柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS ひたすら祈り願う日々!

<<   作成日時 : 2013/08/14 13:49   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

ハウル君最新のチラシ

画像


  
連日の酷暑で暑さに弱いたろー母はヘロヘロ状態!

睡眠不足に加えて食欲もなくなり、朝8枚切りトースト1枚を野菜ジュースで流しこんで・・・夜間も半膳のご飯も残してと1日も早くこの酷暑が収まることを願うのみ!

画像



公私共に親しくしているmiw@さんのお家のハウル君が夏休みを過ごすためお家を出て間もなく戸塚原宿交差点前のセブン駐車場ででリードが離れ行方不明になって14日目の朝を迎え!

全ては目撃情報から始まるのですが、この酷暑の中、日中人目に着く場所に姿を見せるわけもなく、夜間行動していると考えるとあまり人目にはつかずが現状かとも思うのですが・・・

それと戸塚〜大船間には大きな公園や神社・学校・マンション・団地・企業の寮や社宅大企業の大規模な工場敷地更に小高い丘の方には畑や造園業があったりとワンコがひっそりと身を隠す場所は無数にあるようで・・・

実際に捜索活動のお手伝いに行かれた方の感想でもこの暑さでも充分しのげる環境が幾つもあるようでハウル君は大冒険しているのかな〜?とありましたがもうそろそろいいでしょう。

早く出て来てボクここにいますよアピールをして下さいハウル君!

そうすればmiw@さんが直ぐに駆け付けお家にかえれますと毎日のように気を揉んでいます。

苦手な暑さの上ハウル君無事保護情報がないと何をして気分はブルーのまま・・・

迷子犬収容情報が掲載されている横浜市動物愛護センターのHPを見ても保護されている子はみな洋犬ばかり

ひたすら日本犬の帰巣本能は非常に高いと言う言葉を信じ今しばらく推移をじっと見つめて!

(専門家の意見も伺いましたがやはり日本犬の帰巣本能は高いと言われていました。)

昼夜を問わず懸命に捜索活動されているmiw@さんのブログコメント欄は見るに堪えない辛辣なコメントを書き込む方がいて、その書き込みは今すべきではないと見えない相手に一人怒り心頭のばーば

たろー母のような高齢者は現地に行き捜索活動のお手伝いも出来ませんがひたすら祈りmiw@さんが倒れないようにと普段ならするメールも控え極力彼女に負担にならないようにと心しているのですが、自分の名前も顔も相手にはわからないと言うネットを悪利用して傷口に塩を塗るような言動にある意味言葉の暴力などという生易しいものではないと一人で怒っています。

そしてmiw@さんのブログには遠方で活動には参加出来ないがせめて応援メッセージをと思っていらっしゃる多くの方々もあまりに酷い書き込みを目にし今暫くは応援コメントも控えていらっしゃるご様子!

本当にご自分は完全無欠な人間だから上から目線で相手を誹謗中傷しているのでしょうか!?本当の意味での完全無欠な人間などそうそういらっしゃる筈はありませんがもし本当に完全無欠の方でしたら相手を思いやる優しさも持っている筈ですが・・・

どんな辛辣な無責任なコメントに対しても真摯に受け止めるmiw@さんの器の大きさに今更ながら涙し、miw@さんあなたはたろー母の子供たちよりはるかに年下だけれどなんと素晴らしい人かと改めて敬服しています。

このmiw@さんの思いが必ずハウル君に届くと固く信じています。

善意の方々のご協力のもとに捜索活動・ビラ配り・ポスティング等の活動が日々行われていますが、活動に参加されていらっしゃる皆様この酷暑のおりどうぞご自身の体調にも留意され熱中症にも充分お気をつけて活動されて下さい。




リビングのテーブル下に潜りこみお昼寝続行中

画像
画像














ケージのタオルケットの下にはクールボードを敷いてあります。

画像


扉を開けたままでもボクはここで寝ています。気が向いたら起きだし場所移動して・・・

画像















もぬけの殻のケージ

画像


お散歩に出かけ首にはクールバンダナを付け上からはたろー母がウチワでたろくんに風を送り

画像

















公園内を歩くたろーの動画を撮りながら歩いていたところ久し振りに会った飼い主さん

いつもノーリードでお散歩させていた小さな小さなマルチーズに飼い主のお父さん・・・

えっ!ワンちゃんはと伺いましたところ先月18歳4ヶ月に老衰で虹の橋のたもとに旅立ったとのこと。。。

ヒート中でもノーリードで公園に来て男の子達が傍に行くと脚蹴りして周りからひんしゅくかっていたお父さんでしたがさすがにとても寂しそうな顔でたろー母に話しかけてきました。

18歳4ヶ月の絶えず傍にいた子ですから当然ですね

たろーは女の子にあまり興味のない子だったので傍に行くこともなくたろー母も不快な思いはしなかったのでお慰めの言葉をかけてお別れして・・・

たろー母の悪声が入っていますので音量は下げてご覧ください。

1周580mの公園の3分の2ほどの距離をYouTube動画で撮ってみました。




苦手な公園もお盆休みで人影まばらなので何とか歩けました。

画像














芝生広場にある時計は6時20分をさして・・・この時間でも暑いこと!

画像














殆どすれ違う人もなく

画像















画像















お盆も明日は送り火を迎え帰省されていた方々もそろそろお戻りになるころでしょうが明日までは静かな町中!

故郷がない我が家なのでお盆の帰省ラッシュとも縁はなくのんびりマイペースな日々を過ごしています。

今朝はやっと気になっていた包丁4本研いでこれからは針を持ってと言いましても心ここにあらずなので間違いないようにカメの歩みで刺して!

動画にブレがあるとのことで修正してからのアップロード完了までの時間のかかること午前中に全て更新出来るようにしていたのですがアップロード完了がなんと1時50分に終了してやっとUP出来ます。

今週月曜日にたろくん連れて動物病院へ!

どこかが悪い訳ではなく狼爪&爪切り・耳掃除・肛門腺絞にフロントラインもつけて頂きに・・・

火曜日が病院休診とその日からはお盆に入るのでワンちゃんを預ける方や診察の方で超満員!

そんな狭い場所で写真など撮ってはいられず1枚もなくですが全て気になるところを処置していただいたのでこれで暫く安心!

我が家は毎年フェラリアのお薬はお誕生日の5月13日から飲み始めるので火曜日には無事飲んで今月も無事終了!(カレンダーに大きく印をつけて(忘れないように)

今回のハウル君行方不明の概要をお伝えし先生のご意見を伺ったところ、大丈夫、日本犬の帰巣本能を信じてとに角ビラを貼り目撃情報を待つことが最重要と言って頂きました。

涼しく水場もありと言う、ハウル君にとって身を潜める最適な場所があまりに広範囲にある地域性も考慮しとに角情報提供を待つことが今1番必要の筈!

酷暑の中miw@さんをはじめ捜索活動にご尽力頂いております方々もご自身の体調どうぞお気を付けて下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま〜、残暑お見舞い申し上げます。
寒さには強いのに、暑いのにはめっぽう弱い母さま、食欲も落ちて来たとのこと、どうぞエアコンの設定温度を1度下げ、特に日中は家で静かにお過ごしください。
ハウルの捜索は遅々として進みません。あのコは存在を消す能力に長けているようなので…でも、いつか必ず「今、ここにいます!」という連絡が入るはず。その時元気で急行できるよう、miw@さんには無理をせず、体調を整えていて欲しいものです。
昨日、少しだけ会う事が出来ましたが、先日会った時よりは顔色も良く、表情も落ち着いているように見えました。シェルターの代表から「ハウルは絶対生きている!」と言ってもらえたことで勇気づけられたんじゃないかな。そろそろあーく君を迎えに行くような事も言っていました。少しずつ以前の生活に戻し、無理し過ぎない範囲で捜索活動をしてもらいたいです。
たろー君はあの公園を元気にお散歩ですね。「暑さ寒さも…」と言いますから、あと1週間もすれば少しずつ過ごしやすくなってくれると思います。お互い体調に気をつけ、乗り切りましょう!
Michy
2013/08/15 10:25
いつも読み逃げでスミマセン。
たろー母様に私の言いたいことを全て吐き出して頂いて、スッキリです。どうしてあんな酷いことが書き込めるのか分かりません。人って本当に怖いです。一番タチが悪いのは、その人達が自分は正しいと思っていることだと思います!
余りの暴言に、最近は本当になんとお声を掛けたら良いのか分からず…
miw@様はそんな中も泣き言一つ書き込まず、毎日必死に探されて居るのかと思うと、果たして私が自分の愛柴が居なくなった時にここまで出来るのかと思い、ただただ尊敬します!
私も、ハウル君は生きてると思います!miw@様の元に帰りたいと頑張っていると思います!!
めぐみ
2013/08/15 13:25
今日もモーレツに暑いですねぇ…
母さま、体調はいかがですか?
読んでるだけで本当につらくなるコメント、火消し作業はムダですよね…
miw@っちが真摯に受け答えしていることが、とても悲しいです。
でもいい知らせもMichyさんから入り、母さまもさぞかしホッとなさったことでしょう。ちゃんと食べてくださいね!またハウルと会える日のために。
たろくーん、静かな公園は今日までかしら?
母さま、今、病院です。個室なのでケータイOKなのでした(^^)
健ゴロの母
2013/08/15 14:27
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありはがとうございます。
寝不足からの食欲不振もやっと落ち着きここ2日程は4時まで寝ることが出来たので体調も戻りました。
エアコン付けて終日過ごしていますと身体は冷え良くない事はわかっていても冷房付けずの生活は考えられなく
・・・この酷暑が1日も早く終息してくれる事を切に願っています。

あの広大の自然に恵まれた地域でのハウル君捜索はMichyさんではありませんが宝くじに当たる確率より高いかもですね!
ハウル君が自らボクここにいますとアピールするか、もしくは夜間に少しずつ人目につかぬように辻堂目指して移動し帰巣本能発揮するか・・・とに角長期戦覚悟でまずは目撃情報収集が最重要ですね!
たろー母がいつも言っていました神の子ハウル君を信じて今はじっとその動向を見守っています。

たろーはこのお盆休み中でもあの公園に入ったのは動画を撮ったあの日だけでした。
今日は風が心地よかったので1時間コースを歩いてきました。
たろー母
2013/08/16 20:46
めぐみさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありはがとうございます。
今回のハウル君の捜索活動のブログコメント欄の煽り記事は見ているだけで不快を超えて人としてそこまで見も知らぬ方を誹謗中傷出来るものかと腹立たしいを超え怒りがこみ上げてきました。
幸いたろー母のブログなど片隅でひっそりと更新しているばーばのブログなので少々の毒を吐いても気づかれることはないと思いますので・・・

MIW@さんの人となりを知りハウル君を迎えてからの彼女の献身的愛を知る一人の人間としてどうしても怒り収まらずブログで思いのたけを吐き出しました。
(年甲斐もなく怒り心頭で・・・)
この暑さも一段落しハウル君自らボクここにいますアピールをしてくれるか深夜こっそりと移動してmiw@さんご家族が住む辻堂に向かっているが夢でなく現実であることを熱望しているたろー母です。
たろー母
2013/08/16 21:00
健ゴロ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありはがとうございます。
お母様の手術はもうお済みになったのでしょうか!?
早い段階での切除ですから退院されてからも日常生活はお変わりなくお過ごしになれるのではと思っていますが・・・
1週間はあっと言う間に過ぎますので・・・但し毎日病院通いは大変の筈ですが個室は誰に気兼ねなく過ごせる利点はありますが、はやりお淋しいと思いますので、お顔を見せてあげて下さい。(経験上よくわかりますので・・・)

miwさんのブログコメント欄もやっと落ち着きを取り戻したようですが油断するといつまた煽りの方が出現するかわからないのでMichyさんご提案の鍵コメで応援コメント送りコメント欄が荒れないようにすることも大事な筈!
同じ人間として幾ら自分が見えないからと言って赤の他人に向かっての誹謗中傷を繰り返すその神経がたろー母のような高齢者には到底理解不能です。

この暑さも一段落しハウル君自らボクここにいますアピールをしてくれるか深夜こっそりと移動を続けmiw@さんご家族が住む辻堂に向かっているが夢でなく現実であることをひたすら願ってたろー母です。
たろー母
2013/08/16 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひたすら祈り願う日々! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる