柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末更新!

<<   作成日時 : 2013/06/28 13:35   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

               本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


梅雨空の下、天気に一喜一憂しながら過ごす日々。

朝5時にはパラパラと落ちていた雨も一瞬で上がり厚い雲に覆われていましたが時間の経過と共に陽が射し始め気温が高くないせいか過ごしやすく午前中の内に1週間分の買い物も済ませて・・・

湿度の高いこの季節は少々晴れても何かじめじめとしていて気分爽快にはならずとはいっても今日は湿度も低いのでホッとしてクロスステッチに精を出して

梅雨明けすれば今度は今年の夏も猛暑との長期予報が出て毛皮を身にまとっている子達にとっては1番辛い季節到来とこれから暫くはワンコにとっても飼い主にとっても憂鬱な季節。

また昨年のように10月まで暑く秋を感じることなく初冬を迎えることが無いようにと願うばかり・・・

そんなことを考えながら5時半には外掃除を始め先日のブログに放置うんP問題の愚痴を書いたばかりですがその後2日間だけは落とし物なかったのですがその後は連日!

怒りを超えて諦めの心境で毎日掃除をしていますが、放置して行かれる飼い主さん達は一体どういう神経の持ち主かたろー母には到底理解できません。

公園の横を通りお散歩コースに向かいます

画像
画像















公園にはボクは入りません。

画像
画像
















お散歩終わり家に戻りあぁ〜〜暑かった

画像














画像















ボク少し涼みます。

画像
















家に入る前に駐車場で少し涼んで






1週間がアッと言う間に過ぎ今日は金曜日!


6月のブログ更新も今日で終わり次回更新はもう7月とは・・・あまりに時間の流れの速さに戸惑うばかり!

今週は火・水・木曜日と針を持つ時間はなく目を癒すためにも丁度よい3日間でしたが、今日からまたクロスステッチ再開・・・

3日間休んだので感を取り戻すまでまた刺しては解く連続かも!?

上2枚は濃い茶色を刺し終わり、下は反対向きの2枚の内の1枚に現在悪戦苦闘しながら刺している途中

画像






このブログの主役のたろしゃんは良く食べ良く遊び良く寝てと今のところ心配事もなく過ごして〜


朝の散歩から戻ると外掃除終え家に入るたろー母と取ってこい遊び

今日は先日たろーの誕生日に「健ゴロ君お母さん」からお送り頂いた柔らかなボールで

固い玩具固いボール等には一切興味なく柔らかなもの限定の我儘坊




遊び疲れてひと休み中 

画像
画像















ボクはあとご飯を食べて寝るだけ 

画像
















朝もお散歩から戻り取ってこい遊びをしたあとはご飯を食べたろー母が声をかけなくとも8時少し前になるとシートが敷いてある場所に行きチッチをしてあることもしばしば!

していない時はたろくんチッチしてきなさいと声をかければ直ぐに奥にいき済ませてくれるので大助かり!

9歳になった所為かそれとも暑くなってきてお水を飲むからかお昼寝していても午後2時半過ぎるともぞもぞ始め
ケージから出したろくんチッチして来なさいと言うとまっしぐらにシートの場所に行き用を済ませ、そのままフローリングでお昼寝の続きをしたり、あるいはケージにまた戻り夕方のお散歩時間までは寝て・・・

お散歩に出かける直前もう1度シートで用を済ませお散歩にが習慣になっているのですが、ただし未去勢の男の子なのでどんなに家で用を済ませていても、マーキングは必ずするので例え雀の涙程のチッチでもペットボトルにお水はお散歩時の必需品。




昨日のお稽古に見えた友人もやっと1年強かかって出来上がりましたクレージーキルトを持って見え!

クレージーキルトははぎ目全てに装飾の刺繍を入れるので非常に時間がかかります。家で一人で作っていたら多分途中で挫折すると話していましたが無事出来上がりました。

画像


暑さがとに角苦手なので冬眠ならぬ夏眠したいと思うほどですが7月の自宅のお稽古終わると8月はまるまる夏休みに入るのでクロスステッチに精を出し何とか夏休みが終わるまでには4枚仕上げたいと思ってはいるのですが果たしてどうなる事やら・・・(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
たろくんお母さん、おはようございます!
昨日今日と、涼しいです。今朝なんて、寒いッ!と思ったほどでしたよ。わんずには、しのぎやすいですね〜^^
たろくんが駐車場で、リードを背中にのっけて歩いている姿に萌えました〜。で、リードをはずしてもらって、ゆったりと玄関を目指す姿も、あぁ、あそこを通って〜と、たろくんちを思い出しながら見ました〜^^
たろくん!ボールをお気に召していただき、うれしいおばちゃんです。ふわふわではないので、ギリギリな柔らかさかも??と思いながら送らせていただいたんですよん。
クロスステッチ、4枚がどんな完成形になるのか想像がつかず、ただひたすら楽しみな私です。でも目はとても疲れるはず。たろくんお母さん、根を詰めずになさってくださいね〜。
健ゴロの母
2013/06/29 07:28
こんにちわ♪

もう今年も半年が終わってしまいますね
気が付けばもう梅雨も中盤・・・
目の前には「夏」が(>_<)
小さい頃の夏の暑さが懐かしいです

まだ放置ウンチが続いているようですね
いくら犬好きでもよそ様の犬のブツまでは!ですよね
どんな飼い主なんだか(`Δ´)!

クロスステッチ、見ているだけで目がチカチカします(笑)
今から完成が楽しみです
イベリコブー
2013/06/29 14:32
たろくんのお母さん、こんにちは!
ボランティアに出向く時はそんなに早い時間なのですね。ご苦労様です。
そして、私が変な事を書き込んだために「渓谷」のような場所を探してくださっていたなんて 本当に申し訳ありませんでした。
娘のところへ滞在中 今回は東海道線で二度東京駅まで往復しました。とても混んでいたので窓の外は遠目にしか見る事ができませんでした。しかし、もしや〜?保土ヶ谷バイパス?
の高架下、戸塚に向かって数メートル位の場所?なのかしら? そんな気がしてきました。
春先の草の生い茂る前だったから見えたのか、木々に囲まれ苔か草がある岩や石の間を水が流れ… まぼろし〜? 一瞬渓谷!?ですかねぇ。この次は絶対確認してみようと思います。 たろくんのお母さん、本当にありがとうございました。
ところで、たろくんのお家の近くには四季折々の花々が咲く公園があって素敵ですね。
こんな公園でワンコちゃんたちと一緒に私も散歩したいですよ♪
セロりん
2013/06/30 12:17
たろー母さん、こんばんは♪
梅雨ですが、今年は雨が少ないですね。
たろくんの笑顔は元気をもらえる笑顔ですね。
柴犬の刺繍、本当に細かい作業が続くんですね。
youzi
2013/06/30 20:52
健ゴロ君お母さんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらまたまたお返事遅れて申し訳ありません。

今日はまるで梅雨明けしたかのように爽やかに晴れ渡り心地よい風が吹いているのでさほど暑くも感じずにいられ我が家にしては珍しくそこかしこの窓を開け放し網戸からの風を入れて〜〜♪
たろーは駐車場に戻りますともうその時点でトコトコ歩きになり座ってしばし涼んだりとする子なのですがそこはワンコのこと油断することなく、目配りだけはしています。

たろーが気に入るボールはなかなか無いのです。これはと思い買い求めても見向きもしない事は度々ですが健ゴロ君お母さんからお送り頂いたボールは直ぐに遊び始めました。

このところクロスの逆方向刺しも大分コツをつかみスムースに刺しています。ただ出来上がりまでにはまだまだ時間はかかりますが・・・(苦笑)
たろー母
2013/07/02 11:32
イベリコさんこんにちは
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらまたまたお返事遅れて申し訳ありません。

梅雨明けしている訳でもありませんが今日の空など完全に梅雨明け後のような青空〜♪
爽やかな風が吹き抜け気持ちの良い1日で大きな物を洗ったりと明るくなりますとそこかしこの汚れも目に着いて・・・(苦笑)

ワンコの落とし物は連日です。ただもう諦めて毎日掃除しています。さもないと不衛生極まりないので・・・愛犬の落ちしものを始末出来ない飼い主さんはそれだけの愛情しかないのだと考える他ありません。

柴ワンコ立ち姿のクロスステッチ4枚の出来上がりまでにはまだまだ時間がかかりますが完成まで頑張ります。(苦笑)

たろー母
2013/07/02 11:41
セロりんさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらまたまたお返事遅れて申し訳ありません。

寒川に行きます時は茅ヶ崎駅前でMichyさんの車に同乗させて頂く時間が大体8時半前後でUKCに着きますのが9時前後!それから直ぐにエプロン付けて名前を胸に貼って作業開始しますので家を出るのは大体7時20分頃です。

たろー母は酷い近視!その上この歳になりましても老眼にもならず更に針仕事をしていると手元はよくみえるので普段の生活は裸眼!
そのため外出時も眼鏡をかけることは殆どないのであっと言う間に通り過ぎる車中からの渓谷のような場所探しは向いていないようでいまだにわかりません。???

きっとセロりんさんが次回お嬢さん宅にお見えになられた時にお探しになられた方が正解だと思われます。

たろーが雨の日以外入らない公園は愛護会のメンバーの方々が手入れされ更にお花を購入する代金は公園を利用される方々がご自宅にあるアルミ缶を持ち寄りそれを愛護会の方々が潰したりして、業者のところに運んで当てているようです。
1年間通しますと結構な金額になるようです。
たろー母
2013/07/02 12:00
youziさんこんにちは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらまたまたお返事遅れて申し訳ありません。

たろーは柴犬男子にしては大人しい子なので高齢のたろー母にとっては非常にらくに共生できて助かっています。
多分日本犬(柴犬)保存会の方々からすると軟弱柴と言われる筈ですが・・・(苦笑)

クロスステッチの出来上がりまでにはまだまだ時間が必要ですが自分なりのペース配分を守って!
たろー母
2013/07/02 12:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末更新! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる