柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 大荒れの予報!?

<<   作成日時 : 2013/06/19 12:17   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 8

               本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


昨日は晴れ渡り湿度は高く蒸し暑い1日でしたが今日は全国的に大荒れの予報!

突風、激しい雨との予報が出たので家の用事すべて済ませた後、取りあえず雨が降り出さないうちにとスーパーに足りないものを買いに出かけ、強風であちらこちらに自転車横倒しになっていたので細心の注意をしながらの自転車での買い物済ませ!

昨日の午後の散歩から戻りあぁ〜〜暑かった byたろしゃん

画像
画像





















もうこれで夕方のたろくんのお散歩までは家のなかで針仕事!

前回の更新時に愚痴を書きましたワンコの落とし物

朝外掃除をしている時に以前は見かけることがなかった初老の男性とトイプードル おじいちゃんとコーギーと柴mixの2組の飼い主さんが通られるようになりどう見てもトイプードルのワンちゃんの飼い主さんは手にワンコの落とし物を入れた袋を持っているのでご挨拶だけして、もう一方のおじいちゃんは毎朝お掃除ご苦労さまと声をかけてくれるのですが、手には確かにカラのビニール袋は持ってはいるのですが・・・

そこでたろー母はこの路地に毎日のように犬のウ○チが放置され雨が降れば流れ出し、気温が上がればハエが飛び交い不衛生極まりなく、いくら犬が大好きなわたしでも毎朝他人の家の子のウ○チを片づけする正直腹立たしい思いをしながら掃除しているのですと話して更に

自分の家の子のウ○チを片づけるは当たり前のこと!

他人さまに後片付けさせる飼い主は飼い主失格ですよね!と話したのです。

その後この方に関しては親しい方からも怪しい情報が入ったのです。

その方のお話では違う場所でやはり犬の落とし物を放置されたまま立ち去ろうとしていたので声をかけたそうですが無視して行ってしまわれたとのこと!(何度かあったようです。)

どうやらその飼い主さんの風貌とワンコの特徴が良く似ているので多分同じ方と思われますが・・・

たろー母がそのおじいちゃんに話した翌日からなんと放置ウ○チが姿を消しました。(やれやれです。)

ただ路地に放置されていなくなっただけで他の場所で相変わらず後始末していない可能性もありますと言うのもあの日以降、外掃除していても連日見かけていたおじいちゃんの姿がぷっつりと見かけなくなりましたので・・・

これ見よがしに袋を持ってはいても始末をしない男の方も結構います。取り敢えずは一件落着!


たろーの朝ご飯

画像
画像

















「健ゴロ君お母さん」からたろーの誕生日にお送り頂きました、トッピングの数々!


鮪のふりかけ・北海道産のチーズパウダー・納豆をトッピングした栄養満点の朝ごはん〜〜を食べる様子をYouTube動画で撮ってみました。





外を歩く猫ちゃんに気付きガンミしているたろしゃん。実はたろーは猫ちゃん大好き

画像



外を眺めていたと思ったら刺繍をする母の横に来てヘソ天!

下手に母が動くとヘソ天止めてしまうのでそっと気付かれないようにたろーの頭の上にカメラを置きどんな写真が撮れるかわからないままシャッター押して撮れた写真

こんな表情が写っていましたので載せてみました。

画像
画像









画像














画像














画像














画像

















朝10時スーパー開店時に雨が降り出さないうちに足りないものを買いに自転車で!

強風に煽られてあちらこちらで自転車横倒し!細心の注意をして自転車こぎ買い物済ませレジで以前より懇意にしている犬友のお母さんにお会いして

毎朝のように娘と散歩しているたろーに会うとは聞いてはいましたがそのお母さんがたろーを大絶賛!

よそ見もせずまっすぐ前を向いて歩き普通ワンコは臭いをとるのであちらこちらと寄り道しながら歩くのが普通なのにたろちゃんはまったくせずひたすら歩いて、無駄吠えも一切なく本当に良い子お利口さんとこちらが恐縮するほど褒めて頂きありがとうございますと言って別れましたが大親バカたろー母にとってこんなに嬉しいことはありません。

あまり嬉しかったのでついついコメントしてしまいました。まぁ〜親バカ発言とお許し下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜。最近は更新も減り、訪問も減りで私こそご無沙汰しています<(_ _)>
ワンちゃんの落し物の犯人はその方だったのですね!そういう方ってきっと他の場所でしてるに違いないですね。私も以前公園で柴犬を放し飼いにしていたグループがいて(若い人ではなく、60代後半の方です)モンめがけて走ってきたときに「放し飼いは止めてください」と言った事があります。その時にハッと気づかれたようで、それ以来放し飼いしなくなりました。分かっていてもこれくらいいいだろうと思うからしているのでしょうね。
たろーくんヘソ天珍しいですね!気持ちよさそう(*^_^*)
もんママ
2013/06/20 22:10
たろくんお母さん、こんばんは!
健ゴロ家地方は、さほど雨も降らず、蒸し蒸しはしていますが、カッパの出番はありません。
う〜ん、放置うんP問題は、なかなか完全解決とはなりませんねぇ。そうそう、怪しい人っていますよね。まったく!腹立たしいですよぉ。

へそ天しているたろくんのあご下が、真っ白でうらやましく思いました^^
健斗もなんとか体質改善できるといいのですが。

たろくんは褒められて当然ですッ!友バカ(そんな言葉はありませんが^^;)の私も、うれしくなっちゃいます。

お客様がいらっしゃることで、眠れずにいる小心者の私でした。でもあとちょっととにかく横になりますぅ。
健ゴロの母
2013/06/21 03:51
母様!おはようございます。
台風の影響でしょうか・・・雨はそれほどですが、とくかく蒸し暑いですね。
湿度が高い日が続いて、あーくのマラセチアが少々悪さしつつあります。1週間前に洗ったばかりだというのに・・・牛糞臭し。
明日は晴れる予報を信じてシャンプー決行予定です!
さてさて。放置うんち問題は根が深いですねぇ。
このところの落し物の主は特定したようで、よかったですね!母様はさすがにさらっと大人の対応だな。
私だったら・・・問い詰めて、とっちめてやるところです。
私の個人的感想ですが、うんちを放置するのは爺じぃに多い気がする。
たろっちぃ。真っ白のお腹がまぶしいよぉ。本当に綺麗な被毛ですね。
親ばか結構!親ばかの子は幸せですもん!
miw@
2013/06/21 09:32
たろくんママ、こんにちは。
近いのにご無沙汰しておりますも
おかしなご挨拶ですが… (^^;A
うんP消えましたか?
1箇所が消えてもそこかしこには
枯れ果てたうんPが点在しています。
我が家の前も小さいのや大きいのが…。
完全ではないのでしょうが、とにかく、
お怒りが少しでも納まって良かったです。

たろくんはどなたが見ても素晴らしい柴ワンコ
きっとワンコ同士の中でも噂になっているはず。
胸張って結構!親ばか当然!!

rustyママ
2013/06/21 11:30
もんちゃんママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
もんちゃんママさんもこの時期はお忙しく毎日お仕事されていらっしゃる筈!どうぞお気になさらずお時間があります時に、拙いばーばのブログを覗いてみて下さい。
放置うんPは数日良かったもののまた放置はじまりました。諦めて片づけています。
柴のノーリードとは言語道断ですね!大人しい柴ばかりではなく気性の荒い子も結構いますので他所の子を襲ったりしたらどうするつもりでしょうか!?
意外と中高年以降の男性はうんPにしても分かっていない困ったさんが多く見受けられますね!
もんちゃん怪我なくすんで良かったですね。
たろーは最近は始終ヘソ天をしています。(笑)
たろー母
2013/06/22 07:58
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今朝は久し振りに青空が広がり心地よい朝〜
雨は嫌ですが折角お作りになったミツバチカッパの出番なくちょっと残念な気持ちのたろー母です。
龍君と健斗君のお揃いでのミツバチカッパ姿が見たかったので〜〜♡♡
たろーは幸いなことに柴に多いアレルギーも無くほっとしています。こればかりは仔犬ちゃんの時には分からないことなので・・・
健斗君がサプリメントの効果で耐湿改善されると宜しいですね。同じ柴犬同じアレルギーと言ってもその子その子で症状は違いますので他所のワンコさんで効果があっても我が子に当てはまるかどうかは別物なので難しいですね!
ただ多くのアレルギーの子達を診ている獣医さんのお話は信頼できる筈なので。
たろーは大人しいと言うか軟弱柴で他所の子に吠えられても吠え返すこともしない要は内弁慶犬です。

健ゴロ君お母さんが午前3時過ぎでも眠れずにいらっしゃるお客様はどなたかと思っておりましたがなんとお姉さまが同じひたちなか市に住んでいらっしゃるセロりんさんご姉妹だったのですね〜♪
素晴らしいおもてなしをされてお疲れさまでした。昨夜は充分睡眠とられましたでしょうか!?
たろー母
2013/06/22 08:41
miw@さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今朝は久し振りに青空が広がり心地よい朝〜
あーく君昨日はシャンプーされたのでしょうか!?
この季節は湿度が高くむしむしとしてアレルギーを持っている子達にとっては最悪な梅雨時ですね!
miw@さんの予報通り今朝は快晴で、今頃はどこかにご家族お揃いでお出掛けでしょうか〜?

うんP問題はたった数日放置されず良かった〜〜と思う間もなくまた放置はじまりました。もうこうなったら仕方ありません諦めてお掃除するより他ありません。
ノーリード&放置うんPの飼い主さんにはワンコとの共生して欲しくありません。(最低限のルールの筈なので!)
たしかにmiw@さんのご指摘通り放置うんPはお爺さんに多いような気がします。公園なので小さなシャベル持ってうんPすると土をかけているお爺さんが多いのですが土をかけても風が吹けば土は飛び雨が降ればが・・・等々おわかりにならないようで困ったものです。
たろーは典型的な内弁慶犬で〜〜す。(苦笑)
たろー母
2013/06/22 08:56
rasty君ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今朝は久し振りに青空が広がり心地よい朝〜
昨日рナお話した通りたった2日間程放置うんPされずでしたがまた放置はじまりました。もうあれこれ言っても始まらないので仕方ありません片づけするより他ありませんので黙って片づけに徹します。

rusty君のような賢い貴公子君とは違い柴はどうしても気性が荒いとみられがちが、たまたま内弁慶な子なのとばーば始め家族が猫可愛がりした軟弱柴なので外ではたろーも猫を被っているのです。(大爆)

今日は病院に行かれ詳しいことがお分かりになる筈大した事が無いようにと願っています。
たろー母
2013/06/22 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
大荒れの予報!? 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる