柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝から強い風吹いて!

<<   作成日時 : 2013/04/17 14:53   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

               本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


お散歩途中に咲くツツジ!

画像















昨日は予報より気温は上昇し過ごしやすい1日でしたが今日はまた明け方から強い風が吹き荒れ気温も昨日に比べると下がり咲き誇っていた八重桜も強風で枝も大きく揺れ花弁ははらはらと散り、葉さくらにと今年のさくらは強風に泣かされ続けた今年のさくらの季節も残念ながらそろそろ終わりのようで!

この季節の服装はさ実にさまざま、すでにタンクトップを着ている若者!薄手のダウンを着ている方と家の中にいるとわからないさまざま服装の違いにびっくり!まるでおのぼりさん状態!


朝ご飯を食べるともうネムネムモードスイッチ入って!

画像
画像














画像















昨日はUKC JAPANにボランティアに2週間毎に参加しているのですがいつもご一緒しているブログ湘南凸凹柴日記。のMichyさんがご主人とミッチーちゃん&貫太君を連れて1泊のご旅行でお休み!

いまUKC JAPANでは代表が入院中ということなのでいつもご一緒しているブログ湘南発☆韓わん生活のmiw@さんから前日午後のボランティアさんに気持ち良くバトンタッチしたいのでいつもの時間より早く来られますかのメールを頂き急いで東海道本線の時刻表をネットで調べ7時19分川崎発の東海道に乗れば辻堂には7時49分頃に到着するはず!

いつもより40分ほど早くUKCJAPANに到着するはずだったのですが・・・

7時に家を出 7時19分の東海道にも無事乗り車内は通勤通学の人で満員状態!あと1分程で横浜駅到着で突然停車して!

最初の車内アナウンスは只今停止信号のためと放送されたのですが、その直後今度は7時20分頃大船駅で人身事故が起きた為、東海道線は上下線とも運行停止!運転再開の見込みはまたお知らせしますと放送された数分後やっと横浜駅ホームに入り・・・

横浜駅で下車する方以外はその先に通勤通学等で行かれる方ばかり!急いでmiw@さんにメールして横須賀線は運行しているので取りあえず大船までと思い横須賀線のホームに向かっても人・人・人の大渋滞!あと数分後に逗子行きの電車が到着と言うアナウンスを聞いて人波をかき分けてどうにかホームについて無事逗子行きの電車に間に合いました。

東海道線と違い横須賀線は駅が結構ありましたが無事大船駅に到着!

駅ホームからmiw@さんに連絡し大船から辻堂までの交通機関を聞いたところバスは運行しているけれど非常に時間がかかるので大船駅で東海道線の運転再開を待った方が良いと言われ、大船駅の電光掲示板には東海道線運転再開8時30分とのことたろー母が大船駅に着いたのが8時10分

miw@さんからも20分待って辻堂に来てくださいとの言葉がありましたので横須賀線ホームから階段上がり東海道線のホームにと歩きだしたのは良いのですが、何とか大混雑のなか階段上まで来たところ信じられない光景

目の前に6番線ホームが見えていても前に進むことも出来ずあと5分で平塚行きが到着時間になってもまだ階段にも到達せず・・・

この東海道に乗れないとさらに時間は遅れると思い必死の思いで人をかき分け列車あと1分で到着のアナウンスを聞きながら何とかホームに降りて・・・

今回の待ち合わせ場所が進行方向一番前が降車口に近いのでその階段を使ったのが大正解!

ホームは人で溢れうっかりすると落ちる心配があるほどでした。

こんな経験したことは初めてでボランティア活動よりはるかに疲れ果てました。

いつも3人で伺う時間より少々遅くはなりましたが無事到着し、まだどなたもいないシェルターでまず最初にすることは各棟の各ケージにバッカンに水があるかどうかと犬達の安否確認をまずしてそれらを確認してからお散歩に連れ出し、お掃除に取り掛かり!

最初の内はmiw@さんと2人での作業でしたが、ベテランボランティアさんKさんが見えたあと、お正月以来と言う方が見えお掃除も忙しくなってきた時に、初めての参加それも犬を飼ったことがないのでお掃除をと言う男性の方が見えて下さり大助かり!

初めてと言いましても一応の説明をしたところスムースに次々お掃除して下さったのでたろー母は給水器のお水交換もD棟まですべて終へることができました。

E棟・F棟・病棟・A棟・ピット棟の散歩&掃除が終わったのが午後2時!miw@さんからお昼休憩とらず3時まで作業して帰りませんかと言われたのですが、朝7時に家を出たあと座ったのは辻堂から寒川までの車中のみ!

さすがに疲れて座りたいのでコンビニランチをして3時過ぎまでお手伝いして帰りましょうと提案し、きりのよいところで帰ってきました。

心配した午後も大ベテランボランティアのNさんもお見えになり初めてボランティアに訪れた若い男性!午前に引き続き夕方5時までお手伝い出来るKさんほかお掃除をして下さった方も5時までは大丈夫とのこと!

帰りがけには何とNさんと同じく大ベテランボランティアの男性の方も見えたので後ろ髪ひかれる事無く帰る事が出来ました。

先日伊勢志摩にご旅されたmiw@さんからお土産のおかげ犬のお守り頂いてありがとうございました。


画像

画像


家に戻ったのは5時10分生ものを冷蔵庫にしまうと同時にたろくん連れてお散歩に!

ところがこんな日に限って1時間コースを歩いてもウ○チせずまた苦手なS公園に向かって途中で1度しゃがんだにも関わらず空振りでやっと公園半周したところで無事用を済ませ!

お散歩途中のたろしゃん

画像


カメラに気付くとこうしてリビングテーブルの下に避難して

画像














画像















画像















画像














たろくんにもタイの美味しいマンゴーをトッピングして

画像


最近にないハードな1日を思いつくまま書き綴って!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
たろくんお母さん、こんにちは!
もうもう、びっくりですよぉ、今日のブログを読んで(大汗)すごいことになってたんですね、駅は。
miw@さんブログで、東海道線の人身事故のことは知っていましたが、まぁまぁ、たろくんお母さん、すごい中を寒川まで行ってくださったのですね・・・本当に本当に、おつかれさまでした。休む間もなくボラって、やっとコンビニランチ。あぁ、本当に申し訳なく、そしてどんなにありがたいことか。ハードな1日と一言で片づけるには、あまりにもキツイ乗継でしたね・・・ホームから転落とかなさらなくて、あぁ、よかったですぅ。

そしてお疲れのところのたろくん散歩、またまた〜、たろくんったら〜、お仕事するまでそんなに歩いちゃうなんて〜^^;

たろくんのごはんのマンゴーが、ウニに見えちゃった私でした。あは
健ゴロの母
2013/04/17 16:03
母さま〜、只今帰りました!
あの朝、ニュースで東海道線の人身事故のことを知り、こちらまで
来れるか心配しておりました。
もう少しのところで巻き込まれてしまったのですね。本当に大変でした。こちらは東海道線しか電車がないので、不通になると本当に困ります。
そして朝から限られた人数での作業、お疲れさまでした。朝のアクシデントで疲れ、シェルターでは動きっぱなし…さすがの母様でも休憩をとらないと持たなかったと思います。
代表はまだまだ静養が必要なようですね。ベテラン男性ボランティアさんも都合をつけて来てくれるようで何よりです。
朝は朝に出来る人が。午後は午後来れる人が…そうやってバトンを手渡しながら皆で犬や猫たちを支えているんですよね。
たろー君、美味しい完熟マンゴーを堪能したみたいですね。鮮やかなトマトの赤とマンゴーの黄色が食欲をそそります♪
Michy
2013/04/17 16:10
たろー母さん、本当に本当にお疲れさま!
交通機関に事故が無くても、寒川までボランティアに行かれることは行くだけでも大変なのに、シェルターでのケージのお掃!
何時も、たろー母さんのバイタリティーに感心していますと共に感謝の気持で一杯です。
桃次朗ママ
2013/04/17 23:35
母様!おはようございます。
先日は大変た〜いへんお疲れ様でした(o´Д`)=з。
何が疲れたってボラより通勤でしたね。
一分でも早く到着しなければ・・・という母様の必死な思いが改めて伝わってきました。
ホームは大混雑。横須賀線に人が殺到し、電車のガラスにヒビが入ったと後から人に聞きました。
飛び込んだのは学校の先生とか・・・大船までなんとかたどり着いた夫はブルーシートに包まれた片付けを見てしまったそうです・・・。あちゃ。
気を取り直してのシェルターでのボラ。
母様の力強い支えがありなんとかMichyさんの留守を守れました。母様は先手先手で根回ししてくださるので、大変助かりました。
本当にありがとうございました。
はつらつとしたお若い母様と一緒にいるとついつい同じ感覚になり〜コキ使ってしまってすみませ〜ん(笑)
お帰りになってからのたろっちのお散歩。
確か・・・前回のボラの時も何周もしませんでしたっけ。
もしかして・・・たろっちたら確信犯!?
すごい!たろっちの豪華ごはんは私でも食べれる。
マンゴー。我が家の2わんこは見たこともないかもで〜す。
miw@
2013/04/18 06:09
こんにちわ、たろー母さん。
今日の記事、唾を呑み込むのも忘れるほど一気にに拝見し、想像をはるかに超えるお疲れだったと思います。こんな時に人身事故だなんて・・・それでなくても朝の通勤ラッシュなのにね。一分でも早くシェルターに向いたい母さんの思いに、何もお手伝い出来ない事が今日ほど悔しく思った事はありません。本当にお疲れ様でした。お疲れが後になって出ません事を祈っております。たろー君、おニューのおべべ着てますね〜やっぱり良く似合ってる♡そしてご飯はマンゴーのトッピング?いいですね〜たろー君は何でも食べてくれるから健康そのものですね。福丸は美味しい苺もペッと吐き出す奴です。ニクタラシイ。。。
サコリン
2013/04/18 14:35
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
またまたお返事遅れて申し訳ありません。

7時台は通勤&通学時間帯で混みあう中で人身事故、横浜駅での乗り換えも混雑はしていましたが、まだ下りの横須賀線には何とか人をかき分け乗ることができましたが、大船駅の乗り換えは言葉にならないほどの大混雑で目の前の階段に辿り着くに必死!
やっと階段前まで着いたときに後ろにいた中年の男性がその先の階段の方が空いていると教えて下さり無事ホームに降りる事が出来、無事辻堂に着くことができました。
学生時代から今まで経験したことのない大混雑に遭遇してケージのお掃除よりはるかに疲れました。

miw@さんの3時まで活動して帰りましょうの提案は少しの時間でも座りたいので拒否してコンビニランチを済ませたあと時間までお手伝いして帰りましたが、我が家の坊はどやら確信犯のように1時間歩いてもウ○チせずまいりました。(苦笑)
たろー母
2013/04/20 07:49
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
またまたお返事遅れて申し訳ありません。

人身事故で電車が止まるは池袋のお教室に通っていたときに何度か遭遇しましたが山手線は並行して走っている埼京線に乗り換えたり駅によっては地下鉄に乗り換えも可能なので今回のような大混雑は経験した事無く驚きました。とに角東京方面に向かう方々が横須賀線ホームに殺到したためのようで階段にはホームに降りる事が出来ない人で溢れ!たろー母はご親切な中年の男性からその先の階段降りた方がいいですよと教えて頂き無事途中で止まることなく無事階段降りられましたがホームは人で溢れうっかりするとホームに落ちるほど・・・
1番先頭車両は普段は空いているはずが学生で超満員
それも下り列車で!多分上りの横須賀線車内は想像できないほどの大混雑だったとおもいます。

いつもより早く活動始め午後のボランティアさんにバトンタッチとmiw@さんの提案もこの事故でいつもより少し遅くはなってしまいましたが何とか無事午後の大ベテランボランティアさんに引き継ぐことが出来ホッとして帰ることができました。

たろーは多分トッピングとしてご飯時に上に乗せたから食べて、マンゴーだけスプーンで上げても多分食べないはずです。(笑)
たろー母
2013/04/20 08:16
桃次朗君ママさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅れて申し訳ありません。
朝のラッシュ時の人身事故による列車運休は東海道線のように大船駅で始めて横須賀線や京浜東北線に乗り換え東京方面に向かう事が出来るので超大混雑したようでたろー母も長いこと生きていますが今回のような大混雑は初めての経験でした。
miw@さんの提案で少しでも早く活動をと思いましたが事故の影響でいつもより少々遅れてシェルター到着しましたが何とか3時少し過ぎ迄お手伝いできホッとして帰ってきました。
たろー母
2013/04/20 08:28
miw@さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
またまたお返事遅れて申し訳ありません。

先日はありがとうございました。ご主人を送られたあと辻堂で20分も待って頂き感謝しています。
そうですかご主人は片づけを見てしまったようですがブルーシートに包まれていたようでそうでなければ暫くは食事も喉を通らないほどの衝撃受けるようですから・・・
たろー母のように下りの列車に乗るのと違い上り方面の混みようは凄まじかったはず!とに角あの時間帯は普段でも上下線ともラッシュアワーのはずなので・・・
大船駅まで来ない限り横須賀線にも乗れないのであの想像を超えた人・人・人!
まぁ〜何とか普段の時間より少々遅れてシェルターに着き、大黒柱のMichyさん不在時を何とか乗り切り午後の大ベテランボランティアさん達にバトン渡して帰ることができましたので後ろ髪引かれる事無く帰ることが出来良かったですね。

たろーは多分確信犯だと思います。お散歩に出て直ぐにウ○チしたらお家に帰ろうね!と話しかけながら歩いていたのに結局いつものお散歩より長いお散歩になって・・・
まぁ〜あの日は気温が高かったので、シャワー浴びてとっとと休んでしまいましたので、翌日はいつも通り!ばーばは意外とタフです。(笑)
たろー母
2013/04/20 08:47
サコリンさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
またまたお返事遅れて申し訳ありません。

朝のラッシュ時それも大船駅で運休になってしまいますとその先の方は東海道本線&湘南ライナーのみが通勤通学の手段!湘南地方から東京方面に向かわれる方は非常に多いのであの大船駅の大、大、大混雑になったようで!
今までも人身事故で電車が止まるは経験していますが山手線ですとあまり問題なく乗り換えして池袋に到着していたので今回のような想像を超えた大混雑は初めてでしたが何とか無事辻堂に到着しmiw@さんの車に同乗させて頂き普段の時間より少々遅れてシェルターに着き、大黒柱のMichyさん不在時を何とか乗り切り午後の大ベテランボランティアさん達にバトンを渡すことが出来ホッとして帰ることができました。

たろーは果物はトッピングとして上げれば食べますがフルーツのみスプーンで上げても食べない子です。(苦笑)
翌日はいつも通り!たろー母はばーばですが意外とタフです。(笑)
たろー母
2013/04/20 09:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝から強い風吹いて! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる