柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS オフ会報告その1

<<   作成日時 : 2013/05/27 10:58   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14

                 本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


25日の土曜日たろー家での柴犬オフ会!?そんな中小さなトイプードルの可愛いワンちゃんのんちゃんも参加して〜♡

今日はご報告その1としまして当日参加されたワンちゃん達をお出でになられた順にご紹介して!

皆さんがお見えになられたあとは調理途中でしたので今回の写真は全てmiw@さんがたろー母のコンデジで撮ってくださった写真です。


「Michyさんご一家」

michy-papaさんとMichyさんと来月の6月6日で11歳になる柴女子ミッチーお姉さまと福島原発事故でUKC JAPANに保護されていた柴男子を里親さんとして引きとられお名前は貫太君

ミッチーちゃん〜

画像
画像



















画像



















貫太君〜

画像
画像




















「youziさん」 とyhyouziさんは愛犬の柴犬ももちゃんを虹の橋のたもとに旅立ち、現在はワンコとの共生はなく妹さんの愛犬のトイプードルの、のんちゃんを連れてご参加下さいました。

のんちゃん〜

画像
画像
















「健ゴロ君ご一家」

茨城県ひたちなか市から長時間かけてお出で頂きました。健ゴロ君ご両親と先住犬の健斗君はご両親の愛一筋に受けて日々過ごす超お坊ちゃま君

そんな健斗君のお家にUKC JAPANで保護されていた元の名(御老公様を)里親さんとして引き取られお名前も悟郎君に!

その悟郎君はお隣の母屋のお母様に溺愛され今ではお母様の癒し犬として慈しみ愛されている絵に描いたような幸せワンコさん

健斗君〜

画像
画像














画像

















悟郎君〜

画像
画像
















画像




















「JAM家ご一家」長男ジャック君長女アンちゃんそして末っ子のマメちゃんの多頭飼い〜♡

JAMpapaさん&JAMmamさんと皆さんお揃いでご参加下さいました。

ジャック君〜

画像
画像














画像
















アンちゃん〜

画像
画像












まめちゃん〜

画像
画像
















「miw@さんご一家」

先住犬あーく君と香川県の劣悪な環境下での多頭飼い崩壊現場より救出されたのちUKC JAPANにレスキューされていたワンコのなかの1匹のハウル君を里親さんとして迎い入れ今回初めてmiw@さんのご主人ともどもご参加頂きました。

あーく君〜

画像
画像

















画像




















ハウル君〜

画像
画像
















「イベリコ(ブー)さん」

以前横浜でのオフ会で初めてお目にかかり今回初めてご参加頂きました。

愛犬白柴海斗君はお留守番で・・・

尚当日ブログはされていませんが遠く福岡から関東地方に住まわれる息子さん宅にいらっしゃる為朝羽田に到着されオフ会当日と言うことで急遽羽田から駆けつけて下さったサプライズゲストの桃次朗君ママさん

都合大人12名 わんこ11匹と大変賑やかなオフ会でした。

また今回はベビーちゃん誕生間もない「のーしんさん」は残念ながら不参加でしたがベビーちゃんがもう少し大きくなられたらお目にかかるのを楽しみにしています。

画像


当日作りました料理

豚バラ肉のコーラ煮  アスパラガスのかにあんかけ  糖醋蝦片(海老の甘酢あん)  春巻  

帆立貝と蓮の花シュウマイ  四川風酸味スープ(酸辣湯)
 
画像





ジャック君と悟郎君超接近中!

画像














どんなにガウガウ言われても臆することの無い悟郎君の存在感は抜群

画像














画像





あーく君とハウル君仲良くソファーで寛ぎタイム!

画像














画像













画像















画像















軟弱柴のボクは殆ど2階にいたので疲れも知らず元気いっぱい

画像


殆ど台所にいたので写真に付けましたコメントもそうではないかと言う想像からでもしかすると思い違いがあるかも知れませんが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
母さま〜、土曜日は何から何まで本当にお世話になりました!
いつもながらとても、とても、とて〜も楽しくて、終わった後は気が抜けてしまっています。だらだら…
これだけ多くの犬と人が周りに気遣いすることなく、のんびり、ゆっくり、楽しく集えるのはひとえに美味しいお料理と場所を提供してくださる母さまのおかげ。心から感謝しています。
全てのご馳走がとても美味しかったです♪追加のメロンも♡得にメロン好きの夫は大喜びでした。
今度は皆さんと母さまがゆっくり話が出来る会を企画したいと思います。ありがとうございました!
Michy
2013/05/27 12:18
たろくんお母さん!オフ会数日前からお忙しくさせ、当日はもちろん、ほとんどお座りになることもなく、本当にありがたいことだと思っています。たろくんお母さんも、たろくんと一緒に、あの騒ぎのただ中にいらしてくださったらもっとうれしいのですが、いつもいつも、私たちばかり大騒ぎしてしまい申し訳ありません。でも、毎回どっぷり甘えてしまいます。
案内してくださった公園、とっても楽しくて、健ゴロ父と、いいねぇって話してたんですよぉ。たろくんがあの公園を苦手ってもったいないですね^^
悟郎はマナーパンツにたっぷりチッコをため込んでいました。やっぱり彼には必要だったと思います。飼い主も追い掛け回して拭いて回らずに済みました。あはは〜
たろくんお母さんのおもてなしぶりに感激すると同時に、私もオフ会をおうちでやってみたい!って思っちゃいました。なかなか茨城まで来てもらえませんけど^^;母さまが途中自転車でお出かけになり、みんなで「あれれ〜?」って話してたら、あらま!あんなに美味しいお料理のあとに、またまた美味しいメロンまでご用意くださるなんて!本当にありがとうございました。物怖じしない悟郎を連れてるのは楽しくて、健斗とでは味わえない楽しさを教えてもらいました。里親の思いがけない喜びでした!オフ会サイコーですッ!
次はのーしんさんとラン子ちゃんと弟くんも、スカイプではなくリアルに会いたいですね!
健ゴロの母
2013/05/27 13:52
こんばんわ♪

たろー君のお母さん、お疲れ出てませんか?

今回私にまで声をかけて頂き本当にありがとうございました
皆さんのブログで拝見していたお料理
どれもとても美味しかったです
たろー君のお母さんの完璧なおもてなしには感謝の気持ちで一杯です!
自転車で何処へ?と思ったら!
高級果物屋以上の味の果物屋さんのメロンを!
絶妙な熟れ具合のメロンで美味しかったです
本当に何から何まで甘えてしまってすいませんでした

今回もゆっくりお話出来なかったのが残念でなりません!
イベリコ(ブー)
2013/05/27 19:59
母様〜☆
土曜日は大変お世話になりました!
美味しい中華をたらふく食べて、可愛いワンコ達に癒されて、柴談義に盛り上がって、最高の時間でした☆
ワンコ用ささみジャーキーも大人気で、いつもありがとうございます(^^)
ワンコ用だけど、いつも私が一枚は頂いちゃってますが...(*^。^*)

いつも母様は台所に入りっぱなしで、私たちは食べっぱなしで^^;
言葉で言い尽くせない程、感謝しております(#^.^#)
母様が喜んで頂けること何かしたいって思いながら、やっぱりこうして集まって楽しむのが一番母様が喜んで下さることなのかなってすごーく勝手に思っています。
なので、また何となく春と秋のオフ会には是非参加させてください!(^^)!


そうそう、母様がチャリでお出かけされた時に、ジャックが不信に思ってワンワン吠えてしまいスミマセン(>_<)
とっても美味しいメロンでした♪

JAMママ
2013/05/28 06:10
たろー母さん、こんにちわ〜♪
楽しいオフ会、とうとう終了してしまいましたね。
懐かしいワンズの顔ぶれに、新たに加わった悟郎君、ハウル君のお顔も見れて感激です。参加された皆さんのブログにもお邪魔しましたが、もう楽しい楽しいの一色で羨まし限りです〜♪そして母さんの素晴らしい手料理の数々、美味しかっただろうなぁ〜なんて生唾ゴックン状態の私です(爆)そして日を開けず、またまたいつものメンバーでボランティアに行かれたのですね。本当にお疲れ様でした。オフ会の続きを首を長くしてお待ちしてます。それにしても参加したかったわぁ♡
サコリン
2013/05/29 15:01
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございました。
いつもの事ながらお返事遅れて申し訳ありません。
関東地方も梅雨入りし今日は朝から小雨が降りしきりこれから暫くの間は人もワンコ達にとっても鬱陶しい日々が続き特にシェルターに居る子達にとってはこの季節は可哀想ですね!

まだだいぶ先と思っていたオフ会もあっと言う間に終わって何とか天候にも恵まれホッとしています。
たいしたことも出来ませんでしたが皆さまから過分な言葉をかけて頂き恐縮しています。

高齢のたろー母が作る手料理をお世辞半分でも喜んで頂けこちらこそ感謝しています。
メロンはmichy-papaさんに喜んで頂けたようで良かったです。
たろー母
2013/05/30 06:22
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございました。
いつもの事ながらお返事遅れて申し訳ありません。
関東地方も梅雨入りしこれから暫くは鬱陶しい季節ですが梅雨時に雨が降りませんと農作物の成長に影響が出ますので仕方ないのですが・・・

先日のオフ会長時間ドライブでお出で頂きありがとうございました。いつもの事ながらMichyさん&miw@さんに幹事をお願いし細々としたお気遣いをして頂いたので、たろー母などはお料理作ってだけですのであまり過分なお礼を言って頂きますと穴を掘って入らないといけなくなります。

健ゴロ君お母さんのようにお料理上手な方にはお恥ずかしい限りの手料理で!
ブログを通じ交流していてもこうして、気心の知れたブログ仲間の方々と愛犬を連れ直接お目にかかり楽しく交流出来るが最大の喜びの筈!
あれだけの柴犬(10匹)いても何事も無く無事終える事が出来ホッとしています。

ラン子ちゃん達も交えてまたお目にかかれます日を楽しみにしています。
たろー母
2013/05/30 06:46
イベリコさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございました。
いつもの事ながらお返事遅れて申し訳ありません。
関東地方も梅雨入りし暫くは鬱陶しい毎日なりますがカラ梅雨も農作物にとっては生育に大きく影響しますので諦めの心境で!

高齢のたろー母が作る手料理ですのでお外の美味しいお店の中華とは比較になりませんがまぁ〜ワンコとブログ仲間の皆さんと楽しく交流できる1日として過ごして頂けたらと思いまして・・・

細かな事は全てMichyさん&miw@さんにお任せしていますのでたろー母などたいした事はしていません。
次回!?のオフ会時には是非共、海斗君もご一緒に参加して下さい。
たろー母
2013/05/30 08:06
JAMママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございました。
いつもの事ながらお返事遅れて申し訳ありません。
お仕事お忙しい中ご参加頂きありがとうございました。殆ど台所にいましたので時折お話声が聞こえて来ていましたが実際の場面にはいませんでしたので皆さんのブログ拝見しそれぞれの角度からのレポートやお写真を拝見し一人でにやにやの怪しいばーば!
大したお構いも出来ませんがこうしてワンコを交えて皆さんで楽しく交流出来る事が何よりと思っています。
ジャック君の吠える声など何も気にしていません。柴ワンコと共生していますと少々のことなど気にすることなく日々送っていますので!
またお目にかかれますのを楽しみにしています。
たろー母
2013/05/30 08:14
サコリンさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございました。
いつもの事ながらお返事遅れて申し訳ありません。

まだ先と思っていましたのがあっと言う間に25日になりそれでも何とか無事終えることが出来ました。

ブログを通じて親しく交流させて頂いている皆さんとワンコ連れでこうしてワイワイガヤガヤ過ごすのもとても楽しみなことで〜〜♡
お料理などは二の次三の次!

ブログで拝見しているワンコ達の実際の姿に感激したりこんな一面もあるなどとの発見もありそれがオフ会最大の良いところの筈だと思っています。

高齢のたろー母が作る手料理などお恥ずかしいものですが皆さんお優しいので過分な褒め言葉をお寄せいただきひたすら恐縮しています。

サコリンさんもご参加頂きたいと思いましたが如何せん遠方なので残念でしたが、お時間が出来こちらにお出でになられる日があります時はご一報下さいね。大歓迎でお待ちしていますので!
たろー母
2013/05/30 10:07
たろー母様こんにちは
先日はたろー邸オフ会に突撃乱入?いたしまして、大変失礼いたしました。有名柴ブログの皆さんがご近所にいらっしゃるということで、図々しくも覗かせていただきました。
日頃からブログで垣間見る母さまのライフスタイル、お料理、キルト等、私ももっとポジティブに努力せねばと反省しております。

最後に残念だったことをひとつ、

たろー坊ちゃまのお顔を見なかったんですぅ〜!
こじろうの母
2013/05/30 13:04
こじろう君のお母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
オフ会に突撃乱入などとんでもない、上がって下されば良かったのにご遠慮され却って申し訳ありませんでした。
こじろう君はとても12歳には見えない小柄な美柴君で〜〜♡
miw@さんと同じお料理教室に通われていらっしゃるとのこと、たろー母もmiw@さんから様々な韓食を教えて頂きレパートリーが増えています。

たろーは軟弱未去勢柴犬ですが女の子にはまったく興味無く洋犬の大人しい男の子が大好きな困ったちゃんです。(笑)
こじろう君のお母さん同じ区内ですし、もし宜しければいつでもお出で下さい。
たろー母
2013/05/31 20:49
たろー母さんのお料理、本当に美味しかったです。
手間をおしまずに作ってしまうのは本当に凄いと思います。
あーくくんとハウルくん、寄り添っているのは可愛かったですね。
youzi
2013/06/01 21:13
youziさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
美食家でお口の肥えたyouziさんまして中国でお暮しになっていた方ですから、正直お口に合ったかどうかわかりませんが、まぁ〜そこはばーばの作る中華と言うことでご勘弁を!

あーく君とハウル君の寄り添う姿は感動ですね!
犬と言えど感性が合うとあそこまでの信頼関係が短期間に出来るのですから〜〜♡♡
たろー母
2013/06/02 05:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
オフ会報告その1 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる