柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 青山&元町にお出かけたろくん♪(土曜日)

<<   作成日時 : 2013/05/06 08:28   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

              本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


GW後半も天候に恵まれ連日風薫る5月の形容がぴったり〜♪

たろー家の前の県道も普段は通行量の激しい道路ですが、この大型連休中はさすがにひっそりとして!

そんなGW真っ只中の先週土曜日

娘夫婦がたろっち連れてお出掛け〜♪

まず向かった先は新緑が眩しいほど美しい青山&神宮絵画館前をたろーと一緒に散策して〜

説明なしで2人がたろー母のコンデジで撮ってきてくれた写真を

青々とした木々が続き木漏れ日が射す瞬間!

画像
画像
画像
画像
画像
画像


GW中であっても青山辺りは人影もまばら、そんな中少し遅めのお散歩をされていた青山に住むセレブな雰囲気漂う飼い主さんと大変綺麗にお手入れされているゴールデンちゃんやトイプードルちゃんとすれ違いたろーは一応きちんとご挨拶できたようです。

基本たろーは相手のワンちゃんから威嚇されない限り自分から威嚇することは今まで1度もありませんがそれでもそこはワンコのこといつ何が起きるかわかりませんので注意だけは怠りなく!

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


青山の散策を終えた後向かった先は川崎を通り越して横浜元町に・・・

たろーにとって生まれて初めて歩いたセレブな街青山!

そこから同じおしゃれな街でも今度はある意味勝手知ったる元町に到着して。

GW中と言っても静寂な佇まいの青山とは異なり、元町商店街や中華街は人・人・人の大混雑だったそうで、とても街中で写真を撮れる状況ではなかったそうです。

それでも娘が買い物をしている間夫君と2人で買物済むのを外で待っているたろーを見て10人以上の方が足を止め可愛い・可愛いと言って頂いたそうで・・・

大好きなDOG DEPT店内も大賑わい、それでもstuffのお姉さん達にはいつものように可愛がって頂き大好きなバナナブレッド食べたあとは、このところ少々傷んできたレインコートをたろくんのお誕生日のプレゼントにとデザインは今までのものと同じ但し色だけは違った新しいものをと試着させて買って貰ったそうで

画像


店内はいっぱいのお客さまで大混雑だったそうですがたろーは大好きなバナナブレッドを食べる様子を〜




たろーにとっては土曜日は最高にうれしい1日だったはず!ただいつもは朝から夕方まで寝ている子なのでワンコながら少々お疲れ気味のようで(爆)

こうして連休中初めてのお出掛けも無事終了して家に戻り、一休みした午後5時過ぎ午後のお散歩に出かけようと玄関にたろー達が降りた瞬間チャイムが鳴り、どなたかと思いましたらなんとrusty君ご一家!

先週たろーとの散歩帰りに偶然お会いした時には一言も翌日から帰省されるとはお話されていなかったのですが、rusty君をご主人さまに預けてお久しぶりにご実家にいらしたことはブログで知りました。

ご実家の名古屋に帰省されていたrusty君ママさんがご丁寧におみやげを届けにお見え頂きました。

赤福と明太子を頂きました。

画像


子供の日と言うことで柏餅も一応食べて

画像


玄関先でまさかのご対面が出来たたろーは大喜び!rusty君は少々迷惑顔で・・・



昨日の日曜日の午後珍しくTVに見入って・・・

それは他でもないたろー母が学生の頃から大ファンでした長嶋さんが国民国民栄誉賞表彰式が東京ドームで執り行われる中継を見るために・・・

04年脳梗塞で倒れてからはあれほど好きだったプロ野球中継もあまり見なくなりましたが、長嶋さんが選手としてまた監督としてグラウンドに姿がある時はどれほど各球場に通ったことか!

現役時代から努力する姿を人に見せることを極力避けていた方が今は懸命にリハビリする姿を同じ病に倒れた方の少しでも役に立つならと必死で辛いリハビリをする姿をテレビの画面を通じて伝える姿にはただ涙して!

主治医の方があれほどの重症の脳梗塞の患者さんがここまで回復するとは驚愕!

そのひたむきにリハビリに努力する姿は敬服とお話されていましたがそのたゆまぬ努力は凡人のたろー母達には想像もつかない辛い日々だったはず。

ひとたび人前に立つとあの変わらぬ明るい笑顔でグラウンドに立たれその姿に久々感涙!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
母様!おはようございます。
今年の連休は前半後半ともにお天気に恵まれ絶好のお出かけ日よりになりましたね!
たろっちは娘さんご夫婦と青山&元町にお出かけだったんですね。
東京というと・・・田舎者の我が家には少々敷居の高い場所ですが、たろっちは堂々としている!
お洒落着な洋服&綺麗に手入れされたたろっちの被毛の美しさはセレブの雰囲気が漂ってます。
ポーズも決まってますねっ!
大好きなバナナブレッドを食する姿も実にエレガント。
瞬食あーくと育ちの違いを見せつけられました(笑)あはは。
昨日は母様が尊敬してやまないの長嶋さんの国民栄誉賞授賞式でしたね。
国民的スーパースターなのに、今までもらっていなかったのが不思議です。
ジャイアンツファンの夫も外出先の車中で見入っておりましたよ。
特別な思い入れのない私でも、松井選手との師弟関係と絆の深さには感動しました。
GW最終日ですね。
今日は寒川に買い物があるので、ハウルを連れてシェルターに立ち寄ってみようと思ってます。
ハウル。初めてのお里帰りです!
母様もよい休日をお過ごしくださ〜い。

miw@
2013/05/06 09:51
ああ〜、いいお天気ですね!
GWはお天気にも恵まれ、たろー君はオシャレな街、青山を散策ですか?緑が沢山あって、とても都会のど真ん中とは思えない佇まいですね。しかも…人がいな〜い!!
そして歩き慣れた元町へ。どちらもオシャレでセレブな街。ミッチー&貫太はとても歩けそうにないです。
大好きなお店で大好きなバナナブレッドを食べるたー君はやっぱり都会のワンコだわ〜。可愛くておとなしいたろー君ですから、どこへ連れて行っても安心ですね。

昨日は妹、甥っ子、ホロが来ていたので1日ドタバタしていて、ライブで長島さん、松井さんの授賞式は見られませんでした。でも、夜のニュースでたっぷり拝見。日本中が王、長島に熱狂した時代というのは余り記憶にないのですが、長島さんが今まで受賞していなかったのは確かに不思議なことでした。こんな言い方をしていいのかどうかわかりませんが、お元気なうちに受賞が決まって良かったと思います。(大鵬さんは遅かったので…)
さて、シェルターは今日もボランティア祭りだといいですね。明日の反動がち〜と怖いですが…
お漬物、妹&甥っ子も大変気に入りました。我が家のをゴッソリ食べて帰りましたよ〜(笑)。
Michy
2013/05/06 10:14
こんにちは
ようやくまさに五月晴れの爽やかなお天気になりました♡
姉の所で美味しいお漬け物受け取りました。ありがとうございます♡息子なんて うーーうまい‼なんてご飯とともにバクバク姉宅の分を食べちゃいましたよーご馳走様です

青山の新緑の美しい事‼またタロ〜君とお嬢様ご夫妻の颯爽としてらして素敵な事‼

姉のブログの母への母様のコメントありがとうございます。なんせ体育会上がりの私、どんなに痛くたって立てれば歩ける、歩ければ練習は出来る、じーっと痛みが引くのを待っていたらどんどん衰えてしまう。と思っていて、痛いのは分かるけど慎重になっている母を見て この調子で退院までに歩けるようになるかなー?と微かな不安を覚えていたのです。で、母様のコメントを読んで あー確かにその通りだなー!ってスーっと楽になりました♡
ありがとうございました
ホロママ
2013/05/06 11:51
たろくんお母さ〜〜〜ん!
ただいま戻りましたぁ!
本当は何時間か前に帰ってきたのですが、お隣のお夕飯の支度や、健斗と悟郎のごはんの用意をしていたので、お礼が遅くなりました〜〜〜。
美味しいと噂の野沢菜昆布わさび、Michyさんから確かにいただきました!わぁ、さっそく明日の朝いただきますね!ありがとうございます。

悟郎はたぶん最初で最後の里帰りになったと思います。代表に健ゴロ父もあいさつできて、思い切って出かけてよかったと思いました。悟郎は母屋での幸せな生活を手に入れましたが、里親さんや預かり親さんを待ってる子たちの多いことに、心が沈みました。もちろんボランティアさんたちの愛情は、本当にありがたく、被災した子たちや劣悪な飼い主の元から離れた子たちにとって、どんなに幸せかわかってるのですが・・・

それはともかく!おしゃれな街におしゃれなたろくんとお姉ちゃんご夫妻でお出かけだったのですね。たろくんなら堂々と連れて歩けますね〜。健ゴロはダメですなぁ。ってか、健ゴロというよりも、健ゴロ父母の問題です^^;

長嶋さんのファンだったのですね!^^
私も珍しくテレビをリアルタイムで見ました。胸が熱くなりました。松井のユニフォーム姿はとても似合っていて、まだまだ引退は惜しいなぁとも思いました。長嶋さんの姿を見て、どんなに勇気をもらった人々がいることでしょう。素晴らしい方ですよねぇ。

たろくんお姉ちゃんご夫妻の、さりげなくお揃いチックなお洋服、見習いたいって思った私でした^^
健ゴロの母
2013/05/07 19:25
たろくんママさま、こんにちは♪
そうなんですよ、前日にお会いした時は
姑に黙って行く予定だったので
まずは味方からって事で《なんのこっちゃ(笑》
出掛けるのも一苦労、何年続くのやら(汗)
珍しい物も無く、お口汚しですみません。

たろくん、お姉さまご夫婦とのお出掛けも
すっかり慣れて楽しそう♪
都内の方が緑が多いですね〜
今回はお洋服でしょうか?リードかな?
ドックデプトの専属モデルに推薦したいわ。
柴犬のイメージを塗り替えてくれます。

甥が野球に真剣に取り組んでいるのに
私は全く興味がなく、ルールも分からず…
どこのチームにいたのかも知らない非国民です。
姑と主人が真剣に見入っていましたが
さっさとその場を離れ…話題についていけません(汗)
今回も甥の大学野球を観に行こうと誘われても
興味ないの一言。困ったものです(笑)
rustyママ
2013/05/08 13:31
こんにちわ、たろー母さん♪
セレブの町青山の新緑も見事ですが、たろー君とお嬢様と婿殿のショットもセレブですよ〜たろー君は本当に品がありますね。どんなセレブ犬にも引けをとりません。
町行く人々に可愛いって声をかけられるのがよく判ります。
そして、母さんとお嬢様ご夫婦にたっぷり愛されてるたろー君は本当に幸せですね。
長嶋監督と松井選手の国民栄誉賞の受賞式、私もしっかり拝見しました。関西在住なので、プロ野球は阪神ファンですが、これは絶対見逃せませんでした。
母さんの仰る通り、長嶋監督の驚くべき回復力に心から拍手です。ご本人はもちろん、主治医やリハビリを担当された方々の並々ならぬ努力の賜物だね〜って主人と話しておりました。会話もしっかり受け答えされてたし、松井選手との楽しいトークも素晴らしかったですね。始球式ではマジで打ちにいかれたし〜(笑)いいですよね〜暗いニュースばかりの昨今ですが、とってもほのぼのとしたGWでした。
サコリン
2013/05/08 14:14
miw@さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらお返事遅れて申し訳ありません。

たろーは極々平凡な柴ワンコその上軟弱で情けない男子ですが、あまり野性味溢れ元気すぎてもばーばには扱いずらいのでこの位が丁度良いかと思っています。
過日BSフジで長嶋さんのリハビリの特集が放送されたのですが、凡人には到底真似できないハードなリハビリ姿!本来なら絶対取材させない筈が全国の脳梗塞の患者さんのリハビリに少しでも役に立てるならと取材許可したそうですが、その姿に感動!

たろー母が高校生の頃に当時はプロ野球より6大学野球の方がはるかに人気があり神宮球場は超満員その中で当時の大学新記録のホームランを打って以来のファンなので・・・
久しぶりにお元気とは言え後遺症の残る姿に涙して・・・
たろー母は松井選手のような優等生タイプはそれほど心惹かれる事はなくでしたがあの表彰式当日の恩師をさりげなく手を差し伸べる姿には感動しました。
たろー母のGWはひたすら色鉛筆を持って過ごしていました。(苦笑)
たろー母
2013/05/10 20:04
Michyさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらお返事遅れて申し訳ありません。

たろーは高齢のたろー母が人さまのご迷惑にならない子にと生後4ヶ月からしつけを始め少々軟弱柴男子にしてしまいましたが、あまり野性味溢れても制御するのが大変と思い早朝5時過ぎのまだ人けのない公園でひたすらNO&汚い&チッチを連発して育てた結果が現在たろーです。(苦笑)
表参道とは違い青山は静寂そのもので良いお散歩が出来たようで、一方元町は人でごった返していたようで散策は出来なかったようですが大好きなバナナブレッドを食べて大満足で帰ってきたようです。

長嶋さんはたろー母が高校生の頃よりの大ファンでした。長嶋さんの姿がグラウンドにある頃はひたすら野球を見続けていましたが、長嶋さんがグラウンドから姿を消してからは以前のように見ることもなく・・・
松井選手のような優等生タイプはあまり心惹かれることもなく見ていましたが今回の表彰式では恩師の長嶋さんにそっと手を差し出す姿には感動しました。
GW中もそして現在も家事とミカンちゃん達のお世話加えてボランティアさらにお母様の施設にお出でになりと幾ら時間があっても足りない筈どうぞくれぐれもご無理なさらずご自愛下さいますように!
たろー母
2013/05/10 20:32
ホロちゃんママさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅れて申し訳ありません。
長いようでも終わってしまうとあっと言う間のGW!

青山&絵画館前は春は静寂な佇まいで、秋には多くの方が銀杏並木を見にいらっしゃり賑やかになりますね!
GW関係なく1年中賑わう元町&中華街は乗り入れが更に埼玉まで伸びたので連年以上賑わったようで・・・
お母様のお怪我はお嬢さん達があれこれおっしゃるより例えお話になる内容は同じで会ってもプロのスタッフがおっしゃればすっと胸に入っていく筈です。
またご本人もわかっていることをお嬢さん達から言われますと心の中ではありがたいと思っていてもいざ口から出る言葉は意に反した言葉の筈だと思います。ご無理されずに回復されますようにと祈っています。

お漬物はお料理上手なホロちゃんママさん宅には失礼かとも思いましたが喜んで頂け恐縮しています。


たろー母
2013/05/10 20:47
健ゴロ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらお返事遅れて申し訳ありません。

大型連休と言っても終わってしまうと何故かあっと言う間のような気もして・・・
今年のGW中は天候にも恵まれ最高の行楽日和でしたね〜〜♪
連休最後に伊豆高原に1泊ご旅行され素晴らしい景観、素敵なお宿、美味しいお料理、行き届いたサービス加えて併設されているドッグラン〜
お坊ちゃま健斗君は固まっているようでしたが、悟郎君はどこにお出かけしてもマイペースな大物ぶりでランも満喫し可愛い女子を追いかけてと今回のご旅行を最高に満喫したのはどうやら悟郎君ではと思えるほど・・・(笑)

お帰りにはUKC JAPANに立ち寄られ代表を始めMichyさん&miw@さんともお目にかかり・・・
ここでの生活を思い出したのか階段もスムースに上り下りして〜♡
沢山の犬達がけたたましく吠える声に健斗君はビビった筈!でも念願でしたUKCに行かれ大満足の今回のご旅行でしたね!
お漬物はお料理上手な健ゴロ君お母さんさん宅には失礼かとも思いましたがちょっと変わった風味のお味でしたのでお口汚しとは思いましたがお預けしました。

長嶋さんはたろー母が高校生の頃よりの大ファンでした。長嶋さんが野球界から去った後は自然と野球を見ることも少なくなりましたが久しぶりに拝見する姿に涙して・・・
たろー母
2013/05/10 21:14
rusty君ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらお返事遅れて申し訳ありません。

rusty君ママさんがコメント入れて下さるとお目にかかるジンクス健在のようで・・・
但し先日はrusty君の魅力よりお子さん達の声に怯えあっと言う間に失礼して!怖がり度は軽減するどころか増幅して困ったものです。(爆)
娘はとに角たろーが可愛くて朝から晩まで顔を見れば可愛いを連発し呆れています。

ご実家にお久しぶりにお出かけできお母様もお喜びだった筈♡rusty君がご心配で長逗留はお出来にならない筈ですが、こうして時折ご主人さまにお留守をお願いしてご実家に行かれるようになると宜しいですね!

趣味は人様々ですから野球に興味無くてもそれはそれで宜しいのでは!
たろー母のように学生時代から野球を始めとしてあらゆるスポーツ大好き〜♪特に長嶋さんは特別の存在と言うほど大ファンでした。今は野球熱は冷めてはいますが・・・



たろー母
2013/05/11 05:54
サコリンさんおはようございます。
訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらお返事遅れて申し訳ありません。

GW中の青山辺りは人影もまばらで静寂そのものの!秋の紅葉の季節になりますと多くの方で賑わうようですがこの季節はお散歩には最高だったようです。

元町や中華街は人・人・人の大賑わい〜♪
今年のGWは天候に恵まれ最高のお出掛け日和が続き楽しいご旅行をされた方も多かった筈ですね。

たろー母のようにGWと言っても全く普段と変わらず日柄1日針を鉛筆に持ちかえて黙々と図案おこしに専念して・・・(苦笑)

あの国民栄誉賞のセレモニー中継は久しぶりにTVに見入っていました。
過日BSフジでリハビリをされているドキュメンタリー番組(1時間)放送されましたがその姿は敬服と言う言葉以外なく、本来努力する姿を人に見せることは本意でない方が脳梗塞で倒れた方の少しでも役に立てるならと取材を承諾されたようですが、頭が下がりました。

たろー母は松井さんは選手としては優等生タイプでそれほど選手として応援することはなかったのですが、今回の表彰式では右手の不自由な長嶋さんにさりげなくさっと手を差し伸べる姿には感動しました。
昔と違い長嶋さんがグラウンドを去った今は殆ど野球を見ることもなくなりました。
たろー母
2013/05/11 06:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
青山&元町にお出かけたろくん♪(土曜日) 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる