柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週末まではお盆休みの方が多いいようで!

<<   作成日時 : 2013/08/16 11:10   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


猛暑日が続き高齢者の方々の熱中症でお具合が悪くなられたり時には命に関わる重大な状況になったりが新聞等で報道されていますが、たろー母も高齢者の1人!

まして暑さにはとにかく弱く日中はエアコンなしでの生活は考えられないので暑さが収まる頃には毎年冷房病のような症状が出て病院通いをしていましたが、大震災以降は深刻なエネルギー問題も起きたので、設定温度を極力上げて28度〜29度にして・・・・

エアコンそのものも新しい製品に替えたと言うこともありその設定でも全く問題なく!

ただ時としてたろくんが上を見上げたり(エアコンを!)ハァハァとしたときには急いで27度に下げてこうして何とかこの酷暑を凌いでいて且つあまり冷房病の症状も出ることなく・・・

今朝もマグロさん出現と思いカメラを向けた途端起き上がり

画像
画像















更新時にも毎回触れています行方不明になったmiw@さんのお家のハウル君の消息が気にかかり1日何回となくブログにお邪魔していたのですがコメント欄に無責任な煽るようなコメント入り非常に荒れていて心を痛め、それを目にするのがいたたまれず最近はmiw@さんの本文だけ目を通しコメント欄をクリックすることもなく!

幸い少しそのコメント欄も匿名で煽る言動をしていた無責任な人達も良識あるmiw@さんとハウル君を応援していた方々が一斉にmiw@さんがお気の毒と思われコメントを差し控えた事もあり煽るコメントも少なくなり落ち着いてきたようですがここでまた折角落ち着いたコメント欄が荒れるのも如何なものかと思い敢えて応援メッセージはこちらからは載せずにいます。

ハウル君最新ポスター

画像



普段からmiw@さんのお人柄や里親として迎えたハウル君に対する彼女が限りない愛情を注ぎ日々過ごしていた真摯な態度を知るものの1人として、とに角ハウル君を無事保護し、現在ご実家に預けている先住犬あーく君とmiw@さんご夫妻が1日も早く穏やかに過ごしていた日々を取り戻してと切に願っています。

何1つお手伝い出来る訳でもないのに気にかかり夜中に目を覚ますとハウル君今頃何をと頭を過ぎり、そのまま寝入る事が出来ず明け方2〜3時から目が冴えて・・・更に睡眠不足が続くと今度は食欲不振と悪循環でしたが、やっと朝4時まで寝られるようになり食欲も戻ってきました。


今週いっぱいはお盆休みをとられている方々も多いようで本格的活動が始まるのは来週からのようですね。

今日も外は静かです。我が家の駐車場ご利用のお客様も殆どの方が出庫していません。

今朝、外掃除を5時前からしていましたが吹く風は涼しくあまり汗をかくこともなく終わりましたが日中は今日もまた猛暑になるようで

タイミング良くヘソ天を動画にと思い近づいたらすぐに気付き写真のみ!

画像
画像










画像














我が家の軟弱柴たろしゃんはこのお盆休みで閑散としている公園で連日お散歩してと思う親心とは反対にたった1度夕方いやいやお散歩したっきり2度と入らず相変わらず外周路!

地熱がいくらか下がる6時頃からのお散歩

連日の酷暑なので1時間コースから短縮コースに替えて出かける為、まずは5時から食事の支度をはじめ、最初にたろくんのご飯を作りそのあと夫の分を作り6時過ぎに家を出るが今の日課!

ワンコの場合食べて直ぐにお散歩は良くないと聞いていましたので一応お散歩1時間前に食べさせて

(お散歩から戻ってからだと朝ご飯食べてからあまりに時間があき過ぎるため)

短縮コースももう1本手前の道を左折するとらくだと思っても頑固なたろしゃんボクはこの道曲がりませんと拒否されて40分コースの道をたろくんは上から母にウチワで扇いで貰いながらのお散歩タイム

家に戻り手足を洗い目の周りのお手入れ、歯磨き、ブラッシング等を終えると7時!

1日の予定を終えてさっと夕食を食べた後、片付けを済ませやっとPCの前にと思いましたが、昨日は刺繍に夢中になりささみを焼くタイミングを外してしまったので夕方取り敢えず24枚のささみを叩いて延ばし夜間に焼いて!(オーブンを使っている時間帯は家はあけられませんので!)

4時半過ぎささみを叩いて延ばす作業をしていてふとたろくんの姿と思いましたら何とソファーに乗って

先代たろ君はこのソファーが大好きでしたが今のたろしゃんは滅多に上がることはないのでビックリしました。

画像
画像














画像


















今朝のトッピング用がなかったのでどうしても昨日のうちに焼いておかないと、今朝のご飯に間に合わないので
この暑い中たろくんの為合計80分かかるささみジャーキー焼き上がる迄台所のそこかしこを拭き掃除しながら時間をつぶし無事焼きあげて・・・(やれやれこれで暫く大丈夫)

画像


朝ご飯を食べると同時に2階に上がるたろくん〜♪



明日からはまた2日間たろくんは2階での生活なのでたろー母はしばし休息を取って・・・(苦笑)

お盆休みを利用して仲良しの『rusty君ママさん』がご主人とrusty君と3人で?ママさんのお里名古屋にお帰りになられお土産を頂戴しました。

画像



陽射しは強いものの風が吹いているので今日は昨日よりは少しはらくでしょうか!

早くも週末を迎えハウル君捜索活動をされていらっしゃるmiw`さんをはじめとする皆さまも心身共にお疲れもピークのはず・・・どうぞご無理なさらずにご自分の体調崩されては大変なのでご自愛下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、連日の暑さにやられていないですか?
私は昨日は少々バテ気味で今日は家で大人しくしていました。
ハウルの事は寝ても覚めても気になって…楽しい事をしていても心から笑えません。とにかく早くmiw@家に戻って欲しいです。どなたかが偶然出くわしてリードを踏んでくれないか…そんなことを毎日祈っています。
階段を上がっていく動画、笑えました。母様の「そっちじゃないでしょ!」の言うことがわかったのですね!トコトコ戻って来た時は大笑い。さすがたろー君だ〜ぁ♪
Michy
2013/08/17 15:56
母さま、おはようございます。
今、こっちのおうちとお隣とのいろんなこと終えて、一息ついたところです^^;
母さま、毎日、本当に暑いですねぇ。今朝も風はあっても、うまくリビングには入らず、外よりもかなり暑くて、健斗がハァハァしていました。もちろん、エアコンONですぅ。
たろくんの階段上りは、いつ見ても、何度見てもかわいすぎて大好きです。いつもはお兄ちゃんお姉ちゃんのお部屋に直行なのに、あれれ?どこへ行く??と思ったら、母さまの声に戻ってきましたね〜。で、母さまを見た!ぐふふ、たろくんサイコーにクールです!
ハウルのこと、本当に気がかりですが、ハウルは賢くサバイバルしてると思います。憔悴しているmiw@さんや、実家にいるあー坊先輩のことを思うと、何やってんだ!?ハウル!早く出てこい!と言いたいです。
母さま、まだまだ暑さは続きそうです。お互いバテないようにしなくちゃなりませんねぇ。ご自愛くださいね。
健ゴロの母
2013/08/18 09:11
連日の猛暑にうんざりですね。
母さま、どうぞご自愛ください。

miw@さんのブログの荒れように、悲しくなり心が重いです。本当に嫌になります。
Michyさんのブログで、体調を整えて頑張っているmiw@さんの様子を知ることが出来、嬉しかったです。

たろー君の階段上がり、可愛いですね。
お姉ちゃんのお部屋を間違えて反対方向へ・・・
「たろー君、そっちじゃないでしょう。」母さまの言葉を聞いて、戻ってきて母さまを見てからお姉ちゃんのお部屋へ〜
なんてお利口さんで可愛いんでしょう。
思い気持ちが晴れます〜♪
桃次朗ママ
2013/08/19 00:24
Michyさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今週は幾らか涼しくなるかと思っていましたが意に反して今日もモーレツな暑さ!
ただ早朝は大分涼しくはなってはいるのですが・・・
夕方はこの暑さですから中々アスファルトの熱は下がらずお散歩時間の難しいこと。

自然に恵まれた戸塚〜大船間は陽射しを遮り人目につかないハウル君が身を潜める場所が多すぎて捜索難航ですね!
犬を飼われていた方なら2本のリードを付けながら歩く犬を目にしたらさっと足でリードを踏むのですが、そうでない方は首を捕まえようとして失敗される筈!
Michyさんではありませんがどなたかハウル君のリード足で踏んで下さいと届かぬ声で叫んでいます。

まぁ〜家の中で9年一緒に暮らしていますと何となく意思は通じるようで・・・(親バカ発言お許し下さい。)
たろー母
2013/08/19 12:53
健ゴロ君お母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。

お盆休みもあけ今日からは本格的に町中も賑やかになってきましたが相変わらず暑いこと!
今週から幾らか涼しくなることを願望していましたがモーレツな暑さでまいりました。

たださすがに朝は大分涼しくなり、吹く風も心地良いのですが7時を過ぎた途端に暑くなり1日中冷房付けた生活!
毛皮君の為には仕方ありません。(大親バカ)

たろーの行動はやはり9年間一緒に暮らし、なんでも話しかけながら生活しているので何となく意思は伝わるようです。またまた親バカ発言で失礼しました。
まぁ〜ワンコと言えど幼稚園児程度の能力はあるそうなので・・・

ハウル君捜索にもこの暑さは少なからず影響して・・・自然に恵まれた戸塚〜大船間は陽射しを遮り人目につかない上ハウル君が身を潜める場所が多すぎて捜索難航のご様子で!

犬を飼われていた方でしたら2本のリードを付けながら歩く犬を目にしたら咄嗟に足を出しリードを踏むはずですが、そうでない方は多分首を捕まえようとして失敗される筈!Michyさんではありませんが早くどなたかハウル君のリード踏んでとPCの前でやきもきしています。
たろー母
2013/08/19 13:09
桃次朗君ママさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。

今年の暑さは異常と言えるほど連日猛暑!
今週は幾らか涼しくなって欲しいと願う気持ちも伝わらず相変わらずの猛暑日!
何とか暑さも一段落して人目につく時間帯にひょっこり姿を現してとどなたかリード足で踏んで下さいと声にならぬ声でPCの前で叫んでいます。

煽るコメント書き込む人はどんな人かわかりませんが、自分の正体見破られそうになったら途端にコメント削除して・・・そんなことなら最初から人さまを誹謗中傷するような書き込みなどしないで欲しい。

miw@さん幾ら気丈な人でも心の内は誰もわかりません。
ただ傷ついている事だけは間違いなく・・・
たろー母
2013/08/19 13:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週末まではお盆休みの方が多いいようで! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる