柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS ハウル君有力目撃情報!

<<   作成日時 : 2013/08/21 13:36   >>

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

            本日もご訪問頂きありがとうございます。


画像



昨日は寒川にボランティアに出かけていたのでリアルタイムでの更新ではないのでたろーのブログにご訪問して下さる皆さまはすでにご承知の事とは思いますが・・・


8月1日に戸塚で飼い主のmiw@さんご一家とはぐれてしまったハウル君!

このところ有力な目撃情報もなく時間だけが無情に過ぎて・・・・

そんな中19日の夜間に飼い主の『miw@さん』
のもとに届いた連絡は10歳になる男の子がその日の2時半〜3時にハウル君らしき犬と遊んだ事を夕食時ご両親に話したそうで

当の男の子にご両親は迷子犬ハウル君の事は教えていなかったそうです。

※※最新の日付の目撃情報。(情報提供8/19 21時)※※

8/19(月)

15時頃 藤沢市本藤沢5丁目。
      荏原工業前。パチンコ屋「MQ」横の細い道を小田急線沿いではない住宅地へ向かった。
      ハーネス?着用。「片耳が小さくて、歯が出た受け口だった」(10歳の小学生目撃) 

miw@さんは目撃者の小学生の男の子とお話ができたそうです。

ハウルに間違いないかもしれません。

目撃時刻は2時半〜3時頃。
片方の耳が小さく、顎が出て歯が出ていた。
洋服のようなものを着ていて、赤というよりオレンジだった。
リードのようなものがついてた。
毛の色は金髪だった。
頭を撫でた。
元気そうだったけど、寂しそうだった。
MQ(パチンコ屋)の脇の狭い道を走って下っていた。

戸塚から大船を超えついにmiw@さんご家族が住まわれる辻堂の隣の藤沢での有力目撃情報!

やはり日本犬の帰巣本能がハウル君を突き動かしているのかとただただ感動しながら更なる有力情報が寄せられmiw@さんの胸に抱きしめられる日をひたすら祈っています。

藤沢まで来ていれば先住犬のあーく君と一緒にお出かけした公園他思い出の場所もあるはず!

鋭い嗅覚を持っている筈のハウル君がひたすら辻堂目指して歩いているのではないでしょうか?

もしやこの犬は〜?と思われた方は

町中に多くの善意のボランティアさんがハウル君のポスター&チラシを貼りポスティグされていることから見かけた方は1分1秒でも早くmiw@さんにご連絡入れてあげて下さい。

miw@さんをサポートして下さっている多くのボランティアさん達のご努力に報いるためにもハウル君情報が次々寄せられる事を心から願っています。


↑でも少し書きましたが昨日は高座郡寒川にありますUKC JAPAN』に日頃から公私共に親しくさせて頂いています『Michyさん』とご一緒にボランティアに伺って・・・

まるでサウナ風呂に入っているような暑い1日!

当然犬達のお散歩も日蔭を選んでご用が済めば戻るの繰り返しでお掃除は汗を拭く間もないほど大忙し

かといって水分取らなければ熱中症にかかる危険もあるので絶えず傍にはペットボトルを置いて小まめに水分補給だけは欠かさずに!

熱中症にかかったら周りの方にも迷惑をかけるので汗は拭かなくとも水分補給だけは欠かさずに!


そんな中Michyさんがお散歩に連れ出し直ぐに戻ってきて代表にビート君の様子がいつもと違いますと報告し次の犬達のお散歩にでたあとベテランボランティアさんのお一人がビートの様子がおかしいと大声で叫びタオルを取りにダッシュし戻ると同時にタオルにビート君を包みビート・ビートと叫びながら外に出て代表や多くのボランティアさんの見守る中被災犬のビート君は、静かに虹の橋を渡ったそうです。


昨日まで元気にお散歩し、ご飯も完食していたそうです。あまりの突然の出来ごとにみんな、ただただ信じられず・・・・

ビート君は東日本大震災の被災犬!飼い主さんは不明で正確な年齢はわからないそうですが決して若くはなく落ち着いたワンコさんでした。

東日本大震災から2年半・・・あの大震災さえなければ今頃は福島の田舎道を飼い主さんとのんびりお散歩していたはず!

でも今は福島の空を思い切り走りまわっていることでしょう。

お掃除担当は手を休めることが出来ないので全てのお散歩&お掃除終了後亡きがらに手を合わせてビート君のご冥福を心よりお祈りしてUKCを後に・・・




昨日は家に戻ったのが5時15分

それから急いでたろくんのご飯の用意をし、夫の夕食の準備をし6時になると同時にお散歩に出かけて、6時とは言えアスファルトは昼間の猛烈な暑さの余熱でいくらかまだ熱いので(この時期は必ずアスファルトは素手で触り熱の確認は怠りなく)外周路を歩くのは止めて公園に・・・

幸いお子さんの姿がなかったのですんなりと入ってくれ大きなご用も無事済ませたので1周580mの公園3周して
帰りたろくんのお手入れ済ませた後はシャワーを浴び食事を済ませたあと猛烈な睡魔に襲われて・・・

あまりに早くにベッドに入ったので夜中1時半に目を覚ましそこから寝付けず朝までウトウトを繰り返していたので今日は頭がボーッとして思考力ゼロです。

(更に悪いことに普段からおつむが弱いので・・・)


今日も朝からまぐろさんが転がって

画像
画像














画像














と思っていたらコロンと体勢変えてヘソ天に

画像















お手手はまるでボクお化けだぞ〜〜状態

画像














あっと言う間に移動して今度はソファーに座って

画像
画像















首は痛くありませんか〜〜と聞きたい位の体勢

画像















そんなに首を下げて苦しくないのかと思って見ていたところ体勢整えて

画像















お魚屋さんに大振りの活きのよい鯵があったのでたろくんのトッピング用に2本買い求めて・・・

三枚に卸して蒸し器で蒸して!粗熱を取ったあとは冷凍庫で保管しています。

画像
画像















まだ書きたいことは山々あるのですがどうも思考回路の配線が上手くいかずなので今日はこの辺で止めておきます。


      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー母様、いつもありがとうございます。
出遅れてしまい、酷いコメントを見なかった私ですが、残っているものだけでも酷いですね…
私はmiw@さんとお会いしたことはないですが、是非お会いしたい!と思うくらい素敵な方だと、この出来事が起こる前から思っていました。
ハウル君が会いたいのは、誰あろうmiw@さんご一家です。それだけは間違いないです。
今回の目撃情報、地理が分からないのですが、ご自宅に近づいているようで、本当に嬉しいです。
男の子の話をどれだけ嬉しい思いで拝聴されていただろうと思うと胸が切ないです。スマホ見ながら涙涙!
毎日、祈るような思いで過ごしています。
暑い日が続きます。どうかたろー母様もご自愛下さい。
めぐみ
2013/08/21 19:37
たろー母さん、おはようございます^_^ハウルくん、もう少しと言うところまで、きているようですね。長期化しているので、少しでも早く見つかって欲しいですね。ねんねのたろくん、可愛いですね。見ていると辛そうなのにって格好でねんねしてますよね。柴ちゃんの刺繍、とても細かい作業ですが、色が入っていくと、ワクワクしますね。
youzi
2013/08/22 06:33
母さま、火曜日はお疲れさまでした。本当に蒸し暑い日で、お掃除担当の方はエアコンが入っているとはいえ、あの犬舎で次から次へと出ては帰ってくる犬たちに合わせて手際よくお掃除するのは大変だったと思います。
この夏の酷暑が堪えたのでしょうか?先日のビートに続きコロまで虹の橋を渡ったようです。ストレスと暑さが体調不良を招いたのかもしれませんね。早く飼い主さんの元へ、あるいは里親さんの元へ巣立って、穏やかに過ごせるといいのですが… ここのところ悲しいニュースが多いので、「ハウル無事保護!」という嬉しい報告が早く聞きたいです。
たろー君、無事公園でお散歩が出来てよかったですね。これからどんどん日が短くなりますし、たろー君がお散歩に出る頃には公園で遊ぶお子さんの数も少なくなってくると思われます。とっても歩きやすい公園ですから頻繁に行けるといいですものね。
それにしても美味しそうな鯵!誰も「犬用」に買っているとは思わないでしょうね(爆)。
注)母様の「おつむが弱い」なんてあり得ませんっ!!
Michy
2013/08/22 11:00
先日はメールをありがとうございました。
ハウルの有力情報に舞い上がっていましたが、まだあとちょっとのところで会えず、もどかしい思いでいっぱいです。
ボランティアも、本当にお疲れさまでした。ありがとうございます。わんずのために、汗だくになってお掃除なさってる姿を思い浮かべ、感謝の言葉も全然足りないほどです。
↑え?ビートに続き、コロまで虹の橋を渡った??
わんこたちにこの暑さはこたえますよね・・・
悟郎の散歩も、後半はいつもグダグダで、できるだけ日陰でウダウダさせるようにしていますが、暑さゆえでしょうか。
たろくんのまぐろさん寝は、美しいですよん^^へそ天もバッチリです。
公園のお散歩、せっかくのいい公園です、たろくん活用しておくれ〜。
たろくんお母さんの見事な三枚おろし、見入ってしまいました@@私にはできないことですぅ。トホホ

健ゴロの母
2013/08/22 11:40
母さま、こんにちは。
シェルターのボランティア、お疲れさまでした。
猛暑の中、黙々ろ大汗を流しながらケージのお掃除をされていらっしゃる母さまのお姿が目に浮かびます。
母さまもご自愛ください。

たろー君用の鯵〜♪
立派な鯵を綺麗に三枚におろされて
たろー君は幸せだね。

ハウル君のことは常に頭から心から離れません。
健気に頑張っているmiw@さんを思うと胸が張り裂けそうです。何もしてあげれない歯がゆさで一杯です。
捜索にかかわってくださっている皆さんに、感謝です。
桃次朗ママ
2013/08/22 16:30
たろくんママさま、こんにちは。
先日は、ボランティアや心労でお疲れのところ
rustyの為に沢山のジャーキーを焼いて下さったり、
プレゼントを探して下さって、暑い中届けて頂いたうえ
暑い玄関先で立ち話になってしまい、
本当に本当にありがとうございました!
美味しそうにパリパリ音をさせて頂いております。
私もたまには焼いてあげますが、パリッとは
いかないんですよね ^^;

ハウル君、miw@さんの心身疲労が心配です。
近郊にいても朗報を待つしかありません…
rustyママ
2013/08/22 16:56
めぐみさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今日は夕方からハウル君目撃情報があり夕食の支度をしていても気はそぞろ・・・
ハウル君の飼い主miw@さんはお若い方ですが非常に周りの人々に気遣いの出来る方!
ご自分のご両親より年上のたろー母に対しても細やかな気遣いして下さる素晴らしい女性です。
犬への愛情、レスキュー先の犬達に対する愛情の深さどれをとっても到底真似が出来ないほどです。
そんな彼女を誹謗中傷する方にたろー母は声高高にあなたは一体miw@さんの何をご存知ですか〜?と尋ねたいくらいで怒り心頭なのです。

人間は人の窮地の時もし自分がその立場だったらと相手を思いやる心を持って欲しいと思うのです。
人が窮地の時に傷口に塩を塗るような心根の人はご自分がそんな立場になった時どなたも手を差し伸べてはくれない筈!

相手を思いやる心を持ってとたろー母のようなばーばは願うばかりです。
新しい目撃情報もありここ数日がハウル君無事保護の山場を迎えるような気がしてなりません。
たろー母
2013/08/22 20:20
youziさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
先程ハウル君目撃情報UPされ辻堂での最新情報があり
ここ数日がハウル君無事保護の山場を迎えているような気がしてなりません。

8月1日miw@さん達とはぐれこの20日余りハウル君はひたすら日本犬の帰巣本能を駆使して戸塚から何と辻堂迄戻って・・・涙・涙・です。
miw@さんの心労も極限だと思いますが、一昨日からの目撃情報で更なる展開が見えてきましたのでハウル君無事保護の4文字がブログトップを飾るのも時間の問題のようの思えて・・・
その瞬間をひたすら待ち望んでいます。
たろー母
2013/08/22 20:33
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今朝たろーがウン○しなかったとのことで夕方何となくそわそわしているのが気にかかり5時前にお散歩につれ出したところ正解であの公園3周して帰って来ました。

お子さんがいても高い声で騒いでいなければ問題なく、野球場も人影なしですと嫌がることなくお散歩出来ますので猛暑続きには助かります。

今日の夕方のmiw@さんブログで最新の目撃情報が2件ありハウル君らしきワンコさん辻堂に向かっているようなのでここ数日山場かなと思いひたすらmiw@さんのブログに注目しています。

やはり和犬の帰巣本能を信じmiw@さんの胸に戻る賢い神の子ハウル君をたろー母はひたすら待ち続けます。
たろー母
2013/08/22 20:53
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
ハウル君情報に一喜一憂する毎日ですが、10歳の小学生の目撃情報に続き辻堂での目撃情報も報告され(真偽のほどは不明ですが・・・)
ここ数日が山場になるような気がしてなりません。
焦らずに慎重に!ポスター&チラシの効果で1つでも多くの目撃情報が寄せられることをひたすら願っています。
この猛暑続きの中心労でお疲れもピークの筈のmiw@さんもこうした目撃情報でさらにお気持ち奮い立たせている事と思います。
そしてmiw@さんを支えて下さるボランティアの皆さまには心からの敬意を!
和犬の帰巣本能を信じmiw@さんの胸に戻る賢い神の子ハウル君をたろー母はひたすら待っています。

寒川のシェルターではコロちゃんは午前中から代表が病院に連絡入れて相談していたのですが私達が帰った後虹の橋に渡ったようで・・・
高齢犬にとってはこの夏の猛暑続きは堪える筈ですね!
命あるものに必ず訪れる別れとは言え辛いですね。
たろー母
2013/08/23 04:24
桃次朗君ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
miw@さんの心労を考えますとハウル君そろそろお顔を出してみんなにボクここにいますとアピールしてと思いますが、ハウル君はそれなりに帰巣本能で必死でmiw@さんのお家を目指しているかと思うと涙腺が緩みます。
10歳の小学生の目撃情報の翌日も不確かであっても情報寄せられていますので山場は近づいているようで!
寂しげな笑顔でなくこころの底からの笑顔がmiw@さんに戻る日をひたすら祈っています。

心ない誹謗中傷にも耐えただ一心不乱にハウル君捜索を続けたmiw@さんとmiw@さんを支えて下さった善意の皆さまのご苦労が報われます日が遠くないことを願っています。

日本犬には青魚が良いと言われていますので毎日のトッピングに少々入れています。
たろー母
2013/08/23 04:38
rusty君ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
rusty君ママさんにはいつも過分なお気遣いを頂いていますので、たろー母からのささやかなお誕生日プレゼントです。
なんでもお有りになるお宅!さらにことrusty君のグッズ&食べ物には強〜〜い拘りがあるママさんですので心配しましたが・・・お気に入って頂ければ幸いです。

ハウル君捜索活動で心身共に極限まで疲れている筈のmiw@さんですが多くの善意の方々に支えて頂きながら今日までの捜索活動!
その岩をも貫く熱い思いが報われる日もそう遠くではないように思えるここ数日の動き!
辻堂での目撃情報が確かなものであったら、賢いハウル君のことお家を目指している筈なので慎重の上に慎重に無事再会を祈っています。
たろー母
2013/08/23 04:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハウル君有力目撃情報! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる