柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷たい雨が降りしきり!

<<   作成日時 : 2013/04/03 14:29   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

                本日もご訪問頂きありがとうございます。

例年になく早く開花したさくら

画像


ところが開花して以来あまり天候には恵まれずお花見日和と言える日は極々わずかのこの春の天候で・・・

昨日今日と雨は降り続きその雨脚もひどく!

雨が降る前日に撮った写真!野球場一塁側横の遊歩道

画像


野球場から見た風景・・・

画像















画像














公園の正面入口から撮ってみました。

画像















朝のたろーとの散歩から戻った娘がさして行った傘には花びらがついて

画像


昨日(火曜日)は神奈川県高座郡寒川にあるUKC JAPANのシェルターにブログを通じて公私ともに親しく交流させていただいているMichyさんmiw@さんと一緒にボランティアに出かけましたが朝シェルターのついた9時には代表の姿

その後女性の方お二人がお見えになり都合6人での作業開始!

雨の日は基本係留して用を足せばお散歩には連れ出さずですが係留だけで用をする子は少なく結局は短い時間でも雨中させて用を足すと同時に戻るの繰返しをして、お散歩担当の方達は冷たい雨に濡れ大変な作業!

お掃除担当は室内でのケージ掃除なので雨に濡れる事もなく寒さも感じることなく作業を進めていたのでその点は楽でしたが・・・

お散歩から戻る時間が短いのでケージ掃除も手早く綺麗に!間に合わない時はお散歩から戻られたボランティアさんが協力して下さりしたので何とか順調に12時半までにE棟・F棟・病棟・A棟が終わり

お昼休憩は近くにあるコンビニで食べ午後はD棟の半分強までお掃除&お散歩作業をお手伝いをして午後2時半にシェルターを後に帰路につき昨日は辻堂の駅に着くなりすぐ東京行きが到着し川崎駅からもバスも待つこと数分と順調に帰ってきましたがその後のたろっちのお散歩はあの激しい降りの中いつまでも大きな用をせず・・・

何と1周580ある公園を7週しても素振りは見せるけれど結局空振り!

たろー母のズボンは膝から下はびしょ濡れ!上着も袖口は濡れてとえらい目にあいました。(たろくんこんな日に限って嫌がらせ!?と母に嫌味を言われながらのお散歩!)




外は雨〜とでも言いたげに・・・

画像



見つめるたろくん

画像












カメラに気づき移動! テーブルに下にもぐりこみ

画像
















それでも眠くなったようでウトウト始め

画像












気づくと今度はダイニングテーブルの下でゴロンと横になり

画像
















またもや睡魔に襲われて

画像















この動画もPCのご機嫌悪く初期設定中に撮ったものを今頃UPして!

2K〜7Kまでの超小型犬用サイズ1本を珍しく渡して・・・




今日も寒い1日その上雨も間断なく降り続き強風と予報はありましたが幸いたろー家地方はさほど強い風は今のところ吹かずほっとしていますが午後のお散歩は今日も雨の中!寒いし完全武装して出かけないと風邪を引きそう!

朝からずっと針を持っていてやっとブログ更新と思い立ち大手抜きですがUPして!(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
母様!こんにちは。
先日のボラは花散らしの雨でしたね。
雨の中のボラ活動はお散歩にでかけたと思ったらすぐに帰ってきますから、お掃除の母様は休む間もなかったことでしょう。
本当にお疲れ様でした。
作業は早くすみますが、やっぱり雨の日は切ない。
2日間続いた雨がようやく晴れて〜シェルターのわんこ達も今日は連れて行ってもらってますね。
ボラ後のたろっちのお散歩。
母の疲れを知ってか知らずか・・・大仕事のためにグランドを何週もしたんだ!
私だったら早々に諦めちゃいますよ。
たろっちのグリニーズの食べ方はいつみても完璧っ!
1本丸々貰ってちょっと戸惑い気味のたろっちがかわいい。
それだけゆっくり食べれば、歯磨き効果を最大限に発揮されますね。
まっ。歯磨きができるお利口さんのたろっちはグリニーズの効果は関係ないか・・・。
一方。歯磨きができないクセに、あーくはほとんど丸のみなんですから困ったものです。
仕舞にはハウルの分まで横取りする始末(笑)
明日からバタバタと出かけてきます。行ってきます♪
miw@
2013/04/04 14:34
雨の中ボランティアお疲れ様でした
そして帰って来てからは、たろー君の散歩
(580メートル7周ですか?!)
たろー君のお母さんのバイタリティは凄いです!

昨日は春の嵐!昨日のニュースで去年の昨日も
大荒れの天気だったそうです
この時期は季節の変わり目だからしょうが無いのでしょうね

前回の記事で〜
ラスティ君の遠慮しがちに何度も近寄るたろー君!
可愛かった〜♪
イベリコ(ブー)
2013/04/04 17:21
こんばんは。久しぶりのコメントになってしまいました。
ボランティア、お疲れ様でした。
雨の中、ボランティア後にもかかわらず、たろーくんの散歩。お母さんの体力、凄すぎます!それに、雨の中、それだけ歩くたろーくんも 凄いです!
明日まで晴れの予報ですが、土日はまたまた雨の様子。
散歩の時だけ止んでくれないかなーと思っちゃいます。

我が家のゆりちゃんは…とてもお転婆です。陽気です。犬にも人にもフレンドリー!ラッキーは、割と神経質で他のワンちゃん達と距離を置いていましたが、ゆりは吠えられても気にせずシッポぶりぶりであそぼ〜!
こんなに性格が違うんだと驚くやら嬉しいやら。
ただ、穴掘りも好きで。ぬかるんだ所でも気にせず堀まくり、泥だらけ。ちょっと閉口…
ラッキー母
2013/04/04 23:14
miw@さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事大変遅くなり申し訳ありません。
先日のボランティアはあの大雨の中のお散歩ご苦労さまでした。係留だけでは用を足さない子も多くいて新しい合羽で準備万端で次々と短いお散歩とは言いながらずぶ濡れ状態でMichyさんmiw@さんNさんKさんご苦労さまでした。
たろー母はいくら休む間なくお掃除と言いましても室内での作業ですからあの寒い中でも汗が出るほど!それに比べ雨の中かそれも寒い1日でしたからさぞお疲れだったはず!

たろーがあの日いつまでも用を足さないのにはまいりましたが朝夕それぞれ用を足す子なので仕方なくお付き合いして・・・(苦笑)大の苦手の公園入り口前にくるとしゃがみこんで用を足すとそれならもっと前にと愚痴も出る時もたびたび!

滅多にあげないグりニーズなのであのハウスのタペストリーを出しますと最近はグりニーズ貰えるとわかって大喜びしていますがそうそうは上げません。極まれにと決めているの出!(苦笑)

今日明日は爆弾低気圧の影響で日本全国大荒れの天候のようですが楽しいご旅行ができますようにと祈っています。
たろー母
2013/04/06 06:56
イベリコ(ブー)さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事大変遅くなり申し訳ありません。
季節の変わり目、天候が目まぐるしくかわり、衣類の調整を小まめにしませんと体調崩しやすい季節!
たろー母のようにボランティアに伺いましても主にお掃除担当は雨に濡れることなく室内で汗をかいていますがお散歩担当活動されるMichyさんmiw@さんは冷たい雨の中次々お散歩に連れ出すので大変です。

今のところ歩くのは問題なく歩けるのですがボランティアから戻った時はさすがにたろくん早くしてと内心は思いながら・・・(爆)そんな時に限ってこちらの心を読み取るようになかなか用を足さず困ったものです。

たろーが一方的に恋焦がれているのでrusty君にとりましていい迷惑なのですが、どんなにrusty君が嫌がっても気にすることなく纏わりつく困った坊です。
体調芳しくないrusty君なので以前のようにはなるべく傍で纏わりつかないようにはしています。
海斗君ブログに毎回お邪魔はしていて今日はコメントと思う日はコメント欄が閉じていて失礼しています。
たろー母
2013/04/06 08:28
ラッキー母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事大変遅くなり申し訳ありません。
季節の変わり目、天候が目まぐるしくかわり、衣類の調整を小まめにしませんと体調崩しやすい季節ですね

家で飼われている子達は雨の日はレインコート等を着せお散歩出来ますがシェルターの子達は普段でも頭数が多いので短いお散歩が雨の日はさらに短縮されますので雨の日は何より可哀想です。
福島で被災した子たちはまだまだ飼い主さんの元に戻れる日は遠い話しなので里親さんや一時預かりの方との赤い糸が結ばれますようにと願うばかりです。

一口に柴犬と言いましてもその個性はさまざまでゆりちゃんは人もワンコも大好きなフレンドリーさんのようで・・・ラッキーちゃんは少し神経質だったようで
その違いでゆりちゃんはラッキーちゃんと比較されることなく幸せに過ごせ何よりですね。

ラッキー母さんもお怪我すっかり回復されたご様子ですがどうぞご無理されることなくお仕事頑張ってください。
たろー母
2013/04/06 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷たい雨が降りしきり! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる