柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS GWも終わり賑やかな日々が戻って!

<<   作成日時 : 2013/05/09 10:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

                本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


今年の大型連休(GW)も大きな事故もなく終わり昨日からはお仕事も学校も平常に!

毎年この時期は連休の谷間があったりなかったりするGW!

そんな中、今年は見事なまでの前後半にわかれた今年の大型連休

それでも今年は例年以上に天候に恵まれお出掛け日和が続き、お出掛けされた方々にとっては最高のGWだった筈ですね!

たろー母はこの連休中ずっと細かなクロスステッチの図案を写していてこのところ目が疲れ、乱視になるのではと思うほど・・・

1マス2mm×2mmにクロスの図案×印を書き込んで

画像


昨日のお稽古に見えた方からも良くやりましたね〜〜と言われる程の細かな作業!

1枚目は無事出来上がり配色さえ決めればいつからでも刺せる状態に!

2枚目も残りわずか!とは言っても今日もお稽古日なので今日中に仕上げるのは無理で明日に持ち越し

暫く図案描くのはと思うほど目を酷使しているのですが、下の図案からクロスステッチの図案おこしをしないと先に進めないので取りあえず無理をしない程度に毎日コツコツとする以外なく・・・

まぁ〜頼まれた事ではなくたろくんのタペストリー作りはいつまでに仕上げなければと言う制約はないので!

それと今月は他にも用事があるので・・・ばーばもそれなりに忙しく。(苦笑)


画像
画像



















お稽古終わり急いでお散歩に

水曜日の公園は野球場をお子さんたちに解放するので大賑わい

たろーは走るように公園横道を通り過ぎ・・・(笑えるほどのスピードで)

画像
画像















やっと外周路に出てホッと一息のたろしゃん

道路沿いに植えられているツツジも全て咲き終わりお花はいつの間にかすべて散って・・・

画像
画像














画像

















本来昨日更新するつもりでいたのですが、今日の午前中にお見えになる方から明日都合が悪く伺えないので午後から伺いますと連絡があり

ベットカバー製作中なのでパターン合わせ見てほしいとの事で!

午後2時過ぎに見えられたのでそのあとが押せ押せになり夜間は疲れ果てブログの更新どころではなくバタンキューと休んでしまいました。

まぁー目を保護する意味からもほどほどにが丁度良いはずなので…(苦笑)





先日娘夫婦がたろーを連れて行った元町DOG DEPTで一定額以上の買い物をしたお客さんにこのマットをプレゼントして下さったとのことでたろしゃんのご飯台の前に敷いて

画像
画像












そんな朝ご飯を食べる様子をYouTube動画で







昨日のお散歩で1時間歩いても大きなお仕事しないので無理やり公園に連れて行きやっと用を済ませやれやれ

子供さんの声と球音に怯え立ったまま用を済ませた情けない子!

公園出口近くでやっとお座りさせて写真をパチリ

画像
画像














画像














画像
















午前中お見えになる方が説明だけ聞いて直ぐお帰りになったので時間出来やっと何とか更新出来ました。(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま、今日はボランティアに行っていて、帰ってから母のいる施設へ、そしてミッチーの散歩とバタバタでした。
ステッチ、順調に進んでいるみたいですね。
DOG DEPTは、お嬢さんがたろー君のために沢山お買い物したってことですね。いいな、いいな♪
鮮やかな花の前でのたろー君、いい笑顔ですね。
Michy
2013/05/10 20:18
Michyさんおはようございます。
訪問&コメント頂きありがとうございます。
お忙しい中ありがとうございます。

お母様が施設にいらっしゃると安心な面と反対にお近くにいらっしゃるのと違いお訪ねされるので慌ただしい毎日と思います。
でもそうしてお顔を見せて下さるMichyさんにお母様もお喜びの筈ですね〜♡

DOG DEPTのスタッフのお姉さん達がとに角たろーを可愛がってくれるのでつい自然と足が向くようです。
あのお花の前での写真はやっと公園から出られるのでホッとしているたろーです。
どれほど球音とお子さんの声が嫌なのか!最近は以前より怖がり頻度まして困ったものです。

たろー母
2013/05/11 06:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
GWも終わり賑やかな日々が戻って! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる