられ・・・

でもまだパジャマも半袖で問題なく!

去年は秋を感じる間もなく夏から冬へ移行したような季節感のない年でしたが今年は秋の訪れは早くと日本の四季にも大きな変化をもたらしているようで・・・

ここからタイトルの『たろしゃんのお散歩事情!』に!

数年前の4月のさくら祭りのお散歩時真横で花火が打ち上げられその音にパニックを起こし公園裏に逃げたところ野球場では地域のお子さんたちの野球の大会が開催されてとダブルパンチに見まわれその日以来たろーにとって公園=怖いのイメージがインプットされ、雨の日以外公園に入るのはNG!

ただ外周路を歩くのはいいのですが非常に大型の車両が走る道路の横の歩道を歩くので排ガスも気になり何とか以前のように公園を歩いてくれるとと思い野球音やサッカー音が聞こえない日に大丈夫と声をかけながらお散歩を始めたところ何となく最初は断固拒否の姿勢でいたのが徐々に軟化して・・・

それとどう言う訳かこのところ、お子さんたちは大勢公園にいるのですが野球&サッカーする子達は殆ど見受けられず今お子さんたちのブームは自転車で公園を走り回ったり自転車で鬼ごっこのようで・・・

週1度水曜日に地域のお子さんたちに野球場を開放しているのでその時にキャッチボールやサッカーをと言う事になっているのかどうかわかりませんが・・・たろー母にとっては嬉しい日々!

緑多く季節の花々が咲き遊歩道は脚に負担がかからない仕様になっていますし土の部分も多く有りますのでたろーの脚にとっても最適!

何とかこのまま毛皮君の気持ち変わらず公園お散歩が継続するように願うばかりです。





お散歩から戻って

昨日の朝の外掃除とたろくんとの1時間お散歩だけのたろー母の歩いた距離は5,880m 歩数は9,800歩!まぁ〜家の中でもそれなりに動いているので一応10,000歩は歩いている筈なので歩き足りないことはない筈!

画像


たろくんどこか痒いですか〜〜

本当は汚くなるからそこに座らないで欲しいの!

画像
















駐車場での様子を撮ってみました。

画像




















画像




















画像




















画像

















只今ボクは爆睡中

画像





8月1日より行方不明のハウル君今のところ有力な目撃情報なく無事保護には残念ながら至っていません。

画像


詳しい情報はこちらをご覧ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー君お母さんこんばんは。
今日のチラシ配り行って来ました。けど人が少なくてチラシ残ってるけど帰って来てしまいました17時近くまで頑張ったんですけど(涙)。明日また配ります!
それで思ったんです。私も歩数計がほしいって(笑)
私の携帯には歩数計機能なんて便利な物はついてません!たぶん……なので歩数計買います!
たろー君お母さんの足元にも及ばないのは分かり切ってますが自分の歩数と距離を知りたくなりました!といっても普段は仕事(事務職)なので全然ダメでしょうね…今日の歩数が知りたかったな〜(笑)
いつもピッカピカのたろー君♡
公園嫌いにならないでね♪
ゴン母ちゃん
2013/09/28 21:52
たろー母さん、こんばんは♪
いつもありがとうございます。
パソコンの問題が発生すると、ご自分でサポートセンターに電話されて、解決するのは凄いですね。
父はうまく説明できなくて、結局私が電話をかけてが多いです。
父は全くパソコンの事が分かっていなので、説明もうまくできていないようで、回答もしっかり理解できず、中途半端になっているので、サポートセンターの方の話と、ずれが出てくるんです。
たろくんの笑顔、本当に可愛いですね。
仕事で疲れたと思っても、この笑顔で疲れも吹き飛びますね。
ハウルくん、どこにいるのでしょうね。
youzi
2013/09/28 22:36
母さま、こんばんは。朝晩は本当に涼しくなりましたね。昼間もじっとしていると、私は半袖では寒く感じます。しばらくはたろー家もエアコンなしで過ごせそうでしょうか。暖房を入れるのは我が家よりはずっと後でしょうね。
今はパソコンが使えないと何かと不便な時代。母様の様に自力で何でもしてしまうのは素晴らしいことと思います。トラブルがあった時も、先ず自分で処理しようとすることも凄いですよ〜!私なんて夫頼り。情けないです。
たろー君のおウチの近くのあの公園は本当に環境が素晴らしい!緑も多く、季節の草花も咲いています。なのに子供たちがボール遊びをするがために入れないなんてもったいない!これからは暗くなるのが早いですし、このままボール遊びに遭遇せずにお散歩ができるといいですね。
miw@さん、何もなければボランティアは8日から開始したいって言っていました。母さまが来る日がいいんですって♪
Michy
2013/09/30 00:04
ゴン母ちゃんさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらお返事遅れて申し訳ありません。
土曜日のハウル君チラシ配りにお出掛け下さったとのことお疲れさまでした。
ご通行中の方にお渡しするには大変なはず!バス停でバスを待つ方々の中央付近でお声掛けしますとその前後の方も怪しいチラシ配りと思われずにチラシ受け取って頂けます。
特に前後に2本のバス停がありますと交互にチラシ配り出来、非常に効率的です。
歩く距離もさほどでなく済みますので・・・
通行中の方が足を止めてチラシ受け取って下さるのは
多分相当熟練しないと無理だと思います。

たろー母は毎日外掃除とたろーとの4Kお散歩それだけで6K近くは歩いていますし、外出時は全て階段を使っていますので歩数は多いのだと思います。
たろー母
2013/10/01 20:45
youziさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらお返事遅れて申し訳ありません。

youziさんのお父様のようにお嬢さんのyouziさんがPCに精通されていつでもお手助けして下されば大助かりの筈ですが、我が家の2階の2人は帰りも遅いですしそれのexcelに関しての知識はそれなりに有りますし特に夫君は詳しいですが、朝は早くから夜の遅くまで仕事がありますのでその方には到底頼めませんので!
自然と自分で対処する以外ないのです。
こんなばーばですが高齢なのでご迷惑おかけしますがと最初に断って置きますとサポートセンターの方々みなさん大変ご親切に対応して下さいます。
たろー母
2013/10/01 21:00
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらお返事遅れて申し訳ありません。

たろー母はせっかちなので2階の夫君が帰るまでは待てませんしそれに1日仕事で疲れて帰ってきた人には到底頼めませんのでトラブル時はなにを置いてもまず取説読んで!その1つ1つを試してみても上手くいかない時はサポートセンターにрオて・・・
そのрフ繋がりが悪いのだけはどうにもならず!
ただ窓口で対応して下さるstuffの方々は大変ご親切でそれには毎回感心しています。

せっかちな性格なので今すぐに処理出来ないのは嫌なので何とか今のところ自力で頑張っています。

あの公園は緑も多く季節の花々も咲きこのところ連日お散歩しています。何故か不思議なことにお子さんたちがボール遊びをしていないので!
ただスピードを上げて走る自転車鬼ごっこはそれなりに怖いですが自転車の音が聞こえると同時に立ち止り通り過ぎるのを待っていますとたろくんへの被害もない筈なので・・・
たろー母
2013/10/01 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
たろしゃんのお散歩事情! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる