柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑お見舞い申し上げます。(引き続きハウル君・サスケ君捜索中!)

<<   作成日時 : 2013/08/07 15:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

            本日もご訪問頂きありがとうございます。 

画像


今日8月7日は立秋

月日の経過があまりに早く歳を感じて!

昨日は火曜日公私共に親しくさせて頂いている「Michyさん」とご一緒にUKC JAPAN』にボランティアに行ってきました。

ハウル君の保護に関わる局面がありました時は捜索に参加と言うことでしたがボランティアに

Michyさんの車に同乗させて頂く為いつものように7時20分には家を後に・・・

7時51分の東海道線小田原行きに乗り、横浜を過ぎ間もなく戸塚駅手前からは車窓を眺め見えるはずもないハ

ウル君の姿を追い住友電工 Nikon 大船駅前通過まで涙が溢れて・・・

たろー母でもこの思い当事者の「miw@さん」ご夫妻の思いはいかばかりかと!

昨日は大勢のご参加で何と今迄で一番早くお散歩&お掃除終了!(E棟 F棟 A棟 B棟 D棟)

そのあとD棟の大きなケージ上下2個(空きになったため)を運び出しその並びのケージを移動!

後ろ側は酷い状態なのでたろー母は後ろに回り一応全てゴミを取り除きモップも掛けて移動完了!

本来は日曜日の男性陣のお仕事を女性(ばーばも含めて)3人で終わらせました。

背中からエプロン・腕等はものすごいことに・・・着替えを持っていかなかったのでTシャツの後はMichyさんがガムテでざっと汚れを取って下さりあとは薄手の上着で隠して家に戻りましたが帰りの東海道線車中では私の傍には来ないで〜〜状態!

このおばさん汚いし臭いしと思われはしないかと・・・

幸い冷房が良く効いている車内でしたので何とか隣の方から怪訝な目で見られることなく(ホッ!)


今はただハウル君捜索に全力を上げて少しでも早くお家に戻ることが出来るようにと祈るばかりです。


残念ながらいまだ無事保護の4字はUPされてはいませんハウル君ですが週明けから目撃情報がmiw@さんの
もとに寄せられていてその1つ1つの情報を現在確認中!


 


たろーと同じ犬舎出身のママさんからご自身が以前ブログでお知りになり行方不明犬捜索にボランティアとして捜索活動参加された経験から良きアドバイスを頂き一応miw@さん Michyさんにはお知らせしました。


チラシを貼るご協力を頂き貼らせて頂いたあと無事保護のあとその数多いチラシを剥がす作業も大変なので一応この期間が過ぎましたら破棄して下さいと最初にお願いしておくことも大事

 
ハウル君は柴MIX犬ですが、一般の方々は茶色い柴犬は街中で結構見かけられる為すべて同じに見えるので確実性のない目撃情報も時にあるのとそれらの情報確認も時間のかかる作業!

かなり離れたところからの目撃情報をもとに捜索範囲を広げましたがTヶ月後発見された場所はいなくなったところから3K程離れた学校の倉庫だったそうです。

ハウル君のケースがこのケースに当てはまるかどうかわかりませんが何かの参考になればと

あまり遠くに行っていないことも多々あるので行方不明になった地点から3〜5K地点を重点的に探すことも重要とのアドバイスをメールにてお送り頂きました。


  


ハウル君
   
画像




ここからは「miw@さん」のブログより転載させていただきました。

ハウル君情報です。

8月10日。

読売新聞の朝刊に「ハウルの捜索のお願い」の折込広告を入れる準備をしています。
広範囲の地域に配布する予定ですが、
現在のハウルの目撃情報が流動性のため、地域はまだ確定しておりません。

あーくが右脇腹に怪我をしていました。
一緒に連れて行くこともありましたが、お留守番の時間の方が長いため、
いつできた傷かわかりません。
朝一で病院に連れて行き、しばらくの間、実家に預けたいと思います。

(あーく君は、ホットスポットと呼ばれる脂漏性の皮膚炎だったそうです。)

私の夏休みが終わりました。引き続きハウルの捜索をします。

職場で私の代わりなどいくらでもいます。

でも。あーくとハウルには私しかいないから。


ハウル捜索にご協力下さっている皆さん。
本当に。本当に。心より感謝申し上げます。

どんな些細な情報でもかまいません。
ハウルの情報を24時間いつでも待ってます。
よろしくお願いします。

携帯090(2725)5851

ハウル捜索にご協力下さっている皆さん。
本当に。本当に。心より感謝申し上げます。

どんな些細な情報でもかまいません。
ハウルの情報を24時間いつでも待ってます。
よろしくお願いします。

携帯090(2725)5851


職場で私の代わりなどいくらでもいます。

でも。あーくとハウルには私しかいないから。
の言葉が胸を刺します。

ハウル君みんなみんな君があの愛嬌のあるあの可愛いお目目でお顔を出してくれることを待っています。そろそろ大冒険はおしまいにしましょうよ!


みんなで精一杯のエールを送りましょう![こちらから]



    


たろーの苦手な公園手前のサブ公園

画像



画像














反対側入口のS公園に渋々入って!

画像














画像














画像














画像














画像














画像















公園を出ると尻尾も上がり足取りも緩やかに・・・

画像



久々にたろーの動画を!

暑くなってきましたので1時間お散歩コースを少々短縮しています。

そんなお散歩コースなので帰り道は最近あまり立ち寄ることがなかった静かな小さな公園とたろーが大の苦手な公園を逆から入り半周して家に・・・

この苦手な公園に入ると尻尾が少々下がって・・・

 


今日から少し刺繍と思い手に取りましたところなんと反対方向の2枚をボチボチ心ここにあらずで刺していたところ大幅に間違えて刺していた個所発見ですべて解き気分転換にブログ更新して!

早く嬉しいご報告を首を長くして待っています。     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、昨日はお疲れさまでした。嬉しいことに里子としてシェルターから巣立つワンコがここのところ相次ぎ、空きケージも増えてきました。不要なケージを片付け、お掃除がしやすいようにすれば汚れや匂いをおさえられますね。
昨日はボランティアさんの数も多く、作業がサクサク進み、心地よい疲れが残りました。
本来なら夏休み最終日をmiw@さんと3人でボラるはずだったのに…ウルウル。
やっぱり何をしても集中できませんよね。私も家事をする気力がなく、夕食は何をしようか思案中。作るのが面倒です。
昨日の近くでの目撃情報は犬違いだったようで、少し落胆。でも、夫は「こんな近くに来られるかなぁ?」と懐疑的だったので、やはりまだ大船方面で彷徨っている可能性の方が高いかもしれません。
今日は猛暑だったので、我が家は夜出動するつもりです。
早くみんなで喜び合いたいですね。
Michy
2013/08/07 16:34
ボランティア、お疲れさまです。
ハウル君のことを思いながら・・・・
暑い中での作業は、どれほど過酷な作業だったろう察します。

本当に辛いですね。
ハウル君をしっかり抱きしめるmiw@さんの姿を思い浮かべ、信じて、祈っています。

桃次朗ママ
2013/08/07 23:12
たろー母さん、おはようございます^_^ハウルくん、どこにいるのでしょうね。ドラマのように上から広範囲を見たいです。そうしたら、ハウルくんもすぐに見つかりそうな気がします。暑いのでハウルくんの体調も心配ですが、探しているmiw@さん、ご主人様の体調も心配です。
youzi
2013/08/08 08:25
母さまぁあああ!
何をしてても、どーにもならなくて、戸塚や大船の地名にも都会の住宅街を想像するばかり・・・実際には工場やら丘やらあるのですね・・・
ハウル、何を思って隠れているのでしょうか。

母さま、3人でのボラの予定が残念なことになり、しかも昨日は猛暑。汗だくで汚れ仕事、本当におつかれさまでした。母さまのように細部まで気づいてお掃除してくれるボラさんがいてくれて、わんずはどんなにか感謝してると思います。

それにしてもハウルの大捜索隊、それも8日目だというのに、その勢いは衰えず、多くの方々の善意にただただ感動しています。みなさんの苦労がすぐにでも報われますように、遠くから願っています。

たろくんち近くの素敵な公園なのに、たろくんは苦手なんてもったいないですねぇ。
健ゴロの母
2013/08/08 10:51
Michyさんこんばんは!
火曜日はお疲れさまでした。
いつも茅ヶ崎駅〜寒川への往復同乗させて頂きありがとうございます。
お陰さまで早朝から作業開始出来感謝しています。
シェルターに伺う度に里親さんが決まったワンコ達の顔を見ますとあぁ〜〜良かったと笑顔になれますね!

たろー母に笑顔でネットで見たのか○○とワンコの名前をご指名で里親さん決まったよと教えて下さる代表の嬉しそうな顔!

その空いたケージの裏側は悲惨な状態!見て見ぬふりは出来ませんのでお掃除したらあの状態!
でもまぁ〜一応きれいになりましたので自己満足!
次回からは必ず着替え持参して伺います。

ハウル君無事保護は数日でと思っていましたが大誤算!
あのシャイな性格もあってなかなか人前に姿現さず!
でもハウル君自身もそろそろ大冒険終わらせて大好きなmiw@さんご一家の待つお家に帰りたいはず!
何とか双方の想いが一致して姿を現し無事保護のお知らせを首を長ーーーくして待っています。
Michyさんと同じく何も手に付きません。

たろー母
2013/08/08 20:59
桃次朗君ママさんこんばんは!
こちらも連日猛暑日続うき・・・
最近は本当に里親さんになって下さる方が多く以前とは違い頭数が減りますとスペースにも余裕が出来大分きれいになってきました。

大型のケージ上下2段重ねを8つ程移動し裏側を掃除し床もモップで拭き一応きれいにして自己満足!
その代償は泥だらけのばーば!

Michyさんのガムテである程度の汚れを取って頂き上着を着て無事戻りました。(苦笑)

ハウル君の捜索こんなに長期間になるとは当初は思いもよらず1〜2日でお家に戻れると楽観していましたが、持久戦も覚悟して無事保護の朗報を待ちたいと思っています。
たろー母
2013/08/08 21:09
youziさんこんばんは!
ハウル君の捜索がこんなに長期間になるとは当初は思いもよらず1〜2日でお家に戻れると楽観していたのですがこれからは持久戦も覚悟の上無事保護の朗報を待ちたいと思っています。
ハウル君はどちらかと言うと大変シャイで人前でお愛想出来るワンコさんではないのと香川での飼い主による虐待等で見知らぬ人には非常に警戒心が強いのが今回の発見を遅らせている一つの要因になっているのではないでしょうか!?
とに角持久戦になっても無事保護の朗報を心待ちにしています。
たろー母
2013/08/08 21:17

健ゴロ君お母さんおはようございます!
当初は数日で無事お家に戻れると楽観していましたが、なんとこうして長期戦の様相も!
ハウル君は香川での虐待等もあり人懐っこい子ではなくシャイでナイーブなワンコさん
そんな性格をもっているので人前にはなかなか出てこず発見が遅れているのではなどと思い巡らし・・・

はがゆい想いをしている方々は数多くいらっしゃる筈です。持久戦も視野にいれ地道に捜す以外方法はないのでしょうか〜?

ハウル君は多分日中は人の目のつかない場所で体力温存し深夜になって活動開始・・・ところが悲しいかな人間は暗闇では何もできず、多分すれ違いはどれ程あったかと思っています。

里親さんになって下さる方が多く以前とは違い頭数が減りますとスペースにも余裕が出来大分きれいになってきました。
大型のケージ上下2段重ねを8つ程移動し裏側を掃除し床もモップで拭き一応きれいにして自己満足! その代償は泥だらけのばーば一人!

Michyさんにガムテである程度の汚れを取って頂き上着を着て無事戻りました。(苦笑)

ハウル君はとに角長期戦になっても無事保護の朗報を心待ちにしています。
たろー母
2013/08/09 04:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
残暑お見舞い申し上げます。(引き続きハウル君・サスケ君捜索中!) 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる