柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハウル君行方不明から早8日過ぎ・・・

<<   作成日時 : 2013/08/09 07:54   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

          本日もご訪問頂きありがとうございます。


追記

8月10日(土)最新のハウル君目撃情報が寄せられたそうです。ハウル君であって欲しいと強く強く願っています。


※※最新の目撃情報。(情報提供8/10 6時)※※

8/10(土)朝5時。大船駅・笠間口で西友方面に歩く犬の目撃情報。
     左耳がたれていて、赤っぽいものがついているように見えたそうです。



8月1日

今日から楽しい夏休みとお家を出て間もない朝5時過ぎに戸塚原宿交差点前のコンビニ前からアッと言う一瞬

の間に走りだしてしまったであろうハウル君!

画像


たろー母は事実関係は全くわかりませんが多分ワンコの習性で走り出し、さらに悪いことに犬が全速力で走り出したら人間の足では到底追いつけず!

それでもいなくなった当日は多分その日の内に見つかると思われていた筈がこれ程大掛かりな捜索活動を連日

昼夜にわたり敢行してもいまだ発見に至らずとは当初は思いもしなかったはず。

飼い主のmiw@さんご夫妻の精神的疲労度もピークを越えているはず!

麻薬探知犬のような鋭い嗅覚を持った犬にハウル君の臭いが付いた物をかがせての捜索が出来たらなどと思いを巡らせたりと毎日何十回どころでなくmiw@さんのブログの最新の情報を確認していることか!

暗闇でも寸分の狂いもなく動ける犬達と違い、人間の視力では灯りがなければ動きがとれないのも夜間の捜索を困難にしている大きな要因ではないでしょうか!?

日中は身を隠せる場所を確保していて滅多にこの猛暑の中歩き出す筈もないハウル君。

過酷な環境下(劣悪多頭飼い飼育崩壊現場より救出)で生き抜き香川の飼い主からの酷い虐待にも耐えてきたハウル君が多くの同じ境遇の仲間の犬達と一緒に香川から神奈川県寒川のUKC JAPANのシェルターに!

UKCにボランティアとして通われている優しいmiw@さんが里親に名乗りを上げ先住犬の柴ワンコあーく君(去勢済・未去勢の男子には喧嘩上等のワンコさんがハウル君には会った瞬間から気が合い寄り添ってお昼寝と仲良く暮らし、今までのハウル君の犬生の中で最高の幸せと常々言っておりましたのに・・・

言葉になりません。

1日から今日までmiw@さんの心中を思いますと・・・どれほど辛い思いで日々捜しまわっているのかと思うと涙が溢れて・・・その涙が1日も早く嬉し涙にかわれるようにと毎日祈り続けています。


今はただひたすら大好きなmiw@さんご夫妻や先住犬あーく君に会いたいと自発的に人前に出てくるのを待つ以外ないのかと溜息をつきながらの毎日!

とに角シャイでナイーブなワンコなので滅多な事では自ら尻尾をふりながらボクここにいますアピールは望めませんがそれでも日にちが経過すればするほど風化することが怖いのでとに角早めに保護をとひたすら願っています。





画像



夏のギラギラした太陽が顔をのぞかせ連日酷暑が続くたろー家地方!

暑さがとに角苦手なたろー母にとって早く涼風が吹く日を 待ち望んでと言いましても8月7日には早立秋!

立秋とは言えまだまだこの暑は当分続くようで・・・(涙)

昨年のように秋の気配が感じられることなく夏の暑さが10月まで続き秋の趣もなく急激に初冬の気配!

今年は夏から秋へと日本の四季を感じられる季節が感じられるようになって欲しいですが果たして?

温暖化の影響かここ数年日本の気候もおかしな様子になり自然破壊したツケの代償は計り知れないようですね。

7月までの予定も何とか無事クリアし8月はパッチのお稽古もお休みなので今刺しているクロスステッチ刺繍がどこまで進めるか〜?


画像
画像





















朝から夕方まで真剣に刺しても進む量は極僅か!加えて公私共に親しくしている(上記)miw@さんのお家のハウル君が行方不明になり心ここにあらずで刺していると間違いの連続!

パッチと違い刺繍はフランス刺繍にしても他の刺繍も同様でとに角根気以外なくまたパッチは初めての方でも色彩のセンスが良ければ裏のピーシングは目に付きませんのでさほど問題なく但しキルトは経験と数多く刺している事と針目の丁寧さが必要!

その点すべての刺繍に共通して言える事はとに角経験!

何十年ものキャリアを積んでいる方と昨日今日始めた方とはれきぜんの差が出ますが、パッチの場合は意外と経験者と初心者でも差はなく!

出るのはキルトの丁寧さ!これは何年パッチをされている方でもキルトの針目の粗い方もいらっしゃれば初心者の方でも細かく丁寧にキルトを刺す方もいらっしゃるので一概には言えません。

偶々両方の指導員の資格を持っているのでこの違いが良くわかります。

刺繍をしていても考え事をしながら状態で刺していると目数は数え間違いをして一昨日は結局それを解くに費やして・・・やっと昨日から少しづつ日常の針を持つ生活にと思ってもなかなかそうはいかないのが現実!

まるでカメのような歩みの針を持つ時間!

じっとPCばかり眺めて溜息ついていて事態が進展する訳でもないのは十二分に承知はしているのですが・・・


今朝もまぐろさん出現〜

画像


毎朝の光景 取ってこい遊び〜♪





クールボードの上にお子さん用のタオルケットを被せてボクは上からエアコンの風がくるリビングで爆睡中

画像
画像














昨日の午後のお散歩から戻る途中、サブ公園を抜けて

画像
画像














画像
















公園も通り抜けやれやれやっと家に帰れます状態で元気に歩きだすたろしゃん

首にはクールバンダナを付けお散歩中は絶えずたろー母がウチワであおいで風を送り通り過ぎる方々から
苦笑されながら・・・

佐川の事務職の方からはお母さん優しくてたろくん良かったねなどと言われながらお散歩しています。(苦笑)

画像
画像





















昨日でハウル君が行方不明になってまる1週間

この猛暑の中どこでどうしていることか胸が痛みます。ハウル君みんなみんな君のことを真剣に捜しているの、

安心してお顔を見せて、miw@さん始め多くの君を心配している人達を安心させてあげて下さい。

あーくお兄ちゃんもハウル君が戻ってくるのを一日千秋の思いで待っていて早くまた2人で仲良くお昼寝したいと言っているはずですよ・・・

届いて欲しいみんなの願いが!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
母さん、おはようございます。
昨日はお忙しい中メールしてしまい申し訳ありませんでした。重々承知しました。
今日も酷暑ですね。。。
本当にハウル君、どこに居るんだろう。
今日で8日ですね。あれだけたくさんの方々が大捜索してくださってるにも関わらず見つからないのが不思議でたまりません。
日中は涼しいところで体力を温存し、夜中に移動しているのでしょうか?
miw@さんの今の気持ちを考えると、もう胸が痛くてたまりません。パパさんもあーく君もハウル君の帰りをどんなにか待ち焦がれていらっしゃるのかと思うと切なくて言葉になりません。捜索に参加できないため、透視が出来るという方にハウル君の居場所を探して欲しいと頼んでみましたが、未だ回答もなく・・・インチキ霊能者に怒りを覚える馬鹿な私です。だけど何かしてないと不安で仕方ないんです。
母さんもたろー君のクロスステッチ刺繍を、何度も間違えられたのですね。心ここにあらず・・・本当によく判ります。
ただただひたすら待ってます!ハウル君、無事保護の知らせを。
サコリン
2013/08/09 11:30
母様おはようございます。
本当に、みんながヤキモキして落ち着かない日々ですね。miw@さんご夫婦の気持ちを考えると胸が苦しくなるのは皆一緒ですね。
面識のない方も必死に探してるのに。。。
ただ、こんなことを言われました。人生の大先輩に。
「犬はそんなバカじゃない。帰ってくるよ。帰ってこない時は誰かに保護されている時だよ」と。
確かに、私が捜索をしていてもハウルにとって快適そうな場所が沢山あり、冒険に飽きたら帰ってくるのではないかと思ったり・・・
ハウルを信じて、できることをしながら待つ。
きっと、もうすぐ帰ってくる気がするんです。
私もプロに電話をして聞いてみたりしましたが、やることはほとんど同じで80%の発見率というのは3日間でなく、その後の情報から得られたことも含めてるそうなんですよね。
地道なチラシ配りが一番有効で、とにかくハウルのことを知ってもらって、ハウルの目撃者を増やすことなんだそうです。
さらにプロにも協力して頂くかはコメント欄にも他の方が入れているのでmiw@さんは知っていいることですし、miw@さんが決めることになると思うのですが...
私もフルには動けませんし、家の前の掲示版にハウルのポスターを貼ったり、職場のみんなにチラシを配ったりしながらどこかつながればと思っています。
母様も体調崩されないように!
JAMママ
2013/08/10 07:02
たろーくんお母さん、お早うございます。
今日こそは夜中に見つかっていると、朝一番にmiw@さんのブログを見る日がずっと続いています。
本当に、どうして見つからないんでしょう?
miw@さん、いつ寝ているんだろう?食事は取れているんだろうか?ってハウルくんは勿論心配ですが、miw@さんの身体も心配です。
腹立たしい事に今日も猛暑。
皆さんがあれだけ捜しているのに見つからない。もし、保護している方がいるなら早く出てきてくれないかしら…
たろーお母さんもお身体大切になさって下さい。
ラッキー母
2013/08/10 07:55
母さま、こんにちは。
お互い落ち着かない日々が続きますね。「今日こそは!今日こそは!!」と思う続けてはや10日。今週末が山場でしょうか?沢山の方がビラ配りや聞き込み、捜索に出てくださっています。「今、ここにいました!」というライブな情報があれば、何を置いても駆けつけるのですが、余りに広範囲な捜索になっていて、どこへ行けばいいのか迷ってしまいます。
今日は夫と夜の出動にしました。
母さまでもそんなに間違ったりしちゃうのですね。やっぱり集中力が保てないのでしょう。私も、何をしていても気になって…1日に何度もブログと掲示板を覗いています。

恐ろしいほどの暑さですが、たろー君はクールバンダナに団扇でお散歩ですね。我が家も首回りを冷やして、日陰を選んで歩いています。しばらくはこの暑さが続く模様。人も犬も体調に気をつけてお散歩をしたいものです。
Michy
2013/08/10 17:03
母さま、今日もモーレツな暑さになってしまいました。
ハウルのことはもちろん心配ですが、そこは賢いわんこのハウル、きっと快適な場所を見つけてしのいでいることだろうと思っています。
たくさんの人がmiw@っちのことを心配してくれて、健ゴロブログにも鍵コメが寄せられます。なんとか食べて寝てほしいって。母さまも心配も本当に極限でしょう。
miw@っちのそばにいる麿ママさんはきっと、私たちよりもmiw@っちのことを気遣ってくれてますよね??麿ママさんに、強制的にちゃんと食べさせてもらえたらいいな・・・
miw@っち最新ブログのコメント欄が、悲しいことに荒れています。でも沈黙する大多数の、良識ある応援団がいますよね!
心ここにあらず、母さま、どうぞご自愛なさってくださいね。お互い暑さには滅法弱いですから^^;
タロバウワーに癒やされて、またmiw@っちを応援するぞー!
健ゴロの母
2013/08/10 17:08
本当に凄い暑さです。
何をしていても、miw@さんのことが気になり
ブログを行ったり来たりしています。
色々考えは人それぞれですが
今、一生懸命探している時に何で!?
と思います。
悲しくなります。
良識ある応援団になりきります。
桃次朗ママ
2013/08/10 17:25
サコリンさんこんばんは!
戸塚から大船は確かに都会ですが、今ハウル君の目撃情報があるところは大きな会社の敷地やマンション・団地・学校・神社・少し上に上がれば造園業があったりと意外と緑も多く自然豊かな場所も点在しているのでハウル君が暑さをしのぐ場所はそれなりにあるはずです。
神社に入ればお水は必ずありますし・・・
人懐こい洋犬とは違い和犬は人に媚びずの子が多いので発見がどうしても遅れる傾向があるそうです。
とに角ビラ貼り、ポスティング、多くの方にビラ配りして1人でも多くの方に関心を持って頂き情報収集がハウル君無事保護への近道!

ただ悲しいのは同じ人として心身ともに極限まで追いつめられている方に対しなんと心ないそんな言葉を上から目線でコメントされるほどあなた方はこれまで生きてきた中で何1つ間違い起こすことなく生きてこられたのですかとお聞きしたいくらい!
生きてくる間には人間、様々な失敗や間違いは数知れずだと思うのですが、今問題になっているいじめ問題に何か共通しているように思えて怖いです。
人を思いやる心をと願わずには居られません。
たろー母
2013/08/10 19:59
JAMママさんこんばんは!
超ご多忙のお仕事をされていらっしゃる筈ですのにハウル君の捜索に行って下さったのですね!
ありがとうございます。
たろー母も戸塚の地理は全くと言っていいほど疎いです。大船には何度か行きましたがそれも大昔!
車の運転も出来ず自転車を持ち込む事も出来なければ徒歩以外なくばーばが一人で見知らぬ土地でハウル君捜しをしても何の役にも立たない筈なので申し訳ないと思いながら家でひたすら今日こそ今日こそと祈っています。

ただサコリンさんへのお返事にも書きましたが同じ人として何故そこまで上から目線でそんな事を書き込みますかとお尋ねしたくなるコメントも多く!
これが現在の日本の姿!今問題になっているいじめと同じような状況で悲しくなります。
子育て中は良く人にされて嫌なことは絶対にしない事を絶えず言っていました。
人間間違いを起こすことなく歳を重ねる人など皆無と言っていいはず!ちょっとした気の緩みからの失敗は誰しも経験ある筈だと思うのですが・・・
擁護する方に対しては偽善者と決めつける、ばーばには到底理解できない世界です。
願うはただ1つ早急にハウル君を無事保護ですね!
たろー母
2013/08/10 20:25
ラッキー母さんこんばんは!
夏休みでお仕事もお休みのはず ゆりちゃんと楽しい毎日をお過ごしの筈〜♪

地図で見るのとは違い捜索範囲は結構広範囲!
その上大きな会社の敷地やマンション・団地・住宅街
学校も小・中・高・以外の学校、神社少し小高い山の方は造園業や畑と大都会とはまた違った趣のあるところなので捜索も難航する筈と思いますのとあと1つは洋犬と違い和犬は人恋しくては見せない子達が多いのも保護が遅れる大きな要因のようです。

ですから柴犬の保護は1ヶ月後とか3ヶ月後に保護出来たと言う話が出るのも納得できますが、ハウル君には早急に姿を見せてmiw@さんを早く安心させてと願うばかりです。憔悴しきった彼女に今1番の良薬はハウル君無事保護ですから・・・ハウル君出て来て〜〜と心の中で叫んでいます。
たろー母
2013/08/10 20:40
Michyさんおはようございます。
今日こそは今日こそはと毎日心待ちするハウル君無事保護の4文字!
どこに出没するかこればかりはわからず無情にも日にちだけが過ぎ当事者の疲労と精神的重圧に押しつぶされないかただただそれが気がかり・・・
今更{たら・れば}を言ったところで取り返しがつくはずもなくそれより、確実にこれはと思うことを実践し捜索範囲を狭めていく地道な作業が功を制する筈!

あとは自発的にハウル君が人前に存在アピールする!
今精神的にも身体的にもぎりぎりの彼女を支えて下さる方はMichyさんをはじめてして多くいらっしゃいますが心の底から笑顔に戻れる日が1日も早く訪れるようにと願うばかり・・・

ただハウル君はあの過酷な飼育現場で生き延びてきた強い子なので少々の事にはめげずにいる筈!
多分みんながこんなに大騒ぎして捜していることもボクは知らなかったと大冒険しているようにも思えますし・・・
Michyさんもボランティア&捜索活動と連日ご多忙の身猛暑の中お疲れもピークと思いますどうぞご自愛下さい。
連日の酷暑のお散歩はやはり朝のお散歩の方が涼しくらくですね!
夕方はいつまでも暑く大きなご用を済ませたらとっと家に戻るのが得策!チッチは家でしてくれるのでその点は大助かり!
たろー母
2013/08/11 06:27
健ゴロ君お母さんおはようございます。
洋犬に比べ和犬はこうした状況下でも中々ボクここに居ますアピールすることがないので保護に時間がかかるようで・・・
毎日「今日こそは今日こそは」と期待していますがもう少し心を広く持ち地道な作業を取り組んでの捜索活動を見守る他ありませんね!

行方不明の犬猫捜しプロの方のブログを見ましても、とに角情報収集が何よりで捜す方法も全く今現在されている事と同じのようです。
新聞の折り込み広告でまた情報が得られる筈でしょうから・・・1つでも多くの有力情報が得られますようにひたすら祈っています。

人の心はこうまで荒廃したのかと悲しくなります。子供たちのいじめが社会的に問題になっていますが大人の世界でもこのありさま!で正直情けなく呆れて涙も出ません。
全てはハウル君無事保護しそのあときちんと当事者が事情説明し反省すべき点は反省し多くの善意で捜索活動に関わって下さった方々に感謝と謝罪をすればいい事!
ハウル君はあの過酷な飼育現場で何年間も繋がれたまま虐待にも耐えて生き延びてきた賢い子必ず時間がかかっても彼女達のもとに帰ってくると固く信じています。

健ゴロ君お母さんもどうぞこの猛暑ご自愛下さい。
たろー母
2013/08/11 06:47
桃次朗君ママさんおはようございます。
この暑さ一体いつまで続くのでしょうか〜?
冬の寒さは全く問題なく過ごせるのですがこの暑さはとに角苦手で・・・
毎日今日こそはと思いながらお邪魔するブログもコメント欄の荒れ方が酷く!
いま社会的にも問題になっている子供たちのいじめと同じような数々の心ない書き込み!
一体いつから人の心はこうまで荒廃したのかと悲しくなります。うて
相手の立場を我が身に置きかえることがどうして出来ないの!なぜ優しさのかけらもない書き込みが出来るのかたろー母のようなばーばには到底理解できません。

全てはハウル君無事保護しそのあときちんと当事者が事情説明し反省すべき点は反省し多くの善意で捜索活動に関わって下さった方々に感謝と謝罪をすればいい事!
ハウル君はあの過酷な飼育現場で何年間も繋がれたまま虐待にも耐えて生き延びてきた賢い子必ず時間がかかっても彼女達のもとに帰ってくると固く信じています。

桃次朗君ママさんもどうぞこの酷暑くれぐれもご自愛下さいますように。
たろー母
2013/08/11 06:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハウル君行方不明から早8日過ぎ・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる