柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月に入っても残暑は続き・・・

<<   作成日時 : 2013/09/02 10:16   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

           本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像

画像



親しくしている『miw@さん』が里親として引き取られたハウル君は香川多頭飼育崩壊現場より地元のボランティアさん達に多くの子達と一緒に救出されその後寒川のUKC JAPANにレスキューされた子。

8月1日に出先の戸塚で迷子になり昨日で丸Tヶ月経過!

懸命な捜索活動をこのTヶ月間1日として休むことなく続けその心労はピークに達しているはずのmiw@さん

一時は激やせし、痛々しいほどにやつれ・・・

そんな傷心なmiw@さんのブログコメント欄には心ない煽りコメントが連日入り心労の彼女に更に追い打ちをかけて・・・

そのあまりに酷い煽りコメントもあまりに対してもmiw@さんはすべてハウルを思う気持ちからと全てを真摯に受け止めていましたが、ただ余の酷いコメントに周りの方々からはコメント欄閉じてはと促されても閉じるのは簡単でもそうするとハウル君を捜す情報もなくなるはずと強い信念でいましたがあまりに酷い煽りに周りの方々からIPアドレス調べて公開した方がとのご意見が出た途端にその煽りコメントは一斉に削除され・・・

慌てて削除する位なら最初から書き込みなどしなければいいはず!大の大人が情けない!と片隅でひっそり更新しているブログで毒を吐き!

8日31日は夕方から夜間10時迄一斉捜索されましたが目撃情報のあった脚を引きずりながら歩くハウル君に良く似た犬との情報の子の姿を発見することは出来なかったようで・・・

この似ていると言う情報も果たして本当にハウル君だったのかそれとも別犬だったかも今のところ不明!

但しどちらにしても怪我をして脚を引きずりながら歩く子は早くに保護し適切な処置をと思いますがその目撃情報以降まったく次の目撃情報が寄せられないのが何とも不思議!

飼い主が傍に居ず脚を引きずりながら歩く犬の姿を見たら保健所なり警察になり届ける筈まして今現在は平塚市内のそこかしこにハウル君を探していますのポスター&チラシが貼られているにも関わらず・・・

行方不明になって早Tヶ月余戸塚・大船・鎌倉・藤沢・辻堂・茅ヶ崎・平塚と膨大な量のポスター&チラシ貼り&配布更にポスティング等を善意の多くのボランティアさんが毎日作業して下さっているにも関わらず目撃情報の少なさは多分賢いハウル君が夜間人目につかない時間帯に移動しているからとしか考えられず!

ただお仕事も休職しお家には全盲のあーく君(柴犬)がお留守番し、主婦としてご家庭の事をする時間もないほどの日々をこのまま果たして続けることが最良の方法なのか?

それとも少し肩の力を抜いてもう1度捜索方法を熟慮してみる時期に来ているのではなどと思ったり加齢したばーばは一人気を揉んでいますが、それらはすべて当事者のmiw@さんご夫妻がお決めになる事なので外野席は余計な事は口出ししてはいけないと思いながらついついmiw@さんの体調が心配になって・・・

追記  9/2 10:35分

今ブログ更新した後『miw@さん』のブログご訪問させて頂いたところTヶ月を過ぎ彼女の心情が切々と書かれていました。miw@さんの下した結論に誰も異議など唱えられない筈というかあくまでmiw@さんご夫妻がお決めになる事でたろー母は正直彼女の身体が心配でたまらなかったので苦渋の選択ではあるはずですがホッとという言葉が適切かどうかわかりませんが・・・ほっといたしました。


民間の警察犬の出動を考えていても写メ等で撮った画像が無いと依頼は出来ないそうでこんな時思うことは犬の身体にGPS機能がついたものを埋め込めたらこんなに苦労することもない筈と!

様々な開発をされる有能な研究者のどなたか真剣に取り組んで頂けたらと熱望します。

                                   


話は変わって


今年のカレンダーも残り4枚!

猛暑・酷暑と言い続けた8月も去り秋の訪れを感じることが出来る9月だと良いのですが・・・

9月に入りたろー家地方ではゴミ収集が大幅に替り

以前は週5回の普通ごみ収集!それが週3回に変わり今は分別収集が実行され日曜日以外は毎日普通ごみ・紙類・プラ・空き缶&ペットボトル&びん・乾電池の収集があり他に第1と第3には粗大ごみの収集!

これが今月から普通ごみ(燃えるゴミ)収集が週2回に変わって・・・

まぁ〜分別収集が始まって気付いた事は如何に今の時代はプラゴミが多いか!

夫と2人暮らしの普通ごみは本当に量は少なく週2回になっても我が家はまったく問題なく。


魚等をさばく(たろーのトッピング用の鯵等を三枚に下ろす。)時は普通ごみ収集日、前日に買い求め朝一で下しゴミ出しすれば問題ないはず。

先週金曜日の午前中急いでお魚屋さんで鯵を買い出かけ8月最後の普通ゴミ(燃えるゴミ)収集日に間に合わせてとさばき、アラはゴミ出しに間に会いました。

画像
画像













画像















トッピング用の野菜(大根・人参・椎茸・ブロッコリー)も蒸して・・・

ささみジャーキーも残り1枚だったので24枚叩いて延ばして80分かけて焼き上げてと午後は殆どたろくんのトッピング作りに費やして・・・(大親バカ)

画像



                                   


外掃除で掃き集めた落ち葉や煙草の吸殻等は外の大きなゴミ箱に入れてあるのでこれも臭い等もないので週2回に変更になっても問題なし!

ところが長年、1週間のスケジュールが決まっていたのが変更になったので台所に貼ってあるカレンダーにはその新しいスケジュールを赤いボールペンでしっかり書いて・・・たろー母のような70を過ぎたものは記憶力も減退するので!しっかりインプット出来るまでには時間がかかりそうです。(苦笑)

たろーの話も少しばかり・・・

この猛暑酷暑の疲れが出たのか一昨日昨日と2階での生活でしたがあまり元気なくと娘が心配していましたが
食欲もありますし、ボール遊びもするので問題ない筈!

珍しくソファーの中央で寛ぐたろしゃん

画像
画像














画像



















昨日は2週間毎のシャンプーしたりと疲れもあった筈

画像
画像














画像















今ブログ下書きしている母の横で気持ちよくお昼寝中

画像



大幅遅れのクロスステッチも1枚だけはあと前脚部分と顔を刺すのみになりました。(苦笑)

画像



たろー母もこのところ朝早くに目が覚めその後ウトウトとしている所為か少々夏バテ気味!

あまり冷房ばかり付けていると足も冷えるので夜中は極力エアコンは付けずにいるので寝不足はいつまで経っても解消されず!

明日はボランティアに出かける日その翌日2日間は夏休みが終わり自宅のお稽古日が始まるので今日は少し体力温存して・・・(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
母さまぁあああ!miw@っちの決断、泣けましたぁあああ!そして母さまと同じく、ホッとしましたよぉおおお!miw@っちが少し体力を回復して、生活も元のように戻して、でもハウルを忘れることなく待てばいいのだ!とそう思っています。

プラごみを分別すると、本当に毎回、とんでもないカサのプラが出ますよねぇ。びっくりです。我が家もプラ以外のゴミは本当に少ないです。そして我が家には魚は月木にさばけ!という家訓があります(笑)ゴミ収集日が火・金のためです。この時期は本当にあっという間に匂いがすごいことになりますものね。いちおービニル袋で密閉して、ダストシュートから外のゴミ箱に出してしまいますが、それでも日がたつとゴミを出す日に自分がつらい思いをしますからね^^;

それにしてもこの夏は忘れられない夏になりますね・・・たろくん、ちょっと疲れが出ましたか?健斗はここ何日か歩きたがらなくて困っていましたが、今朝は龍くんと一緒だったからでしょうか、歩きました。もう9月ですねぇ。母さまはまたお忙しい日々が戻ってきますね。そして明日はボランティアですね。まだ残暑は厳しいですし、お掃除係は蒸し暑さとの勝負。お疲れになりませんように。
ハウルが見つかって、みんなで安堵して、ハウルは大バカだぞ〜とイジりながらおしゃべりしたいです。そんな日が必ずや訪れると信じています。
健ゴロの母
2013/09/02 13:34
母さん、こんにちわ。
先ほどmiw@さんのブログ拝見しました。
彼女の魂の叫びに、心が震えて涙が止まりませんでした。
この一か月どんなにか辛かっただろう。体も精神状態も極限状態なはずなのに・・・きちんと今の正直な気持ちを伝えてくれてましたね。そして、捜索隊の皆さんへの心遣いも忘れない。どうしてこんなに素敵なカカ様の所から居なくなってしまうんだよ!ハウル。。。
ハウルが見つかるまで、ずっとずっと陰乍ら応援し続けたいと思います。他に手立てはないのか、私自身も離れてはいますが、スタート地点に頭を戻していろいろ考えてみようと思ってます。ただ待つだけではもう苦しすぎます。
季節の変わり目ですので、人もワンコも体調を崩しやすい時期かもしれませんね。たろー君、こんなにおいしいご飯を用意してくれる母さんがいらっしゃるから大丈夫ですね。
今朝、福丸が私の顔目がけて嘔吐しました。胃液だけでしたので大丈夫だと思いますが、やはり気圧の関係や気温差があるのでしょうか?
サコリン
2013/09/02 16:02
たろくんママさま、こんにちは。
miw@さんの決断は、ご自分の為ではなく
捜索隊の方々への引き際への配慮ですね。
miw@さん自身が諦める事は絶対ないから
人ではあった方がいい、でもここまで長期になり
辛い辛い決断だったと思います。
ひょっこり…を信じています。

たろくん、元気ですか?
週末や今朝、たろくんに会えているのですが
喜んでくれる姿に元気が全くありません。
rustyには愛想をつかす事もあり得ますが(涙)
私にもちょっと鼻をつけるだけで上の空って感じ
お姉さんと心配ですねと話していました。
たろくんが無邪気じゃないと寂しいデス。
夏バテなら美味しいごはんで回復して下さいな。
元気なたろくんに会いたい ♪
rustyママ
2013/09/02 16:44
母さま、私も正直miw@さんの決断にホッとしています。
このままあんな生活を続けていては必ず倒れる!そうしたらあーく君はどうなるの?!と、本当にそれが気がかりでしたから。かと言って、miw@さんの心が晴れるはずもなく…とにかくハウルが一刻も早く無事戻る事を願うばかりです。

夏バテ気味のたろー君?でも、こんなに新鮮な鯵を食べていればすぐに元気を取り戻すはず。ジャーキーもたっぷり焼いてもらったので後は涼しくなるのを待つだけですね。
そして母さまの夏休みを終わりですね。またお稽古に、ボランティアに、ステッチにとお忙しい日々が戻ってきます。夏の疲れが出ませんよう、くれぐれもご自愛ください。
では明朝駅でお会いします。
Michy
2013/09/03 00:25
たろー母さん、おはようございます^_^ハウルくん、一日も早く見つかって欲しいですね。ここまで、長引くと思っていなかったので、miw@さんの体調が気になっていましたが、追い詰められた状態になっていたのですね。
youzi
2013/09/03 07:15
たろーくんお母さんこんばんは。
miw@さんの決断。。。辛いでしょうね。。。
でもハウル君が戻って来た時、家族皆が元気じゃないとね。これからも私に出来ることをしていこう!って思ってます。一刻も早く皆が心から笑顔になれるように!!

今日も暑かったですね ボランティアお疲れ様でした。
段々と夏の疲れが出てくる季節ご自愛ください。

ゴン母ちゃん
2013/09/03 21:27
健ゴロ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
健ゴロ君お母さんのコメントがすべて言い当てていらっしゃいます。
あの生活をいつまで継続されるつもりか正直大変心を痛めていました。
人間は意思の疎通は出来ますが、今年11歳の全盲のあーく君のストレスは計り知れないと危惧していました。

ハウル君も勿論大事ですが先住犬のあーく君もどんなにか寂しい日々を過ごしていたかと思うと胸が痛みます。

これだけ膨大な量のポスター&チラシを配り、ポスティングの数も半端なく・・・
これからはそのポスター等の効果で目撃情報が数多く寄せられ1つ1つ精査しながら前に進んで行って欲しいと願っています。
そしてあの時はとまた皆さんで集まり笑い話になる日を心待ちしています。

ハウル君は仔犬のころから蝶よ花よと育てられた子達とは違いあの想像を絶する多頭飼育崩壊現場から救出された子少々の困難も乗り越えられると固く信じ吉報を待っています。

プラゴミは紙切りハサミで細かく切りますと半分の量になるそうです。友人に家の前のご主人が定年退職され暇なのでプラゴミを細かく切っているそうですが、量半減するそうです。少し時間のある時には真似をしています。(苦笑)
たろー母
2013/09/04 19:48
サコリンさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
サコリンさんのおっしゃるようにmiw@さんは気配り目配りは今の若い方の中にあって秀逸の方です。
あれだけ酷い煽りのコメントに対しても真摯に向き合いなかなか出来ることではありません。

しかし多分人の目の届かないところでは涙にくれていた筈!その辛さ苦しさは幾ら周りのものがわかると言っても当事者のmiw@さん以外はわかるはずもなく・・・
ただこのTヶ月の生活パターンをいつまで継続するつもりなのか正直ハラハラしていました。
miw@さんの気が済むまでと言いましても限度があります。11歳の全盲のあーく君も毎日お留守番して居る訳ですし、勿論ご主人もいらっしゃいます。それら全てを投げ打っていたら先は見える筈です。
今回の決断は諦めるではなくするだけの事をしたのだから後は有力な目撃情報をもとに1つ1つ精査しながら前に進んでいけば必ずハウル君に辿りつくと信じています。

人間あまり夢中になっていると見えるものまで見えなくなることが多々ありますので。この辺で一息入れることも大事のはずと思ってホッとしています。
miw@さんを知る人は皆陰ながら精一杯応援をしハウル君と再会する日を待ち望んでいる筈!
皆さんが今自分に出来るそれぞれの応援の仕方で・・・

福丸君はその後体調戻りましたか〜?
たろーは超過保護な娘が心配しただけでボール遊びもしますし食欲もあるのでまったく問題なしです。
たろー母のように男性のような性格ですとその位の事あるある心配いらないで片づけてしまうのですが神経質な娘は直ぐに病院に連れて行けと煩い事!(苦笑)
たろー母
2013/09/04 20:17
rusty君ママさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
miw@さんの今回の決断はmiw@さんを見守るものにとってはあぁ〜〜良かったの決断です。
痩せ細り憔悴しきった彼女を見たらいつまでその生活続けるの!?人間には限界があります。
倒れてからでは遅いのです。点滴打ちながら歯を食いしばってもおのずと体力の限界は幾ら若くともある筈

勿論miw@さんの事ですから周りの方への配慮もあるとは思いますがその方々は家庭を犠牲にしてまで活動される訳はなくあくまでご自分の空いているお時間で活動されていらっしゃる筈!

そのお一人お一人にも気遣いされるmiw@さんですからここで一息入れることは大事なこと!

お家には今年11歳の全盲のあーく君が毎日お留守番して人間はコミュニケーションが取れますがワンコはそうはいきません。まして目が見えないあーく君のストレスもいかばかりかと心配していました。

これからは今まで膨大な量のポスター&チラシあるいはポスティングされた効果で有力な目撃情報が増え発見につながる情報を待つ姿勢も大事だと思います。

超過保護な娘が心配していたたろーですが朝お散歩から戻りますといつものように取ってこい遊びをしていたのと食欲も普段と同じなのでたろー母は心配ないの一言で片づけました。(苦笑)
たろー母
2013/09/04 20:44
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
後になったらあの決断したことは正解だったと思える日は必ず来るはずと思っています。
あんな無茶な毎日送っていたら必ず倒れる事は目けるに見えて・・・
かと言って今まで通り続ける気持ちが強い時に周りから何を言っても馬に耳に念仏の例え通り聞く耳持たずの筈でしたが、やっとご自分で出された結論なので正直ホッとしました。

後は一息入れて有力目撃情報を1つ1つ精査してハウル君と無事涙の再会が出来る日をひたすら応援しながら見守っています。
まぁ〜1番miw@さんが信頼されるMichyさんがお近くにお住まいなのでその点本当に安心しています。

たろーの夏バテ!?は超過保護な娘の早とちり!
お散歩から戻りいつものようにボール遊びも
しましたし食欲も普段と同じなのでたろー母からいとも簡単に問題なしと片づけられて・・・(苦笑)
たろー母
2013/09/04 21:04
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
まさかここまで長引くとは当初どなたも思ってもみなかった筈!
miw@さんの心労はピークどころか倒れないのが不思議なほど!時には点滴打ちながら頑張って!
でもお家には全盲のそれも11歳になるあーく君も居ることですし1ヶ月経った今膨大なポスター&チラシ効果での寄せられる目撃情報を精査しながら前に進む事にほっとしました。
miw@さんをバックアップする方々は大勢いらっしゃいますその方々と力を合わせてハウル君無事保護に繋がる事を期待しています。
たろー母
2013/09/05 06:16
ゴン母ちゃんさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもお優しいコメント頂きありがとうございます。
今回のmiw@さんの決断は苦渋の選択だったとは思いますが人間には無限の体力気力はない筈で極限まで追いつめられましたら必ず倒れてしまいます。
倒れてからでは遅いので・・・

今この時期に大きく深呼吸し無理のない体勢に整え膨大な量のポスター&チラシ更にはポスティング効果で寄せられる目撃情報を精査しながらmiw@さんを始め多くのmiw@さんをバックアップして下さる皆さまと協力しハウル君無事保護の4文字がブログトップを飾れる日を待ち望んでいます。

ボランティアは無理がないように自分の出来る範囲で時折お手伝いしています。
たろー母
2013/09/05 06:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月に入っても残暑は続き・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる