柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い朝!

<<   作成日時 : 2013/05/20 14:42   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

         本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像
画像















このところ続いていた五月晴れも昨夜からの雨で気温も下がりこのところずっと半袖着ていたのですがやはり流石に寒く長袖に・・・(苦笑)

金曜日の午後のお散歩公園横を通り外周路に向かうたろしゃん

画像

画像














画像














画像















図案おこしも何とか無事描き終わり土・日はひたすら片づけに専念!

引き出しの片づけを始めあれこれ余分な物をシュレッダーにかけてすっきりと気持ちよくなり次に生地の整理整頓も済ませやれやれ!

お昼すぎにお花屋さんに出かけゴーヤの苗を買って植えましたが果たして今年は上手く育つか!?

去年は台風の影響!?それとも苗がいまいちだったのかわかりませんが見事なまでに育たず!

ここ数年来ゴーヤを育てていてはじめての経験。

ゴーヤが食べたいと言う事でなく真夏に青々とした緑があるとそれだけで気持ちも和むので・・・

夕方にはこれから刺し始めるクロスステッチの生地に糸印を入れたり使う刺繍糸を選んだりと準備すませ、これでいつからでも刺し始めることが出来ます。

ただ非常に細かい作業なので明るい時間帯限定。

こうしてバタバタと過ごした週末!

たろくんも週末は2階でのんびり過ごし昨日の午後散歩から戻った後2週間毎のシャンプー

今日が雨だとわかっていても次のお休み迄では3週間になってしまうので(苦笑)

ただ幸いなことにたろ-がお散歩に出た6時前は雨も小休止状態で無事お散歩出来たのでやれやれ!

午後も雨の状況見ながら普段は嫌がる公園も雨の日は嫌がることもなくお散歩出来るので・・・(苦笑)




珍しくへそ天姿のたろしゃんですが・・・

画像
画像














直ぐに起き上がり

画像

















今日は午前中にブログ更新と思っていたのですが、昨日の夕方クロスステッチ生地にリード糸印をつけ終わっていたので本当に久しぶりに超細かなクロスを刺繍糸判割で刺し始めたところ外は雨で薄暗く幾ら部屋の中を明るくしても自然光があるのと無いのでは大きな違い!

目が慣れるまでに時間がかかり、やっと順調に刺せると針を進めていて、ふと時計を見ると1時を回っていて慌ててお昼を食べブログの更新にやっと入りました。・・・(爆)  (始めると止められない性分で)

少し刺し終わった状態を写真に収めてみました。

画像





このパスタは先日Michyさんからお送りいただいた湘南の美味しいトマトを使って作りました。

やはり新鮮美味のトマトを使って作りますと腕に関係なく非常に美味しく出来上がりました。

画像



雨が降っていなかったら先週受けたたろーの血液検査結果を伺いに病院に行くつもりでしたが雨!

ただこうしてコメント打ちながらも外の様子が気になり午後の4時過ぎに酷い降りでなかったら行くつもり、明日は病院お休みなので・・

まぁ〜病院から連絡が無いということは問題個所無かった筈なのですが、検査結果報告用紙を頂いて昨年の数値と比較したいので・・・

今日は気温が低いのでフリースかけて爆睡中のたろくん

画像
画像
















今週は水曜日からちょっと忙しい日が続きます。水曜日&金曜日のブログ更新は超手抜き更新になる筈と言いますか普段も手抜きな更新ですが・・・(苦笑)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま〜、前回の記事のコメントを入れようと思ったら、会員専用のみになっていて残せませんでした。
今回は両方OKになっているようで嬉しいです♪
寒いですねぇ…母さまでも寒いとおっしゃるのですから、私は冬のような服装で過ごしています。
がっ!寒いのならチャンス!とばかりに、先ほど貫太を連れてフィラリア検査に行ってきました。
暑い日だと行き帰りがハアハアしてしまうので。
母様と同じ??超暑がりです(笑)。
クロスステッチの目の細かさは写真からもよくわかります。私など「あ〜、もうめんどくさい!!」と投げ出す事必至(爆)。
余り根詰めないよう、ちゃんとお昼は食べてくださいね〜。
フレッシュトマトのパスタ、さすが母さまが作ると美味しそうです♪トマトも喜んでいることでしょう。
では、お忙しい最大の原因を作っている私たちですが、どうぞよろしくお願いします。
Michy
2013/05/20 16:29
たろー母さん、おはようございます^_^たろくんの爆睡姿、とても可愛いですね。パスタ、私も真似してみようと思います。刺繍はとても細かくて、いつも凄いなと思います。大雑把な私がさしたら、どうなるんでしょうね。
youzi
2013/05/22 06:24
こんにちは!今日は水曜日、たろくんお母さんが新しい記事を書いちゃう前にコメントしたかったんです。
前記事に、会員になってたつもりだったのですが、IDとパスワードがわからなくてコメント残せませんでした。柴っ子刺繍の図案に、もう感動してその気持ちを伝えたかったんですぅ。いよいよ始まりましたね。クロスステッチ!進行過程もアップ、うれしいです!

お忙しくお過ごしのこと、本当に申し訳ありません。でもとってもと〜っても楽しみで、私、なんだか地に足が付いておりません^^;そしてなぜ〜か、バタバタしています。

一昨日、雨が降りそうだからって、母がゴーヤの苗を植えていました。夏はあの緑のカーテンがあるだけで、本当に涼しげですよね。ゴーヤは食べるのはちょいと苦手なんですけど^^
健ゴロの母
2013/05/22 12:04
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
実はこのところ更新する度に貼りつけられる毎回同じ内容のコメントに万が一クリックなどしてとんでもない高額の請求くるシステムだと怖いので設定変更したのですが更新すると同時に貼り付けられるので取りあえず更新と同時に待ち構えて削除しています。(苦笑)ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。

今年の春は寒暖の差は驚くばかり、肌寒く長袖着ていた翌日今度は一転半袖でも暑いほど!ところが朝夕は結構気温が低いという衣類調整が難しい日が続いて・・・
貫太君も無事フェラリア検査も済み血液検査もして頂き良かったですね〜♡
この行事が済むと犬達にとって辛い季節到来で!特に暑がり貫太君はたろー母と同じで今から涼しい秋を待ち望んで・・・(苦笑)ファイト貫太君ですね!

クロスステッチは目が慣れますとスムースに刺せますが慣れないと2目とすくっても1目だったり3目だったりと、やっと慣れたと思う頃にはたろーの散歩の時間が来たりで思うようには進めませんがまぁ〜楽しみながら刺して行こうと思っています。

湘南のトマトはさすがに美味しく料理の腕前関係なく食材の良さで大変美味しいパスタ頂くことが出来ました。ありがとうございました。
たろー母
2013/05/23 07:32
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
たろーも9歳になり寝ている時間が増えてきましたが今のところは元気でいますのでほっとしています。
人もワンコも元気で長生きが1番なので!
クロスステッチはとに角焦らず1針1針丁寧に目数を間違えずに刺して行きませんと図案が繋がりませんので、まぁ〜ボチボチ楽しみながら刺していくつもりです。
たろー母
2013/05/23 07:37
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。

実はこのところ更新する度に貼りつけられる毎回同じ内容のコメントに万が一クリックなどしてとんでもない高額の請求くるシステムだと怖いので設定変更したのですが更新すると同時に貼り付けられるので取りあえず更新と同時に待ち構えて削除しています。(苦笑)ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
今回の柴犬立ち姿のクロスステッチはどんなに頑張ってもそう簡単に刺し終わることが出来る図案と違いますので1針1針間違えることなく楽しみながら刺していけたら良いと考えています。
非常に気の長い作業になるはずですが何とか頑張って出来上がらせたいと思っています。(苦笑)

お母様もゴーヤ植えられたそうですがゴーヤを食べる以前に緑があるだけで夏の暑さから解放されるような気分になりますので・・・
まぁ〜ゴーヤも調理法によっては結構美味しく頂けるものもありますが・・・
まだまだ先と思っていましたが明後日に迫ってきました。楽しみにお待ちしています。


たろー母
2013/05/23 07:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い朝! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる