柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 一週間過ぎるのが早いこと(驚)

<<   作成日時 : 2013/04/12 21:15   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

              本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像


今日は金曜日!1週間の過ぎるのがあまりに早く感じられ・・・

この1週間は病院の検査とパッチのお稽古日等々で余計に1日1日がとても早く過ぎて!

昨日の肌寒い1日から今日は穏やかな日和でこれぞ春の陽気!

今週は殆ど針を持つ時間が無かったので家事を済ませた後はひたすらキルトを刺し続け別に急ぐものを作っているわけではないのにこれもまた性分!(笑)

たろくんも朝8時になればサークルに入りひたすら寝ていますので母もひたすらキルト!

いい迷コンビです。

画像
画像



















画像















午後のお散歩も後半、前から歩いてくる柴ちゃんの姿!視力の弱いたろー母ですがもしかするとトンちゃん〜!?

はやりそうでした。トンちゃんの飼い主のお母さんの以前勤務されていた会社がたろー家の遥か先で!

毎朝お母さんと一緒に通っていたトンちゃん〜〜♡

トンちゃんの前に飼われていたワンちゃんは段ボールに入れられ捨てられていた仔犬を2度にわたって拾い大事に育てていた方で・・・先代たろ君の元気な時からのお知り合い!

捨て犬を拾っては育てていた方でしたがノンちゃんを熱中症で亡くしてから初めて駅前のデパートのペットショップで柴犬を買い求められてその子がトンちゃん〜

トンちゃんのお母さんとは毎朝たろー母が外掃除をしている時に柴犬を連れて通られるのでいつしか言葉を交わすようになり様々なお話を伺うようになりました。

熱中症で先代ノンちゃんを亡くされてから初めてペットショップでトンちゃんと出会い今に至っているのですが!
ここ1年程まったくお会いすることもなくどうなさっているのかと思っていたところ、ある日偶然お散歩途中でお目にかかって、それもたろーを可愛がってくれる病院の警備員さんのところで・・・

そこで初めてお母さんが定年になり会社を辞めた事を知りました。

たろーとのお散歩途中近くにお住まいのようで稀にお会いすることもありますが、今日の午後も偶然にお会いして〜♡


柴犬に限らず滅多に女の子の傍に行かないたろーがトンちゃんだけは不思議なことに近づいて!

仔犬の時からの知り合いだから???




週末は2階の子になるので明日明後日はキルト三昧で過ごしこのところの遅れを取り戻すつもり・・・(苦笑)

さくらの開花も例年になく早かったのですがつつじの蕾も殊の外早くほころび始めて〜〜♡

お散歩途中のいたるところで5分咲きに・・・

画像
画像














花開いたつつじの前にたろしゃん座らせて・・・

画像














画像















画像














たろくんが苦手なS公園のソメイヨシノも葉桜に代わり・・・

画像
画像














画像















画像














画像



















UKC JAPANブログより転載させて頂きました。

辻堂街頭募金活動のお知らせとお願いです。

今回は日曜日のみの活動とさせていただきます。


〜街頭募金活動のお知らせとお願い〜


4月14日(日)辻堂駅北口改札よりテラスモールへの連絡通路にて


         AM11:00〜16:00

*雨天決行です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当日は、一緒に街頭に立ってくださるボランティアさんも募集しております。

空いている時間だけでも結構ですので、どうぞお力をおかしください。


連絡先:タッズ母まで

090-1157-2499


nutidu.takara@ezweb.ne.jp


大分暖かくなってきて・・・たろくんも春の陽気に合わ衣替え!?(薄い生地の洋服に!)もんちゃんママさんから頂いたお洋服はリバーシブルなので〜〜

特別ブログ更新に役立つような話題は何もなく今日の更新も簡単更新で!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
たろくんお母さん、おはよぉございます!
昨日、たろくん地方は暖かだったんですね??健ゴロ地方は、風が冷たくて、朝晩は暖房が必要なほどでした。昼間も散歩に薄手のダウンを着て出たんですよぉ。今朝も、寒〜いですぅ。

あらら〜、たろくんとトンちゃん、と〜っても仲良しですね。うふふ。お互いの匂いを嗅ぎ合ったり、一緒の匂いに興味を示したり、柴っ子同士でこの感じは、すっごく仲良しって言っていいですよね!
動画を見始まったら、次々と再生されてしまって、止まらなくなっちゃいましたぁ@@ おかげでたろくんのゆっくり上品にグリニーズを食べる姿も久々に見られたり、止めるのがもったいな〜い!^^;
たろくんの衣替えは、換毛のことですか?それともかわいいチェックのお洋服が春用かしらん?我が家の健斗も、ようやく換毛期に入りました。が、抜け方は悟郎のように激しくはありませんけど、ちょっとホッとしています^^
健ゴロの母
2013/04/13 05:09
母さま〜、こんにちは。
寒がりの私、昨夜はエアコンの暖房を付けてしまいました。ストーブの灯油を使い切ってしまったので…
何となく底冷えのする日々です。
が、季節は確実に進んでいて、桜はもう葉桜、ツツジが咲こうとしていますね。
私の寒がりももうしばらくの辛抱かと…

トンちゃん、シッポぶんぶん振って、なんてかわいいのでしょう!そんなに激しく遊ぼうとしないのでたろー君も安心して近づけるのかな?ホント、たろー君には珍しく自ら寄って行っていますね♪とても微笑ましい光景です。
やはり子供の頃からの知り合いというのが安心なんでしょうね。
火曜日はやはり出かけることになりそうです。また連絡しま〜す。
Michy
2013/04/13 10:41
母様!おはようございます。
桜はすっかり葉桜。ツツジがちらほら咲き始め〜季節の移り変わりの早いこと!早いこと!
今週はほんと!仕事が忙しかったこともあり、あっという間に過ぎ去った感があります。
母様も検査にお稽古にお疲れ様でした。

トンちゃん。って名前もかわいいですね。
たろっちがお気に入りなんだ♪
たろっちもまんざらでない様子。こっそりお尻の匂いを嗅いだりして〜かわいい2匹ですね。
今日は街頭募金活動のようですが、私は夫と畑活動に精をだしま〜す。春夏野菜の植え付けの準備(土づくり)をしなければ・・・。
火曜日はよろしくお願いしま〜す♪
miw@
2013/04/14 07:36
健ゴロ君お母さんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
トンちゃんとはたろーが2歳頃から家の前で会社に行かれるお母さんと一緒に歩いてくる時に良く会っていました。先代のノンちゃんを亡くし1人では寂しいのでと言われペットショップで買われて!お散歩デビューの時からたろーとは顔を合わせていましたので他のワンちゃんとは少々接し方が違います。

健斗君ではありませんが大人しい子限定で吠える事もガウガウ言うこともなく!
飼い主さんもたろくんたろくんと可愛がって下さるのでたろーにしては本当に珍しい光景です。(苦笑)

動画早速YouTubeに行き✔外してきました。✔に気付かず失礼しました。健ゴロ君お母さんのコメント拝見し急いでYouTubeに行き✔点外してきました。動画UPするとき全く気付かず失礼しました。
たろー母
2013/04/14 20:47
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
今年の春は例年以上に風の強い日が多くそれも半端ない強風で・・・咲き誇っていた八重桜の花弁は強風にあおられそこかしこに八重の花弁!
寒暖の差はまだまだありますがそれでもツツジは咲き始め植物の季節を敏感に感じ取る姿に驚きながら、お散歩しながら季節の花々を眺めながら歩いています。

お散歩デビューしたばかりからお母さんに連れられて会社出勤するトンちゃんと連日会っていたせいかたろーはトンちゃんが傍に来ても怒ることなく!
まぁ〜トンちゃんも元気な女の子ですが、それでも7歳と言う年齢もある所為か、こうして時折会いますとじゃれています。これが元気すぎる子が傍に寄ってくるとたろーは普段の姿とは大違いで怒りまくります。
ガウガウどころの騒ぎではなく・・・(爆)

明日はmiw@さんと頑張ってきますと言いましても日頃のMichyさんの半分のお役に立てるかどうかわかりませんが・・・
たろー母
2013/04/15 06:13
miw@さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
昨日のあの強風下お二人でmy-ファームのお手入れされたご様子お疲れさまでした。今の時期は夏野菜の収穫に向けてのご準備ですね〜♪安心して食べられる美味しい新鮮春夏野菜をご自分たちの手で♡普段でもお忙しい中ご苦労さまです。

お散歩デビューしたばかりからお母さんに連れられて会社出勤するトンちゃんと連日会っていたせいかたろーはトンちゃんが傍に来ても怒ることなく!

普段から余程好きな子以外滅多に自分から傍に行く子ではないのですがトンちゃんとはこうした姿が会うたびに見られます。但しこれ以上長くじゃれあう事はありません。(笑)
幼馴染ということも大きく影響しているのかも知れませんが!?(ほとんど女の子の傍に行かないたろーにしては珍しい事です。)
こちらこそ明日はよろしくお願いします。辻堂駅前で拾って下さい。
たろー母
2013/04/15 06:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
一週間過ぎるのが早いこと(驚) 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる