柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨が降りしきり・・・

<<   作成日時 : 2013/09/25 14:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

          
           本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


昨日火曜日は予定の来週火曜日に伺うつもりでした『UKC JAPAN』にボランティアに!

いつものように親しくさせて頂いているMichyさんの車に茅ヶ崎駅前で同乗させて頂き・・・

昨日の朝携帯を充電させていて7時の時点でまだ充電完了していなかったので出かける時にと思っていたのがうっかりミスでそのまま家を後にして・・・バス停でスマホの操作をしている方を見てアッ〜携帯忘れたと思ったものの後の祭り


間もなく到着するバスに乗らないと7時51分発小田原行きには乗車できないそうすると茅ヶ崎駅前でMichyさんを10分以上お待たせするし、まぁ〜特別携帯家に置いたままでも困ることもないのでそのまま・・・(苦笑)

いつもでしたら東海道線に乗車すると同時にトラブルなければ8時半に茅ヶ崎に到着しますと連絡メールをするのですが、今回はそれも出来ずでしたが前夜明日宜しくとお願いしてありましたので事無きを得ました。

連休明けの火曜日ボランティアさんの数がいつものメンバー以外お一人もなく!

いつもはお見えになるお若い方もご都合悪くお休みで午前中は代表含め6名 お昼休憩に入ると午前中でお帰りになる方がお二人!

お昼休憩前にベテランボランティアさんがお二方お見えになりさらに3時近くにもうお一方お見えになりましたが
人数が少ないとお散歩&お掃除も思うほどは進まずMichyさんとたろー母は3時半過ぎにUKCを後にしましたがその時点でB棟の約40匹のお散歩&ケージのお掃除が残っていて最近ではこの時間に殆どB棟まで終わっていることが多かったのが・・・

本来は10月1日の火曜日に伺う筈が前回息子が出張で寄るなどと連絡があり(結局台風の影響で我が家には寄らず)それではその代わりにと金曜日に伺った所為かボランティアに凄〜〜く行っていないような気持ちになり急遽昨日伺ったのですが人数が少なかったので猫の子よりはましで少しは役に立ったと思いますが・・・

E棟・F棟・A棟・D棟のお散歩&お掃除は代表Michyさんを始め皆さんにお手伝い頂きながら終えることができました。

3時半過ぎにUKCをあとにして、どこにも立ち寄らずまっすぐ帰っても家に着くのは5時半過ぎ!

そのまま荷物だけ置いて急いでたろくんのお散歩!

チッチはシートでする子なのでその点は安心ですが大きなご用は家では出来ない子なので!

お散歩から戻ると同時にたろくんのご飯の支度&食事の支度 片づけ終わってPC立ち上げても目はしょぼしょぼ!

9歳過ぎたたろくんも良く寝ます。


今日は涼しいのでエアコン付けずとも寝るかな〜〜?と思った我が家の毛皮君やはりエアコン26度設定で付けましたら只今爆睡中です。(笑)

画像
画像















画像















画像

















家に置き忘れた携帯には留守電メッセージやらメールが数件入っていたので留守電の方にご連絡したり返信メールを送信したりでギブアップ状態!

昨日は朝5時には上がった雨も今日は夜間から降り始めた雨が降り止むことなく降りしきり!

早朝から包丁4本研いだり昨日1日留守をしていたので雨にも関わらず大量の洗濯をして鬱陶しいので嫌なのですが部屋干して・・・

それが終わるとたろくんのささみジャーキーを叩いて延ばし焼きはじめたりとこのところ始終ささみジャーキー焼いています。(笑)

そんなこんなで慌ただしく時間が流れ、刺繍を始めたのですがアッ今日は水曜日!ブログの更新と思い立ちとは言っても写真もなくどうしましょう状態なので一応載せていない過去の写真の中からピックアップしてお茶を濁してと思って写真もUPすると直ぐにCD-ROMに落としてしまうのであまり枚数もなく。





現在も行方不明のハウル君情報は引き続き皆さまの目撃情報をお待ちしています。

戸塚・大船・藤沢・辻堂・茅ヶ崎・寒川での有力目撃情報が何よりの手がかりになります。

画像


今日は今のところブログの更新されていませんがもし似ていると思った柴mixのこの顔にあっと思われた方は是非是非飼い主のmiw@さんにお知らせ下さい。お願い致します。

ハウル君と時を同じくして行方不明になったUKCの卒業犬チワワのサスケ君に有力目撃情報があったそうです。

画像


画像


河川敷にいなくなった当時首につけていたバンダナがたすき掛け状態で目撃されたそうです。置餌がある場所だそうで河川敷には釣り人も見える場所なので飲み水にも困らず日中は人目につかぬ草むらに身を潜めて!
あの小さなサスケ君でもこの夏の猛暑を乗り切ったので、もっと過酷な香川の多頭飼育崩壊現場から救出されたハウル君もきっとどこかで身を潜める場所を確保しているはず!

いつ人前に出てくるかはハウル君次第とは思いますが、あまり心配かけないで早く出てきてハウル君と呼びかけて。。。

広い河川敷の何処に身を潜めているかわからないのでサスケ君無事保護までには今しばらく時間はかかるとは思いますがそれでも元気な姿を見た方がいらっしゃったと言うことは朗報ですね。

1日も早くハウル君にも間違いなくハウル君と言える有力な目撃情報が寄せられる事を祈るばかりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、火曜日はお疲れさまでした。
3連休開けということでいつものメンバーオンリーでしたが、
ベテランさんも多かったので安心して作業を進める事ができましたね。
B棟に取りかかる事が出来なかったのは残念でしたが、あのメンバーなら問題なく終える事ができたでしょう。
昨日も大した雨にならず、今日は風はありますが比較的涼しくなり、ボランティアさんも犬たちも快適にお散歩ができているのではないでしょうか。
珍しく母様が忘れ物〜♪メールが来たら「今日はIちゃんも一緒です」って連絡しようと思っていたのに(笑)。ビックリさせちゃいましたね。
たろー君が前脚をお顔の横に出して寝ている姿は本当に可愛らしい♡今週後半からいよいよエアコンなしでも過ごせるようになってきそうですね。
とにかく今年の夏は暑かったのでやれやれです。
そして私の苦手な寒い季節がやってくる…

サスケは有力な情報がありながらなかなか見つけられません。ましてや遠く離れた場所で彷徨っているハウルは… ハウルのことを知らない人でも、「犬がウロウロしている」と警察か保健所に通報してくれるといいのですが…
犬にとってはこれからが快適な季節。昼間動き出す事をひたすら願っています。
Michy
2013/09/26 09:48
母さま、こんにちは。火曜日のボラは急きょ行かれたのですね。ボランティアさんが少ない日、母さまがいらしてくださって、どんなにか助かったことでしょう。わんこたちも感謝しているはずです^^本当におつかれさまです。
あっという間に秋になりましたね。涼しいを通り越して、健ゴロ家地方は朝晩はかなり寒いです。たろくんもこれからしばらくの間は、冷房なしでも快適に寝られますね。そして冬は寒くなるとの長期予報が。極端な季節になってしまいますね。
いつもいつもハウルのことが頭にあって、miw@さんの気持ちを考えるとかける言葉も見つからず、ただただ祈っているだけで何もできず悔しいです。それにしてもハウル、どこでどうしているのでしょうか。サスケもちっちゃいのに、ちゃんとしのいでいるのかなぁ。
そうそう、悟郎は恋の季節に入ってしまいました。夜、吠えるのだけが困りものですが、お散歩のウダウダがなくなって、すっごい勢いで歩いています^^;
健ゴロの母
2013/09/27 10:21
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
先日はありがとうございました。
連日お忙しいご様子少しはお身体やすめて下さいね!
携帯が無かった時代と違い有るのが当たり前になっていますと、なんと忘れると不便なことか・・・
携帯が出始めた頃は出先までрナ追いかけられるなどあぁ〜〜嫌だと言っていたのが今はないと不便この上なしで変われば変わるものと我ながら驚いています。

ボランティアにお見えになる方々もその日のご都合で多かったり少なかったりですが、火曜日は慣れた方ばかりでしたので少人数でもあそこまで進めることが出来たのかも知れませんね!
あの日、優しい言葉に送られて帰る事が出来ホッとしましたね!言葉とは如何に大事かを実感しました。

どなたかに保護されているとばかり思っていたサスケ君の有力目撃情報があっても実際にその河川敷に出向いてもなかなか保護は難しいようで・・・UKCでも代表始めみなさんで一斉捜索しても保護出来なかったようで・・・
あの小さなサスケ君でもこの猛暑の中無事に過ごしたのでハウル君もきっとどこかで元気にしているとは思いますがあまりに有力目撃情報が少なく捜索も困難を極めていますね!
たろー母
2013/09/28 10:08
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
前回金曜日に伺った所為か非常に間隔があいているような気持ちになり急遽伺いましたが偶々ボランティアさんが少ない日でしたのでお掃除に専念して猫の子よりは役にたったかな〜〜?です。

こちらも涼しいのを通り越して夜など肌寒く日中との温度差が激しく衣類の調節しっかりしませんと、体調崩しやすい毎日です。

あの小さなチワワのサスケ君はきっとどなたかが保護されているとばかり思っていましたが、なんと河川敷での有力情報!置餌もあり釣り人もいる場所なのでお水の心配もなかったようであとは無事保護されることを祈るばかりです。

あの小さなサスケ君も元気に夏を乗りきったのですからハウル君も必ずどこかで元気にしているはず!
ただあれだけ多くの(何万枚もの)一体何処に身を潜めているのか・・・1日も早く有力目撃情報が寄せられる事をひたすら祈る毎日です。

悟郎君の恋の季節は暫く続きご苦労さまです。夜中の遠吠えさえなければ宜しいのですがそれは防ぎようもありませんのでどうぞお母様体調崩されませんようにと願っております。
たろー母
2013/09/28 10:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨が降りしきり・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる