柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと雨も上がり

<<   作成日時 : 2013/06/14 15:23   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

               本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


梅雨入り宣言が気象庁から発表されて以降今年の梅雨はカラ梅雨と思えるほど雨は降らず、まるで真夏のような日差しと気温の高い日が続いていた関東地方!

台風3号の北上の影響もあり水曜日からは降りしきる雨・雨・雨・・・

雨が降らなければ夏の水不足を心配したり、お米の出来は!?野菜の値段が高騰するのではなどと心配して
いたのがいざこうして連日雨模様だと少しは晴れ間が欲しいなどと人間とは何とも勝手なもので・・・

昨日まで慌ただしい日々!

今週の予定はすべて終わり今日は朝からクロスステッチに集中して!

やっと1枚、濃い茶色の部分だけ刺し終わり同じ向きのものをもう1枚刺すので・・・

1枚完成させてからでなくここまでの部分をもう1枚に刺してからの方が効率が良い筈なので土曜日の片付け終わったら始めようと考えています。

今週水・木のお稽古に見えた方達からその難しい細かなクロス4枚刺すのですかと驚かれたのですが、もしかすると途中で挫折するかもと言っておきましたが、今朝残り3枚分の生地もカットして何とか初心貫徹とは思っていますが果たして・どうなりますことやら・・・???

何かに集中始めると他に目が行かない性分と、ブログ更新のネタもないおりさらっと超簡単更新で!

たろしゃんも変わりなく過ごしています。

新し物好きのたろーは先日オフ会時に「JAMママさん」より頂戴しましたエビフライが大のお気に入りで毎朝取ってこい遊びを

画像

画像














画像














画像














画像
















顔の部分以外の濃い茶色の刺繍糸で刺す部分は終わって!

画像


遊び終わりご飯を待つたろっち

画像




















皆さんから頂戴したトッピングで毎日美味しく頂いています。ご馳走さまです。

吉岡のフードにキャベツ・大根・人参・椎茸のみじん切りを混ぜその上に鮪さんのふりかけを乗せそこにトマトのみじん切りをかけ周りにはふりかけ用納豆と北海道チーズパウダーをかけた栄養満点の朝ご飯

画像

画像
















カラ梅雨で着なかった新しいレインコートを連日着てのお散歩

朝のうち降っていた雨も上がり今日は裸族でお散歩出来ます。

画像















何とも大手抜きの更新!

一週間がアッという間に過ぎ明日は刺繍はひとまずお休みして納戸等の片づけを!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
母様!おはようございます。
昨日の晩にコメントを・・・と思っておりましたのに力尽きてしまった!本当に一週間が早いこと。
雨が上がりましたね。上がったとたん気温が上昇!
今朝の湘南地方。今のところ晴れているけど〜全国的に不安定なお天気とか!?とにかく溜まった洗濯物をどうにかしたくて、朝から2回目の洗濯です。
うふふ。
ふりかけ長者のたろっちのごはん。栄養のバランスといい彩といい満点ごはんですね。これにヨーグルトがデザートにつくんですから〜最強です。
クロスステッチ!順調に進んでますね。
なるほど〜同じ色の刺繍糸のグループごとに終わらせていくのですね。
飛び飛びの目を読んでいくのは・・・ううぅぅ〜とても細かい作業です。
miw@家の週末は特に予定なし。
横浜橋商店街に韓国食材の買い出しに行こうかなぁ〜と思ってます。
母様もよい週末をお過ごし下さ〜い♪
miw@
2013/06/15 05:41
母さま〜、雨があがったのはいいけど、蒸し暑くなってきましたね。私でも「暑い…」って思うのですから、暑いのが苦手な母さまは閉口されているはず。早めにエアコンを付けて、夏バテしないよう気をつけてくださいませ。
クロスステッチの細かい作業が続いているようなので、くれぐれも夢中になっているうちに熱中症などということがないようご注意ください。
たろー君は週末なので2階でしょうか?
ふふふ。海老フライのオモチャとは面白い♪たっぷりお散歩をしてもおウチで取って来い遊びをするのですから、たろー君はまだまだ若いですね。
昨日のボランティアは、午前中人数が多くて作業がはかどりました。ベテランボランティアさんもお昼前から来てくれて、気持ちよく作業が進みました。でも…水曜日は最悪だったようで、午後6時には代表しかいなくなり、たった一人で餌やりと片付けをこなしたってボヤいていました。人数に波があるのが辛いところですね。
週末ですが母さまはいつも通り、きちん、きちんと予定をこなしておられると思います。私は今週末は2日間とも自治会のお手伝いで〜す。トホホ。
Michy
2013/06/15 14:40
桃次朗地方もやっと雨が降りましたが、降る前も上がってからも蒸し暑いです。
あめが降りだす気配で桃次朗は、「雷が!」と思うか怖い怖いが始まり大変です。夜中にそうなると、私は寝不足となり辛い一日が始まるわけで「雷、来るな!」と念じている次第です。
先週、花シュウマイを作り、嫁も大絶賛でした。

エビフライで遊ぶたろー君の可愛いこと。
遊びが終わると伏せしてごはんを待つお利口さんたろー君、微笑ましいです。

クロスステッチ、細かいですね。
細かい分、出来上がりが素晴らしい可愛い柴君が浮き出てくるんでしょう。出来上がりが楽しみです。
くれぐれも根を詰め過ぎませんようにご自愛ください。
桃次朗ママ
2013/06/15 17:12
こんばんは、たろくんお母さん。
健斗のカッパ、たろくんお母さんなら半日で作るだろうなぁと思いながら、2日目が終了です。トホホ
あ、生地は以前買い求めておいたモノです。急にはさすがに買えませんよねぇ、ナイロン生地やメッシュ生地は。てへ
いよいよクロスステッチも佳境ですね!とことんやっちゃいたいって気持ちが、私、わかりますぅ。あ、私の場合はダメダメでやり直しをとことんやるんですけどね^^;色の濃い糸、顔は後にするのは、飛んでるからでしょうか。と、素人さんは考えました。
先ほどから雨が降ってきました。明日の朝は、蒸し暑さ倍増でしょうか??
悟郎の体力的なことを考えて、お散歩時間を変えなくちゃならないかも、と思う今日この頃です。たろくんは、今日も元気!食欲もありいいことづくめです。
ゴロちゃん、最近、食欲が落ちました。暑いからでしょうかねぇ。食器から食べずにいるので、ランチョンマットに少しずつ落としてあげると、食べます。根くらべになります。
暑いのが苦手のお仲間同士。エアコンをONにしましょうね〜^^
健ゴロの母
2013/06/15 23:10
miw@さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
週末はのんびり過ごす筈のmiw@さんも大忙しの両日でお疲れさまでした。

たろー母も土曜日は遅れ遅れになっていた衣替え等で終日過ごし73歳ばーばの体力の限界まで動き夜間はバタンキュー状態!

今日もラグ2枚洗い明日午後からまた梅雨空に戻るようなので大きな洗濯ものを洗ったりと慌ただしく過ごしやっと全て片づけることが出来ホッとしています。

健ゴロ君お母さんとmiw@さんに頂きました栄養満点のトッピングで連日素晴らしいご飯を食べている幸せワンコのたろーです。

クロスステッチはとに角目数の数え間違いが1番の問題点!数え間違いをしますと解いてやり直しなので慎重の上にも慎重に刺しているつもりがエッ横列と合わないと数え直しして刺しています。(涙)

明日からやっと刺繍に専念し、木曜日1日だけお母さん業をしてまた月曜日まではひたすらクロスステッチを進めます。(笑)
たろー母
2013/06/17 19:54
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
日曜日は早朝からサッカーの中継をご覧になられていてそのあとはご用が押せ押せと思っていましたら何と迷子ちゃんの捜索に寒川に行かれたご様子!

迷子ちゃんは夕方には無事保護されたようでお疲れさまでした。何事も無く良かったですね!

金曜日は魔の金曜日にはならなかったようですが、何と水曜日は最悪だったようで代表がMichyさんにボヤく姿が目に浮かびます。(爆)

ボランティアさんはあくまでご自分の時間のある時に参加が原則ですからこうした時の事を考えスタッフを常駐させることも必要なのかも知れませんが・・・それも全て金銭か絡んでくるので難しい話かも知れませんね!

やっと今日でするべき事全て終わらせることが出来ホッとしていますがどっと疲れも出ていますが明日からはひたすら針を持ち体力は使わずに・・・(爆)
たろー母
2013/06/17 20:12
桃次朗君ママさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
桃次朗君は何より雷が嫌なのですね!
我が家の坊えmは球音は苦手ですが雷は意外と平気で、同じ柴ワンコでもそれぞれ苦手は違って!
たろーのように球音嫌ならその場所に近づかなければ良いのですが雷はそういう訳には行きませんので大変ですね!

苦手克服と簡単に言いましても1度怖い思いをしていますとどうしてもトラウマになって・・・
これからの季節は雷鳴轟くこともしばしばで桃次朗君ママさんも秋の訪れまでは大変ですね!
花シュウマイお気に召して頂けたようで良かったです。

明日からまたクロスステッチ刺繍真剣に刺し始めます。
たろー母
2013/06/17 20:34
健ゴロ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
幾らお手元にあった生地とは言え龍君のミツバチカッパをご覧になり直ぐに制作始められるとは凄いの一言です。(最敬礼)
たろー母は洋裁も習いウエディングドレス迄縫えるところまで勉強しましたが、今は洋裁は殆ど無縁で、ミシンもキルトが出来るミシンに変わっていて!実際キルトは手で刺していますが・・・

健ゴロ君お母さんのように直ぐに実行される方は尊敬です。

悟郎君はレインコートは着ないでしょうね!

クロスステッチは顔の部分は顎から口、鼻等が離れていますので1つ間違えると大変なことになるのですべて刺し終わってから最後にとりかかります。

たろーのご飯のトッピングは健ゴロ君お母さんからお送り頂いたお品で感謝して使わせて頂いています。
悟郎君暑くなってきて食欲不振のようですが食器からでなくともゴロちゃんが食べる方法で何とか食べてくれますように願っています。
ただ高齢犬のワンコはとに角良く食べてそれでも身につかず痩せていくが通常ですから悟郎君は若いワンコと同じで暑さにバテていると思われて下さい。

秋風が吹く迄は気をもむ事も多々あるとは思いますが・・・
たろー母
2013/06/17 21:08
柴ちゃんの刺繍、色が入っていくと、出来上がりが楽しみになりますね。伏せして、ご飯を待つたろくん、可愛いですね。のんはずっと飛び跳ねてしまいます。
youzi
2013/06/18 08:12
youziさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。

クロスステッチは1目数え間違いをして刺してしまうと模様が合わなくなり解いてはやり直しなので!
集中しないといけないのととに角時間がかかります。今この歳でこれ程込み入った図案と格闘しながら刺すのは大変ですが始めたからには最後まで頑張って!(苦笑)
のんちゃんと違いたろーも9歳過ぎて中高年の部類に入りトイプードルののんちゃんと柴の中高年とでは比較になりません。
たろー母
2013/06/18 20:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと雨も上がり 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる