柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS たろしゃん連れて電車を見に〜〜♪

<<   作成日時 : 2013/06/10 05:28   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

           本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像



土曜日の午前中それ程暑くもなく雨が降り出す気配も無かったので久しぶりにたろくん自転車のかごに乗せて一路多摩川に向かって

あの大震災前に行ったきり!考えてみると3年半以上時は過ぎて

朝散歩は早朝にしていたので、多摩川べりまで自転車で


官庁街に隣接しているテニスコート傍でひとやすみして

画像
画像





















画像




















画像





















この道を自転車を漕ぎ前方を右折して(箱根駅伝の選手達が走る国道)目的地の多摩川に向かって

家から多摩川までは多分計ってはみたわけではありませんが、自転車(ママチャリ)で20分以上はかかっている筈まぁ〜30分迄はかからないと思いますが・・・

画像


無事到着しました。

画像














画像















画像
















どんなに時が過ぎていても、たろーには土手の匂いを忘れてはいなかったようでスタスタと前方の陸橋めがけて歩いて

画像
















午後の散歩で1時間歩いても大きな用を足さない子があっと言う間に大きなご用を済ませ(まさかとは思いながらお散歩バックにうんP袋入れて置いて大正解!)

陸橋直前でゴ〜〜ット言う轟音と共に次々と電車&列車が通過して・・・

1番手前が京急 その向こうが東海道線と京浜東北線でたろーが座って見ている場所からは東海道線と京浜東北線は轟音だけで電車の姿は見えず!

多摩川に掛っている陸橋直ぐ傍まで来て・・・ここまでくるとたろくんも大喜び 

画像
画像














画像














画像














画像















画像

















多摩川を渡って反対側の東京大田区側の河川敷に行けば3本の電車すべて見られるのですが、河川敷には広いゴルフの打ちっぱなしがあるので電車の音は平気でもゴルフボールを打つ音は怖がるので今回は行かずに

通り過ぎる電車を眺め名残惜しそうに土手を歩きながら轟音が聞こえてくると振り返り、球音やお子さんの声が大の苦手でも好きな音もあるわけでその基準がどこにあるかわかりませんが・・・

川崎駅ホームに向かう京浜急行

画像


目を凝らしじっと見つめるたろくん

画像
画像













画像















画像
















振り返り振り返りながら自転車を置いてある場所に到着し名残惜しそうにかごに乗って!


微かに見える東海道線 

画像


土手の下を走る京浜急行大師線

画像













画像














画像














画像














画像














画像














画像














画像














画像


















多摩川まで来たついでにやはり同じようにあの大震災以降行ったことがなかったF公園にも寄って

お子さん達が野球をしていたらそのまま帰るつもりでしたが幸い広い公園の奥の方でラクロスの練習しているだけでしたので少し歩いて・・・

多摩川の土手では電車とたろーの距離間では動画撮れず残念!



たまたま刺繍をしている傍でたろくんヘソ天して珍しくカメラが傍にあったので

ただ動画を撮っている時にYouTubeで小田和正さんが参加していたライブビデオを見ると言うより聴いていたので音声が入っていますのでご覧頂きます方はどうぞ音量にお気をつけて下さい。





毎日代わり映えのしない平凡な日々を過ごしているので、1度の更新に全て載せてしまうのは惜しいので次の更新時にはF公園での様子や動画をUPします。 (苦笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます^_^たろくん、電車を見て嬉しそうにしていますね。甥っ子も電車が好きで、ワンちゃんも人間の子どもも男の子は電車が好きなんですね。
youzi
2013/06/10 06:41
たろくんお母さん、こんにちは!たろくんを自転車のかごに乗せて30分近く自転車を走らせるたろくんお母さんに、もうもういつもながらびっくりさせられています。
うふふ、電車柴男子たろくん、よかったね!久しぶりに見に行けて。
動画のたろくんのお腹をさわりたい衝動に駆られました^^真っ白でなんてきれい〜〜〜!柔らかそうだし〜。小田さんのライブビデオの曲が懐かしくて、思わず聴いちゃいました。
刺繍はどのくらいまで進んだでしょうか?
健ゴロの母
2013/06/11 12:47
こんにちわ、たろー母さん♪
たろー君はひょっとして、犬の着ぐるみを着た人間の子ではないんでしょうか?救急車のサイレンが好きだったり、電車を見るのが大好きだったり〜小さい男の子みたいですね。電車男ならぬ電車犬?!
そして、懐かしい京浜急行だぁ〜!一年前ドキドキワクワクしながら乗った京浜急行、思い出しました。
たろー君のへそ天動画、じっくり拝見しましたよ。ものすごく長い間へそ天していることに驚きました。実は犬のへそ天ですが、金太郎も大五郎もしたことがなくてお目にかかった事が無かったのです。ブログを始めてワンコのへそ天なるものを見て驚きました。ワンコが飼い主の前でへそ天するのは、心からリラックスして甘えている証拠だそうです。金太郎も大五郎もリラックスしてなかったのかな?福丸はへそ天しますが、たろー君のようにこんなに長い時間はしません。
カメラ向けるとすぐ止めちゃいます。それともバックの音楽が心地よくてついつい爆へそ天になったのでしょうか(笑)へそ天を見ると、上から覆いかぶさってチューしまくりたい衝動にかられます。母さん、最後の二行。。。全く私と同じです(爆)ネタがないので小刻みにアップ!ネタ探しに毎日アップアップしてます(爆)
サコリン
2013/06/11 15:20
たろー君とサイクリングですね!
って20分ですか!?凄いです

たろー君は電車犬なんですね
名残惜しそうにしてるたろー君の姿が可愛い♪

へそ天・たろー君、お母さんの横でリラックスしてる証拠ですね(๑≧౪≦)
イベリコ(ブー)
2013/06/11 15:32
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
男の子が電車や車大好きは良く聞く話しですがワンコの男の子では極稀に電車大好きと言う話は耳にしますが・・・
大分以前に偶々連れて行った多摩川陸橋を通過する電車&列車を真剣に見つめそれ以来時折連れて行っていましたがあの大震災以降は行くことも無く久し振りの多摩川でした。
たろー母
2013/06/13 05:40
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
多摩川の土手が近ければもっと頻繁に連れて行って上げられるのですが、なにぶん自転車で20分強かかる距離なのでそうそう連れては行かれません。
陸橋を轟音と共に通過する電車をじっと見つめる姿を見ますとまたあまり暑くない時間帯で天候の良い日に連れて行って上げようと思っています。
偶々Youtubeの動画で小田さん参加のチャリティライブ映像を見つけ聴いていた時にたろーがへそ天したので音声が入って・・・
刺繍は1日5〜6時間刺してもたいして進みませんが一応途中迄の写真を撮ってUPしてあります。お時間のあります時にでもご覧ください。
たろー母
2013/06/13 05:52
サコリンさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
こちらは今強い雨が降り続いていて外掃除も出来ませんので頂きましたコメントのお返事を書いています。サコリンさん地方は相変わらず雨は降っていませんか〜?
雨はワンコと共生していますと降らない方が宜しいのですが、お米や農作物&夏の水不足に繋がりますので痛し痒しですね!
小さなお子さんが電車や車大好きは良く目にする光景ですがワンコでも偶にたろーのように電車が好きな変わった子もいるようで・・・(苦笑)
偶々連れて行った多摩川で轟音と共に陸橋を通過する電車を微動だもせず眺めてその後時々連れて行っていたのですが、あの大震災以降いつまた大きな地震が起きても家からの距離が離れている場所なので訪れることもなく過ごし久し振りに行って来ました。
そうですねサコリンさん羽田から京浜急行でこちらにお出で下さって早1年近く!
10日に金太郎君を見送られたその後でしたから

とても嬉しそうに電車を見つめる姿を見てまたあまり暑くなく天候の良い日に連れて行こうかと思っていますが・・・
たろーにチューは1日数え切れないほどしています。本犬は多分迷惑と思っているかも知れませんが・・・(苦笑)
たろー母
2013/06/13 06:15
イベリコさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
偶々以前に多摩川に連れて行き、陸橋を轟音と共に通過する電車を真剣に眺める姿が印象に残りその後週末に良く連れて行っていたのですがあの大震災以降自宅から大分離れた距離なので大きな地震が起きたらと思い今回3年半ぶり位になりますが連れて行きましたがやはり好きは変わらず真剣に眺めていました。
ヘソ天は始終しているのですがカメラが傍になく取りに行っている間に止めてしまうのですが、今回は偶々手元にあったので撮れました。(笑)
たろー母
2013/06/13 06:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
たろしゃん連れて電車を見に〜〜♪ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる