柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 久し振りにささみジャーキー焼いて〜♪

<<   作成日時 : 2013/07/03 10:28   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


5月25日の土曜日我が家で柴犬オフ会があり当日参加されるワンちゃん達10匹にと思いささみジャーキーを焼き始めたとのですが何故かオーブンの調子が悪く今までで最悪なデキでした。

オーブンは160度に設定しているのにも関わらず100度にしか温度は上がらず、その原因が何かはまったくわからず後日メーカーに修理依頼の連絡のрオても只今お電話大変混雑しているのでおかけ直し下さいのコールが流れ、その繰り返しが何度かあり・・・

丁度皆さまから頂戴したトッピング用の品々が溢れるようにありましたので暫くささみジャーキー無くとも問題もありませんでしたし偶々рェ通じても訪問して下さる日に予定が入っていたら困るしなどと考え延び延びになっていたのですがさすがにそろそろ連絡はと思いрオたところ今回はなんと1回のコールで対応して頂き・・・

機種は古いですし、もし修理する部品等が無い場合でもお伺いしますと出張費が発生しますと念押しされましたがガス漏れなどありましたら怖いのでとに角見て下さいとお願いして!

後ほど担当の者からご連絡しますと言われ数分後担当の方から今近くに来ていますお差支えなければあと15分後にお伺いしますと言われ家におりますので来て下さいとр切り・・・

12時15分ほど前に予定通りお見え頂き見て頂いたところ異状なしの診断結果!

どうやら台所で忙しくしていてオーブンをあとどの位などと覗きこんだ時にうっかり手が触れて予熱のスイッチに触っていたようで100度になるとピッーと言う音と共に火は消え再度160度に設定しないとそのままの状態になることを知らずの騒動になったようで!(汗)

たまたまお見えになった担当の方が大変親切な方で今のオーブンはコンピューター制御の品が多いので故障も結構起きるけれど昔のオーブンはそういう事はあまりなく大事に使えば30年以上でも使えますよと言って下さり!

もし使ってまたおかしいと思われたらメーカー直電ではなく営業所の方にご連絡下さい。営業所の方がрヘすぐ繋がりますのでと言って頂きお名刺も頂戴して!

やれやれ助かりました。今使っているオーブンと同じものを購入するとしたら福沢先生何十枚消えて行くことか・・・まして高齢のたろー母あと何年オーブンを使った料理ができるかどうかわからないですしと心配していたことがすべて解消されました。

様々細かくチェックして下さりこれで大丈夫ですので安心して使って下さいとご親切に言って下さりお見え下さった担当者の方が好い方で助かりました。

夜間に今使っているメーカの価格表をネットで調べたところ今現在たろー母が使っているオーブンは三段ですが現在家庭用は全て二段でそれでもお値段は23万円から32万円だそうで今のオーブンをまだまだ無事使えると伺いホッとしています。




お昼寝から起きてチッチ済ませたあと和室に入っていったのでたろっちに気づかれないように写真を撮って
5枚目の写真でやっと気づいて

画像














画像














画像














画像














画像














画像















腹を撫でて欲しくヘソ天姿に〜〜{%一言・よろしくhdeco


画像


ところが撫でて貰えず動画撮られて・・・最後の方で甘えた声で撫でてと催促して〜〜



お昼寝から起き2度シートでチッチ済ませたあとお散歩にと言いましても7月1日の事

公園横を通ってもお子さんの姿が見えなかったので入ったもののはやり遠くで大勢遊んでいました。

7月1日は市制記念日だったので学校や官公庁はお休み!

嫌がるたろーと早々に公園を出てサブ公園横を通り抜けいつものお散歩道に出てマイペースのお散歩を

画像
画像














1時間歩いて家に戻りうんPをゴミ箱に捨ててくるたろー母を待つたろしゃん

画像
画像














画像














久し振りに焼いたささみジャーキー30枚!

丸々1ヶ月間焼かなかったことなど無かったのですが、丁度不都合になる前に25枚焼いてあったのとオフ会で皆さまから沢山のたろー用にとおみやげ頂戴していましたので、我が家のようにおやつは原則あげない家では全てトッピングとして使うのでささみジャーキー無くとも困る事は一切なく、まだトッピング用として封を切らずチルド室には頂きましたお品幾つも入っています。

ただこんなに長い間ジャーキーが入っていないご飯を食べた事が無かったたろーにしてみるとおかしいな〜〜とは思っていたようで!無口なので言葉にはせず・・・(爆)

何と焼き上がってオーブンのドアーを開けた時から傍に来てこんなことは今までなかった事!

どんなに欲しがっても焼き上がったばかりでは熱くて火傷しますので冷めてからと言って一旦傍から離して!

冷めてから少々あげたところ大喜び〜〜

もうこれからはいつでも焼いてあげますよ〜〜


画像
画像















今日中には濃い茶色の部分に刺繍終わります。この部分が刺してあると次の段階に進む時らくに段数や目数数えるのがらくになるはずなので明日からは次の段階にと思いましたが明日は午後から病院に薬の処方箋を頂き伺いそのあと駅前のユ○ワ屋によって買い物済ませ!

クールバンダナ作りを始めます。バンダナ作り終えましたらまたクロス刺繍に戻ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま〜、オーブン、故障じゃなくて良かったですね。
あの時「オーブンの調子が悪くてジャーキーの出来が悪い」っておっしゃってたけど、パリパリでミッチー&貫太は大喜びで食べましたよ。
親切な担当者がちゃんと見てくださって安心、安心。やっぱりたろー君は母さまのジャーキーが恋しかったのかもしれません。大好きなジャーキーをパリパリに焼いてもらって良かったね、たろー君。
ヘソ天でナデナデを待っていたのに、なかなか撫でてもらえず催促の「く〜!」でしたか?控えめで可愛い声でした。
1日は川崎は休日でしたか?そんな日、茅ヶ崎にはあるかしら??で、たろー君はとばっちり??公園に子供がいるとイヤなんですもんね。
ああ、もうクールバンダナの季節ですね。今日はまだ涼しいですが、今週後半は暑くなるとか。我が家も既に保冷剤は冷凍済みで〜す。
Michy
2013/07/03 14:44
3段式のガスオーブン羨ましいです!!
30個のジャーキーが一度の焼きあがるはずですね。
オーブンは故障ではなくて良かったですね。昔の機器は高いけどしっかりと作ってあるので長持ちするのですね。
これから梅雨末期の豪雨と梅雨明け後は暑い夏ですね〜
しばらく涼しい梅雨だなと思ってましたが、数日前から蒸し暑くなってきました。たろーくんもヘソ天することが増えましたね。我が家も見るたびにヘソ天が増えてます(笑)
もんママ
2013/07/03 21:51
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今日は家事を済ませた後はまずそれぞれのワンちゃんの寸法に合わせ計算をしてそれをもとに裁断をして
午後からはしつけをかけたりしてやっとファースナー付けやパーツを付けるテープもミシンかけして・・・
今日の作業はここ迄で後は明日朝から!何とか5枚分明日中に出来上がらせたいと思っているのですが、果たして・・・

オーブンは大変親切な担当の方で助かりました。あと10年は大丈夫ですよと心強い言葉を頂きホッとしました。オーブンほど使い勝手の違うものはありませんのでそのオーブンの特徴つかむ迄は一苦労しますので!
お出で下さった方の対応でどう転ぶかわかりませんので・・・

笑いますよね!撫でて欲しくてヘソ天したのに動画撮っていて少しも撫でてくれず思わずあの甘ったれ声が出たようで・・・(苦笑)
たろー母
2013/07/05 20:32
もんちゃんママさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
オーブン故障でなく何かの拍子に触れて予熱の個所が作動したようで・・・
今まで1度として予熱を利用してオーブン使ったことが無かったので160度設定でも直ぐにブザーが鳴りオーブン見ますと100度になっているのでこれは故障と勘違いして!と言うよりガスは怖いので・・・
でも大変ご親切な担当者の方が来て下さってので正直助かりました。
今新しい高額なオーブン購入しても減価償却できないうちにあちらの世界に行ってしまうかも知れませんので!あと10年近く今のオーブン使えるとわかりラッキーです。
たろー母
2013/07/05 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
久し振りにささみジャーキー焼いて〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる