柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2

アクセスカウンタ

zoom RSS ドスンと激しい衝撃音!

<<   作成日時 : 2013/04/26 19:01   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

              本日もご訪問頂きありがとうございます。

画像



昨日(木曜日)の午後のお稽古にお見えの方も早めにお帰りになられたので、そろそろ片づけようかなどと考えていた瞬間激しい衝撃音が聞こえ、 そんな激しい音が聞こえても家の中で爆睡中のたろーは微動座もせず寝入っていて目も覚まさず!

母は慌てて表に出たところ目の前に見えたのは、タクシーにコンクリートミキサー車が追突と言うか激突の状況

タクシーのバックは見るも無残につぶれた姿!コンクリートミキサー車は大型ではなく中型車両でしたが同じく衝撃で前はつぶれて・・・それでもさすがトラックは頑丈に出来ているようでタクシーの破損に比べたら比較にならないほど!

間もなくパトカー&事故処理の県警の車両等も現場に到着して・・・

たろー母は時間も間もなく4時たろくん連れてお散歩に出かける時間慌ててたろーを起こしお散歩に!1時間後戻ってきた時には道路中央のタクシーは軽トラックの上に乗せられ運び出されるところでした。

画像


家の前の道路に停車中のパトカーの警官がたろーを見て近づき頭を撫でて〜

まさか事故処理に見えているお巡りさんがたろーを撫でている姿をカメラに収めるわけにはいきませんので!

たろー母がお巡りさんに怪我人がいなくて良かったですねと言ったところその警察官の方が今のところと言われましたが確かにあれだけの激しい損傷のタクシーの運転手さんはあとから鞭打ち症のような症状が出る可能性は高いはず!

家の駐車場ご利用のお客さんは多分あれだけの損傷受けたタクシーは廃車だろうなーーと話していましたが・・・

どういう状況で追突したのかわかりませんが怖いですね!

そんな昨日の午後でしたが朝 外掃除をしていると何とrusty君とママさんの姿!

掃除中はカメラも携帯も家に置いたままなので写真はありませんが・・・rusty君もママさんもお元気そうな様子でホッとしました。

ママさん曰くrusty君はお散歩中どこかでスイッチが入るとたろー家の方まで歩きだしスイッチ入らないとお家の周りだけ散策して終わりとのことで昨日は朝夕スイッチ入りこちらまで足をのばしてのお散歩だった様子!

丁度追突した瞬間たろー家の前の歩道をお散歩中だったようですがその衝撃音に驚き立ち去ったようですが

たろー母のブログに付けられたママさんのコメントには『あの音で腰を抜かしながら 一目散に逃げ去りました。』とあり如何にも音に敏感なrusty君らしいと・・・


ボクは朝ご飯を待っていま〜〜す。

画像
画像



















今日も朝から今刺しているミニミニタペのキルトも残りわずかになったのでひたすらキルトに専念しブログ訪問もせずひたすら針を持って明日でキルト終わる目鼻がつき今月中完成の予定が未定にならず出来あがれるようでやれやれ・・・

とに角予定が未定になるのが何より嫌な性格なので!


ブログ湘南凸凹柴日記。のMichyさんに先日頂戴しました『葦』の五心マドレーヌ

コーヒーと一緒に三時に頂きました。大変美味で美味しゅうございました。

画像
画像















 

昨日の午後のお散歩のたろくん

ボクはひたすら歩きます。

画像















画像














ボクは信号はしっかり守ります。

画像



















画像





















今日は暑い程の陽気でたろしゃんも久しぶりに洋服着ずお散歩に!

お散歩途中に佐○急便の横浜・川崎の大きな物流センターがあるのですがそこの警備員さんは犬好きとそうでない方がいるのですが事務所にいらっしゃる男性がたばこを吸いに外に出てきてたろーのお散歩時間とタイミング合いますと必ず撫でてくれるのですが今日はアッ!珍しいく洋服着ていないな〜〜と声をかけられたので・・・

さすがに今日の暖かさでは裸族ですと返事をして立ち去りました。(苦笑)


画像
画像


















最近ブログ更新するほどの話題も殆どなく週3回の更新も今や風前の灯!と言うかそろそろ何の進歩もないブログをいつまでも更新する意味があるのかと真剣に考えています。

老化防止と言う名目で何とか更新しているのですが自分の限界を知ることも大切なのではと考えている昨今!

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
たろー君のお母さん、こんばんは!
初めてお邪魔します。
1ヶ月前セロリを亡くした私に励ましとあたたかいお言葉をありがとうございました。あらためてお礼を申し上げます。
早いものであれから1ヶ月がたってしまいました。いろいろ思い出してはもう少し何かしてあげる事ができたのかも…なーんておもいながら心がさ迷い歩いてたのでしょうね。
たろー母さんのブログを拝見したら その日に限ってなぜか先代たろー君のお話の場所に…先代たろー君の闘病を知りました。きっとセロリが「お母さん!あーだ、こーだ考えてないでさ 僕も頑張ったけどもっともっと頑張った子もいるんだよ! それを知ってね。虹の橋のところで僕はたろー君と一緒だよ!」
そう言っているような気がしました。
そして、皆さんが愛犬の抜け毛でクッションを作る!と言うことを知り作り方を知りたい♪
そうしたら何と!たろー君の抜け毛でクッションを作る♪のページをささーっと教えてくれました。とても不思議でした。
取り留めもない事を書いてしまいました。すみませんm(__)m
これからも可愛いたろー君の姿を拝見させていただきます♡
セロりん
2013/04/27 20:34
たろー母さん、こんばんは♪
かなかなお邪魔でない日が続いていますが、たろー母さんの優しさがいっぱいのブログにいつも癒されています。
たろくんの可愛い姿も大好きです。
私は気が付けば、1ヶ月以上放置してしまいました。
でも、ブログで沢山の方とお知り合いになる事ができましたので、更新回数は少なくても、続けていこうと思っています。
私からのお願い、更新回数が少なくなってしまっても、ブログをやめないでください。
youzi
2013/04/27 21:25
母さま、夜中に今晩は。
母の入院によって少々お邪魔するのが遅れております。
タイトルを見てドッキリ。でも、ケガ人もいなかった事故で良かったです。それにしても家の前にパトカーが止まるとビックリしますよね。警察官の方がたろー君を(勤務中に)撫でたというのは微笑ましいお話。犬好きの優しいお巡りさんなのでしょう。
大きな衝突音に音が苦手なたろー君が驚かなかったのは何故なんでしょう? rusty君は災難でしたね。誰でもビックリすると思います。

お茶の時間にマドレーヌを楽しんでいただけて良かったです。私も先日お友達にいただき、「あら、美味しいじゃない!」って思ったんです。
ブログは母さまのペースで進めて欲しいです。いつか昔を振り返った時、あんな事もあった、こんな出会いもあったって過去が鮮やかに蘇ると思うんです。
ま、母さまの場合、老化って言うのは元々なさそうなので、防止効果は定かではありませんが…(笑)。
Michy
2013/04/28 03:04
タロくんお母さん、おはようございます。
『ブログを更新する意味』健斗も悩むことがあるみたいです^^;でも健斗にも、もちろんたろくんお母さんにも、続けてほしいなぁって、心から思います。まったく違う環境にいる健ゴロ家がたろくんお母さんに巡り合えたのも、ブログのおかげですもの。私、バンダナの作り方を尋ねたのが最初だったのでは?これからもいろんなことを教えてほしい!そう思っています^^/

車を運転している限り、事故は避けては通れないと常々思っています。もらい事故もあるでしょうが、せめて自分は安全に丁寧に運転したいと思います。タクシーの運転手さん、災難でしたね。ぷぷ、おまわりさん、わんこ好きだったんですね〜。

う〜ん、さすがMichyさん!美味しいモノをよくご存知ですな^^
健ゴロの母
2013/04/28 06:38
母様!おはようございます。
仕事を頑張ったので前半は5連休。後半も5連休と今年は例年よりのんびり出来そうです。
で・・・その休みの初日から金・土と2連チャンでシェルターでボラってきました。
金曜日はMichyさんと一緒に。土曜日は一人で。(笑)
どうしてそんなことになったかは・・・更新しますが、いわゆる家出です。夫に頭に来てシェルターへ逃亡しました!はははっ。
ドスン!?
母様のお宅っておウチの中ではほとんど外の音が聞こえないでしょ。事故の衝撃音の凄さが想像できます。
びっくりされたことでしょうね。
公務中の警官をも虜にするたろっち。たろっちのかわいさは公務執行妨害かもしれません♪
blogの意味?
私はそんなことは考えたことがないなぁ。
そもそも初めは韓国料理とあーくを紹介するために始めたんだっけ。
それがこうして実生活ではお会いできなかった方々をつないでくれ、たくさんの出会いがありました。
blogの励ましがなかったら、私はあーくの闘病中「ウツ」になっていたかもしれません。
母様とお会いしてからというものは〜私の生活は何倍も楽しくなったんですよ。目標ができたんですもん♪
健ゴロ母さん同様!これからも色々教えてくださ〜い!
miw@
2013/04/28 07:59
セロりんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。
健ゴロ君ブログでお名前だけは存じ上げていました。ブログはされていらっしゃらないご様子ですが
セロリン君を献身的に看護されその優しさに今はお空の上からお母さんありがとうボクは幸せと微笑んで見守っていてくれるはずです。

100%満足のいく介護をされる方はそうはいらっしゃらないと思います。
どんなに今自分が出来る精一杯の介護をしてもそれで満足出来るはずもなく自己嫌悪に陥ることも多々ありましたが、愛情を持って日々接し看病しましたら彼・彼女たちはきっとそんな飼い主の心をわかってくれると思っています。

先代たろ君は1年2ヶ月の闘病の結果たろー母の腕の中で蝋燭の火が消えるように虹の橋のたもとに永遠の旅立ち!早いものであの日から間もなく丸9年を迎えます。
今でも毎朝お線香をあげて、たろ君おはようと声をかけています。
拙いブログにお越しいただき感謝しています。
たろー母
2013/04/28 20:57
youziさんこんばんは!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。
youziさんにようにお仕事をされご多忙の方と違いたろー母など終日家にいるのですが代わり映えのしない日々を送りその上たろーも決まったコースをひたすらお散歩で仲良しワンちゃん達と会うこともなく話題が乏しいので下書きと思ってもキーボード叩く手も止まりがちでそろそろ潮時かな〜〜?などと考える昨今です。(笑)
たろー母
2013/04/28 21:09
たろーくんのお母様、
初めまして。いつもブログを楽しませていただいております。私のように楽しく読ませていただいておりましてもコメントは残さない方も多いと思い、お母様には如何に私がこちらのブログを役立てているか、楽しませていただいるかだけお知らせしたく思います。私も柴犬と洋犬を飼い、2匹とも18歳まで長生きしてくれました。2匹の介護が大変んだったこともあり、新しくワンちゃんを迎えることは考えられませんでしたが、一週間前にペットエクスポという催し物があり、久しぶりにワンちゃんを見たいとでかけました。そこにはUKCさんのようなボランティアで犬の面倒を見ている団体が幾つも参加されており、新しい飼い主を待つわんちゃんがたくさんいました。とても甘えん坊の可愛らしい小さなワンちゃんが目にとまり、飼いたいと申し出て、飼い主として適切であるか調べるための質問書を記入しました。本来であればそちらの家庭訪問を受け最終判断されるのですが、家が家庭訪問には遠いので、今日家の写真を持って最終審査に向かいます。たろーくんのお母様がいつもお作りになっているささみジャーキーも一昨日作りました。とても上手にできました。ジャーキーには主人も感激。たろーくんのように家の中でチッチができるように訓練できたらと思っています。このようにお母様のブログは私にとりまして、大変楽しく、またお勉強もさせていただいております。ありがとうございます。ブログの話題を考え続けるのは大変なことだと思います。どうぞ、時間のお有りになる時にだけ気楽にまたお話をしていただけましたら、嬉しいです。いつも楽しませていただき本当にありがとうございます。
感謝を込めて。
Yasuko
2013/04/29 02:57
Michyさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。
GW前半お出掛けされた方々は天候にも恵まれ絶好の行楽日和で〜〜♪
このGW中もまったくいつもと変わらずの生活を毎年しているたろー家!

お母様の入院中はお世話は病院で安心ですが毎日ご様子をと病院に通われるわけですからいつも以上にお忙しい筈!
高齢になりますといくら気を付けていてもこうしたお怪我はされるわけでこれが歳をとると言う現実ですね。

たろーは不思議なことに家の中にいる時は意外と大きな音にも反応しないのです。はやり家が大好きで散歩と言うと隠れる子だからでしょうか???
それにしても先日の事故の衝撃音は凄まじく多分タクシーの運転手さんはあとから鞭打ち症の症状が出たのではないかと思えるほどでした。

毎日同じことの繰り返しの日々!
たろーも寝ていることが多くなり、正直ブログネタになるような出来事も殆ど皆無の生活でそろそろと思ってはいるのですが、みなさんのお優しい言葉で今しばらくボチボチと拙いながらもと思っていますが・・・
たろー母
2013/04/29 07:18
健ゴロ君お母さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。
お出かけ日和が続いた前半のGW!とは言いましても毎年GWでもどこに出かけることもなく通常通りの生活!まぁ〜大混雑の中出かけるのは正直億劫なので丁度良いのですが・・・(苦笑)

大昔激しい乱気流を経験しているので飛行機も大の苦手!家で針を持っているのが1番のばーばです。

確かに健ゴロ君お母さんがおっしゃる通りブログを始めたからこその出会い〜♡
それも柴犬!という共通点で、これが洋犬との共生でしたらお知り合いになることも多分なかったはずそう考えると不思議な巡り合わせですね♪

車を運転されていますとどうしても事故は避けて通れない部分もあるはず特に追突事故だけはどうにもなりませんね!でもどうぞお気をつけて運転されて下さい。

健ゴロ君お母さんのように知識も豊富!お料理&針仕事も完璧にこなす方にたろー母のようなばーばがお教えすることなどありませんがお優しい言葉を頂き感謝しています。(ありがとうございました。)





たろー母
2013/04/29 07:37
miw@さんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらお返事遅くなり申し訳ありません。
エッ金土の2日間ボランティアに行かれたとの事の理由が何とお怒りからプチ家出とは思わず爆笑若いということはいいですね〜〜たろー母のようなばーばになりますと怒ると言う気力も失せ、まぁいいかとなんでも無視して暮らしていますから・・・
お仕事頑張り都合10日間のお休みとれて日頃のお疲れも取れる筈はず・・・
昨日はあーちゃんとハウル君の病院無事行かれましたか〜?
miw@さんのようにお若い方でも驚くほどのお料理上手な方とお知り合いになることが出来(Michyさんのおかげ)たろー母も新しいメニューが増え感謝しています。

本当に平平凡凡の生活でブログネタもなくキーボード打つ手も休みがちになりますとそろそろ潮時かと思うわけですが、まぁ〜気張らずボチボチ今しばらく続けてと思いはじめてはいますが・・・
miw@さんの優しい言葉にいつも感謝しています。
たろー母
2013/04/29 07:54
Yasukoさまおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
大変ご丁重なコメントを頂戴し穴があったら入りたい心境です。

二匹の介護生活から新しいワンちゃんとの共生を躊躇されていらっしゃった方がこうして新たな出会いそれも保護されたワンちゃんを引き取られてとのことまた一匹の命が救われて・・・是非また楽しいワンちゃんとの共生のご様子お知らせ頂けましたら嬉しい限りです。(厚かましくごめんなさい。)

たろー母のような高齢者がボケ防止の一環で拙いながらもブログを続けて来られたのもたろー母の周りには素敵なお若い方がいらっしゃりその方々に支えられて何とかこうして続けていられるのですが、毎日平平凡凡針を持つ生活!たろーは寝ている時間が多くなり特別代わり映えのない日々!
今日は更新と思いPCに向かってキーボードを打ち始めてもスムースにコメント入れることもなく、しばし考えてとなります。(爆)すると自然にそろそろ潮時かな〜〜などと考え始めた次第です。
まぁ〜今すぐは考えずに今しばらくは拙いながらも続けてと思っています。
本当にお優しいコメント頂き心より感謝しております。重ねてお礼申し上げます。
たろー母
2013/04/29 08:16
こんにちわ〜たろー母さん♪
GWずっと家に居てるのにPCに向かう時間が中々取れなく今日は仕事に出てきました。
出遅れコメ大変失礼します。
ブログを止めようかなんて・・・嫌〜〜!!
そんなの絶対嫌です。
どなたも仰っているように、止めないでーーー!!
私もブログのネタありません。福丸もつつがなく暮らしておりますし、これからますますネタ切れ状態になると思います。
でも、それは元気ってことだと思ってます。たろー君も毎日同じ繰り返しかもしれないけど、それが元気な証拠ですものね。母さんのブログはワンコの事、お料理の事、そしてキルトの事、ボランティアの事。たくさんの情報の坩堝ですよ。どれだけ参考にさせて頂いているか、どれだけたくさん励まして頂いているかしれません。
もちろんブログをお止めになっても、今までのお付き合いとなんら変わりはないですが、でもね可愛いたろー君が見れなくなるのも淋しい・・・母さんが毎日をどんな風に過ごしてらっしゃるのかを知れなくなるのは本当に淋しいです。どうか無理のないように続けてください。お願いします。
サコリン
2013/04/29 13:41
サコリンさんおはようございます。
ご訪問&コメント頂きありがとうございます。
いつもの事ながらお返事遅くなり申し訳ありません。

GW前半の快晴と打って変わり今日は夜中から強い風が吹き荒れているたろー家地方です。
暦通りですと今日から3日間は通常のお仕事に出られる方も多いはずですね!

そんな今日4月30日は先代たろ君が虹の橋に渡った日!たろー母の腕の中で蝋燭の火が消えるように・・・あれから早9年の歳月!
今のたろーのようなフレンドリーさはなくたろー母一筋の典型的な柴犬でした。!
それだけに何年たっても先代たろ君への想いは・・・
皆さまのお優しいお言葉で今しばらく拙いブログ続けてとは思ってはいますが、いつボケて支離滅裂な文章になるやも知れませんが・・・(苦笑)

今日はこれから寒川に出かけますので取り急ぎお返事を!
たろー母
2013/04/30 06:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドスンと激しい衝撃音! 柴犬 たろーとキルトの日々雑感 Part 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる