柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS オフ会報告その2(おみやげ)

<<   作成日時 : 2013/05/31 14:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

                 本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


早いもので5月も今日で終わり、連日鬱陶しい空模様が今日は一転快晴の五月晴れ!

朝から掃除&洗濯&布団干しと大忙し!

昨日までの梅雨空それでも何とか朝夕たろーの散歩は濡れることなくお散歩出来てはいますが・・・

但しお散歩時は必ず傘持参で!

今年の夏の長期予報では梅雨の期間は短く夏は猛暑とのこと!

昨年以上とか・・・

どんなに寒くとも苦にならないのですが、暑さはとに角、大の苦手なたろー母なので今から戦々恐々! 

先週土曜日のオフ会報告も今日で終わり!

もう1週間経過してオフ会の余韻もさめた頃ですが、お出で頂いた皆さまかた頂戴したおみやげをご紹介させて頂きます。

最初に到着されたMichy家からは「湘南凸凹柴日記。」湘南の美味しい湘南「葦」のフルーツジュレとワンコ仕様の可愛いクリップ

画像
画像




















画像


michy-papaさん作の素晴らしいカレンダーを今年もまた頂戴しました。

画像


ブログ「のほほんな日々」 のyouziさんからは

食通のyouziさんの大のお気に入りのル・ププランからワンコ仕様のクッキーとお菓子を

画像


ブログ「ボクは健斗 時々デビル」の健ゴロ君お母さんからは

とても美味しい「水戸の梅」とタコのコンフィ 

タコのコンフィはそのまま頂いてもパスタを作る時に使っても美味しそう

画像
画像




















ブログ「柴犬JAMの3ワンパラダイス♪」のJAMママさんからは

軽井沢のおみやげと言われフルーツソースと軽井沢レアチーズの詰め合わせとたろーには可愛い玩具 

画像
画像



















ブログ「湘南発☆韓わん生活」のmiw@さんからは

たろー母は殆ど黒ばかり着ているのでそんな母に何と元町近沢レース店の黒のエプロンを頂きました。

画像
画像


















ブログ「ヘタレ白柴海斗の日常」にイベリコさんからは

日本橋錦豊琳のかりんとう&かごしま知覧茶&たろーには栄養補助食 毎食のトッピングに最適(主食になるそうです。)を頂戴しました。

画像
画像

















ブログはされていませんが当日サプライズゲストとしてお見え下さった福岡にお住まいの桃次朗君ママさんからは大変美味しい博多の辛子明太子を頂戴しました。ご馳走さま

画像
画像




















プレゼント交換は各自2000円以内で用意し、当日集合写真撮る前にくじ引き! 

たろー母は公私共に親しくしているブログ「湘南発☆韓わん生活」の miw@さんのプレゼント袋でした。 


韓国料理教室に通われているmiw@さんが今回のプレゼント交換にチョイスされた品は

写真は後方であまり良く写っていない韓国海苔 韓国茶(コーン茶) 白いスープながら辛いラーメン 辛いスナック菓子等々が入っていました。辛いもの大好きなたろー母には最高の品々

画像
画像




















くつろぐたろーを撮ってみました。

画像
画像














画像














画像














画像














画像















今朝のたろくんのご飯

吉岡のドッグフードにキャベツ・納豆・・まるごとマグロパウダーをふり入れ蒸した人参・大根・椎茸のみじん切りを合わせ最後にみじん切りのトマトをのせて周りにはヤギミルクのボーローをトッピングして

画像


月末なので古いお付き合いのお花屋さんに御榊と仏花を買いに行ったところ仕入れてきたばかりの芍薬がなんと満開!なので持って行って言われ頂いて帰ってきました。ありがとうございました。

画像
画像















写真が多いので余計なコメントは入れずオフ会にご参加下さった皆様に大したおもてなしも出来ませんでしたが
過分なお気遣いを頂き心より感謝しております。本当にありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


辻堂街頭募金中止のお知らせ がブログにUPされていましたので転記して!

UKC JAPANブログより転載


今週の辻堂街頭募金活動のお知らせとお願いです。


〜街頭募金活動のお知らせとお願い〜


6月1日(土)辻堂駅北口改札よりテラスモールへの連絡通路にて
         AM11:00〜17:00

6月2日(日)辻堂駅北口改札よりテラスモールへの連絡通路にて
         AM11:00〜17:00




 *雨天決行です


皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

皆様にお会い出来るのを楽しみにしております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当日は、一緒に街頭に立ってくださるボランティアさんも募集しております。

空いている時間だけでも結構ですので、どうぞお力をおかしください。


なのかちゃん、是非よろしくお願いします!^^byタッズ母


連絡先:タッズ母まで

090-1157-2499


nutidu.takara@ezweb.ne.jp




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
たろくんお母さん、こんばんは〜。さすがに不調でふざけてばかりはいられず、お隣と健ゴロの夕ごはんを用意したあと、どうにも起きていられず、眠ってしまいました。健ゴロ父は今夜は宴会で、ちょっと助かってます。
汗をかいたので着替えて、ちょっとPCをイジッてます。
たろくんお母さんへのお土産、みなさん趣向を凝らしていて、感心しきりです。miw@さんの選んだエプロン、たろくんお母さんにお似合いです!な、なんと近沢レース!素敵ですね〜^^
豚肉のコーラ煮、また挑戦します。母が気に入ってくれたので(失敗作でも^^;)作り甲斐があります。
たろくんお母さんのおうちの周りには、長いお付き合いのあるいい個人商店が多いですよね?大型店に負けないのは、質が高いからでしょう。お花屋さんもしかり。芍薬、きれいですね〜^^
くつろぐたろくん、まぐろ姿に萌えました♡
健ゴロの母
2013/05/31 22:13
こんにちわ♪

昨日今日と湿度の低く暑くっても過ごし易い陽気
夏もこんな暑さだったら少しは楽なんですけどね

立派な芍薬!今は旬の花ですよね
お土産はそれぞれセンスの良い品々を!

改めて〜
今回のオフ会に声をかけて頂き本当にありがとうございました。
たろー君のお母さんには何から何までおんぶに抱っこで
申し訳ありませんでした
また、ゆっくりお話が出来なかったのが残念でしたが・・・
楽しいひとときを過ごす事が出来ました
次回お会い出来る機会がありましたら、ゆっくりお話出来たら嬉しいです

本当にありがとうございました!
イベリコ(ブー)
2013/06/01 15:41
お邪魔するのが遅くなり、失礼をいたしました。
オフ会から、1週間が過ぎたんですね。
美味しいお料理に、みなさんとのお話にとても楽しい時間を過ごす事ができました。
たろー母さんはずっと裏方に回られていて、忙しい一日でしたね。
本当にありがとうございました。
お土産、皆さん、本当に考えられていますね。
そうそう、FaceBookにお料理をアップしたところ、ドーハに駐在している留学時のクラスメートが見て、作ってくれ〜って言ってきました。
youzi
2013/06/01 21:09
母さま、おはようございま〜す♪
雨の予報だったのに結構いいお天気。儲けた気分です。
先日のオフ会の余韻にまだ浸っております(笑)。
しかしもう6月!いよいよ雨の季節に突入です。貴重な晴れ間を有効に使わねば…

たろー君のごはんはいつもバランスがとれていて、しかも美味しそう♪私が好きなタコライスに見えてしかたありません(笑)。フードをご飯に変えれば私でも食べられますもんね。
芍薬は満開になると本当に豪華ですね。花びらの一枚一枚は薄くてはかな気なのにまとまるとゴージャス!好きなお花の一つです。昔からのお付き合いのお店というのはお互い嬉しい関係ですね。
Michy
2013/06/02 10:32
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今回もお返事遅れ申し訳ありません。

梅雨の中休みは今週いっぱい続くようですが、日中と朝夕の気温の差が激しいので体調お悪い時はどうぞご無理なさいませんように!
気管を痛めていますと奥に奥に進んでしまいますのであまりご無理にお声出さずにお大事になさって下さい。

たいしたおもてなしも出来ませんでしたのに皆さまから過分なおみやげを頂戴し恐縮するばかりです。
お出で下さった皆さまはたろー母のようなばーばが作る手料お世辞半分でも喜んで下さり感謝しています。
miw@さんから頂きました近沢のエプロンは大事にしまってあります。こう書きますとmiw@さんに叱られるかも知れませんが・・・
たろー母
2013/06/04 05:30
イベリコさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今回もお返事遅れ申し訳ありません。

我が家でのたいしたおもてなしも出来ないオフ会に参加して頂きありがとうございました。
まぁ〜外でのお洒落なドッグカフェとは違ってむさ苦しい我が家でのオフ会ですがただ周りに気遣いをすること無く、時間も気にせずにだけですが11匹のワンコ達も特別小さなトラブルも無く過ごせホッとしています。

海斗君は残念ながらお留守番でしたが次回こうしたオフ会があります時には是非是非ご一緒にご参加なさったら如何でしょうか!?

過分なおみやげ頂戴し心より感謝しています。ありがとうございました。


たろー母
2013/06/04 05:39
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今回もお返事遅れ申し訳ありません。

お忙しいyouziさんご丁寧にコメント入れて頂きありがとうございます。
youziさんのように本場中国に留学された経験がおありでさらに美食家の方のお口に合うかどうかは甚だ疑問ですがまぁ〜所詮ばーばが作る家庭料理と思って・・・(爆)
お忙しい方がいらっしゃるのにも関わらずブログ2つに更にFaceBookもなさっていらっしゃるは・・・凄いですね。
たろー母
2013/06/04 05:50
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今回もお返事遅れ申し訳ありません。
梅雨に入ったと言って数日で中休み状態!今週いっぱいはお天気のようですが来週からは雨の予報で!犬達にとっては快晴は良いのですがカラ梅雨も畑の作物の成長に影響しますので難しいところですね!

まぁ〜今週中はお布団干したり大きなものを洗濯したりとおひさまをフル活用して・・・
カラッとした気候で過ごしやすく快適な毎日ですね

たろー家の周りの個人商店も後継者と言われる人たちが家業を継がず廃業されるお店が結構増えています。これも時代の流れですね!

芍薬は売り物にならないと言われていましたが数日で花弁が落ち始めて・・・(苦笑)
たろー母
2013/06/04 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
オフ会報告その2(おみやげ) 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる