柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなの願いが届きますように

<<   作成日時 : 2013/08/28 14:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

      
              本日もご訪問頂きありがとうございます。


更新の度にご報告している『miw@さん』宅の行方不明犬ハウル君情報

画像


画像


昨日は平塚での目撃情報があったと言うことで飼い主のmiw@さんは平塚に急行しその報告があった場所目指してタクシー飛ばしたようで一瞬えっ平塚!?

土曜日にハウル君らしき姿が地元辻堂であったばかりがなんと平塚!

それも足を怪我をしているようで引きずりながら・・・万が一ハウル君だったら一刻も早く保護し病院にとか・・・

もしハウル君でなくとも怪我をした子が彷徨っているのならどなたか一刻も早く保護して病院へと気もそぞろ!

丁度知らせを受けた時はスマホカバー3つを作り終えスナップと飾りボタンを付けている時でしたので急いで仕上げそのあとはひたすらPCで捜索の進行状況ばかり見て・・・

2つは写真も撮らず郵送して(ブルー&ピンク) この土台布黒のスマホカバーは後日お目にかかった時に渡します。

画像



ハウル君たろーのおばちゃんが毎回言っていますがもうそろそろ夏の大冒険終えて人前に顔を出しハウル君が大好きなあーくお兄ちゃんの待つ辻堂のお家に帰って下さい。

ハウル君をこの世の中で最高に愛しているmiw@さんにこれ以上心配かけないで、もし目撃されたワンちゃんがハウル君であるならば足も痛めているようなので早くお医者さんに診てもらう必要もあるはず!

今日も大勢の善意の方々のご協力のもと平塚でビラ貼りや捜索活動が行われ!

足をひきずって歩く子でしたら目撃情報も寄せられるはず何とか1日も早く無事保護の4文字が見られますようにとひたすら祈るのみしか出来ませんが・・・

強い陽射しのなかmiw@さんを始めとして捜索活動にご参加下さっている皆様どうかくれぐれも熱中等にお気を付けて活動して下さいますようにと願う以外お手伝い出来ず申し訳ありません。

                                   


今日もダイニングテーブル下に潜って

画像














写真は嫌いです撮らないで下さい。

画像
















日中はまだまだ暑い日が続いていますが夜間は嘘うのように気温が下がり寝苦しくて夜中に目が覚めることもなく過ごせるようになりやはり着実に秋は近づいているようですが気象庁の長期予報では残暑は10月間迄とありますが果たしてどうなのでしょうか!?


雨の日以外毎朝の外掃除も早朝5時は吹く風も心地よく汗をかかずに40分程の掃除も出来るようになりホッ!

猫の額ほどの庭の植木や鉢植えの水撒きも済ませればゴミ出し以外日中殆ど外に出ることもなく!

買い物もほぼ1週間分まとめ買いしているので毎日スーパーに行くこともないのでこの暑い時期は家に籠りきりの生活パターン!

夕方アスファルトを手で触りアッまだ暑いと感じた時はお散歩時間ずらして出かけて・・・

たろくんのお散歩時間に合わせて夕方の食事の支度時間は変わってと相変わらずの親バカ!

まぁ〜〜本格的に秋の訪れと感じた時は元の1時間お散歩コースに戻しますが今は短縮コース(約40分程)

ところが我が家の坊は夕方少しでも涼しいと1時間コースに行きたがりワンコの習性は驚くほど!ここで曲がろうとしてもボクは嫌です。曲がりません。このまま真っ直ぐ歩きます状態で思わず苦笑です。

そうしていつものクリニックの前や病院前を歩いていると必ずと言っていいほど中高年の女性の方になんて可愛い子なのと声をかけて頂きますと必ず振り返りその方の傍に行くと言う『可愛い』という言葉に反応して・・・

こうして1時間歩いても大きなご用をしない時はたろーの苦手な公園に連れて行くのですが、このところその時間帯に飼い主はベンチに座ったままノーリードのMIX犬がワンワンとけたたましく吠えながらたろーに向かってくるのでたろー母は来ないのあっちに行きなさいと言っても全く効果なく!

それでも飼い主は一言も発せずただ黙って見ているだけなので、今までですとノーリードの子が傍に来ても無視して通り過ぎるのですがあまりのひつっこさにとうとう先日はついに飼い主にも聞こえるように大きな声で

『君ね〜家の子に噛みつかれても知らないわよ!この子はリードついているけれど君はノーリードでワンワン吠えながら傍から離れないのだから』と強い口調で言ったところようやく傍を離れましたが・・・

その後公園に何度か行くことがあってもそのワンコと飼い主の姿はなく・・・

多分居るのでしょうがたろー母の視界に入らないところにとは思います。(苦笑)

小型犬の飼い主はどうしてあぁ一様にノーリードでお散歩させているのか不思議!

超小型犬でもしっかりリードを付けてお散歩させている方もおりますが全体的に見るとノーリードが圧倒的に多くそれも躾がパーフェクトに入っている子でしたら100歩譲ることも出来ますが躾も入っていない呼び戻しも出来ない子を、何故平気でノーリードにするかたろー母には理解できません。

起きている時はなかなか写真撮れず寝ている姿を

画像
画像













画像













画像













画像
















今日こそ今日こそ良いご報告が聞けるかと楽しみにしているのですが今日も今のところはそのご報告もなく!
miw@さんの心中を思いますとどんなにか辛いこのTヶ月間かと涙がこぼれます。

どんな時もブレることなく気丈に対応している姿を見るにつけどうか1日も早くmiw@さんの腕の中にハウル君をしっかり抱きしめられるその瞬間をとひたすら祈っています。

追記

認知症にかかったゴロちゃん報告!

たろーのかかりつけの動物病院のI先生のアドバイスでリハビリお散歩を教えて頂き歩けなかったゴロちゃんが少しではありますが歩きその疲れからか寝てくれたそうです。

夜間は安定剤の効果か朝まで寝てくれたとメール頂きホッとしました。

Tさんはお義母さまがご高齢にも関わらず患者さんに絶大な信頼をされている開業医なので医院のお仕事もお手伝いされ、現在は入院中のお義母さまご不在の医院を守って・・・

その上ゴローちゃんのお世話やお義父さまのお世話と多忙を極めているのでゴロちゃんが良い子で居てくれる事が最高に嬉しいです。

果たしていつまで続くかはわかりませんが・・・

迷子犬のお願い!

親しくしている『サコリンさん』のブログで拡散希望とありましたので片隅でひっそりと更新しているたろーのブログですが転載させて頂きました。


【探しています! 保護、目撃情報をお願いします!!】

 ★福一、 オス、 4歳、 茶色、14キロ、
 ★青い皮の首輪、監察札、迷子カプセル有り

 ★脱走した日 2013年8月13日 午前9時ごろ

 ★脱走した場所 群馬県前橋市茂木町 付近


詳しくは「ボクは秋田犬(*´ェ`*) 今日のいちクン『コチラ』をご覧ください。

迷子犬がみんなお家に1日も早く戻れますように願っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー君お母さんこんばんは。
ハウル君見つかりませんね。 小学生の目撃情報が出た時これできっとすぐにお家に戻れる!と思っていたのに・・・大船・・藤沢・・辻堂・・平塚・・・
何処に居るんでしょう
もうどこでもいいから誰でもいいから一刻も早くハウル君を保護してあげてほしい。お家に帰してあげたい。


うちの方にも居ますノーリード  吠えもせずフレンドリーに近付いて来るのですが、いつも私はゴンを抱き(9.8キロ)「怖いからリードしてくださ〜い!!」と叫んでます。あちらは無視!目も合わせず何も言わずノーリードのまま行ってしまいますもし何かの拍子であの子が逃げ出してしまってもこの近辺の人達は誰も捜索する気にはならないと思います。
ゴン母ちゃん
2013/08/28 21:26
たろー君お母さん、こんばんは。
長いと思われた夏休みも終わってしまいまいました。明日から仕事です。今月から私事で忙しくなりました
今月からもう1匹家族が増たのです。
パピヨン、男の子去勢済み3才です。里子として家に来ました。
ゆりが、同じ年のねねちゃんや福丸くんに比べておとなし過ぎる…家でボール遊びをしてもすぐに辞める。寝てる事が多くて。でも、散歩でお友達に会うと大喜びで遊ぶ。多頭飼を反対していた旦那も小型犬ならokと言ってくれて捜していたの。たまたま市内の女の子が「至急に里親探しています」とネットに出していたのがこの子です。名前は玲(レイ)。ゆりとも相性は良さそうです。
ただ、散歩が一緒に出来なくて。ゆりと玲のペースが違いすぎる…今も一緒に出来ません。
それと男の子はオチッコの回数が多くて…家の中で粗相も数回。あまり躾ていないのか無駄吠も。
男の子は初めてで。たろー君はオシッコ、シートの上で出来ますよね。目標と言うか、シートは無理でも粗相は卒業させたい!折を見て外に連れ出しその都度すぐにオシッコするのに(トータルで5回ほど)

ノーリードには絶対しません!あんなのは愛情でも何でも無い、ただの迷惑行為です。
飼い主のいい加減さに飽きてれてしまいます。

ハウルくん、見つかりそうで見つからない。
暑い中での毎日の捜索、miw@さんやボランティアの方々に頭が下がります。
早くmiw@さんに笑顔が戻ります様に。
ラッキー母
2013/08/28 23:43
母さま、おはようございます。
ハウル・・・見つかりませんね・・・
今日、話し合いをするとか。今後、どのようにしていったらいいのでしょうか・・・
迷子犬は、想像以上に多くて驚いています。ただおうちにいて寝てるだけの我が家の2わんですが、それがいかに幸せか、かみしめています。

ノーリード犬!いるんですよねぇ、マナー違反の人々。相手にするのがばかばかしくなりますよね。

認知症になったゴローちゃんのお話は、他人事ではありません。高齢の悟郎、いつまで達者でいられるか。覚悟して迎えたとはいえ、その日が来るのが1日でも遅いことを願ってる飼い主です。

たろくんは相変わらずかわいいですね〜^^
健ゴロの母
2013/08/29 10:53
こんにちわ、たろー母さん。
まずは福一君の記事を拡散して頂きありがとうございます。
またもや柴犬君。昔金太郎が迷子になった事がありまして・・・五時間後に自力で保護したのですが、その時保護センターに電話した時言われたのが、迷い犬の70%が柴犬だと言われました。
気が狂う寸前だった私は、その言葉だけ覚えています。
福一君、miw@さんのお気持ちを考えると・・・もう胸が締め付けられます。
一刻も早く見つかることだけ祈り続けます。

そして、またノーリード犬に遭遇されたのですね!!
悔しい事に、ノーリード犬に限って迷子にならないんでしょうかね。皮肉なもんです・・・ホント腹が立つ。
先日ご近所で超大型犬が小型犬を噛みました。どちらもリードは付けていましたが大型犬は伸縮リードで自由自在だったため、小型犬はあっという間に襲われ大けがをしました。命は取り留めましたが皮膚組織が無茶苦茶に破壊され、助かったのが奇跡に等しいと獣医さんから言われたそうです。噛まれた犬の飼い主さんは、大型犬にトレーナーを即刻つけて躾をしてくださいと訴えられ、今まだトレーナーはついてません。明日は我が身です。いえ、うちの場合は噛まれるのではなく、噛むという我が身です。トレーニングは母さんが以前仰ったように服従させるのではなく、他犬や人間に危害をくわえないためのトレーニングですものね。
ゴローちゃん、お薬が効いているようで何よりです。このまま穏やかな生活を続けていってほしいですね。
母さん、いつもありがとう♪
サコリン
2013/08/30 13:27
ゴン母ちゃんさんおはようございます。
少し涼しくなったと思っていたところまた猛暑ぶり返しバテバテです。
ハウル君は一体どこにいるのか!?足を引きずって歩いていた子がハウル君か別犬かは定かではありませんがどちらにしても怪我をしている筈なの一刻も早く保護して欲しいと切なる願いです。
この連日の厳しい暑の中ひたすらハウル君捜索されているmiw@さんをはじめ多くの善意の方々に心から敬意を!

ゴン母ちゃんさんがおっしゃるようにノーリードの子は迷子になることは少ないようですが犬同士のトラブルや交通事故に遭う危険性は高いですね。
たろーはノーリードの子が近づいても無視する子なのですがたろー母が時として怒ります。
ノーリードの子で呼び戻しができた子を今まで見た事が有りません。また呼び戻しができる子は他所の子の傍には行かない筈!
犬の問題ではなく飼い主のモラルの問題ですね!
たろー母
2013/08/31 06:45
ラッキー母さんおはようございます。
ここ数日寝苦しい夜から解放され一息つけたものの一昨日からまたまた厳しい暑さぶり返し正直バテバテです。
とに角暑いのが苦手なばーばなので・・・(苦笑)

ラッキー母さんも多頭飼いを始められたとのこと・・・
ペースを掴むまでは大変でしょうが慣れれば問題なく楽しく過ごされる筈!
ただ洋犬の方が和犬に比べおしっこ等我慢が出来なく、また1日何度も外に連れ出しているとそれが習慣になりますのでお仕事が始まりお家を留守にされるようになると本当はシートで用を足せると宜しいのですが・・
玲くんがおしっこする時にシートを小さくたたんで少しシートに浸みこませそれを家でおしっこを足せるシートを敷きそのシートの1番上に自分の臭いのついたシートを置いて根気よく教えチッチ出来た時は大袈裟に褒めおやつ1つでも上げたらするようになるのではと思いますが如何でしょうか〜?

ノーリード問題はどこでもあって皆さんお困りですよね!パーフェクトに躾入っていて呼び戻しも完全な子でしたら100歩譲ることも出来ますがそんな子は今まで見た事がありません。
公園にもノーリード禁止と大きな立て看板立っているのですが皆さん横文字しかお読みにならないようで・・・

ハウル君の大捜索が本日夕方より夜間10時迄行われるようで!
何とか有力情報がと毎日気をもんでいます。
この連日の厳しい暑の中ひたすらハウル君捜索されているmiw@さんをはじめ多くの善意の方々に心から敬意を!
そしてmiw@さん&ボランティアの皆さまもご自身の体調も崩されませんようにと願っています。




たろー母
2013/08/31 07:48
健ゴロ君お母さんおはようございます。
数日寝苦しい夜から開放されほっと一息つけたもののまた猛暑復活で正直バテバテ気味です。
暑さは体力を消耗させるので想像以上に疲れます。

そんな厳しいこの夏Tヶ月間懸命にハウル君を探すmiw@さんの心情、体力を思いますとただただ涙・・・一刻も早く間違いなくハウル君という情報がmiw@さんのもとに届くことをひたすら願っていますが今のところは19日の藤沢での男の子の目撃情報のみ!
あとはどこまで信憑性があるのかは定かではなく!
今日の夕方からの一斉捜索が実りある捜索活動になって欲しいとひたすら祈っています。

ノーリード問題はどこにでもある話で皆さんお困りですよね!パーフェクトに躾が入っていて呼び戻しも完全な子でしたら100歩譲ることも出来ますがそんな子は今までお目にかかった事がありません。
公園内にもノーリード禁止と大きな立て看板立っているのですが皆さん横文字しかお読みにならないようで・・・
悟郎君は実年齢は正直わからないので何とも言えませんがまだまだお達者さんですし女子に会えば元気ハツラツですからまだまだご心配いらないと思います。


たろー母
2013/08/31 08:03
サコリンさんおはようございます。
福一君も神奈川県からご実家の群馬県での迷子で捜索活動も限界があるので今はひたすら保護情報を待っていらっしゃるはず!
どなたかが保護されそのまま飼われている事もあり得る筈で飼い主さんのお気持ち考えますと辛いですね。

ハウル君もこれといった有力情報は19日の藤沢の男の子の話・・・それ以外は実際ハウル君がどうか定かではなく今は間違いなくハウル君という目撃情報がmiw@さんのもとに寄せられることをひたすら念じています。
本日の16:00〜22:00まで一斉捜索をされるようで何とかそこで手がかりが出ることを期待しています。

たろーが苦手な公園は大きな公園ですが芝生広場中央付近には毎日朝夕ノーリードの小型犬が数多く。。。
飼い主さん達は愛犬の姿など目で追わずひたすらおしゃべりに没頭しています。その結果ウンチをどこにしたのかもわからずに・・・時として芝生をゴロゴロしていたワンちゃんがうんPまみれになることもあります。
それでもみなさんノーリードを止めないのですから何ともいやはや言葉もなく、呆れる以外言葉も見つかりません。
小型犬には小型犬の躾を大型犬には大型犬に適した躾をし家の子が大事なら他所の子も同じ!
他人さまにご迷惑かけないようにという当たり前の事が
どうも出来ない悲しい時代になったようで・・・

ゴロちゃんはいつまで今の状態が持続できるかわかりませんが取り敢えずは穏やかに寝てくれるそうでほっとしています。
Tさんが先生無口であまり話してくれないと言われたのでたろーのばーばの名前出して先生に相談しなさいと言われたと言って見てと伝えたところ大正解のようで様々ご助言頂けたようです。(彼女のお義母様がお医者様なので先生あまり余計な事は言わなかったようで!)
たろー母
2013/08/31 08:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなの願いが届きますように 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる