柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好きな元町にたろしゃんお出掛け〜♪

<<   作成日時 : 2013/07/28 14:20   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像
            


土曜日の午前中用事を兼ねて娘夫婦がたろくん連れて元町に出かけ、幾度となく出かけている横浜元町商店街

人にも優しくその上犬達にも非常に優しい街

舗道のそこかしこに水道が設置されワンコ達に新鮮なお水が飲めるように配慮され各店舗の従業員の方々も通りかかるワンコ達に声をかけて下さり・・・

そんな元町商店街にはあまり普段見掛けることが少ない超大型の珍しい犬種の犬達や可愛い極小のワンちゃん達がお散歩していますがそんな中柴わんこのたろーも勝手知ったる道と言いたげに元気よく闊歩しているそうです。

ここからは姉バカ発言の娘の言葉を引用して!


元町DOG DEPTでも大人気でお店の、お姉さん達にも可愛い可愛いと言って頂き元町店の看板犬にどうぞなどと言って頂き、元町商店街に面している奥のお店の方にも柴でこんなにおとなしい子見た事無いと言って頂き姉バカは大喜び!

DOG DEPTのお姉さん達から甘ったれと声をかけられた様子のたろくん〜

画像
画像




















商店街でも道行く人にもたくさん可愛い〜〜きれいね〜と言われ、ひとりの品の良い老夫人には、自分は今は歳なので飼えないけれど以前犬を飼っていて犬大好きなの・・・この子、可愛いわねまだ若いわよね〜?とお声をかけていただき彼女が9歳ですと言ったところびっくりされていたそうです。

大好きなバナナブレッドを見つめるたろしゃん

画像
画像




















画像




















画像





















キタムラの前で

画像


ブルックスブラザース前で〜

画像



















FUKUZO前で

画像

















また夫君が買い物に入ったお店の店員さんがわざわざ2階から降りてきて可愛いと言って下さったりとたろしゃん大人気!

さらに外人の親子(パパ・ママ・お嬢さん)にも可愛い〜まめしば〜ありがとう〜おぅ〜かわいいと連呼されていてパパさんのスマホにはまめしばの画像が保存されていて見せて頂いたそうです。

昨日はいつも以上にあちらこちらで大人気で姉バカの彼女も殊の外嬉しかったようです。

いつものバナナブレッド〜

画像


彼女達が食事中は娘の膝の上で寝ていて問題なく食べることが出来たそうです。

日頃から人が口にするものを一切上げていないので欲しがることも無く!

それとこうして大好きなバナナブレッドを先に食べていたこともある筈(苦笑)




たろーは何故か元町が大好きなようで我がもの顔でサクサク楽しそうに歩き昨日は初めての坂道を登ると言うことでついて行ったところ以前から彼女が行きたかったお店の前も通れてラッキーだったりユニ○ンで買物をしている時は良い香りに誘われてなのかやたら店内に入りたがったりしたそうで楽しい元町散策報告がありましたので急遽ブログ更新することになりました。

今日は親バカ&姉バカ報告のみの更新で失礼しました。

DOG DEPT元町店のスタッフのお姉さんたちもこの拙いブログを見て下さっているそうでありがとうございます。

明日月曜日更新と思ったのですが早く更新してとのことで針を置き急遽更新しました。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー君、お姉ちゃん・お兄ちゃんとお出かけが楽しそうで、とっても可愛い笑顔〜。
元町商店街は、私も大好きで何度かブラブラしました。
ワンコ連れの方が多くいて
ワンちゃんたちもサクサク歩いていて
流石、都会のワンちゃんたちだなって思いました。

たろー君は、本当にお利口さんで可愛いから
通りすがりの方々も声を掛けたくなるんでしょう。
親バカ&姉バカ、万歳!です。



桃次朗ママ
2013/07/28 16:16
たろくんお母さん、こんにちは!
健ゴロブログにコメをいただいた時間を見て、ひょっとしたら〜と思って来てみました。
うふふ!ビンゴ!更新されてました〜(^^)
たろくんはもう、元町は慣れたもんですよね!
そしてたろくんのかわいさとお手入れの行き届いた姿に、行き交うみなさんは、歓喜の声をあげたのですね!
わかるわかる!当然ですよ〜(^^)お姉さんもご主人様も、鼻高々だったことでしょう。
2階のご主人様が撮ったお写真は、いつものたろくんより、どことなく幼く見えました。きっと2階にいるときは、こんなお顔で甘えてるんだろなぁって思いましたよん♪バナナブレッドも上品に食べて〜(^^)
健ゴロの母
2013/07/28 16:51
おはようございます、たろー母さん♪
ご近所にも沢山の柴犬が居てますが、亡き金太郎も含めて思うことは、たろー君ほど綺麗な毛並みで若々しく健康的な柴犬は見かけたことがありません。目ヂカラも精悍だし、お髭も黒いですね〜ホント素晴らしい柴ワンコです。たろー君にとって元町は勝手知ったる楽しい街なんでしょうね。大昔、東京に居た頃元町が大好きでよく出かけました。神戸とはまた一味違い、当時からそれはお洒落でセレブ感漂う街でした。そこを楽しそうに歩くたろー君、想像しただけで可愛くて、皆さんの目がたろー君に注がれるのがよ〜く判ります。特に外人さんからは超人気者だったのではないでしょうか〜私もご一緒したいくらいです。元町は洋犬が似合う街だと思ってましたが、いやいやなんのその!こんなキュートな柴ワンコが一番似合う街かもしれませんね。いつかいつか、私も福丸を連れて歩いてみたいなぁ〜お嬢様に抱かれて満面の笑みのたろー君、可愛すぎます♪心から楽しいって顔に書いてますね。母さん、やっぱりワンコって楽しい時は心から楽しいって顔しますよね〜そんな顔を見てるときが一番幸せです。
サコリン
2013/07/30 10:50
たろくんママさま、こんにちは。

たろくん、お出掛け大好きですね♪
お姉さんご夫婦とのお散歩が楽しくて
美味しそうにバナナブレッドを頂いて
幸せいっぱいのお顔ですね〜。
赤でお洒落して濱っ子みたい。
同行したら、「ここのお店はね」って
たろくんが案内して歩いてくれそう。
親ばか、姉バカ、良いじゃないですか。
ママは、私がラスティを溺愛していると
仰いますが、お姉さんには届きません(笑)
似たり寄ったり?(爆)
次回はぜひ車のキーを見てキュンキュン
喜ぶ姿からお出掛けの動画をお願いしま〜す。
rustyママ
2013/07/30 12:42
たろー母さん、こんにちは^ ^たろくん、可愛いくて、大人しいので、大人気ですね。海外でも柴ちゃんは人気で、NYCでも、何匹も見ました。
youzi
2013/07/30 12:49
母さま、こんばんは。
もう何度も元町には出かけているたろー君ですから、楽しく、堂々と歩けるのでしょうね。沢山の方々から「可愛い!」と褒めてもらって良かったです。連れているお嬢さんもさぞや嬉しかった事でしょう。
本当に「柴?」って思ってしまうほど大人しくて性格のいいワンコさんです、たろー君は。人が多い街角を連れて歩いても安心ですよね。
バナナブレッドを美味しそうに食べる姿も可愛いです♡
「元町と言えばこの店!」という3店の前での記念撮影にはちょっと笑えました。ハマトラの定番のお店でしたね〜♪

今日のボランティア…あはは。午前中は閑古鳥。代表以外はKさん(おじいちゃん)とカールおじさん(60歳くらい)と私の3人でした〜(汗)。A棟がやっと終わったのが1時半でした。午後からはベテラン女性が呼出され(笑)、N嶋さんも来てくれたので何とかなりそうでした。
Michy
2013/07/30 21:59
桃次朗君ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらお返事遅れて申し訳ありません。

たろーはとに角車が大好きで2階の夫君が洗車しようと車のキーを持っただけでボクも一緒に行く状態の子で・・・思わず笑ってしまうほど!
たまたま土曜日の午前中用事も兼ね天候も真夏の太陽が照りつける程の天気ではなかったので連れて行ったようで・・・
ご承知の通り元町商店街は犬達に優しく様々配慮されているので安心して連れていけますが、真夏の厳しい暑さの時間帯はとても無理ですが・・・大好きなバナナブレッドも食べ皆さんからお声をかけて頂き大満足なお出掛けだったと思います。(親バカ&姉バカ!報告でごめんなさい)
たろー母
2013/07/31 06:18
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらお返事遅れて申し訳ありません。

たろーはとに角車が大好き!夫君が洗車と思い車のキーを持っただけでボクも一緒に行く〜〜♪状態
音楽会や絵画展覧会に出かける2人を見送る恨めしそうな表情は思わず笑います。
ボクを置いて車で出かけるが何とも許せないようで!暫くは恨めしそうに外を眺めそのうち睡魔に勝てず寝入りますが・・・(笑)
真夏の厳しい陽射しがあるときでしたらお出掛けは到底出来ませんが偶々あまり陽射しもない土曜日でしたので連れて行ったようで!
外国の方にとっては日本犬は興味のある犬種のようで!
たろーはどちらかと言うと内弁慶的傾向のある子なので外に出ると大人しく皆さんにお声をかけて頂けるようで・・・(親バカ&姉バカでごめんなさい。)
たろー母
2013/07/31 06:31
サコリンさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらお返事遅れて申し訳ありません。

サコリンさんいつもたろーの毛並みを褒めて頂き恐縮しています。以前オーストラリアで柴犬が大人気で日本の柴と違い温厚でと紹介されたBS番組を見ていたのですがその時にある飼い主さんがコンテストに出す愛犬(柴犬)のお手入れを拝見し逆さまからスリッカーブラシで入れのお手入れ方法を目にし元々ブラッシング趣味なので参考にコームで逆さまから梳かしそれから普通に梳かし更にすスリッカーブラシ・艶出しのための豚毛ブラシで仕上げ!換毛期時期は凡そ3毎日30分ほどかけて、普段は10分程のブラッシングはしています。

外国の方は見慣れた洋犬とは違い日本犬には興味があるようでお声をかけて頂いたようです。
元町はとに角ワンコ達の優しい街で様々な心くばりが舗道のそこかしこにされていて普段あまりお見かけしないようねワンコがお散歩していてそれがまた街の雰囲気にピッタリで眺めているだけでも楽しいですね〜
たろー母
2013/07/31 07:21
rusty君ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらお返事遅れて申し訳ありません。

このところお会いすることも無くその後お怪我はいくらか良くなられましたか〜?
たろー母のようなガサツな者と違いrusty君ママさんのように落ち着いた方が転ぶとは信じられないのですが・・・お大事になさって下さい。
娘がたろーを可愛がるのとrusty君ママさんのrusty君への溺愛ぶりは到底比べものにはなりません。(爆)

たろー母のコンデジを2階に置いておかない限りたろーが車のキーを持つ夫君にボクも一緒に行く〜〜の動画は撮れません。
2階の様子は聞かない限りスケジュール等は知りませんので・・・(嫁に出した娘ですからプライバシーは厳重に守って・・・(笑)
たろー母
2013/07/31 07:31
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。

元町商店街は大勢のワンコさんがお散歩していて時には普段目にすることがないような珍しいワンコさん達もお散歩していますがやはり外国の方にとっては和犬は珍しいようで(柴犬)声をかけて頂きます。
秋田犬や紀州犬など同じ和犬は柴犬に比べますと数的に少ないせいかあまりお見かけしません。
たろー母
2013/07/31 07:38
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨日はお疲れさまでした。まさかそんなにボランティアさんの人数少なかったとは・・・昨日も蒸し暑い1日でさぞお疲れだった筈ご苦労さまでした。

元町店のDOG DEPTには数えきれないほど伺っているのですがとに角スタッフのお姉さん達がたろーを大変可愛がって下さり時折お葉書を頂戴し、たろ君と遊びに来て下さいなどと書かれていて・・・あまり陽射しの強くない日限定で用事で元町に出かける時にたろーもお伴して・・・(爆)
今回撮りましたお店側が日陰で歩きやすかったそうで・・・もともと娘は元町大好きで3軒のお店+ミハマ等好きなお店が数多くお買いものせずとも散策しているだけでも楽しいのようで!

珍しくブログ更新前にお返事書き終わりました。日中は刺繍に専念しブログ更新がやっとですが、今朝は早くから(4時半)起きていたので・・・苦笑

たろー母
2013/07/31 08:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
大好きな元町にたろしゃんお出掛け〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる