柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝はほんの少し涼しい風が・・・

<<   作成日時 : 2013/08/23 11:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


早朝はやっといくらか涼しい風が吹きはじめて・・・

ただ午後は日中の熱波の名残でなかなか涼しい風とまでは行きませんがそれでも流石に8月下旬なので今しばらくの辛抱の筈!

例年にない猛暑が続く中8月1日に飼い主『miw@さん』ご家族とはぐれ行方不明になってしまったハウル君


先住犬のあーく君とハウル君

1日も早くこの写真のような姿が見たいものです。

画像


その日から今日まで憔悴しきったmiw@さんではありますが気丈にブレることなく頑張り通し痩せて痛々しいほどの姿になりながらもそれでも必死にハウル君情報をもとに捜す姿!

そんなmiw@さんを多くの善意の方々もサポートして下さりここに来てやっと一筋の光明が・・・

8/19(月)
15時頃 藤沢市本藤沢5丁目。
      荏原工業前。パチンコ屋「MQ」横の細い道を小田急線沿いではない住宅地へ向かった。
      ハーネス?着用。「片耳が小さくて、歯が出た受け口だった」(10歳の小学生目撃)

この有力な目撃情報が寄せられたあと

■目撃情報1

8月21日水曜日 夕方藤沢市辻堂6丁目 桜花園通りを歩くハウル君らしき犬の目撃情報が佐川急便の方から寄せられたそうです。


■目撃情報2

8月21日夜7〜8時頃。

藤沢市西海岸2丁目。

辻堂海浜公園近くOKストアと高砂小の交差点。

辻堂駅方面に歩くハウル君のような犬の目撃情報がありました。

身体的特徴・ハーネス等着用は確認ができず。

↑の2つの情報が間違いなくハウル君だとすると彼は間違いなく飼い主miw@さんご家族の住む辻堂まで戻って来たことになります。

一時はどうなる事かと気を揉んでいましたが長いトンネルからやっと一筋の明かりが見えて・・・

ただ早急に事は進まない筈なのでとに角地道に更なる目撃情報が寄せられることを期待し、尚且つハウル君の帰巣本能を信じご家族と再会出来る日をひたすら待ち望んでいます。

8月1日戸塚でご家族とはぐれ、誰に教えて貰うことなく彷徨いながらも大船・藤沢・辻堂での目撃情報に繋がったと言う事はやはりハウル君の帰巣本能のなせる技だと今更ながら彼の能力の高さに目を見張り

ハウル君、あーく君 miw@さんと一緒に歩いた道やあーく君の臭いのする通りに早く出て来て君のお家は直ぐそことPCの前でたろーのおばちゃんは必死で見えない君に呼び掛けています。


                                        



8月21日はたろーが大・大・大好きな『rusty君』 の10歳のお誕生日

世界中の誰よりもrusty君を愛してやまないrustyママさん。

rusty君の食のこだわり・rusty君が日常使う品も全てオレンジもしくはくイエローで統一していらっしゃる徹底ぶりの方なので下手なプレゼントは出来ません。

今年はネットであれこれシェルティーグッズを探しシェルティーの縫いぐるみとrusty君には21日朝ささみを叩いて延ばし焼きご自宅に届けました。

ささみジャーキーは問題なく食べさせているようなので・・・(笑)

10歳になったrusty君はこのところ体調あまり芳しくなく現在はなんと13種類のお薬と2種類のサプリメントを飲んでいるとのこと1種類づつでもお薬が減るようになると宜しいのですが・・・

仔犬時のママさんの徹底したしつけもあり、ママさんの言葉を理解する能力は素晴らしい!

大きな木の周りに行っても普通の子でしたら飼い主がぐるっと回って自分の横に連れ戻しますがrusty君はママさんが廻ってと一言声をかけるとリードが絡むことなくママさんの横の戻ることが出来素晴らしいの一言!

お家ではご主人の働かざる者食うべからずのお考えからrusty君は新聞や郵便物も1階から2階に運びご主人の靴下等も運ぶと聞いています。


我が家の坊には到底真似も出来ませんしrusty君の爪の垢を煎じて飲ませて多分元々の能力が無い子には効果は出ないと思えますので・・・(苦笑) 

プレゼントお届けに伺いましたら無添加で冷凍で送られてきた特注品のrusty君バースディーケーキ1つは大き過ぎて食べさせられないのでたろくんにと頂いて帰ってきました。

rusty君特注のケーキをお相伴にあずかりご馳走さまでした。

画像
画像















上からはエアコンの風タオルの下はクールボードで只今お昼寝満喫中

画像
画像













画像















クロスステッチもボチボチ進めてはいますが何しろ心ここにあらずなので中々思うようには進みません。

画像


早くも金曜日!とに角1週間があっと言う間で今日は雲に覆われて陽射しはないのですが外はむしむしと!

大きな雨雲が近づいているのでいつ雨が降り出してもおかしくない状況・・・

ハウル君雨ならどこかで雨宿りしてね!雷だけはどうぞ神様鳴らないようにと手を合わせてお願いしているたろー母です。

この週末に嬉しいご報告が更新されると嬉しいのですが・・・ひたすら祈っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、順調にいけば、という主治医の言葉通り、今日、お隣のおばーちゃんが退院しました^^病院では最後まで全粥だったので、おかゆを炊かなくちゃならないかな?と思っていたら、普通のごはんでいいとのこと。ちょいとホッとしました。
ハウル情報、辻堂って読んで、もうひたすらびっくりしています。確実におうちに向かってますよね!?
ただただ祈るばかりですが、あと少しですよね!朗報を待ちます。
rustyくん、お誕生日おめでとうございます。はう〜、そんなにたくさんのお薬を飲んでいるのですね、rustyくんは・・・どうか薬効がありますように。rustyくんのことも祈ることしかできませんが・・・
たろくん、おすそ分けをいただいたのね〜。体に良さそうなケーキ!うふふ、たろくん、おいしくいただきましたか〜?
健ゴロの母
2013/08/23 18:56
たろくんママさま、こんばんは!
今日は激しい雷雨にハウル君がパニックを
起こしていない事を祈るばかりでした。
焦らず、確実に!ですね。

rustyのお誕生日をたろくんご家族に
お祝いして頂けて、幸せ者です ❤
過分に頂き、恐縮しております。
お返しできませぬ mーーm
rustyの型取りを食べて欲しかったのですが
土台になってしまいました。
来年のたろくんのお誕生日待ってて ♪
いつも お心に掛けて頂き、本当に
ありがとうございます。
rustyママ
2013/08/23 20:31
母さま、こんばんは。
今日か?今日か?と待ち続けたハウル保護!の報告…未だ聞けずにいますが、今週末、いよいよ…の予感も。
とにかく一刻も早く無事あーく家に戻って欲しいですね。
rusty君へ、この場をお借りして「お誕生日、おめでとうございます!」と言わせていただきます。
本当に賢いrusty君、それほど多くのお薬もサプリメントもちゃんと飲んでくれるなんて健気ですね。
特製ケーキもとても美味しそう♪愛情たっぷりですね〜。
今日も蒸し暑い1日でした。たろー君もエアコンの効いたお部屋で昼寝ですね。ウチも昼寝三昧でした。
Michy
2013/08/24 01:09
ゴン母ちゃんさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
初めまして!こんな片隅でひっそり更新しているブログにお越しいただき恐縮しています。

本日は辻堂でのポスター&チラシ配布およびポスティング活動にご参加頂いたとのことありがとうございます。

愛犬ハウル君捜索活動で心身共に極限状態のmiw@さんを支えて下さる善意の皆さまにただただ感謝です。

支えて下さる皆さまの前では気丈にしているmiw@さんも心許せる友人には涙・涙です。

彼女の一心岩をも通すの気持ちは必ずやハウル君に届くと固く信じています。

時間の長さではなく支えて下さるお気持ちが何より嬉しく公私共に親しくしているたろー母は心より感謝していますありがとうございました。

今ブログ見ましたら何とゴン母ちゃんさんのコメントが消えていてビックリしました。申し訳ありません。
しっかり拝見させて頂きお返事は書かせて頂きましたのでお許し下さい。
たろー母
2013/08/24 19:49
健ロ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメン頂きありがとうございます。
またまたお返事遅れて申し訳ありません。
お母様順調なご回復でご無事に退院され皆さま安堵されたことでしょう。
内視鏡での切除でしたので暫くは胃に優しいメニューでしょうがそこはお料理上手なお嬢様の健ゴロ君お母さんのこと毎食美味しいお料理を作られお届けされている筈ですね

ハウル君情報は確実な情報乏しくあれだけの枚数のチラシ配布&ポスティングされているのにも関わらず目撃情報が少ないのは夜間人が寝静まった頃に移動しているからかも知れませんね・・・

学校も始まったようなのでお子さんからの有力情報が寄せられる事を期待しています。

rusty君は体重増加は脚に負担がかかるので食事制限はママさんが厳しくコントロールしていますのでrusty君ある意味お薬おやつ感覚で食べているようです。
サプリメント含め15種類のお薬は1回分の食事の量と変わらない筈です。1種類でも減ってくれると宜しいのですが・・・なかなか難しいようで!
たろー母
2013/08/26 20:49
rusty君ママさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
またまたお返事遅くなり失礼しました。
先日はエビでタイ状態で特注品のrusty君のバースディケーキをお裾分け頂きありがとうございました。

夕飯にトッピングとして入れて完食しました。
ご馳走さまでした。

あの日川崎は酷い雷と雨でしたのでハウル君を心配しましたがrusty君ママさんも湘南地方に住まわれるご友人にあちらの様子聞いて下さったと伺い皆さんのこの熱い思いが届きハウル君無事保護の4文字がUPされますようにと祈る毎日です。
たろー母
2013/08/26 21:05
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
またまたお返事遅れて申し訳ありません。

間もなく戸塚でmiw@さんご一家とはぐれて間もなく1ヶ月が経過・・・
その間の目撃情報は不確かなものが多くこれはとまず間違いないと思える情報は藤沢での小学生の目撃情報のみ・・・あとはどこまで信頼できる情報か不確かもので何としても有力且つ正確な情報が寄せられる事を期待していますが、あれだけの膨大な枚数のチラシを配布およびポスティングしていても目撃情報が少ないのは多分人が寝静まった頃に移動しているのでしょうね!
学校も始まったようなのでお子さん達からの情報提供が寄せられる事を期待しています。

rusty君は体重増加は脚に負担がかかるので食事制限はママさんが厳しくコントロールしていますのでrusty君ある意味お薬をおやつ感覚で食べているようです。
サプリメント含め15種類のお薬は1回分の食事の量と変わらない筈です。1種類でも減ってくれると宜しいのですが・・・なかなか難しいようで!

たろー母
2013/08/26 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝はほんの少し涼しい風が・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる