柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月も明日で終わり!

<<   作成日時 : 2013/08/30 10:41   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

           本日もご訪問頂きありがとうございます。

猛暑・酷暑と言っておりました2013年の夏も朝夕はめっきり涼しくなり微かに秋の足音も聞こえて・・・

とに角暑さに弱いたろー母は余程の用事が無い限り引きこもり、エアコンの効いた部屋でたろーと過ごしと言ってもこの夏は公私共に親しくしている『miw@さん』ご一家が夏季休暇を利用して出かけた直後の戸塚で里親さんとして引き取られそれはそれは大事にしていたハウル君がコンビニ駐車場ではぐれてしまい、それからほぼTヶ月連日miw@さんを始め多くの善意の方々のご協力のもと捜索活動(ポスターチラシ配布・ポスティング)目撃情報呼びかけ・・・

画像

画像


ブログ・Facebook、Twitterでの拡散・・・

公共機関への届け出は勿論の事毎日情報収集のために連絡もされているようですがいまだ無事保護には至っていません。

現在はハウル君に似ていると言う目撃情報をもとに平塚での捜索活動!

足を引きずって歩いていたと言う子が果たしてハウル君なのかどうか正直定かではありませんが、明日8月31日は夕方から翌朝までの大捜索を始めるようですがくれぐれもご参加下さる皆さまが何事もなくとひたすら願っています。

追記(8/31)

諸般の事情を考慮し捜索時間は本日8/31日16:00〜22:00に変更とのこと。)

足を引きずって1人で歩いている子の姿を見掛けたらどなたでも不審に思いご連絡有るはず!

miw@さんのところでなくとも保健所等にもそうした情報は上がってきてはいないようで・・・

平塚での大捜索で何らかの情報、もしくは身を潜めている場所が特定できたらと願うことはただ1つ!!!

                                   

午後のお散歩から戻って・・・

昨日の夕方強い風がふいていた所為かたろくんはまたまたいつもの1時間コースお散歩道をひたすら歩きクリニック前では可愛がってくれる警備員さんと久し振りに会いたろくん逢いたかったよ〜〜と撫でて貰い大きなご用を済ませていないのでたろーの苦手な公園目指し歩きだし・・・

一昨日は公園に入っても結局しなかったの今日もダメかも知れないので1周歩いたら帰ろうと思っていたらなんとは3分の1程歩いたところで無事ご用済ませやれやれ

家に戻り駐車場内でひと休み中のたろくん

ボクは超軟弱柴なのでリードが離れるとこうして身動きせず固まっています。(苦笑)

画像
画像



















画像



















画像



















画像















ここ数日夜間は気温も下がり安眠できホッとしていましたが昨夜は寝苦しい夜で何度も目が覚め今日は朝からあくびばかり・・・

とは言ってもたろくんのササミジャーキーの残りが明日朝のトッピング分まで!

昨日病院に血圧のお薬頂く予約が入っていたのでそのついでに買い物済ませれば良かったのに、ついバスに乗って戻ってきてしまい、この暑い中買い出しに出かけます。(苦笑)

ついでに1週間分の買い物も済ませれば後がらくなので自転車飛ばして・・・

朝チッチを済ませたあとケージに入りお昼寝始めたたろくんでしたがぐずぐずしてちっとも寝付かず!

エアコンの設定温度を2度下げたらなんと現金な子すやすや熟睡!

毛皮を着ている子にとっては確かにたろー母の設定温度では涼しくないのかも知れず、たろくんが気持ちよくねんねするなら仕方ありません。(大親バカ)

朝5時 道路の向こう側の上空

画像


8月の更新は今日で終了次回の更新は9月とは・・・

あっと言う間に1年の3分の2が過ぎて今年もあと4ヶ月とはビックリ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜、そうかぁ、今年も3分の2が終わっちゃったのですね。焦る〜ぅ。
これから私が苦手な寒い時期に向かうと思うとちょっと憂鬱です(笑)。母さまは嬉しいですよね。
ハウル…明日の捜索が10時までになってホッとしています。徹夜は…と私も思っていましたので。皆さんの力で無事見つかるといいのですが…短い時間ですが私も捜索に加わってきます。
たろー君、適温になってスヤスヤとお休みになりましたか(笑)。正直ですよね、犬は。
Michy
2013/08/30 22:45
母さま、おはようございます。
今日はもう8月末日です。本当に月日が超高速で過ぎて行ってしまい、わぁーッ!と無意味に叫びたい気持ちになります。
そしてハウルがはぐれて丸1ヶ月になってしまいました。こんな長期戦になるとは、誰も予想できなかったですよね・・・miw@さんのことがとにかく心配です。
朝4時半ではまだ暗い、確実に日が短くなって、この酷暑もあと少しのガマンかなぁと思えます。
うふふ、やっぱり毛皮くんたちはちょっと暑いでしょうね、私たちより。うちも最近は節電はどこへやら、けっこう低め設定にしています。昨日は26℃にしちゃいました〜。たろくんも涼しくなれば爆睡ですね〜^^
健ゴロの母
2013/08/31 08:36
たろーくんお母さん、こんにちは。
昨日に引き続き、暑いです…
1度涼しくなってからの暑さは、堪えます。
たろーくんお母さん、お忙しいとは思いますがご無理なさらずに、ご自愛下さい。
たろーくんは、リードを離すと動かないんですか?なーんていい子なの?
ゆりはかなり落ち着いて来たので暴走はないと思いますが(脱走はしたけど)玲は散歩はハイテンションで、リードは何があっても離せません。どこへ行くか全くわからない(汗)
色々なブログで迷い犬探していますと…他人事ではありません。ゆりも玲も迷子札は付けていても保護されなければ用を為さずですから。
どの子も早く飼い主さんの所に戻れると良いのですが。戻れる事を切に願っています。
ハウルくん捜索も1ヶ月。miw@さん、精神的にも体力的にもシンドイでしょうに…ブログからはそんな事を感じさせないけど。一斉捜索で見つかって欲しいです。

たろーくん、エアコンの温度下げたら爆睡。よーく分かります。我が家も同じです(^ ^)

玲のオシッコ問題、アドバイスありがとうございます。
気長に焦らずやっていきますね。
イライラするよりも、家族が増えた喜びを楽しみます。
追いかけっこしたりプロレスしたり、一緒に寝たり。
ゆりは小さ目な柴犬。玲はかなりBigサイズなパピヨンなのでプロレス大丈夫です!
ラッキー母
2013/08/31 14:09
たろー母さんこんばんは。
ハウルくん、明日で1ヶ月ですが、見つからないですよね。
暑さがぶり返しているので、体調も心配になりますね。
たろくんは軟弱ではありませんよ。
ママと一緒が一番いいと分かっているのだと思います。
たろくんの笑顔本当に可愛いですね。
また、柴ちゃんを飼いたくなりますね。
youzi
2013/08/31 20:11
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
一斉捜索には多くの方がご参加下さり(40名近く)捜索されたにも関わらず残念ながらハウル君に繋がる情報もなかったようで・・・
あの脚を引きずって歩いていたワンコは一体どこに雲隠れしてしまったのか・・・謎ですね!
普通でしたら次々目撃情報上がって良いと思われる状態の子だと思うのですが・・・
膨大な量のチラシ&ポスターの効果で目撃情報が寄せられることを期待し、あとはハウル君の帰巣本能が発揮される事を心より願って!

ワンコは正直ですね。1度の温度がわかるのですから!
恐れ入りましたの心境です。(苦笑)
たろー母
2013/09/02 19:59
健ゴロ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
土曜日の一斉捜索には大勢の方々が来て下さり大規模な捜索行われたにも関わらずハウル君に関する情報は得られなかったようで・・・
いかに迷子犬の捜索が大変かと今更ながら思い知らされました。我が家は大丈夫などと思わずに細心の注意をはらわないといけないと肝に銘じました。
このTヶ月間はmiw@さんにとって生涯忘れることのできないひと月ですね!
膨大な量のチラシ&ポスターの効果で目撃情報が寄せられることを期待し、あとはハウル君の帰巣本能が発揮される事を心より願っています。

あの時はとあとから笑い話になりますようにと念じています。

9月に入りましても残暑厳しく連日うだるような暑さですがそれでも朝夕は大分凌ぎやすくなってきました。
願わくば寝苦しい夜から開放されましたら日中の活動ももう少しスムースに行く筈が・・・

毛皮を身に纏っている子達はエアコンの設定温度1度でもわかるようで驚きです。
あまり低く設定しますとたろー母の脚が冷えて困りますがたろしゃんが寝るまでは低め設定継続しています。(苦笑)
たろー母
2013/09/02 20:31
ラッキー母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
多頭飼いはお若い方でないと出来ませんね!それと犬種の違うワンちゃんの場合はお散歩時間や歩く速度も関係してきますので大変だと思いますがその代わりお楽しみや喜びは倍以上の筈なので存分に多頭飼いライフをエンジョイして下さい。

小型犬のパピヨン君の粗相なら量もたいしたことはない筈なのと気長に教えて行けば必ず粗相はしなくなる筈なのでシートでオシッコするとこんなに良いことがあるのだとわかるようになったらもう大丈夫のはず!
それまでは辛抱を重ねて・・・

ハウル君の土曜日一斉捜索は大勢の方々が参加して下さり行われたようですが残念ながら脚を引きずった子のその後の目撃情報もなくまたハウル君に繋がる有力情報もなかったようで・・・
あとは膨大な量のポスター&チラシの効果でハウル君に関する目撃情報が寄せられることを期待しています。
劣悪な環境下で生き抜いたハウル君の強い生命力と強い精神と賢い子と3拍子揃ったワンコなので必ずmiw@さんのもとに帰る日が訪れると固く信じています。
たろー母
2013/09/02 20:47
youziさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
ハウル君行方不明からTヶ月経過しあれだけ膨大な量のポスター&チラシの効果も今のところ出ていませんが多分日中はこの暑さでハウル君の移動は夜間人目につかない時間帯のはず!
これから秋風が吹き幾分涼しくなりましたらそれなりに目撃情報寄せられるのではと期待しています。

たろーはとに角内弁慶!小さなワンコにキャンキャン吠えられてもボクは見なかったことにする状態で目も合わせませんから・・・(爆)
たろー母
2013/09/02 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月も明日で終わり! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる