柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての予約投稿!

<<   作成日時 : 2013/04/08 11:30   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

              本日もご訪問頂きありがとうございます。

前回更新時にコメントしましたたろーの軽度の膝蓋骨はおかげさまで1日で痛みは消えて

それと同時に元気ハツラツになりましたが、激しい運動は数日控えてと思いボールを咥えてきて、遊んでと持ってくるので、ほんの少しの距離30cmほど投げてを数回繰り返し今日はもうおしまい!と言ってボール遊び止めさせてとまたまた超過保護ですが、ぶり返すのも正直怖いので!


日曜日からはいつも通りの生活に戻っています。ご心配いただきありがとうございました。

痛み止めのお薬はしっかり冷蔵庫に保管しておきます。

何事もなければそれに越したことはありませんがいつまた痛みが出るかわかりませんので!

たろーの痛みも無事収まり今日は朝からたろー母はかかりつけの病院での1年に1度の胃と腸の内視鏡検査

たろー母のかかりつけ病院ではこちらが結構ですと言わない限り軽い麻酔を静脈に点滴し、無痛で検査していただけるので苦痛は伴わずらくに検査できるので非常に助かっています。

先週の木曜日の受診で検査の予約を入れるため主治医が内視鏡検査室に問い合わせたところ月曜日は空きがあるとの事で早速予約入れて頂きました。

厭なことはさっさと済ませた方が良いので!

それとみなさんが厭とおっしゃるニフレックもまったく問題なく飲めるので・・・(苦笑)

今回の検査が終われば後は数ヶ月後に造影剤入りCT検査等はありますがそれも特別厭な検査はないので!

正直年齢も高いので検査は正直もう結構ですと言っているのですが医師からそんなことは言わないでと言われ渋々検査をしています。(爆)

検査当日は朝から病院に行き検査は午後から、その後検査結果を主治医から伺い次回の受診の予約等を済ませて家に戻るので多分午後4時過ぎになるはず!

帰ると同時にたろくんのお散歩もありますし、食事の支度もあるのでそれから下書き等はとても無理と思い簡単にまとめて予約投稿にすることにしました。

週末は2階で過ごしているたろーなのと土曜日来る予定の息子は悪天候のため昨日午後に来て夜間7時過ぎに名古屋に向かうため新横浜に来ていたりしてバタバタしていたのでたろしゃんの写真1枚も撮っていないので
写真もありません。

前回更新に頂きましたコメントのお返事は明日に!

ご訪問は今日夜間にお邪魔させていただきます。


レシピを

              鶏 つ く ね

材料

鶏ももひき肉(2度びき) 300g         出汁   3C

マッシュポテト       3分の1C       酒    4分の1C

玉ねぎ           2分の1個      砂糖   大2

卵              小1個         醤油   大2

酒              大1          みりん  大2

砂糖             小1

塩              小2分の1

白コショウ

作り方

1) じゃがいもはマッシュポテトにしておく。

2) ボールに卵を軽くときほぐしマッシュポテト、玉葱のみじん切り、

   調味料を加え良くまぜて、ひき肉を入れ混ぜ合わせる。

3) フライパンに油をひき小判形に丸めながら落として焼く。

   両面に焼き色をつける。

4) 鍋にみりん以外の煮汁を合わせ一煮立ちさせて焼いた肉を入れる。

   あくを取り除きながら30分ほど煮てみりんをいれてさらに煮含め

   照りをつける。


※付け合わせにはいんげんやおくら等が良い。


特別更新する程の出来事もないのですが一応月曜日更新しているので超簡単なまとめで失礼して!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ぎゃ〜っ、内視鏡検査と聞くと、あの苦しかった胃カメラを思い出します。
もう苦しくて、苦しくて…
うがいによる軽い喉も麻酔だけで飲んだものですから。
比較的楽に検査してもらえる病院を探そうかと思っています、次にやらなければならなくなったら(笑)。
川崎まで行こうかな〜。
特に異常がないと思いますが、検査、お疲れさまでした。
息子さんもせっかく帰って来ていたのにゆっくり出来ずに残念でしたね。
本当にお忙しい!
たろー君の足の具合、その後痛みが出ていないようで何よりでした。
Michy
2013/04/08 14:54
たろくんお母さん、こんばんは!たろくんの痛みもなくなったようで、よかったですぅ。
そして次は、たろくんお母さんの検査なのですね?かかりつけ医との良好な関係は、健康のために欠かせないことですよね!無痛で、不快じゃない検査であれば、安心のためにやっておきたいものです。と言いつつ、サボりまくってますが^^;

つくねに、マッシュポテトを入れるのですね!?わわわわ〜、初めて知りました。うふ、おいしそうです。これ、作りたーい!プリントアウトしまーす!^^
健ゴロの母
2013/04/09 18:46
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
内視鏡検査受けるご本人が希望しなければ軽い麻酔を点滴しての検査はせずご自分もモニターカメラを見ながらの検査するようですが殆どの方が無痛での内視鏡検査受けているようです。
胃の検査はおよそ10分程ですがあの苦しさは10分とは思えぬ長時間に思えますのでこちらの病院に行くようになってからは苦痛ではなくなりました。(苦笑)

息子も来週月曜日バンコクに戻るようで今回は慌ただしい日程とパートナーが今こちらに来ているので今回はたろー母はらくでした。

たろーは1日ですっかり回復し元気にしています。ご心配頂きありがとうございました。
たろー母
2013/04/11 06:17
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり失礼しました。
1年に1度の内視鏡検査は正直この年齢になりますともういいのではと思うのですがそんなことを言わずにと主治医から言われ渋々検査を受けていますが無痛での内視鏡検査なのでその点はらくで助かっています。
ご心配頂きましたたろーの膝蓋骨も先天性のものではないこともあってか1日で元気になりホッとしています。ご心配頂きありがとうございました。

レシピお役に立つとよろしいのですが・・・
たろー母
2013/04/11 06:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての予約投稿! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる