柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 時として人間はこんなにも残酷になれるのかと・・・(涙!)

<<   作成日時 : 2013/08/19 08:50   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

          本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


お盆休みも終わり今日からは通常の生活パターンに戻って・・・

例年にない酷暑日が続いて日本中ゆであがってしまうのではないかと思えるこの夏でしたが、今週からは少し天候も落ち着き寝苦しい夜から解放されたいものです。

寝不足は大敵!思考力も低下しますし食欲も減退と良いことなど何もなく!

画像



話は変わって今月1日から行方不明になってしまった公私共に親しくしているmiw@さんのお宅のハウル君はいまだに無事保護の4文字がブログトップに表示される事無く無情にも時は過ぎて・・・

でもそれはこの猛暑も少なからず影響しているはず!毛皮を纏っている子が日中の強い陽射しの中人目につく場所を歩く筈もなく、まして直線道路ならいざ知らず、ワンコがさっと通ったものの1〜2秒後にその道を通過しても気づくことなどあり得ないはず!

そんな悪条件が重なっているのが今の現状だと思いますが、あの超過酷な劣悪多頭飼い飼育崩壊現場で何年間も繋がれたまま充分な食料も与えられずそれでも生き延びてきたハウル君なので、君の強靭な身体と稀に見る賢い子(君は神の子ハウル君と呼ばれる程の能力の子)

香川の多頭飼い飼育崩壊現場の飼い主からの虐待に耐えぬきやっとつかんだ幸せな日々!

生後間もなく飼い主のもとに引き取られ大事に大事に育てられた仔達と違い君は逞しく育ってきた子なので今は、大冒険をしているのだと自分に言い聞かせたろー母は経緯を見守っています。

miw@さん宅に引き取られあーく君とmiw@さんご夫妻とのもとで幸せな過ごした日々を簡単に手放しなどしないでと祈って・・・

たろー母は毎朝先代たろ君にお線香をたむけながら、たろ君ハウル君にお空からその道は危ないよ!そこはまっすぐ進んでいくといいよと声掛けして辻堂の方角に進めるようにハウル君誘導してあげてと心の中で呟く毎日




一時激しい煽りで炎上していたmiw@さんのブログコメント欄も落ち着きやっとハウル君応援のコメント欄にと思っていた矢先(昨日久し振りにコメント欄拝見し唖然!!!)

あまりの煽りの酷さに顔が見えないその上どこのどなたかも認識できない匿名の世界で、これでもかというほど相手を誹謗中傷し、ご自分の正義正論は絶対正しいと固く信じて書き込みを繰り返す人の存在!を知りネットは使い方1つで善にも悪にもなると今回のことで改めて認識!

(時には優しく飼い主に慰めのメッセージを入れる方々にまでも煽る言動でコメント欄は荒れ放題・・・)

そうした煽るコメントに対しても彼女がたろー母に伝えた言葉は傷に塩を塗られるようで辛かった。でも弁解の余地ははありません。全てハウルを思って下さる方の辛辣なご意見と真摯に受け止めますと・・・
コメント欄を閉じるのは簡単でも出来るだけ間口を広げてハウルの情報を得たかった事。例え興味本位でも広く迷子犬ハウルを知って貰いたいと言う彼女の思いは伝わらず正直この荒れように怒りを超えて人間とはなんと罪深いものかと同じ人間としてただただ恥ずかしく!

どんなにか辛いことか身を削りながら連日捜索活動している彼女がPC開けば悲しみを増幅する心ないコメントそれら1つ1つにも目を通し対応できるmiw@さんに今更ながらあなたはお若い方なのに凄い方と感涙しているたろーのばーばです。


たろー母は彼女を知る1人ですが、ネットの向こう側の煽る人に対し貴方がたは彼女一体何をご存知ですか!?と尋ねたい。と昨日からずっと怒りが収まりません。

それはUKCJAPANに対しても同じような煽りコメントも!

あなた方は大震災で飼い主から離れ離れになった数百頭の犬猫や ブリーダー崩壊・多頭飼育崩壊現場等々様々な事情で保護され命あるものの世話は365日休みはなく続き

代表始めスタッフと多くのボランティアさんが毎日のように早朝から夜間まで1日の休みなくお世話をしているのです。

そのお手伝いに例え1日でも経験した方は間違っても煽りコメントなど書けるはずもなく!

あの大震災直後からレスキューされた子達のお世話にずっとずっと見えている多くのベテランボランティアさん

怪しげな団体でしたら継続してどなたもボランティアに伺う筈などあり得ません。(キッパリ!)

と怒りにまかせて思いのたけを吐露して

こんな片隅でひっそり更新しているたろー母のブログでしたら少々の毒を吐いても煽られる心配はない筈と思っています。

(それと高齢なたろー母でもPCと携帯は連動しコメント入ると同時にお知らせメールが入るように設定していますので、当ブログの書き込みに相応しくないと判断したコメントに関しましては直ちに(数秒後)ブログ管理者として削除させていただきます。

(ほとんどの方の目にも止まら時間内で・・・)

miw@さんのブログコメント欄このような悪質なコメントはIPアドレス公開などとどなたかがコメントされたところ、今朝はその煽りのコメントの大半は削除されていました。削除する位なら最初から書き込みしなければとまたまた憤慨!

(PCに精通している方なら簡単にIPアドレスなどお分かりになるそうで。。。)

この酷暑猛暑が一段落しチラシ等の効果で目撃情報が数多く寄せられて無事保護の4文字がブログトップを飾る日を心待ちにしています。

連日当事者のmiw@さんは勿論の事、多くの善意の方々がこの暑い中捜索活動にご協力頂きmiw@さんを支えて下さっていることに深く感謝しています。

捜索活動に携わっていらっしゃるみなさま方もご自身の体調崩されませんように充分お気をつけ下さい。





シャンプー終えボクきれいになったでしょう〜

画像


話は変わって我が家の軟弱柴たろーの報告はなにも変わり映えのない平凡な毎日

元気に週末を2階で過ごし昨日は午後のお散歩後は2週間毎のシャンプーも済ませ、ハーブに香りを漂わせ〜〜♪

今朝から金曜日までは下での生活!

今日のヘソ天姿〜〜



同じような写真ばかりでごめんなさい。

画像
画像















画像















画像















前回のオフ会時にイベリコ(ブー)さんから頂戴した総合栄養食も今回で食べ終わりました。イベリコさんご馳走さまでした。

画像
画像















画像




















やっと牛歩の進みで刺していたクロスステッチも何とか4枚同じ個所まで刺し終える事が出来(ホッ!)

画像



進みは予定より大幅に遅れていますがまぁ〜いつまでと期限のあるものではないので数の数え間違いなどなくのんびりと進めて行きます。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、たろー母さん。
私も昨日miw@さんのブログコメント欄を拝見しました。腹が立つのを通り越して反吐が出ます。煽ってる人は一人なのか、それとも複数居るのか知れませんが、悲しい人間ですね。きっと誰にも相手してもらえないんでしょう。暇で何もすることもなく、人の弱みにつけこんで、顔が見えないことをいいことに煽れそうなブログに行ってはここぞとばかり、傷口に塩を塗る!哀れな人です。しかし、そんな心無いコメントさえも辛辣な意見として真摯に受け止めると仰り、コメ欄を閉じないmiw@さんは男前!あっぱれです。きっと心の中はいろんな思いが渦を巻いていらっしゃることでしょう。それをひたすら隠してハウル君を探す事だけに集中するなんて中々出来ません。母さんの仰る通り、ハウル君は生まれてからずっと、あの過酷で劣悪な環境で育った子!逞しさにかけたら右に出る子は居ません。必ずどこかで生きて、必ず見つかる!私も信じてます。
微動だにしないたろー君のへそ天、いつ見ても上から覆いかぶさりたくなります。
秋田犬のへそ天はデカ過ぎて、時として邪魔になりますが、たろー君のへそ天はコンパクトで可愛い〜〜♪
サコリン
2013/08/19 10:39
先日は初コメのご挨拶もせず、失礼致しました。
毎日、無事保護の4文字が見たいが為に、祈るような気持ちでmiw@さんのブログを訪問するのですが、コメント切ないです・・・良心のかけらもない。
miw@さんのお人柄は、あのこ気味良い、温かな文章で良くわかります。
重箱の隅をつつき、アラ探しばかりしている人、自己嫌悪とは無縁でしょうか・・・

あるブログに「せっかくの一度の人生、・・・誰かの幸せ願うことで自分も幸せを感じる時間を過ごすほうが絶対お得ですよね。穏やかに生きたいものです。」と書かれていました。
心無い言葉を見たばかりだったので、余計に心に響きました。

酷暑の中、miw@さんや捜査隊の方、お身体に気を付けて、ハウル君、無事保護を祈っております。
たろ君お母様、酷暑や心労など大丈夫ですか。
お身体お大事にしてください。
柴花
2013/08/19 12:35
たろー母様、こんにちは。
母様、「私よりも周りのみんなを傷つけてるね」とmiw@さんは心配していました。一番傷ついてるのはmiw@さんなのに。
ただ、ハウル捜索の間口を広げることだけのために耐えているんです。
その気持ちを考えると悔しくてなりません。
コメントは一般公開している以上、書き込みは自由です。
どんなコメントでもmiw@さんと同じように振り回されないこと、全て真摯に受け止めてハウル捜索のエネルギーに変えて行くことだけを考えていきたいですね。

母様、この猛暑に加え、心労も重なりお身体が心配です。どうか、ご自愛くださいね。
先日は体調不良と伺い、突然連絡してしまいすみませんでした。
JAMママ
2013/08/19 14:47
母さま
本当に辛いです。
一生懸命ただただハウル君を探しているのに
母さまが、言いたいこと全部言ってくださり
涙が溢れます。
大声で言いたい「miw@さんの何を知っているの?」
捜索隊の皆さんに感謝です。
miw@さんを下しくお願い致します。

今日の目撃情報(10歳の子が遊んだ犬)が
ハウル君であって欲しいです。

たろー君の愛くるしいお目目に癒されます。
母さま、どうぞご自愛ください。

桃次朗ママ
2013/08/19 21:57
母さま…本当に、本当に悔しいです。反論したい事は山ほどありますが、相手にすると向こうの思う壺!ぐっと我慢しています。母さまがまさに私たちの言いたい事を書いてくださってスッとしました。あのようなひどいコメントを残す人の人生はそれはそれはつまらないものでしょう。自分が困った時にこれほど多くの人が協力するはずもありません。それがねたましいのかもしれませんね。
影で何度も泣いているであろうmiw@さんの健気なコメントを読むにつけ、私まで泣ける毎日です。
そんな沈みがちな心を癒してくれるのはやっぱりワンコたちですね。たろー君の気持ち良さそうなヘソ天を見て怒りが治まりました。
明日、またよろしくお願いします。
そして最新の目撃情報がハウルでありますように!前回は帰りの車の中で「結構近くまで来たかも!」とぬか喜びをしましたね。今回こそ本当にあって欲しいです。
Michy
2013/08/20 00:48
こんにちわ

私もコメント欄見て、腹が立ち
PCに向かって怒鳴り散らしてました
これで怒りに任せて書き込みすれば
相手の思う壺・・・
あんな書き込みする人達って
人の気持ちを素直に受け止められない
可哀想な人達なのかもれませんね
miw@さんはそんな心ないコメントも全て受け止めてるんですよね・・・
凄い人です、miw@さんって

差し上げた栄養食
海斗がご飯の食いつくが悪いときのトッピング用に使ってます
たろー君のお口に合いましたか(^^;
イベリコ(ブー)
2013/08/20 13:48
サコリンさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
正直今回のハウル君行方不明のブログ記事に関してのコメント欄の書き込みの酷さは目を覆うばかり!
そんなコメントに対しても辛辣なご意見として真摯に受け止めるmiw@さんの気持ちも通じず傷口に塩を塗るような卑怯極まりない書き込み・・・
miw@さんご自身よりmiw@さんの人柄を知る我々にとっては絶対に許される物でなく怒り心頭!

たろー母のブログのように片隅でひっそり更新しているブログはターゲットにはならない筈なので毒を吐きました。

悲しみに落ち込んでいる時はお互いに励ましあいが人としての本来の姿だと思うのですが、そうでない方もいらっしゃるようで悲しいですね。
たろー母
2013/08/21 20:20
柴花さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
柴花さんのコメント拝見しここ数日のあの人を不快にするコメントを書かれた方にお送りしたいと思える程の清涼感溢れるコメント拝見し気持ちが和まされ・・・

まだまだ日本も捨てたものではないと実感しました。
今ハウル君はmiw@さんご一家の住まわれる辻堂の隣の藤沢での目撃情報!

10歳の男の子の証言は間違いない筈!
何とか最新情報でmiw@さんの胸にハウル君が飛びこまれる日を待ち望んでいます。

人の痛みに心を傾け少しでも支えになるようなコメントを入れることなく煽るようなコメントを入れ続けてその人は満足なのでしょうか〜?
同じ人間として支えあう事が出来ないとは悲しいですね!
たろー母
2013/08/21 20:45
JAMママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
miw@さんの人柄を知る者にとっては今回の煽りのコメントはどうしても怒り収まらず、IPアドレス公開などとどなたかが書かれましたら直ぐに削除するそんな事なら最初から買い込みなどしなければ良いのにと更に怒りこみ上げて・・・
miw@さんの心中察すると言葉もありません。
ハウル君の捜索活動の心労の上にさらに追い打ち掛けるような煽りコメントを書ける人の品性を疑います。

JAMママさんもお忙しいお仕事の中、捜索活動にご参加下さったり、これはと思うところはお調べ下さって本当にありがとうございます。
今はひたすら最新の目撃情報をもとにハウル君がmiw@さんの胸に1日も早く戻れ日を待ち望んでいます。
寂しい笑顔でなく心の底からの満面の笑みのmiw@さんにお会いしたいです。
たろー母
2013/08/22 07:00
桃次朗君ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
顔の見えない匿名のネット上でただ人を傷つけ煽るコメントを平然と入れ、今度はあなたのIPアドレス公開などと、どなたかが書き込みされると慌ててそのコメントを削除する情けないの一言です。

桃次朗君ママさんを始め多くのmiw@さんのお人柄を知る者にとっては許されない言動の数々。
幾ら間口を広げて様々な情報を得るためとは言え今回の煽りコメントはその一線を遥かに超えた人権侵害に当たるほど!
たろー母のブログのような片隅でひっそりと時折更新上で少々の毒を吐いてもと思いまして思いの丈を書き綴りました。

今はあの有力情報をもとに1日も早くmiw@さんの腕の中にハウル君を迎い入れられる事を熱望しています。
たろー母
2013/08/22 07:13
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今朝は早朝よりハウル君捜索でお出掛けのご様子1日も早くmiw@さんの腕の中にとひたすら願う日々!
Michyさんと車中で話したように寂しい笑顔のmiw@さんでなく心の底からの満面の笑みのmiw@さんに1日も早くお会い出来るよう多くの捜索活動に携わって下さる皆さまに心から感謝する日々です。

それにしてもあの煽りのコメントを書き込んだ人の品性疑います。それと今回のコメントはある意味人権侵害に当たる程の酷い書き込み!
IPアドレス公開などと書かれると即座にコメント削除するそれなら最初から書くな〜〜と怒り心頭ですよね!

これだけ多くの方々がこの猛暑の中捜索活動にご参加下さるのはハウル君捜索を真摯になさるmiw@さんのお人柄を見てだとたろー母は思っています。
今日こそは今日こそはmiw@さんブログトップに更新されるのを一日千秋の思いで待っています。
たろー母
2013/08/22 07:32
イベリコ(ブー)さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
たろー母のブログのようなひっそりと片隅で時折更新しているところでは少々の毒を吐いてもと思いまして、思いの丈を吐露しました。(まだ正直書き足りない位!)

人の痛みに塩を塗り痛みを倍増させる心の持ち主とは一体どういう人なのかわかりません。

自分がされて嫌なことは人にはしないと言う極簡単なことも出来ない大人とはあまりにも悲しく品性のかけらも見えず可哀想な人と申し訳ありませんが思ってしまいます。

今回の有力情報をもとにmiw@さんの腕にハウル君が1日も早く戻れる日を待ち望んでいます。

寂しげなmiwさんの笑顔でなく心の底からの満面の笑みのmiw@さんに1日も早くお会い出来るように待ち望んで

この猛暑の中多くの善意の方々が捜索活動に携わって下さり、皆さまに心から感謝する日々です。どうぞmiw@さんを支えて上げて下さいお願いします。と頭を下げています。
たろー母
2013/08/22 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
時として人間はこんなにも残酷になれるのかと・・・(涙!) 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる