柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に夏掛けかけて・・・

<<   作成日時 : 2013/08/26 12:51   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

             本日もご訪問頂きありがとうございました。


毎回更新の度にコメントしています迷子犬ハウル君!


画像


昨日は戸塚から辻堂までの広範囲にわたり大規模な捜索活動展開されましたが今のところ有力な目撃情報はなく・・・

ただこのところ、ハウル君かどうかは定かではないものの辻堂での目撃情報があがってきているので先日の藤沢での男の子の目撃情報と考え合わせるともしかするとと思えて・・・

飼い主の『miw@さん』ご夫妻のお気持ちを考えますと1日も早く無事保護をと願うばかり!

ハウル君!!!もうそろそろ2013-8月の真夏の大冒険終えてあーくお兄ちゃんの待つお家に戻って!

辻堂まで来ているならお家はもうすぐそこでしょう。

覚えのある道や臭い、更にテラスモールやおやつをくれるおじいちゃんのお家等々早くその方角の辻堂に出てきてと今日もたろーのおばちゃんは見えない君に語りかけています。

そして虹の橋の上にいる先代たろ君に毎朝お線香を手向けながらハウル君無事お家に戻れるように見守って上げてと手を合わせています。

ハウル君は今彼なり一生懸命お家を目指して頑張っている筈なので今日こそはと思わずに道を間違えず着実に時間がかかってもいいから安全第一に慎重にね!と考えています。

                                           


週末は相変わらず2階での生活のたろーも今日から金曜日までは下での生活!

4年程前に腹腔鏡で6時間半の手術を終えその翌日から5階の病棟より1階迄の階段の昇降を繰り返し予定通り10日余で無事退院

その時からたろくんは2階でやすむが習慣になって今では娘が仕事から戻り外階段を上がる音が聞こえるとさっと2階に上がって行き、朝娘とお散歩から戻ると1階での生活と絵にかいたような決まった生活サイクル!

昨日は朝から携帯カバー(今はスマホカバーですが!)3つを作り始めて(ブルー・ピンク・ブラックの3色)

午後1時半に携帯が鳴りこの時間に携帯が鳴るとは良い報告が聞けるのかと急いで手に取ると全く違う自宅のお稽古に見える方のお名前!

まだ9月のお稽古始めるまでには時間があるのに?と思いながら出て見るとご主人のご実家で飼っている柴犬ごろちゃんは高齢(15歳)のため認知症が大分進み現在は動物病院に預かって頂いて・・・

お義母さまは体調崩され入院中 お義父様もご高齢のため明日から病院は夏休みに入るので彼女が引き取ってお世話をするので必要な品を教えて欲しいとのрナした。

外飼いしていたので全て揃える物をメモして頂き出来たらコストコでお子さん用プールがあったら購入して!

体高が50cmであったらそれ以上の深さのあるもの・・・

これは認知症にかかった子達はサークルだとぶつかって怪我をする恐れがあるのでアメリカのお子さん用プールは日本のものと違い深さが充分あるのでそのプールの下に両面テープで小さなサイズのシートを底一面に貼って置くと粗相しても汚れた部分だけ取ればいいので・・・

しかし残念ながら時期が遅くプールの在庫なくケージを購入してきたそうですが、大きめのケージでぶつかっても怪我をしないようにタオル等で包めば問題ないはず!

少しでも知恵を出しあって彼女の負担が減るように!

猫との生活はあったものの犬との生活は初めて、それもマンション生活の中で・・・

認知症の1番の問題点は昼間寝ていて夜になると起きだし泣くこと!これさえなければ幾らからくですが夜泣きが1番困ります。

明日動物病院からの引き取りをどうするのと尋ねたところ大きなバックに入れて連れて帰る(ご主人はお仕事で車でお出掛けする為)と聞きそれでは直ぐにrusty君ママさんにご連絡して現在使われていないカートをお借りしてそれで移動するようにと話し直ぐにrusty君ママさんに連絡!

rusty君ママさんもたろー母が休日に携帯にコールなどしたので無事ハウル君保護かと思ったと言うほどみんなの思いは同じで・・・

これから直ぐに取りに伺いますと伝えたところ、今出掛けるところなので車に積んでお届けしますと言って頂きましたのでお言葉に甘えて・・・

その後Tさんが取りに見えこれで移動もらくになる筈!

そんなあれこれがあったので本来はもっと進めた筈のスマホカバーはミシンキルト迄終了!(苦笑)


                                       


以前の写真を載せて

画像
画像
















動画のアップロードがブレがあるので修正に時間がかかる筈なのでスマホカバーの続きに入りその後アップロード完了したら更新に!

コロコロで抜け毛を取ってもボク平気です。




新しいタオルと交換して

画像
画像















只今ボクは爆睡中

画像















画像















画像















たろーの話題は殆どなくですが夏バテもせず食欲もモリモリで元気いっぱいです。まぁ〜日中はたろくんのためにエアコンつけっぱなし夜間は2階で朝までエアコン付けて寝かせていますから夏バテとは無縁でしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
毎日・毎日、ハウル君の「無事保護」の連絡を待つのは、皆おなじですね。
24日(土)の目撃情報は、きっとハウル君だと信じて
お家目指して頑張っているハウル君を思い、涙・涙です。捜索に参加してくださっている皆さんに感謝です。

コロコロが平気なたろー君に、びっくりです。
顎の下を差し出して気持ちいいお顔〜♥
どこまで良い子なんでしょうと、ただただ感心しています。

認知症のワンちゃんには、アメリカサイズの子供用ビニールプールが良いとの情報は、しっかりインプットしました。
Tさんが引き取られたワンちゃんに、たろー母さんの優しさがしっかり伝わり
Tさんのお宅で幸せに暮らせることでしょう。
桃次朗ママ
2013/08/27 00:21
たろー母さん、こんにちわ。
思えば、金太郎が認知症になってしまった時、母さんにはいろいろ為になるアドバイスを頂きましたね。
先代ごろー君をとことん介護された母さんのアドバイス、励ましがどれほど私の支えになったか知れません。
夜泣きごときで大騒ぎしてと心無いコメントも頂きましたが、認知症のワンコの夜泣きは想像を絶するものです。生徒さんのご実家のごろちゃんのお世話さぞかし大変だとお察しします。母さんの的確なアドバイスとrustyママの素早い行動で、ごろちゃんのこれからの犬生が穏やかに過ごせますことを心からお祈りしてます。
たろー君のころころ動画、癒されますね〜♪ホント何しても動じずされるがままのたろー君!今夜福丸にやってみようと思います。イヒヒ!顎の下をやるときもちゃんとお顔を上げて何て賢いんでしょう!
ハウル君、辻堂まで来ているのは確かですよね。あともうちょっと!!ハウルを必ず見つけますと先日力強いメールをmiw@さんから頂きました。彼女は負けない!ぶれない!強い!さすがあーく&ハウルのカカ様ですね。
サコリン
2013/08/27 16:03
たろー母さん、おはようございます^ ^ハウルくん、近くまで来ているようですが、見つからないですね。早く見つかる事を祈るばかりです。たろくん、新しいタオルの上で気持ち良さそうですね。
youzi
2013/08/28 07:12
母さま、こんなにお忙しいのに…更に忙しくさせてしまって申し訳ございませ〜ん!しかも妹の分まで(汗)。
しばらく黙っていようと思ったのですが、その間にスマホを裸で落としてしまいそうで…思わず泣きついてしまいました。いつもいつもお世話になるばかりで… でも、楽しみに到着を待っています♪
たろー君が2階でも過ごすようになったきっかけは、アノ時でしたか。もう4年も前になるんですねぇ… それが今では朝から夕方までシェルターで休む暇もなくお掃除なんて!素晴らしい体力と元気さです。本当にあの動きは同年代かそれ以下としか思えません。でも、秋風が吹く頃夏の疲れが出ると申しますから、どうぞご自愛くださいね。
コロコロどころか、ほとんど何をされても平気なたろー君!母様に絶大な信頼を置いているからでしょうね。我が家はミッチーは「やめろ〜っ!」と怒り、貫太はビビって逃げます。信頼されていない証拠です。とほほ。
さて、連日「まだか?まだか?」と気を揉んでいるハウルの保護。今回は平塚に出没したかもしれません。う〜ん、平塚かぁ…何故辻堂、寒川をサラリとスルーしたのか?あの橋をなぜわざわざ渡ったのか?多少ひっかかる気もしますが、あのハウルのこと、何をしでかすかわかりませんね。とにかくハウルであれ、別犬であれ、一刻も早く確認と保護を願うばかりです。夏が終わろうとしています。そろそろ「ハウルの夏休み」も終わりにしてもらわないと…今日こそは!!と1日をスタートさせましょう。
Michy
2013/08/28 09:52
桃次朗君ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
朝起きると同時にPCの電源入れてまずハウル君情報をチェックする毎日!
今日こそは今日こそはと思いながら・・・
このTヶ月間のmiw@さんの辛い毎日を思い浮かべますと言葉も無くただひたすらどんな辛辣な言葉1つに対しても真摯に向き合うmiw@さんにあの明るい笑顔が1日も早く戻るようにとひたすら祈る毎日です。

あの憂いのある笑顔のmiw@さんを見るのは正直辛すぎます。
miw@さんはどんなに憔悴していても凛としたブレない姿勢が多くの方々が捜索活動に携わって下さっているはず!
何千枚というポスターチラシの効果で目撃情報が得られ無事保護に繋がる事を信じて・・・

一応脳腫瘍の子の1年2ヶ月の看病の経緯がありますので認知症についても少しは知識はあります。
今ゴロちゃんは獣医師に教えて頂いたリハビリお散歩と夜間飲ませるお薬の効果で夜泣きすることなく朝を迎えているようでホッとしています。

軟弱柴たろーは母に何をされても文句は言いません。(爆)
たろー母
2013/08/29 09:18
サコリンさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
朝起きると同時にPCの電源入れてまずハウル君情報をチェックする毎日です。
今現在間違いなく平塚にいるのか正直なところわかりませんが彼女の岩をも貫く熱い思いが必ずや成就されるはずと固く信じ毎日はらはらドキドキしながら状況を見守っています。

ご心配頂きましたよくゴロちゃんはたろーも通う病院の先生からリハビリお散歩の仕方を教えて頂きその疲れからか良く休み夜間は先生に処方して頂いたお薬で朝までぐっすり寝てくれるそうです。
果たしていつまでこの効果が持続するかはわかりませんが・・・ご主人のご実家のお義母様は長年開業医をしていらっしゃる方でTさんもその医院のお手伝いをされているので寝不足等は身体に障りますので・・・
良いご報告が聞けてホッとしています。

軟弱柴犬たろーですから大概の事は母にされても怒ることはまず有りません。万が一怒ってもたろーのマズルを母の口に入れ軽く歯をあてましたらその時点でお母さんごめんなさいになりますので・・・(爆)
たろー母
2013/08/29 09:32
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
朝起きると同時にPCの電源入れてまずハウル君情報をチェックする毎日!
今平塚での目撃情報をもとに捜索活動されて、足をひきずって歩いていたとのことなのでハウル君であるか別犬かは定かではありませんがどちらにしても怪我をしている様子なので一刻も早く保護して頂きたいとただひたすら祈っています。
たろー母
2013/08/29 09:36
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
朝起きると同時にPCの電源入れてまずハウル君情報をチェックする毎日チェック終われば暫くPC閉じてが毎朝の光景!
平塚での目撃情報が確かにハウル君という確証は無いようですが、だからと言ってまったく別犬と言う保証もないようで・・・ただどちらにしても怪我をしているのか足をひきずって歩いていたとの情報から普通に歩いている犬よりはるかに目だつと思いますのでどなたか早急に保護して下さることを痛切に願っています。

スマホカバー3つは2日有れば作れますのでどうぞお気になさらずに・・・お気に召して頂けお使い頂ければ幸いです。

ご承知の通り軟弱柴のたろーは生後4ヶ月からいけないことをした時にはたろーのマズルを母の口に入れ軽く歯を当てるを繰り返ししていましたので滅多に怒る事はないのですがそれでも時として言うことを聞かない時は今でもマズルを口に入れ歯を軽く当てますとごめんなさい状態になります。(爆)

ミカンちゃん達もMichy家の一員として行動出来多頭飼いもパーフェクト全て満足の状態で流石と拝見しています。
たろー母
2013/08/29 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々に夏掛けかけて・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる