柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 正直更新ネタもなく・・・

<<   作成日時 : 2013/05/17 14:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

                  本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像



このところずっと針を色鉛筆に持ちかえて毎日ひたすらクロスステッチの図案を書き続け2mm×2mmのマス目に×印を書き続け目の疲労は半端なく!

やっと予定通り昨日のたろーのお散歩前に描き終えて正直やれやれが実感!

柴犬立ち姿の図案

画像


尻尾の図案を拡大して

画像















朝ご飯を食べ終わりダイニングテーブルの下に潜ってもうまどろみ始め

画像
画像













画像















チッチも済ませボクはこれからお昼寝で〜〜す。

画像
















これでいつからでもクロス刺繍に入れますが、取りあえずは暫くおやすみをして目の疲れを取ることが先決!

来週は予定がびっしりなのでそれらの予定が無事済んだあとからはクロスステッチに取り掛かり4枚のクロスを刺し終わりアップリケを作ってとボケている暇もないくらい忙しい毎日になりそうな予感!



暫くしますと梅雨の季節!梅雨が明ければたろー母の大の苦手な夏到来・・・

とに角暑いのが苦手なので冷房かけてひたすらクロスステッチ刺繍に明け暮れする引きこもり生活!

多分5月の26日頃から刺し始めても4枚の柴犬立ち姿を刺し終わるのには相当の時間がかかりますので夏に刺し終えたら上出来!


とに角長い間作りたいと思っていたタペストリーなので少々時間がかかっても頑張って!

それには健康が大事ですがこればかりは幾ら検査していると言っても神のみぞ知るの部分もあるので、その日その日を無事に過ごせたら良しの精神で後ろを向くことなくポジティブに考えるほかなく・・・

先日Michyさんからお送りいただいた湘南カボチャプリンを4つにカットして頂きました。

大変美味しく頂戴しました。ご馳走さま

画像


こちらは>健ゴロ君お母さんからお送りいただいたフォションのクラッカー(ミニクレ−プ チェダー)

チーズの香りが口いっぱいに広がり大変美味しく頂戴しました。ご馳走さまでした。

画像


朝から大量の洗濯物やお布団干しをしたのでこれからベッドメーキングもしなくてはいけないし取りこんだ洗濯物の片付けそのあとはたろーのお散歩とあるので首をひねりながらの更新はこの辺で!
無い知恵は浮かびませんので・・・(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、たろー母さん♪
二mm×二mm・・・お聞きしただけで目がしょぼ〜んとしてしまいます。慣れてらっしゃるとはいえ、目の疲れは相当なものだと思います。大丈夫ですか、母さん?くれぐれもご無理のないようにお願いします。しかし、長年作りたいと思ってらっしゃったタペストリーですものね、私もすごく楽しみにしております。
こちら神戸はそろそろ入梅かって思うほどの雨です。じめじめ蒸し暑く、ワンコにとっても人間にとっても苦手な季節の到来ですね。毎年同じ事を言ってますが(爆)
そして、羽があったら飛んで行きたい!来週末♪お忙しい日々が続くと思いますが、私も参加した気分で楽しみにしてます。
サコリン
2013/05/20 11:37
母様!こんにちは。
新しい週が始まりましたね。今週末は最大級のお楽しみ〜もあり、待ち遠しく少々浮き足立っております。
やった・・・わんこの図案おこし終わったんだ!
しかしこれからがいよいよ本番ですか・・・。母様の更新を見るたびに気が遠くなってます。すごいなぁ。
×××を掻書き込む細かい作業は集中力と持久力そりゃ〜目の疲労も半端ないことでしょう。
少し目を休めて下さいね〜といいましても・・・あはは。
母様のことですから、次の作業にとりかかっているだろうなぁ。
「えぼし」のかぼちゃのプリン。私!このプリンは大好きなんです。
でもね。母様のパンプキンプディングにはかないません♪とっても〜美味かった!(笑)
健ゴロの母さんのクラッカーは是非ビールと頂きたいです♪
たろっちのかわいい寝姿に今日も癒されましたっ!
miw@
2013/05/20 13:05
サコリンさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
1cmに10目入っているクロスステッチの生地を使って刺すので目が慣れるまでにどうしても時間がかかります。
久しぶりに刺してみると2目すくったつもりが1目だったりして・・・
やっと目が慣れた頃にはお昼を食べる時間!お昼を食べた後はブログの更新ともう少し時間が欲しいです。
ただあまり根を詰めて刺していますと目の疲れが激しくなりますのでほどほどにして!(苦笑)

今週末はお仕事とご多忙なサコリンさんなので残念ですがまたお時間が許す時にお声をかけて頂きましたら大・大・大歓迎で皆さんとご一緒にお迎えしますので・・・♡
今日はメールありがとうございました。お知らせいただき助かりました。
たろー母
2013/05/20 20:34
miw@さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。

明日は少々念入りにお掃除などして木曜日のお稽古終わってからはメモしたものを再度チェックし抜け落ちが無いようにレシピとにらめっこ(笑)
金曜日に下ごしらえ出来る事はすべて済ませてと予定はばっちり立ててあります。

たろー母も年々歳を重ねmiw@さん達のようなお若い方々とは違いますのでどこまで出来るか不安ですが、まぁ〜何とかなるでしょうと能天気に構えています。

miw@さんに以前撮って頂いた風景の刺繍と同じ手法でサイズもほぼ同じだと思いますが、今回はタペストリーの四隅に入れたいので時間がかかると思います。少し刺してみて同時進行可能のようでしたらとも思いましたが多分無理のような気もして・・・と
非常に悩んでいます。
「えぼし」のかぼちゃのプリンは非常に美味でした。さすがプロの職人さんが作りお品はたろー母のようなド素人のばーばの作るプリントは比較になりません。
健ゴロ君お母さんから頂いたクラッカーはビールにもワインにもウイスキーにも合うチーズの香りいっぱいで大変美味しく頂きました。

たろー母
2013/05/20 20:51
先日、お邪魔した時、コメントが入れられな〜いと思ったら、会員用のボタンを押していました>_<柴ちゃんの図案、出来上がりがとても楽しみです。
youzi
2013/05/22 06:27
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
実はこのところブログ更新するたびにとんでもないコメントが貼り付きそれで苦肉の策で会員用に設定変更したのですが・・・

柴犬立ち姿のクロスステッチは事情に時間がかかると思いますが楽しみながら刺していけたらと思っています。
たろー母
2013/05/23 07:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
正直更新ネタもなく・・・ 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる