柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 球音&お子さんの声が苦手なたろーの好きな音とは!?

<<   作成日時 : 2013/06/07 12:47   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


梅雨入り宣言がフライングだったのではないかと思えた今週!

梅雨空どころではなく真夏日のような暑い連日でしたが今朝5時には小雨もぱらついていましたがそれもお湿りにもならないほどで止んでしまいこのままのカラ梅雨でしたら夏の水不足間違いなしと思えて少々不安ですが!

まぁ気象予報士の方の来週以降は梅雨空が戻ってくると言うコメントを信じて!(笑)

今朝5時にはパラパラと小雨が降っていたのですがそれもあっと言う間に止み外掃除も無事終えたろーのお散歩も濡れる事無く涼しい風の吹く中無事終了!

ブログに頂いたコメントにお返事を書いている時に外を見ますと気持ちばかりと言っていい雨が時折ぱらついて
相変わらず厚い雲に覆われて今日はどうやら洗濯日和ではないようで、ただ気温が低いので非常にらく!

毎朝の取ってこい遊び今日は「健ゴロ君お母さん」から頂いたヒツジさんで




公園の横を通って外周路に向かいボクは公園には絶対に入りません。

画像
画像















紫陽花もきれいに咲いて

画像
















たろーのブログにご訪問頂いている皆さんはご承知のたろーの音嫌い

広い公園に隣接されている野球場から聞こえてくる球音や芝生広場でお子さんたちが遊んでいるサッカー音とお子さんの甲高い声はとに角苦手と言うか大嫌い!


昨日もまた1時間お散歩コース歩いても大きなお仕事しないのでまた苦手な公園に向かい!

また公園入り口で用を済ませそれならもっと早くにすれば良いのに・・・ボクは用を足したので公園にはいるのは断固拒否しますと頑固さん

画像
画像










画像














画像














画像
















家に戻ってそんなところに座らないの汚いでしょうと叱られて

画像















たろくん何が気になるの〜


画像




















そんなわけで小さな頃は毎日通っていた公園も現在は雨の日以外は素通りしている音嫌いな子ですが何と不思議なことに大好きな音それは救急車&消防車のサイレン!

お散歩中に聞こえてくるとまず振り返り歩道から一歩たりとも動かず近づいてくるのを待ちます。

ただたろーの方角ではなくサイレン音が遠くになると諦めてまた歩き出すのですが・・・

立ち止るたろーの横を通り過ぎる救急車&消防車のサイレン音に合わせて顔を上に向けオオカミの遠吠えのような声をあげて

人間でも得意&不得意があるように、同じ音と言ってもその波長で好き嫌いに分かれるようで面白いな〜〜とその場面に遭遇すると苦笑しています。

因みにたろーの平日の1時間お散歩コースには病院があるので救急車が横を通る機会は多いのです。

ただその病院前に救急車が止まっていてもそれはまったく気にならず!(たろーの場合、音だけの認識なので)

それと最近は行くことも無いのですが多摩川の土手と言いましても真横と言っても良い程の至近距離から眺める東海道本線&京浜東北線&京浜急行等が多摩川にかかる鉄橋を通過のじっと目を凝らして見ているのが好きな電車男子〜

カメラを向けると大概こうして横を向き・・・

画像
画像















ブログネタもないので大手抜き更新で!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま〜、本当に雨が降りませんねぇ。
毎日お天気なのは嬉しいのですが、こう降らないと水不足と庭のカラカラが気になります。
来週はこれに暑さも加わるようで、犬達のとっては本当にしんどい季節の到来ですね。あ、母さまにとっても(笑)。
ひつじさんを無邪気に追いかけるたろー君を拝見して、「やっぱりワンコだな(当たり前!」と思ってしまいました。お行儀が良くて、大人しくて、聞き分けのいいたろー君なので、ついつい普通の犬じゃない気がしているのです(爆)。
そしてどんな音でも嫌いかと思ったら、何とあのけたたましいサイレンが好きだとは?!本当に犬の好き嫌いって人間の定規では計り知れませんね。
そうそう、たろー君は電車男でしたね〜(爆)。
Michy
2013/06/08 10:15
たろくん、羊さんをお見限りじゃなくてうれしいですぅ^^
今朝も雨はパラパラッとしただけでしたね。ちょうどそのとき散歩していて、止んだと思ったとたん、蒸し暑くなりました。季節はやはりいつも通り訪れてほしいですね。たとえうっとおしい梅雨でも。
公園!うふふ、より親近感が増しましたよ〜。健ゴロは大好きみたいで、いつまでも遊んでいたいようでした。
たろくんが遠吠えですか??想像できないです^^;健斗は、ダスキンのお姉さんの車にだけ遠吠えします。なんだか申し訳ない気持ちになっちゃうのですが。
電車柴男子のたろくん、轟音とも言えるような音は平気なんですよね。う〜ん、難しいです、わんこの好み。ぷぷぷ^^
ブログネタのない平穏な日々は、幸せですよね。そうはわかっていても、ちょいと困るぅ〜。あ、健斗が^^;
健ゴロの母
2013/06/08 15:32
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
連日ただひたすらクロスステッチ刺繍に没頭して!1目間違いますとほどいてになりますので慎重の上にも慎重に・・・
縦横間違いなく1針目でも数え間違いなく刺せていないとほどかなくてはいけませんので・・・
クロスステッチはしんどいです。(大爆)

たろーの音の好みは難解です。
普通は嫌がる筈の救急車やパトカーのサイレン音が好きで、何とも理解に苦しむ柴男子です。(大苦笑)
今年の梅雨は空梅雨でしょうか!?
正直雨降りは嫌ですがこの季節降りませんと夏の水不足も心配ですし農作物に多大な被害がありますのでやはり梅雨時は雨が降ることを願うばかりです。
電車男たろー土曜日に久々多摩川に電車見に行ってきました。
たろー母
2013/06/09 20:41
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
梅雨入りしたにも関わらず連日晴天で、ワンコと共生していますと雨は嫌ですがやはりこの時期は降って貰わないと正直困ります。
今外掃除に出る前にお返事とPC立ち上げましたが外は曇り空これからひと雨来るのでしょうか!?

健ゴロ君お母さんから頂戴しましたヒツジさんお見限りではありません。良く遊んでいます。9歳になったとは言え縫いぐるみや柔らかなボールで遊ぶのが大好きな子なので!
先日頂戴しましたボールも大好きで取ってこい遊びしています。
あの公園は雨の日以外は絶対入ることなく困った我儘坊です。(苦笑)

電車大好きなたろーを連れて、土曜日に久々多摩川に電車見に行ってきました。
たろー母
2013/06/10 05:27
梅雨入りしてから、雨がほとんど降っていませんね。散歩の時は雨が降らない方がいいって思いますが、降る時期に雨が降らないのも、心配になりますね。
youzi
2013/06/10 06:45
youziさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
梅雨入り宣言がフライングだったのではと思える程

この時期正直雨が降らない方がワンコとの共生をしている飼い主にとって助かりますが稲作や農作物そして水不足と深刻な問題が絡んでいますのでほどほどに降って欲しいです。台風が近づき今度は豪雨にならないように願っています。
何でもほどほどは難しいようで!
たろー母
2013/06/10 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
球音&お子さんの声が苦手なたろーの好きな音とは!? 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる