柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日に続き更新!

<<   作成日時 : 2013/05/10 15:45   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

            本日もご訪問頂きありがとうございます。

家事を済ませた後からはクロスの図案を必死に書き込んで やっと2時過ぎに書き終わり使った色鉛筆は削りナンバー順にケースに戻したり使い終わったものは元の場所に戻したりしてやっと一段落!

いつもなら片づけ済んだら直ぐに次の作業に取り掛かるのですがさすがに目が疲れているので今日は柴犬クロスステッチの図案おこしは止めて・・・(苦笑)

これだけ細かな作業は久しぶり柴犬図案おこしはもっと手がかかるので、明日からボチボチ始めるようにと準備だけはして!

暑くもなくかといって寒くもない快適な季節!

長時間座って図案とにらめっこしながら図案を書き込むたろー母にとってなにより・・・ただ若い頃と違い細かな作業は目の疲れが想像以上で1日5時間が限度!

頑張ってそれ以上続けるとマス目がずれて見えたりとまるで乱視状態になるのと、書いたり消したりしていると時間の無駄なので止めることを選択して!

先日出かけたたろーの写真があったのでUPして・・・

外苑銀杏並木のベンチに座るたろくん

画像
画像














DOGDEPT店内のたろっち〜

画像














たろしゃんが大好きなバナナブレッド

画像
画像














画像














画像














画像















自宅のお稽古に見えている方お二人が現在制作中のクレージーキルト!

1人の方は間もなく完成と言っても2週間後に出来上がるかどうか甚だ疑問ですが・・・

もう1人の方はこれから外回りに黒の別珍を付けたりとまだ完成には時間がかかります。

画像



















画像




















昨日の午後のお散歩でたろーの大の苦手なS公園前でブログ『迷犬 Rusty! 〜絆〜 』のrusty君とママさんに会って

ところが快晴の天候の中公園ではお子さん達の声こだまして・・・

いくら大好きなrusty君でも球音&お子さんの声にたろーは負けて後ろから何とか歩かせましたが直ぐに限界


画像
画像














画像














画像














画像














画像
















あっと言う間にお別れして

画像


2枚目のクロスの図案出来上がり

画像



昨日のお散歩の帰り道いつもたろーを撫でてくれるクリニックの警備員さんにたろくん待っていたよ〜♪と言って頂き撫でられまた明日と別れて暫くバス通りを歩いていたら、見知らぬ中高年の男の方に声をかけられ柴犬ですよね!可愛いですね〜と言っていただき、後ろから見ていたら絶えずお母さんの顔を見ながら歩いていてと言われましたが、アイコンタクトの表情を撮ろうと思っても、何故かそっと気づかれないようにカメラを出し隠し持っていても気づき間違っても顔を見ません。

どうしてわかるのか本当に不思議

2日続きの更新も手抜きですがばーばにはこれが限界!(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今朝、昨日の記事を読んで、クロスステッチの図案に頭をひねっているうちに、ピアノの先生との約束の時間になってしまい、今、お隣に夕飯を届けて再度訪問したら〜、わぁ、更新されてしまってましたーっ!(汗)
たろくんはアイコンタクトしながら、お散歩してるんですね〜。我が家の健ゴロは、とっとと先に行ってしまって、OP付近でしか顔を見てくれませんよぉ。
クレージーキルトこそ、センスが出ますよね??まだ完成までは時間がかかるそうですが、とっても素敵にできてる!って思いました^^
rustyくん、元気にお散歩している姿、うれしいですね〜〜〜!
DOGDEPTひたちなか店、震災後なくなってしまいましたが、今度コストコやイケアができるのをきっかけに、戻ってきてくれないかなぁと切望する私です。
たろくんは本日もかわゆし!お散歩にはいい季節ですね〜。暑くなるまでのしばしの間、たくさん歩きたいですね!
健ゴロの母
2013/05/10 18:14
クロスステッチは完成までに気が遠くなるほどの準備が必要なんだなぁ…と、想像しただけで疲れてしまう私でした(笑)。
新緑の公園は気持ち良さそうなのにたろー君は例えrusty君がいても無理なんですね。いい公園なのにねぇ…
偶然ですがウチの朝の散歩で「柴犬ですか?」って聞かれました。「はい、そうです♪」って答えたら、「随分体格がいいですね」だって…
絶句した後、「ちょっと太めで…」って言って笑うしかなかったです。
Michy
2013/05/10 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日に続き更新! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる