柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日はボランティアに!

<<   作成日時 : 2013/05/29 14:10   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

             本日もご訪問頂きありがとうございます。

昨日から関東地方も梅雨入りしたようですが今のところ厚い雲に覆われてはいますが雨は降らず午後のお散歩時間は少々怪しい雲行き!

画像
画像




















昨日火曜日は寒川にあるUKC JAPANにボランティア参加のため出かけ!

いつもは茅ヶ崎駅でブログを通じ公私共に親しくさせて頂いているMichyさん運転の車に同じくブログを通じ親しくさせて頂いているmiw@さんとご一緒に同乗させていただきUKCに向かうのですが前日Michyさんのお母様が入院先からご自宅に戻られたのでお母様のお宅にお出でになられてからお見えになると言うことで1つ手前の辻堂でmiw@さんの車に同乗させて頂きました。

その車にもうお一方!何と先週土曜日の我が家でのオフ会にサプライズゲストとしてお出で下さった福岡に住まいの桃次朗君ママさんが昨日の夕方福岡に戻られるフライト時間に間に合うまでUKC JAPANでボランティア活動にご一緒して下さいました。

我々が寒川のUKCに着いて間もなくMichyさんもお見えになられ、Michyさん miw@さん 桃次朗君ママさんのお三方は次々とお散歩に連れ出して下さり たろー母はいつものようにお掃除に専念して!


代表がこれから爪切りと言いながら多頭飼い飼育崩壊現場(香川県)からUKCにレスキューされているワンコのなかのアキコを抱いて下に降りて行かれたので代表が爪を切るのかと思っていたところ何とお昼休憩で下に降りて行ったところ、下記のボランティアさん達が次々と爪切りシャンプーをして下さっていました。

DOG CARE PROJECT ♥WAN

http://www.pawslovenet.com/DogCareProject4WAN.html

驚くことに私達がUKCを後にする時もまだ次々とシャンプーを続行中

こうして多くの方々の愛を受けてレスキューされた犬猫達は日々を過ごしています。


ボランティアさんの数もいつもの火曜日よりずっと多く何とお昼休憩前までにE棟・F棟・A棟のお散歩掃除完了しD棟も4分の3のケージのお散歩&掃除済んで・・お昼休憩にはいりました。

今日福岡にお帰りなる桃次朗君ママさんとコンビニランチもと思いまして〜

UKC JAPAから徒歩で数分先のお寿司屋さんへ

ランチメニューからチョイスして

桃次朗君ママさんは昨夜握り寿司を召しあがったとのことでチラシを注文されて・・・

画像


Michyさん&miw@さんとたろー母は花ランチの握りを注文してお腹いっぱいになりました。

画像
画像

















お昼休憩を終え1時半から午後の作業開始!

残り僅かなD棟を終えたあとは最後のB棟のお散歩&お掃除に入り

いつもの火曜日に比べ格段にボランティアさんの人数が多かった上 ベテランボランティアさんが多かったので作業はスムースに運んで〜♪

午前中からお見えになられていたお若いベテランボランティアさんがてきぱきと活動され午後からは男性の大ベテランボランティアさんもお見えになられたので私達4人は3時半にUKCを後にして・・・

辻堂から東海道線に乗り桃次朗君ママさんは横浜駅で羽田に向かわれるため下車されたろー母は次の川崎まで

とここまで書いて後半は先日のオフ会で皆様に頂戴したおみやげのご紹介と思ったのですが、昨夜!?と言いますか夜中の0時過ぎにトイレに起きその後どうした訳か一向に寝つけずで今日は酷い睡眠不足で目がしょぼしょぼ!

昨日は家に帰ったのが5時6分過ぎ、荷物を置いてそのままたろくん連れてお散歩に

このところ寒川から帰った後のお散歩1時間歩いても大きなお仕事もせず苦手な公園に無理やり連れて行くことが多かったのですが、昨日はあっさりと直ぐに大きなお仕事も済ませ、いつも通りしっかり1時間歩いて帰って苦手な公園に行くことも無く済みホッとしてそんな訳で本来は寝付けないなどあり得ないのですがこれも歳の所為でしょうか・・・(苦笑)


たろーの朝ご飯

たろーの誕生日に皆さまから頂戴したトッピング用と言うかおやつを頂いて只今たろーはおやつ大臣!

基本我が家はたろーにおやつは9歳になる現在まで上げることなく唯、月に1〜2度位グりニーズの1番小さなサイズをあげる位なので頂きましたおやつ類は全てトッピング用として朝夕のご飯時に

この日はたろーが大好きなシェルティーのrusty君ママさん「迷犬 Rusty! 〜絆〜」 から頂戴したマグロのふりかけと蜂蜜入りスコーンをトッピングして

画像
画像




















オフ会の続きは金曜日に持ち越し!

幾ら眠くとも昼間寝てしまうとまた今夜寝付けないと困るのでコーヒー飲みながらボチボチ更新!

やっとなんとか簡単ながらまとめて

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
母様〜☆
ボラお疲れ様でした♪
会う度、ブログ拝見する度に、母様の様に年をとりたいと思う私です(#^.^#)
JAMママ
2013/05/29 22:00
たろくんお母さん、こんにちは!火曜日のボラ、ありがとうございます!たくさんのボラさんや、トリマーさんたちの献身に、わんにゃんは支えられているんですねぇ。本当に胸が熱くなります。悟郎を大事にしなくてはなりません^^
桃次朗ママさんも、フライト直前までボラとは、どんなにお礼を申し上げても足りません。たろくんお母さんも桃次朗ママさんも、どうぞお疲れが出ませんように。って、眠れなかったたろくんお母さん、疲れすぎじゃないですか!?昨夜は眠れたならいいなぁ。
いつもながら栄養の考えられたたろくんごはん。だからこそ健康で美しい被毛のたろくんなんですよね。お水にはもう氷ですか??ジメジメとした季節になってしまいました。梅雨入り直前のさわやかな日にオフ会ができたこと、本当に幸せだと思っています。
お昼にお寿司を食べたくなっちゃいました^^;
健ゴロの母
2013/05/30 10:42
母さま、こんにちは。
今日は病院からお邪魔します。あ、母の付き添いで〜す。
火曜日はお疲れさまでした。これからの季節、外のお散歩は日差しとの闘い、中のお掃除は蒸し暑さとの闘いですね。水分補給を怠らず、お互い熱中症に気をつけながら作業しましょう。
シェルターに来てくださるトリマーさんたちは、危険そうな犬たちも丁寧にケアしてくださっていました。ありがたいことですね。シーちゃんもブラッシングが気持ち良さそうでした。
たろーくん、暫くはトッピング天国の模様。まるでレストランのサラダのようで美味しそうです!
梅雨入りしてジメジメ蒸し暑い季節。どうぞ睡眠をたっぷりとってお疲れがたまりませんよう。
Michy
2013/05/30 11:33
母様!こんにちは。
ぐっすりお休みになって連日のお疲れはとれたかなぁ。
何もかもおんぶに抱っこだったOFF会。そして蒸し暑い中のボラ活動・・・さすがの母様もお疲れが出たご様子。
その半分以上の責任は甘えっぱなしの私どもにある!
プロのトリマーさんのお仕事ぶりは見事でした。
香川わんこの「あっこ」。後足の狼爪がグルグルで炎症をおこして腫れて気の毒でした。
切ろうにも触らせないでしょ?
先日のシェルターに来てくれた往診でも、暴れて鎮静剤がうてなかったんだって!
それを上手に切ってくださったんですよ。感動した!
週末は病院です。
ハウルの背中になにやらプニプニした物体が突然できました。悪性のものじゃなきゃいいけど・・・。ちょっと心配してます。
それでは。母様。よい週末をお過ごしくださ〜い!
miw@
2013/05/31 13:30
JAMママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
JAMママさんのように多くの方と向き合い専門職の道を極めていらっしゃる方!
まさしくプロ中のプロといつも感心しています。

たろー母など単なるばーばですから!JAMママさんのような素晴らしい方から褒め言葉をかけて頂きますとひたすら恐縮以外ありません。
たろー母
2013/06/01 05:59
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらまたまたお返事遅れて失礼しました。
たった1週間しか経っていないオフ会がもう大分先の出来ごとのように思えて・・・
たろー母のボランティアなど隔週で伺うだけで、Michyさんやmiw@さんの活動の足元にも到底及びもしませんが、Michyさんがいつもおっしゃる出来る時に出来る人がの言葉通りばーばは無理することなく自分のペースで伺っているだけです。
桃次朗君ママさんは息子さんご一家をお訪ねになられる時は必ずお時間の許す限りUKCにお出で下さり犬達に優しく話しかけながら次々お散歩に連れ出して下さりなかなか出来る事ではありませ。(感謝)

寝不足も1日で解消して元気にしていますが幾ら気持ちだけは若いつもりでも所詮ばーばなので己の能力に応じた生活を心がけています。
無理をして具合が悪くなってからでは遅いので!

たろーも流石あまり普段お水を飲まない子が急に暑くなってきたので氷を2〜3片入れたお水を用意してあげています。
健ゴロ君お母さんもどうぞお大事になさって下さい。
たろー母
2013/06/01 08:39
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらまたまたお返事遅れて失礼しました。
今日も梅雨の中休み真夏のような太陽が顔を覗かせて、この日差しを見ただけで外には一歩も出たくない心境!
朝4時半には起き出し涼しい内にすべて片づけてがこれからの季節のパターンです。(苦笑)

ボランティアはこれからはお散歩担当の方は熱中症にならないように充分お気を付けいただかないといけませんね!
たろー母のように室内でのケージ掃除をしているものはいくら暑いと言いましてもエアコンは効いていますし外からの風も充分入って来ますのでその点は恵まれています。

あの先日ボランティアに来て下さったトリマーさん達の犬への接し方はさすがプロ中のプロ!
危険印の付いた子達にも怯む事無く接するからこそ犬達もこの人たちは手ごわいと感じて大人しく爪切りやシャンプーをして貰ったのでしょうね!
犬は賢いので瞬時にこの人は手ごわいを感じる能力に長けているはずなので!
たろー母
2013/06/01 08:54
miw@さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらまたまたお返事遅れて失礼しました。
miw@さんたろーは軟弱柴ですがたろー母は軟弱ではないので翌日の夜分しっかり休みましたらいつものように動き始め普段の生活に戻りました。(苦笑)

火曜日ボランティアに来て下さったトリマーさん達は本当のプロ中のプロの方々!
良く犬の訓練士さん(著名な方)が無茶苦茶なお散歩をするダメ犬のリードを持っただけで大人しくコマンドに従う姿を何度か見たことがありますが、あのトリマーさん達もどんな危険印の犬達にも怯むことなく接するのでワンコ達も瞬時にこの人達は手ごわいと感じなすがまま受け入れて爪切りやシャンプーをしてもらったのでしょうね!
きれいになって良かったですね〜♡

ハウル君の背中のプニプニ脂肪の塊のようなことで心配いりませんと言って頂けますように願っています。

たろー母
2013/06/01 09:07
お寿司とても美味しそうです〜。
ミッチーパパさん作成のカレンダー、とてもよかったですね。
のんまで仲間に入れていただき、母がとても喜んでいました。
youzi
2013/06/01 21:10
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
毎年こうしてお忙しい中カレンダー作成して下さるmichy-papaさんに感謝しています。可愛いのんちゃんも柴ワンコの中に入って〜♡
のんちゃんはどんなに多くの柴犬が居てもビビることも無く場に溶け込んでいるので微笑ましい光景でした。
たろー母
2013/06/02 05:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日はボランティアに! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる