柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いなどと言う生易しさではなく・・・

<<   作成日時 : 2013/08/12 10:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

         本日もご訪問頂きありがとうございます。

今日はたろー母のここ最近の思いを吐露した書き込みなのでご気分を害される方はスルーして下さい。と最初にお断りして・・・(73歳のばーばの戯言と思って下さい。)

画像


朝2時半〜3時に目が覚めそのあとは寝られぬ日々がこのところずっと続きその上暑さに弱いのがこの猛暑で体調も今一どころでなく今二・今三状態なので文章も少々どころでなく読みにくいはずですがお許しください。

8月1日より行方不明になった日本犬MIXのハウル君はいまだ無事保護の情報なく、1日何十回もブログにお邪魔しているこの11日間!

当事者のお気持ちを考えるいたたまれないです。もし我が身に起こったら・・・

どんなに用心していても起こりえること!

当事者は誰からどんな辛辣な指摘されずとも重々わかっているはずです。彼女の聡明さと気丈さを知っているだけに一握り!?の人達からの執拗な書き込みにたろーのばーばは今は止めてあげてと・・・

無事ハウル君が戻って来てからでいいでしょうと声なき声でPCの向こう側の匿名さん達に!

心身共に疲れ果て痩せ極限状態の中でも気丈に捜し続けているmiw@さんに労い言葉でなく辛辣な書き込みはある意味今、社会で大きな問題になっている子供たちのいじめと同じような大の大人の行為としか思えません。

いつからこの国では相手を思いやる精神が欠如した人が多くなったのでしょうか!?

相手を思いやる気持ちは自分をも大切にすることの筈!

幼い時から自分がされて嫌なことは人にはしないを言い続けて育てたならばこんなにもギスギスしたお考えの方は減ると思うのですが・・・

洋犬のような人懐こさがない和犬の場合無事保護は結構難航するようで1ヶ月後に無事見つかったケースも多いようなのでとに角今は捜索の経緯をじっと見守る他ない筈と考えています。

たろー母の昔からの鉄則として手を出さないものは余計な口出しは一切しない。

大体昼夜を問わず捜しまわっている当事者のご夫妻をはじめ多くの善意の方々がこの猛暑に中真剣に捜しているのを(多分想像ですが)エアコンの効いた部屋で顔の見えない匿名というバーチャルな世界で好き勝手を言うこと自体失礼な話だと思っています。


実際に彼女に会い、愛有る厳しい叱責をした方は存在します。(ブログを拝見して気づきました。)相手の顔を見て話すのとそうでないのとは大きな違いがあるはず。(その方は捜索活動にも協力されている模様です。)


今回の一連の捜索活動が無事保護のもとに収束した時にはきちんとした対応をされる筈というか間違いなくそうする方ですmiw@さんは!(断言できます。)

それまでは「たら〜れば」は止めて捜索活動を静かに見守って欲しいと切なる願い!

もう1度言わせて頂きます。人の痛みがわかる人であって欲しい。(もしも自分がその立場になったと仮定して)

まだまだ書きたいことは山ほどありますがまぁ〜〜それは胸の内にしまって

目撃情報が少ないようですがこの猛暑、日中人目につくところを歩く筈もなく多分夜間以外行動はしていないと思います。ワンコは元来夜行性 人間はライトがなければ動けません。それもほんの数秒間の移動で目にしないことは多々あると思います。それがこうして捜索活動を長引かせている要因の1つではないでしょうか?





毎日暑くてボクも短縮コースお散歩でも直ぐお家にかえりたいで〜〜す。by、たろー

画像



我が家のたろしゃんは相変わらず週末は2階で過ごしているので特別コメントすることもなく!

この猛暑でも元気にしています。がお散歩コースはこの酷暑日続きで朝のお散歩はそれでも娘がたろーのために早く起き5時20分には家を後に

夕方は日中の酷暑の名残りでいつまでも涼風は立たず残念なことに6時を回っても地熱はさめず・・・

クールバンダナを付けウチワでたろくんの背中に涼を送りながらの散歩で母は汗びっしょりが連日 それでも土日は2階の二人が替ってくれるので骨やすめができます。

最近2階では終日フリーで過ごす所為かケージで夕方まで寝ることはなくなりこうしてケージの扉を開けておくと自分の好きなダイニングテーブル下で寝たりと好きにしています。

まぁ〜何も悪戯することもないのでどうぞお好きなように状態・・・(笑)


画像
画像













画像













画像













画像
















時にはこうしてダイニングテーブル下から移動してまたケージに戻って

画像


2階に居てもチッチがしたくなるとこうして階段上に姿を現しますので抱っこして下におろしチッチをすればまた2階に戻って

画像


ハウル君が行方不明になって早12日目に入りこの暑さも多分に影響していると思いますが目撃情報もぱったり途絶えて・・・

たろー母がたろーを連れて夕方のお散歩していても(約40分間位)殆ど人とすれ違う事もなくましてワンコさんを見かけることもないので深夜の行動では到底人目に着く筈もなく!

1日も早くこの猛烈な暑さが一段落して欲しいです。

すべて目撃情報から始まるので・・・

そんなおり親しくしている 「rusty君ママさん」より義妹さんのワンちゃんが重い病気で現在日大藤沢動物病院にかかっているのでママさん日大にрオて下さり本来患者さん以外のそうした事はお断りしているそうですがrusty君ママさんが懇切丁寧な説明を聞いて院長先生が対応して下さり患者さんの待つスペースには貼れないが学生さんや2階のスペースには貼って上げましょうとご親切に対応して下さったそうです。

また土曜日はこのところ脚を引きずり歩くも辛いrusty君のかかりつけの磯子の病院にもチラシを持参して下さり院内に掲示お願いしたところ快諾して下さったとのことで心より感謝しています。

この磯子の病院は股関節治療では有名な病院!

歩けなくなった子がこちらでの手術や治療で歩けるようになった等で全国規模で知られる病院で海外からも診察に訪れるそうです。

横浜磯子の病院と言いましても日本全国から患者さんがお見えになるので1人で多くの方の目に触れてどんな些細な情報でも届くことを願っています。




土曜日に「私の針仕事展」のチケットが10枚ほど送られてきたので池袋西武に行かれる距離の方々にお送りして

画像


今日からお盆休みに入ったようで街中は閑散として・・・我が家では2階の2人は連日お仕事!

お盆は先月済んでいますので、睡眠不足もあるのでマイペースで針を持って過ごします。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
たろーくんお母さん、こんにちは。
今日も三島も猛暑で…数日、室内でさえ35度!
昨日、午後諸用で1時間程、自転車で外出したら軽度の熱中症で夜はほとんど動けない。こんなの初めての経験。
この中でハウルくんの捜索をしていらっしゃる方々には本当に頭が下がります。善意の皆様やmiw@さんの身体は大丈夫なのか?ハウルくんの無事の保護を心から祈るばかりです。
コメント欄の言葉の暴力。大っ嫌いです。言いたい事があるのなら、堂々と名乗り出て言えばいいのに!卑怯者ー!とお母さんのコメント欄で八つ当たりしている私です。

ところで、一番下の封書の毛筆。お母さんの字なんですよね!羨ましい!達筆。遊んでいる様な字しか書けない私。憧れです。
ラッキー母
2013/08/12 12:44
こんにちは。以前より楽しみに訪問させて頂いておりました。
miw@さんのブログの読者でしかない私でも、傷口に塩を塗るような心無いコメントに怒りを覚えるのに、懇意にしている皆様、ご両親、どんなに心を痛めているのではないかと、思っておりました。
書きっぱなしで、言葉の責任はとらない。
もう少し人としての思いやりはないのかと、たろー母様の記事を読みながら、頷いておりました。

私にはmiw@さんより少し下?の娘がおりますので、余計に今の状況が心配です。
一秒でも早くハウル君が保護されて、うれし涙が見れるようお祈りしております。

こんな時になんですが、ササミジャーキー大好評です。同じコンベックなので形は?ですが、パリパリ音を立てながら夢中で食べております。
まだまだ酷暑が続く模様、お身体お気を付けください。
柴花
2013/08/12 15:06
母さま・・・今日もモーレツに暑いです。
ちょっとしたアクシデントがあり、私も少々疲れました。わんこのことではありません^^;
明日、健斗が報告すると思います。

miw@さんへの無責任な辛辣コメントに、本当に悲しくなりますが、同じ思いを抱いて一緒に耐えてくれているお友だちが、それこそびっくりするほどたくさんいらっしゃることにホッとしてもいます。
母さま・・・miw@さんのことが心配ですよね・・・
本当にどうしてあげることもできず、ただただ祈るばかりです。
目撃情報がないのだから、昼間は休んで!って思ってるのですが、それができないのがmiw@っちなんですよね・・・
たろくんも暑さに負けずに元気で何より。
母さまも、連日の寝不足状態に心配も重なってますから、どうぞご自愛くださいね。
明日から健ゴロ家はお盆です。健ゴロ父は仕事ですが、ご先祖様をお迎えしなくてはなりません。親戚への訪問とお客様への対応、たった3日なのに、せわしいです。
健ゴロの母
2013/08/12 16:09
こんにちわ

ここ連日の酷暑!
たろー君のお母さん体調大丈夫ですか?
流石に我が家も朝からクーラー付けっぱなし!

ハウル君の行方が解らなくなって12日・・・
一体何処にいるのでしょう
一日中、探し回ってるmiw@さんが心配・・・

大事なハウル君がいなくなって辛い思いをしてる
miw@さんへの中傷コメント!
読んでいて辛くなり、そして怒りが込み上げています!
顔が見えないネットの世界、言い逃げ!とても卑怯!
でもそのコメントですら真摯に受け止めてるmiw@さん
辛いだろうに。。。
miw@さんを応援しか出来ないから
毎日コメントしよう!と思っていたけど
今暫く控えようと思ってます

一日も早くハウル君は見つかる様に!
イベリコ(ブー)
2013/08/12 17:07
こんばんは。
母さま、大丈夫ですか。
どうぞご自愛くださいませ。

猛暑の夏に加え
ハウル君逃走・・・
miw@さんへの辛辣なコメント・・・
本当に悲しくなります。
言いたいことは、たくさんありますが
売り言葉に買い言葉になりかねませんので
コメントは、しばらく控えてと
皆さん同じ考えのようですね。
miw@さんの素晴らしさを知らないで
応援コメント欄に、中傷コメントを書き込む人の気持ちが分かりません。
母さまのおっしゃる通り、失礼な話です。
ただただ、ハウル君が早く保護されることを祈るばかりです。

たろーくんの可愛い笑顔と愛くるしい仕草に癒されます。
桃次朗ママ
2013/08/12 21:59
初めまして
Michyさんのところから訪問させていただくようになっていつも読み逃げしてましたが・・・
今回のハウル君の件どうしてそんなに批判できるのっと思いますがほとんどの方は匿名で毒を吐くだけで腹立たしいばかりです。
我が家は黒たんの前に保護犬を引き取り一年目に5回の脱走
ほんの一瞬だったりで、檻に閉じ込めなんてできないって悩みましたけど、一年過ぎて犬が変わったように家でまったり犬になっちゃったんですよ

保護犬を引き取った事のない方にはわからない色々もありそれをmiw@さんは軽妙にブログで綴っているのに批判等あW〜名前を出して言ってという思いを共有できるたろ君かあさんのブログがあって嬉しかったです
会ったことないですけどmiw@さんにパワーを送りたいです
同じ柴犬なのにたろー君の穏やかさはお家の皆さんの穏やかさの影響ですね(*^^)v
黒珠ママ
2013/08/14 09:29
ラッキー母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。またお返事遅れて申し訳ありません。
今日も強い日差しで立ちくらみしそうなお天気で!
これも自然破壊したツケなのでしょうか!?
東南アジアより暑いとの事で更に日本は湿度が高いのでたまりません。

miw@さんのブログのコメント欄は言葉の暴力以上ですよね!またそれを貴重な意見と言われる人もいてここ数日は殆どお邪魔することなく!
目にすれば怒り心頭で血圧に良くありませんので・・・

専門家のご意見に人間が考えるより遥かに日本犬の帰巣本能は優れているそうです。
またペットレスキューも今皆さんが活動されているのと同じ事をするだけだそうで犬の捕獲にはそれ程の効果はないようです。
この酷暑なのでmiw@さん始めご協力されている皆さんが体調崩されませんようにと願っています。
たろー母
2013/08/14 12:01
柴花さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。。お返事遅くなり大変失礼しました。
たろー母はばーばですがMichyさんやmiw@さんとは公私共に大変親しく交流させて頂いていますので、今回の件は非常に心を痛めています。

miw@さんは非常に聡明で気配りの出来、その上年長者を敬う心根の持ち主の素晴らしい女性でワンコをこよなく愛し時にわざと乱暴な言葉でUPされることもありますがそれもご愛嬌なのですが!それをも非難する方がいてあいた口がふさがりません。

窮地の方に対する配慮も微塵も感じることのできない方の書き込みにただ唖然とし大の大人がこれだもの子供たちの陰湿ないじめが一向に減らないのだと・・・

今はひたすらこの暑さが落ち着きハウル君の強靭な精神力と身体能力を発揮して日本犬の持つ素晴らしい帰巣本能を信じひたすらmiw@さんご一家のもとに戻る日を心から待ち望んでいます。

ささみジャーキーお役に立てて嬉しいです。ご丁寧にお知らせ頂きありがとうございます。
たろー母
2013/08/14 12:21
たろー母さん、こんにちは。ハウルくん、一刻も早く見つかるといいですね。私も1日に何度かブログの確認をしていますが、自分がmiw@さんの立場にたったら、どう思うなんて、全く考えてないコメントがありますね。ももが逃走して、2時間追いかけた事がありましたが、姿が見えていても、戻ってくるまで、生きた心地がしなかったので、それが何日も続いていてるので、お気持ちを考えたら…。ハウルくん、早くママの元に戻って!
youzi
2013/08/14 12:36
健ゴロ君お母さんこんにちは!
今日もモーレツな暑さ、1日も早くこの酷暑が収まりますようにと願うばかりです。
こんな窮地の中でも気丈にひたすら我が身も厭わずひたすらハウル君を捜し求める彼女に対しあなた方はそんなに他人を辛辣に批判出来るほどお偉い方々ですかとお尋ねしたいです。
少なくとも今はそっと経緯を見守りハウル君が無事戻ったのち批判等はすべきだと思いますが、優しさのかけらもない方がこんなに多いのかと愕然とします。

お母様軽い熱中症で不幸中の幸い!後頭部など強打していましたら大変でしたので・・・
入院も迫り健ゴロ君お母さんもご多忙に日々どうぞくれぐれもご自愛下さい。

今miw@さんに会ったら涙で何も言えない筈!幸い麿君のお母さんやMichyさんそれにあのお忙しいJAMママさんもお手伝い下さっているようで日頃の彼女のお人柄ですね!

たろー母は今朝も2時過ぎには目覚め日中はボーーッとしていて困ったものです。まぁ〜この暑さが一段落しましたらもとに戻ると思いますが・・・
たろー母
2013/08/14 12:43
イベリコ(ブー)さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
miw@さんのコメント欄の荒れようは同じ人としてどうしたらあのような優しさも思いやりもなくただただ相手を言葉の暴力でたたくそのコメントに愕然としますが、更に輪をかけて参考になる意見などと書かれる人もいて、モンスターペアレントとか子供たちの友人に対する執拗ないじめと共通する現代の病巣を垣間見たような気がして最近は本文だけ目を通しコメント欄は開きません。

多くの善意の方々のお気持ちはきっとmiw@さんには伝わっている筈です。
そっと見守って上げましょうあの優しいお顔に笑顔が戻る日を!(祈っていますどんな時もひたすら・・・)
たろー母
2013/08/14 12:54
桃次朗君ママさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。

miw@さんのお人柄を知らない方がよくもそこまで辛辣にコメントを書き込めるものだと怒りを超えて呆れ果て、
同じ人間としてあなた方は彼女の何を知っているの?
彼女が今までどれほどの深い愛情でハウル君を迎い入れ過ごしてきたか・・・

目の当たりにした者全てハウル君良かったわねと異口同音に言っていただけに今回のアクシデントは非常に辛いです。
この嫌な流れを断ち切るためにも1日も早くハウル君無事保護の4文字を待ちわびています。
彼女に体力も限界に近いと思いますので・・・
ただこの暑さなので日中人目につく場所に出てくることは到底望めませんし・・・はがゆいです。

あとはmiw1@さんをサポートして下さっている方々が彼女を説得し少しでも休息出来ますようにと祈るばかりです。
活動にご参加頂いている方々にはこの酷暑どうぞご自身のお身体もおいといくださいますようにと願っています。
たろー母
2013/08/14 13:07
黒珠ママさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます
そうですか保護犬を引き取られお育てとは確かに仔犬からしつけをいれて育てた子とは違うでしょうね!同じ寒川のシェルターに保護されている子達でも福島から保護されている子達と香川の劣悪な多頭飼育崩壊現場より保護されている子達とは全く違って一面が見受けられます。

miw@さんのブログのコメント欄は言葉の暴力以上ですよね!またそれを貴重な意見と言われる人もいてここ数日は本文以外お邪魔することなく!
目にすれば怒り心頭で血圧も上がり良くありませんので・・・
専門家のご意見では人間が考えるより遥かに日本犬の帰巣本能は優れているそうですのでその言葉を信じて・・・

ハウル君、キミを愛し慈しんでくれるのはmiw@さんととと様とあーく君のお家だけですよ〜〜
これ以上心配掛けないでそろそろ夏の大冒険切り上げては如何ですかなどと声なき声でハウル君に向かい叫んでいます。

たろーはお恥ずかしい限りの軟弱未去勢柴男子です。
たろー母
2013/08/14 13:26
youziさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
犬と共生していたら誰しもリードが離れる経験はある筈!今回は偶々旅行先に向かう途中でのアクシデント発生!

激やせし心身の疲労は極限の彼女に向けての暴言の数々同じ人間としての思いやりも優しさもなくたろー母など心の内であなたはどんな聖人君子のような生活をされ何一つ間違いなく今日まで生きてこられた方ですか、聖人君子の方はもっと優しさも思いやりも持ち合わせている筈ですよと一人で怒っています。(涙)
たろー母
2013/08/14 13:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑いなどと言う生易しさではなく・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる