柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のF公園〜♪

<<   作成日時 : 2013/06/12 08:06   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

            本日もご訪問頂きありがとうございます。


画像



昨日火曜日は寒川にあるUKC JAPANにボランティア参加のためMichyさんmiw@さんとご一緒して、幸い何とか雨も時折ぱらつく程度で犬達のお散歩もE棟F棟A棟D棟は無事終わりB棟の半分弱の散歩&掃除を終えたところで失礼して・・・

昨日はボランティアさん多くいらしたので全ての作業スムースに運んで!





先週土曜日にたろくんを自転車のかごに乗せ多摩川に電車を見に行った帰り道こちらもあの東日本大震災以降1度も行くことがなかった官庁街に隣接するF公園に立ち寄って・・・


前方に見える公園に向かって

画像

面白いモニュメントをバックにハイチーズ!

画像














画像














画像















たろくんも自転車のかごから降ろして

画像











公園に向かうたろ〜





大震災以前は天候さえ良ければ毎週末自転車でたろーを連れて出かけていて、柴犬がとても多くお散歩している公園なので犬友さんも大勢いてたろー母の姿を見つけると走り寄ってくる健ちゃんやサブ君〜♡ や他にも柴ちゃん大勢!

紀州犬のゆきちゃんも元気かな〜〜?などと思い出しながら・・・

ただ皆さんがお散歩している時間はとうに過ぎていたので残念ながらどなたにもお会いすることなく 

着きました。

画像


ラクロス練習風景

画像















久々のF公園の芝の上の匂いを嗅ぎながら歩くたろくん

画像














画像














画像














画像















……………………………………………………………………………………………


多摩川から戻る途中にある有名な神社前で・・・

境内は多分犬の立ち入り禁止の筈と思い境内入り口でちょっと写真を撮ってみました。

画像
画像














画像














画像


















画像



















画像



















画像



















画像

















公園もお子さんたちが野球など始めていたら自転車から降りることなく立ち去ったのですが幸いなことにラクロスの練習をしている方達だけでしたのでボール音はしないので少々の大きな女性の声にはたろーも反応せず
暫くぶりで公園を散策して・・・

早朝のラジオ体操と犬達のお散歩が済んだあとのこの公園は個人のお宅やマンションはあっても官庁街が隣接していることもあり静かな佇まい

この公園の後方には大昔野球場があったのですが今は取り壊されアメフトの練習グラウンドにさま変わりして

土曜日通りかかった時にはまたまた大規模工事が始まっているようで、今度はどのように変わるのかわかりませんが・・・





最後になりましたが公私共に親しくさせて頂いているmiw@さんのブログでボランティア仲間のKさんからの紹介動画がありそのKさんからのコメントで1人で多くの方にこの動画を見てほしいのでMichyさんやたろーのブログでも転載し拡散をとありましたのでご紹介させていただきます。


Kさんは出張先のイギリスでたまたま見かけたペットフード会社のCMだけど、胸を打つ内容だったとのことです。


UKC JAPANのシェルターには、福島で被災した犬や猫たちの他にも、劣悪な環境で飼育されていた犬達、ブリーダー崩壊によって飼育放棄された犬達も保護されています。

嬉しいことに、最近里親さんの元へ巣立って行く犬達がとても増えています。1頭でも多くの犬猫達に赤い糸が繋がり幸せになりますようにと祈りを込めて・・・





最後に柴犬立ち姿のクロスステッチ途中の写真を!

「健ゴロ君お母さん」からどこまで進みましたかとコメン頂戴していましたので・・・

とに角2mmのクロス1目間違えてもほどくのとグラデーションを入れるため細かな作業でそう簡単には進みません。尻尾から初めて、只今胴体部分!(苦笑)

画像



朝から強い雨が降って外掃除や水まきもすることもなく時間があったのと今日は自宅のお稽古日と言うこともあり早めに更新を!

但し慌てながらの更新で誤字&脱字が多々あるやも知れません。夕方にでも見直ししますが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、昨日はお疲れさまでした。心配した雨も、母様の予想通りボランティア中は本降りにはならず、ほぼ全ての犬達のお散歩ができて良かったですね。
先日はたろー君を連れ久しぶりに電車を見に行かれたようですね。何か懐かしい気がしました。
そして今日はF公園ですか〜?広くていい公園ですよね。
女性のラクロス程度の音ならたろー君も大丈夫なのですね。
クロスステッチはさながら刺繍糸で紡ぐ絵画のようですね。少ない色で本物のような柴犬の色彩を再現するのですからもうこれは芸術と言えます。肩こりに気をつけて進めてください。
Kさんご紹介の動画を見ながらUKCのコらが1頭でも多く温かい家庭に巣立てることを祈っています。
健気なワンコ、ニャンコたち、幸せになって欲しい!
Michy
2013/06/12 14:08
たろー母さん、動画の紹介をありがとうございました!!
K
2013/06/13 08:44
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
台風の影響の雨も昨日の午前中で上がりUKCの子達も昨日は濡れることなく全犬お散歩出来たはず!
家にいる子達と違いあれだけの頭数がいますと雨の日が1番可哀想なので・・・

たろーも多摩川がもっと近ければ頻繁に連れて行けるのですが、自転車で20〜30分もかかるので・・・(苦笑)お若い方とは違いますので!
多摩川に比べF公園はそれほど遠くは無いのですが、足が遠のいていますが、柴ちゃん達が大勢いるのでそのうち会いに行きたいとは思っています。

高齢になりますとクロス生地の目数のすくい間違いが多々あり解くことも度々なので、今は怪しいと思うと直ぐに拡大鏡で確認して作業を進めています。
道のりは遠いのですが何とか根気よくと思いながらボチボチ刺す毎日です。(苦笑)

Michyさんの人気ブログと違い片隅でひっそりと時折更新しているばーばのブログですがKさんご紹介の動画転載させて頂きました。
嬉しいことに、このところUKCで保護されている子達が里親さんの元に次々と巣立って、毎日UKCのブログにお邪魔してはご報告を拝見しています。
たろー母
2013/06/15 07:21
Kさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
miw@さんのブログを拝見しMichyさんの人気ブログと違い片隅でひっそりと時折更新しているばーばのブログですがKさんご紹介の動画転載させて頂きました。(香川の多頭飼育崩壊現場を思い浮かべました。)
こちらこそありがとうございました。
たろー母
2013/06/15 07:25
ご多忙の中、ボランティアを続けてらっしゃるたろー母さん、本当に凄いです。私も見習わなければ。
youzi
2013/06/18 08:14
youziさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
寒川に伺うのは隔週火曜日のみ!
お若い方とは違いますし距離的にも時間がかかりますのと無理をすることなく自分のペースを守っての参加ですからたいした事はしていません。
たろー母
2013/06/18 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々のF公園〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる